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18/08/22(水)23:21:22 No.527983574
初めてハイラル平原に出たときの衝撃をふと思い出した

1 18/08/22(水)23:23:36 No.527984231
水の神殿のギミックをふと思い出した
今ノーヒントでやったら無理だろうなぁ

2 18/08/22(水)23:25:12 No.527984714
ハイラル平原でピーハットに追いかけ回されたときの恐怖を思い出した



3 18/08/22(水)23:26:20 No.527985013
個人的には立て看板が剣で切れたことが一番衝撃だった

4 18/08/22(水)23:26:47 No.527985165
俺が初めて手を出したギャルゲー

14 18/08/22(水)23:33:54 No.527987151
>俺が初めて手を出したギャルゲー
う…うん?

18 18/08/22(水)23:35:16 No.527987488
>>俺が初めて手を出したギャルゲー
>う…うん?
でも、誰ともくっつかずにハイラルを去っちゃったじゃないですかー、現代でも未来でも

7 18/08/22(水)23:29:05 No.527985843
4作目くらいでこの完成度の作品をお出ししてくるという

13 18/08/22(水)23:33:01 No.527986918
5作目じゃなかったっけ?
初代、リン冒、神々、夢島、時オカで



15 18/08/22(水)23:34:10 No.527987235
これといいマリオといい初めての3D作品なのに完成度が高すぎる

16 18/08/22(水)23:35:00 No.527987431
完成度が高すぎて呪縛を破るまで20年かかった

19 18/08/22(水)23:36:01 No.527987728
3DSリメイクのモデリングは思い出補正をそのまま落とし込んだような出来でよかった



9 18/08/22(水)23:30:42 No.527986282
闇の神殿とか井戸の底とか怖かったな…

26 18/08/22(水)23:40:08 No.527988817
触ると動く石像の敵が一番怖かった

27 18/08/22(水)23:40:59 No.527989016
井戸の底の白いアイツが生理的に嫌



11 18/08/22(水)23:31:33 No.527986506
人によって詰まった場所が違うのがおもしろかったな

23 18/08/22(水)23:38:15 No.527988283
水の神殿をどう進んでたか思い出そうとしたら
水位ギミックのある大部屋の壁を登っていくリンクがイメージできてしまったので多分今やったら絶対クリアできない

24 18/08/22(水)23:38:51 No.527988444
太陽に向かって弓矢を射るってのだけはふざけんなー!ってなった

29 18/08/22(水)23:41:19 No.527989124
水の神殿は怖くないから自力クリアできた
怖いところは攻略本見せてもらったけど

40 18/08/22(水)23:48:31 No.527990920
最初の蜘蛛の巣突っ切るのに時間かかった

44 18/08/22(水)23:51:27 No.527991561
>最初の蜘蛛の巣突っ切るのに時間かかった
燃えるんだから燃やすと思うよね…

41 18/08/22(水)23:48:34 No.527990932
デクの樹サマの中でさぁ!クモの巣から下が見えるよってヒントだけで上から落下しろは分かんねえだろ!
当時1週間は詰まったわ!



30 18/08/22(水)23:41:56 No.527989279
もう一つのカカシに覚えさせた曲がEDの後放置してると色んな音源で流れてくるっていう小ネタ

35 18/08/22(水)23:45:39 No.527990268
夜のハイラル平原でパチンコ持って主観視点で待機
迫ってくるスタルベビーで疑似ガンシューやるのがマイブームだった

46 18/08/22(水)23:52:04 No.527991700
夕方跳ね橋に乗っておいて一緒に上がってルピーゲットとか
色々プレイを想定されてるのが凄いワクワクした



42 18/08/22(水)23:50:27 No.527991350
炎の神殿の明らかに届きそうにない場所にある扉いいよね…

45 18/08/22(水)23:51:30 No.527991576
炎の神殿は正直メガトンハンマー取らせる気あんのか!って気分になった

47 18/08/22(水)23:52:54 No.527991880
炎の神殿も妙に迷わせるような構造だったな…
石がコロコロしてる所とか

53 18/08/22(水)23:56:20 No.527992716
炎の神殿は裏でいっぺん途方に暮れた



52 18/08/22(水)23:56:05 No.527992659
この衝撃はあの当時だからこそだよね
ほんとにいい時代にいいゲームをしたと思う

55 18/08/22(水)23:57:02 No.527992887
海外だとマリオ64より時オカの方が評価高いんだっけか

57 18/08/22(水)23:57:26 No.527992975
ブレワイやってる小学生は同じ感動を得てるのかな

67 18/08/22(水)23:59:51 No.527993539
Z注目という稀代の発明

71 18/08/23(木)00:01:06 No.527993866
>Z注目という稀代の発明
スタルフォスはZ注目している個体以外は攻撃してこないってシステムは目から鱗だったよ…

