1531655558885



18/07/15(日)20:52:38 No.519013044
>チン負けさせたい

1 18/07/15(日)20:53:33 No.519013430
負けた

7 18/07/15(日)20:57:25 No.519014626
チン側もチン負けさせたいと思ってなければ先鋒に出さないのでこれは合意の上でのチン負け



2 18/07/15(日)20:54:21 No.519013679
なんでこんなひどいことするの…

4 18/07/15(日)20:55:32 No.519014040
いつみてもひどい

5 18/07/15(日)20:56:33 No.519014378
演出としては好き

8 18/07/15(日)20:58:23 No.519014923
でもここから逆転できたら最高に盛り上がると思わない?

9 18/07/15(日)21:00:10 No.519015499
>でもここから逆転できたら最高に盛り上がると思わない?
10:0



13 18/07/15(日)21:03:28 No.519016710
ダイヤグラムというのは「お互いに自分と相手のキャラ知識を全て持っていて
最適解を取り続けた結果の勝敗比率」だから10:0は理論的に逆転は無いんだ
つまり盤外戦が生きるわけだ

16 18/07/15(日)21:07:46 No.519018321
でも実際に発売された格闘ゲームでも10:0があるんだよな…

17 18/07/15(日)21:09:41 No.519019244
>でも実際に発売された格闘ゲームでも10:0があるんだよな…
初代ワーヒーのジャンヌvsマッスルパワー以外に知らない…

10 18/07/15(日)21:00:35 No.519015641
よく即死みたいな事言われてるけど実際は少し残るぞとKOF95勢が言ってたな

12 18/07/15(日)21:03:21 No.519016668
即死まで減らないしピヨリもしないしこれやるの結構ムズいから最期まで続かない

22 18/07/15(日)21:12:17 No.519020306
チン負けはよほど狙わなきゃ無理だからそこまでいうほど悪影響はない
普通にやってる分には極限流ステージのほうが凶悪



21 18/07/15(日)21:12:11 No.519020261
チンといえばこれな感じはある

23 18/07/15(日)21:13:17 No.519020704
>チンといえばこれな感じはある
チン負けしないように鍛えてきた96だってインパクト強いだろ!

14 18/07/15(日)21:03:52 No.519016836
96で寝たきり老人になったチンにも有利な庵

26 18/07/15(日)21:14:51 No.519021438
>96で寝たきり老人になったチンにも有利な庵
何故地を這う飛び道具を捨てたんだよ草薙京…



24 18/07/15(日)21:13:25 No.519020774
ZERO2の真豪鬼ザンギは10:0とか聞いた

27 18/07/15(日)21:14:51 No.519021439
>ZERO2の真豪鬼ザンギは10:0とか聞いた
ZERO2真豪鬼はずるさしかねえもん仕方ないよ

19 18/07/15(日)21:11:02 No.519019819
TASレベルで入力が完璧ならハメ続けられる組み合わせはたくさんありそう

28 18/07/15(日)21:16:49 No.519022230
例えばFHDのヨンミーが最低空オーラスマッシュを全くミス無く出し続けられるのならば積む組み合わせも複数出る事だろう
実際は処理落ちとかも有るし無理なようだが

29 18/07/15(日)21:16:50 No.519022241
つかスパ2Xですら豪鬼ザンギってザンギ側に1あるの…?

