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18/07/11(水)10:57:04 No.517949681
どうあがいても強キャラには調整されないであろう
信頼感があるキャラ良いよね…

3 18/07/11(水)11:10:19 No.517951262
いや外身は中堅下位くらいまではいけたじゃない



2 18/07/11(水)11:07:59 No.517950961
コンセプトからして強くなれないキャラって結構いるよね

4 18/07/11(水)11:11:48 No.517951435
プリンAランとか言われても困惑するからね

5 18/07/11(水)11:12:41 No.517951535
>プリンAランとか言われても困惑するからね
DXだとそこまではいかなかったけどかなり良い線いってたよねプリン
何が強かったんだろ

15 18/07/11(水)11:25:16 No.517952983
DXのプリンって最上位クラスじゃなかったっけ

18 18/07/11(水)11:28:10 No.517953328
>プリンAランとか言われても困惑するからね
DXプリンに有利取れるの最強キャラのフォックスか飛び道具弾幕のヤンリンくらい
まあそのフォックス相手がゲロキツイんやけどなブヘヘヘ



8 18/07/11(水)11:19:47 No.517952317
スレ画が強い環境って飛び道具の強い環境になるのでは?

10 18/07/11(水)11:21:32 No.517952541
まあヘイト溜めやすいタイプのキャラだしあまり強くはしないほうが双方のためだと思われる
人気投票一位で参戦したはずのあのおばさんの嫌われっぷりを見るに

12 18/07/11(水)11:23:20 No.517952760
原作じゃ最強なのに

14 18/07/11(水)11:25:08 No.517952969
>原作じゃ最強なのに
武装解除させても
すぐ元通りになってる…



13 18/07/11(水)11:23:55 No.517952823
>コンセプトからして強くなれないキャラって結構いるよね
そもそも手数が多い・速いキャラが超有利に決まってるじゃん
とかは思う

20 18/07/11(水)11:29:41 No.517953514
>そもそも手数が多い・速いキャラが超有利に決まってるじゃん
>とかは思う
スピードキャラももうちょっと遅くてもいいよね…
シークなんかは結構すぐ事故死するからバランスは取れてるのかもしれんけどそれが面白いわけじゃないし

23 18/07/11(水)11:32:01 No.517953803
>そもそも手数が多い・速いキャラが超有利に決まってるじゃん
かといってスーパーアーマーみたいなの増やすわけにもいかんし…

27 18/07/11(水)11:33:38 No.517953972
スピードキャラ言いながら普通に火力もあるからね…



22 18/07/11(水)11:31:38 No.517953762
forのこいつは弱キャラじゃないだろう

31 18/07/11(水)11:34:17 No.517954055
>forのこいつは弱キャラじゃないだろう
終点だけなら強いかも

24 18/07/11(水)11:32:21 No.517953838
>forのこいつは弱キャラじゃないだろう
弱いよ

32 18/07/11(水)11:34:20 No.517954064
>>forのこいつは弱キャラじゃないだろう
>弱いよ
下位キャラDAとワイヤーとチャージで皆殺しにできるじゃん

26 18/07/11(水)11:33:09 No.517953930
ガチ対戦以外も考慮しないといけないから
バランス調整は大変だ

38 18/07/11(水)11:38:07 No.517954495
若干ふっとばしが弱くて決め手にかけるのが
オンライン野良のメインルールのタイム制と相性悪いのがちょっとつらい
ストック制だと復帰が強いおかげで割りと頑張れるんだけど



57 18/07/11(水)11:43:55 No.517955185
必殺技とか変えてくれねーかなーってマリオリンクサムスは毎回思う

53 18/07/11(水)11:42:38 No.517955022
もうswitch版の性能って判明してるの?

60 18/07/11(水)11:44:02 No.517955206
>もうswitch版の性能って判明してるの?
試遊とかPVの映像見てだいたい判断できる
まぁ調整は変えるって言ってるからそんなにアテにならん気もするけど

61 18/07/11(水)11:44:04 No.517955212
>もうswitch版の性能って判明してるの?
体験会時点だからまだ調整されるだろうけど結構出てる



43 18/07/11(水)11:39:29 No.517954669
原作だと音速で飛ぶ破壊弾とかブラックホールとか飛ばし始めるんで手加減してやらないとリドリーさん達宇宙海賊が困る

59 18/07/11(水)11:44:02 No.517955204
こんなやつ原作再現したら炎上どころじゃないぞ
ステージ端から走ってくるだけで無敵必中必殺攻撃とか、ごんぶとの障害物通過で連射できるショットで落下追い打ちとか一瞬でクソゲーになる