72 18/08/23(木)00:01:20 No.527993927
>Z注目という稀代の発明
ゼルダ以降3Dにおけるターゲットロック方式増えたんだっけ

74 18/08/23(木)00:01:37 No.527994004
>Z注目という稀代の発明
ターゲットロックオンはなかなかに思い切ったシステムだよね…
エイムとか弱点探しとかそういうゲーム的要素もなくしちゃうんだから



66 18/08/22(水)23:59:36 No.527993477
神殿の雰囲気はこの作品が一番だと思ってる

56 18/08/22(水)23:57:23 No.527992959
闇の神殿は怖さ全振りで難易度自体は簡単だった気がする

61 18/08/22(水)23:58:37 No.527993239
>闇の神殿は怖さ全振りで難易度自体は簡単だった気がする
よく言われるけど闇は井戸の底に比べると恐怖が薄い気がする
というか個人的には森の神殿のほうがよっぽど怖い

69 18/08/23(木)00:00:55 No.527993811
>>闇の神殿は怖さ全振りで難易度自体は簡単だった気がする
>よく言われるけど闇は井戸の底に比べると恐怖が薄い気がする
>というか個人的には森の神殿のほうがよっぽど怖い
コキリの森の変貌も含めて慣れ親しんだ場所の変わり果てた姿を見る衝撃もあると思う

70 18/08/23(木)00:01:00 No.527993836
しばらくぶりにやり直したら初見では楽勝だった森の神殿で詰まりまくった

76 18/08/23(木)00:02:10 No.527994141
森の神殿は裏庭に出てからがしばらくわからなかったな
ただのテクスチャだとわかっていつつもツタのどれかに掴まれるんじゃないかって総当たりに近いことやったり

77 18/08/23(木)00:02:27 No.527994215
森の神殿はBGMが怖いんだよ

78 18/08/23(木)00:02:55 No.527994320
闇の神殿は視覚的な怖いだけだけど森の神殿は不安になる感じでもっと嫌だったふと振り向いたら誰かいそうな気味の悪さだった

80 18/08/23(木)00:03:21 No.527994437
森の神殿で最後の鍵が見つからなくて半年迷った
全部建物の中にあると思い込んでて玄関前の木の上とかまるで考えもしなかった…



73 18/08/23(木)00:01:24 No.527993951
ヘイ!
リッスン!

79 18/08/23(木)00:03:02 No.527994348
3Dアクションってのに初めて触れる人が多かったのも考えると
今思えばナビィのくどさも必要なことだったのかなって思える

86 18/08/23(木)00:05:02 No.527994820
>今思えばナビィのくどさも必要なことだったのかなって思える
もし妖精キャラじゃなくメッセージでの警告だったら滅茶苦茶にうざったかったんだろうな

89 18/08/23(木)00:06:02 No.527995024
>>今思えばナビィのくどさも必要なことだったのかなって思える
>もし妖精キャラじゃなくメッセージでの警告だったら滅茶苦茶にうざったかったんだろうな
GAIJINからは今でもめっちゃ鬱陶しがられてるけどな!

100 18/08/23(木)00:10:45 No.527996138
公式攻略ビデオのナビィの良さがわからんとはGAIJINも可哀そうなやつらよ…



91 18/08/23(木)00:06:57 No.527995228
このダンジョンで獲得したアイテムがボスを倒すキーですよ
っていうのがお約束になっちゃったのは今にして考えるとちょっとあれだ

95 18/08/23(木)00:08:14 No.527995529
これ以後「この方法はゼルダにしてはエレガントじゃないから違うな」って考えが染みついたせいで
時間内ギリギリに走りきる系の多いスカウォは逆に悩む場所が多かった

101 18/08/23(木)00:10:56 No.527996192
>これ以後「この方法はゼルダにしてはエレガントじゃないから違うな」って考えが染みついたせいで
>時間内ギリギリに走りきる系の多いスカウォは逆に悩む場所が多かった
BotWは本当良い意味でこの慣習をぶっ壊したと思う
クリアするためには何やってもいいという

104 18/08/23(木)00:13:15 No.527996716
>クリアするためには何やってもいいという
何でもありすぎて謎解きが崩壊してしまってるのは個人的にはいただけない…



115 18/08/23(木)00:15:38 No.527997322
俺にとっては最高傑作ムジュラの仮面の踏み台にすぎない

125 18/08/23(木)00:18:08 No.527998022
この気ままに冒険してる感が好きだったからムジュラはイマイチハマれなかった





参照元:二次元裏@ふたば(img)
http://img.2chan.net/b/futaba.htm