31 18/07/15(日)21:18:04 No.519022711
斬空だけで完全な積みだっけ豪鬼ザンギ



33 18/07/15(日)21:18:44 No.519022966
チンが悪い

34 18/07/15(日)21:18:48 No.519023006
チンを先鋒で出すことはまず無いからやろうと思わないと出ない状況なんだけど
なぜこんなに有名なんだ

37 18/07/15(日)21:19:38 No.519023323
>なぜこんなに有名なんだ
ちょっと面白すぎるからな…

38 18/07/15(日)21:20:15 No.519023557
こんな面白い状況あるんならそりゃあねえ…

43 18/07/15(日)21:22:20 No.519024463
>チンを先鋒で出すことはまず無いからやろうと思わないと出ない状況なんだけど
>なぜこんなに有名なんだ
こんな状況が存在する事自体がまず間違ってるからな



41 18/07/15(日)21:21:39 No.519024191
これは例外にしても95全体のバランスはどんなものなの

48 18/07/15(日)21:23:36 No.519024981
>これは例外にしても95全体のバランスはどんなものなの
京 庵 ルガール の三強だけど下の連中もたいがい火力がおかしい

49 18/07/15(日)21:24:33 No.519025355
>これは例外にしても95全体のバランスはどんなものなの
世紀末寄り
攻撃力の低いキャラが少ないから迂闊なワンチャンで上位キャラも結構死ぬ

51 18/07/15(日)21:24:43 No.519025440
95は全員バ火力
96で落ち着いた
と思ったら97でまたやらかした

54 18/07/15(日)21:26:48 No.519026157
>95は全員バ火力
>96で落ち着いた
>と思ったら97でまたやらかした
中国だとそのやらかした97が異様に人気と聞いてよくわからなくなる

61 18/07/15(日)21:28:29 No.519026849
中国の97人気はゲーム内容より別の理由だとの事
それ以降のゲームが入れられないとかそんな感じのが有ったようだが覚えちゃいない

82 18/07/15(日)21:34:41 No.519029080
中国で97が流行ったのはOSにプリインストールされてるレベルで不正コピーされまくったからでは



47 18/07/15(日)21:23:08 No.519024787
>チンを先鋒で出すことはまず無いからやろうと思わないと出ない状況なんだけど
>なぜこんなに有名なんだ
10:0言われる組み合わせは数あれど
開始の瞬間の時点で詰みはこれぐらいしかないから

52 18/07/15(日)21:24:56 No.519025518
一応少しは体力残るから詰んではいないよ!理論上はだけど…

53 18/07/15(日)21:25:36 No.519025739
>一応少しは体力残るから詰んではいないよ!理論上はだけど…
フルコン決まったらピヨり確定だから…

59 18/07/15(日)21:28:17 No.519026762
>フルコン決まったらピヨり確定だから…
葵花1段目と2段目にはスタン値は増えないのよ

57 18/07/15(日)21:27:31 No.519026456
葵花一段目を相手の当たり判定の下をギリギリ掠めるように当てるようにすると入る即死コンボがあるのと
画像のシチュだと空中のチンに問答無用で葵花初段が入れられるから広まった誤解
実際の所庵側が最速で入力しても高さが足りない

65 18/07/15(日)21:29:42 No.519027317
ピヨらないし死なないから大丈夫で納得できる事態ではないけどなこれ!

68 18/07/15(日)21:30:29 No.519027597
そういや確かに葵花の二段目までで気絶値増えてたらこのシチュ以外でもとんでもない事になるな



69 18/07/15(日)21:30:33 No.519027620
95って庵と京とオメガルガールのゲームだっけ

74 18/07/15(日)21:32:06 No.519028167
>95って庵と京とオメガルガールのゲームだっけ
分かりやすい三強がそれだけど
中堅どころまでの連中がそこら辺を気軽に食うのも95

78 18/07/15(日)21:33:14 No.519028561
キャラ多い関係で
よく出くわす強キャラより見かけないレアキャラの方が厄介とか言われたりするのがKOFシリーズ

85 18/07/15(日)21:37:30 No.519030094
95はやられる前にやれって感じのゲームだった

91 18/07/15(日)21:39:38 No.519030855
95は舞が逃げ性能が高いって事で
わりと便利なキャラになっているとか言う
チーム戦だから役割分担

120 18/07/15(日)21:51:08 No.519035199
チーム戦だから体力か時間削れるなら対策キャラになるからな





参照元:二次元裏@ふたば(img)