79 18/07/11(水)11:51:22 No.517956119
チャージショット最大溜め状態の時だけでいいからシャインスパーク使いたい



62 18/07/11(水)11:45:25 No.517955378
64版に出たのが引きずってる感じ いま新キャラとして出たら間違いなく違う性能してる

76 18/07/11(水)11:50:01 No.517955952
スマブラのキャラとしての歴史も出来ちゃってるからな

75 18/07/11(水)11:49:55 No.517955932
お祭りゲーをガチ対戦ツールにするのが間違ってるのでは…

94 18/07/11(水)11:57:23 No.517956860
>お祭りゲーをガチ対戦ツールにするのが間違ってるのでは…
スマブラでそういうのやるならいっそ普通の格ゲーやった方がストレス溜まらないんじゃなかろうかとか色々思うけど
乱闘派もあんまり話すことがないとか「友達が隣にいるから楽しかった…」とかレスしづらい事しか言わないからな…



90 18/07/11(水)11:55:58 No.517956688
数少ない原作再現要素のボムジャンプがあまりプラスにならないというか位置によっては勝手に硬直して反撃貰うのがよくない

91 18/07/11(水)11:56:44 No.517956789
>ボムジャンプがあまりプラスにならないというか位置によっては勝手に硬直して反撃貰うのがよくない
戦闘中にボムジャンプなんて普通しないから!

93 18/07/11(水)11:57:05 No.517956825
>数少ない原作再現要素のボムジャンプがあまりプラスにならないというか位置によっては勝手に硬直して反撃貰うのがよくない
一応崖置きからメテオで初見殺しはできる

106 18/07/11(水)12:00:50 No.517957345
そもそも原作のボムがほぼ通路破壊用だった気がしてきた
戦闘中に使う武装じゃなかった!

114 18/07/11(水)12:02:24 No.517957602
>そもそも原作のボムがほぼ通路破壊用だった気がしてきた
>戦闘中に使う武装じゃなかった!
メトロイド引きはがしたり特定ボスへの攻撃とかでも使うぞ
特にプライムはそういうギミック多い



99 18/07/11(水)11:59:21 No.517957126
とりあえず中身より強ければいいよ

104 18/07/11(水)12:00:39 No.517957305
>とりあえず中身より強ければいいよ
無理

112 18/07/11(水)12:01:58 No.517957529
>とりあえず中身より強ければいいよ
よほど弱調整でもされてない限りゲームシステム上性能で中身が下回ることは無いと思う

116 18/07/11(水)12:03:24 No.517957762
中身より強くなれとか言うつもりはないけどそも中身はちょっとおかしいとこが多いからそこ直ってくれればいい
ゲームシステム的強さはまあしょうがない

117 18/07/11(水)12:03:45 No.517957818
原作の強弱考えたらプリンとか他のポケモン勢に絶対勝てなくするべきとかそういう話になるだろ!

123 18/07/11(水)12:06:00 No.517958180
>原作の強弱考えたらプリンとか他のポケモン勢に絶対勝てなくするべきとかそういう話になるだろ!
まぁシークとかも大概なことになるしな



133 18/07/11(水)12:09:11 No.517958684
弱キャラ強キャラって言っても所詮は終点アイテム無しの限定条件下の話だからな
ステージギミックや乱戦、遠距離攻撃の性能は評価されない

140 18/07/11(水)12:10:47 No.517958945
>弱キャラ強キャラって言っても所詮は終点アイテム無しの限定条件下の話だからな
>ステージギミックや乱戦、遠距離攻撃の性能は評価されない
タイマン強かったらだいたい乱闘も強いよ
ギミックアイテム活用できるのは速いやつだし

148 18/07/11(水)12:11:58 No.517959138
>ステージギミックや乱戦、遠距離攻撃の性能は評価されない
タイマン強い奴って大体乱闘ルールでもいけない?

149 18/07/11(水)12:12:25 No.517959205
>ステージギミックや乱戦、遠距離攻撃の性能は評価されない
更に言うとある程度ゲームが上手い人の間での話だから
スプラトゥーンのXやS+の比率なんか分かりやすいけど
上手い人ってそんなに数多くないからな
その人達を参考にした調整をすればいいってもんじゃない



151 18/07/11(水)12:12:45 No.517959266
けどベヨネッタが乱闘で暴れてるイーメジあまりないわ

154 18/07/11(水)12:14:09 No.517959513
>けどベヨネッタが乱闘で暴れてるイーメジあまりないわ
バレットでバースト奪えるよあいつ





参照元:二次元裏@ふたば(img)
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