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19/01/26(土)00:11:42 No.564685555
少し前に「実はクリアしたことがない」というスレが立ってたのに触発されて始めたんだけどとにかく敵が多すぎる…

1 19/01/26(土)00:15:18 No.564686671
テキトーにやって巨人の里出してサルーインに脳天撃!
ロマサガなんてそれでいいんだよ…



5 19/01/26(土)00:19:12 No.564687816
石集めが全く意味を成さないのがひどい

9 19/01/26(土)00:21:47 No.564688602
アクアマリンは強いからいる
ただ初見だとしょっぱい報酬で殿下に献上してしまう罠

12 19/01/26(土)00:22:19 No.564688754
>石集めが全く意味を成さないのがひどい
でもこの失われた石の裏話とか攻略本でみる度にドキドキしてたよ
でもあの島にいるオッサンの石ぐらいは回収できてもよかったんじゃないかな…



7 19/01/26(土)00:20:45 No.564688276
あの世界の情勢とか小学生が理解できるの?

8 19/01/26(土)00:21:28 No.564688492
>あの世界の情勢とか小学生が理解できるの?
さっぱりわからない…
ミンサガでだいぶ理解した

14 19/01/26(土)00:23:23 No.564689045
>あの世界の情勢とか小学生が理解できるの?
しなくていいし一周程度では見えてこない
あくまでエッセンス程度でいいと思う



16 19/01/26(土)00:24:05 No.564689266
初回プレイで最強効率ルート目指すようなゲームじゃないから
好きにプレイすべきと思う

21 19/01/26(土)00:25:28 No.564689738
トリケラトプスにレイプされるゲームって知識しかない

31 19/01/26(土)00:27:59 No.564690417
BGMがめちゃくちゃかっこいいからそれだけで楽しく遊んでた
いや敵の物量にはうんざりしてた

32 19/01/26(土)00:28:20 No.564690510
良くも悪くも戦闘ゲームだ



30 19/01/26(土)00:27:52 No.564690385
とにかく金がない
装備が整うまで戦ってたらもうラスダンの時期という

43 19/01/26(土)00:31:06 No.564691335
金がないと言うより金のシステムでさえもめんどくさかった覚えが

46 19/01/26(土)00:31:48 No.564691575
中盤あたりからダンジョン潜る前にジュエルに変えとかないとすぐカンストしてた気がする



35 19/01/26(土)00:29:21 No.564690799
戦闘偏重なのに戦闘バランスがひっでえ
でもサガ濃度は高いんだよなあこれ

41 19/01/26(土)00:30:23 No.564691087
敵なんでこんな異常な量にしたんだろうね…
みっしり詰まり過ぎてて避けれねえし

52 19/01/26(土)00:33:03 No.564691956
>敵なんでこんな異常な量にしたんだろうね…
>みっしり詰まり過ぎてて避けれねえし
戦闘回数でイベント進行調整で敵が少なくてなかなかイベント進まないとまずいな
からのとにかく詰め込んでやろの加減間違い…?

50 19/01/26(土)00:32:56 No.564691927
この量をなぎ倒していってちょうどいい具合にイベントが進むバランスだからな…



58 19/01/26(土)00:34:14 No.564692333
小学生の事の俺はとりあえず四天王出して猿いーんちょっちょずつ削っていって朝になったら倒そうってやってたのが自然に最適解だとしってびっくりした

66 19/01/26(土)00:35:20 No.564692709
>小学生の事の俺はとりあえず四天王出して猿いーんちょっちょずつ削っていって朝になったら倒そうってやってたのが自然に最適解だとしってびっくりした
そういうギミックなんだと思ってたよ
夜明けになるまでに倒せないから耐久せよっていう

78 19/01/26(土)00:36:55 No.564693197
これのサルーインは戦い始めに与えたダメージでHP変わるからな
最初に全力出しちゃダメ



71 19/01/26(土)00:36:09 No.564692955
分類するなら高確率でクソゲーになっちゃうんだけど
なんとなく不思議な魅力はあるんだ

81 19/01/26(土)00:37:17 No.564693318
>分類するなら高確率でクソゲーになっちゃうんだけど
ならないでしょ
敵倒してりゃステータスアップしてシナリオ進んでクリアできるんだから

82 19/01/26(土)00:37:32 No.564693395
なんとなく不思議な魅力ってミンサガやってても思うからよくリメイクできてんだよなぁあれ



97 19/01/26(土)00:39:27 No.564693992
序盤から高額の装備品が売ってて頑張ってお金稼いで買ったらつよーい!
これだけでいいんだ

101 19/01/26(土)00:40:30 No.564694285
>序盤から高額の装備品が売ってて頑張ってお金稼いで買ったらつよーい!
>これだけでいいんだ
でも武器ごとに練度あるからそれも・・・

104 19/01/26(土)00:40:43 No.564694366
武器はずしたらレベルがリセットされるのはそりゃないぜって思った



103 19/01/26(土)00:40:41 No.564694358
ロマサガ1がロマサガ最高傑作だと思ってる
ガキの頃から夏休みは毎年やっていた

106 19/01/26(土)00:41:06 No.564694480
スーファミっていう新しい遊び場で面白い事しようぜー!感が凄い

107 19/01/26(土)00:41:06 No.564694482
ロマサガ2で急激に洗練されすぎなような

109 19/01/26(土)00:41:09 No.564694498
世界観的には一番ストレートにファンタジーしててワクワクした
ゲーム的には雑魚退治はそこまで気にしてなかったけどボスに歯ごたえなさすぎたな



110 19/01/26(土)00:41:13 No.564694521
ガーラルで揃えられればいいけど別にハルベルトでも頑張れる

120 19/01/26(土)00:42:35 No.564694929
>ガーラルで揃えられればいいけど別にハルベルトでも頑張れる
狂乱撃があれば俺は無敵なんだ!

118 19/01/26(土)00:42:28 No.564694896
ウチは最終試練までずっと初期装備のアイアンソードだったわ
いやブロードソードだったっけ、竜破剣使えるやつ

126 19/01/26(土)00:43:33 No.564695235
>ウチは最終試練までずっと初期装備のアイアンソードだったわ
>いやブロードソードだったっけ、竜破剣使えるやつ
アイアンソードであってるよ
竜破剣のピスってSEにがっかりした記憶がある



135 19/01/26(土)00:45:21 No.564695804
これの陣形システムは良くできてると思う
攻撃強すぎるせいであんま活かされてないけど

145 19/01/26(土)00:46:24 No.564696142
>これの陣形システムは良くできてると思う
実は未だに理解できていない…
なんとなくこうかな?って陣形にしても狙ったとおりの配置にならない

151 19/01/26(土)00:47:46 No.564696530
>実は未だに理解できていない…
進行方向基準でぶつかった方向から前列中列後列になるだけだよ

152 19/01/26(土)00:47:47 No.564696533
陣形の立ち位置はメニューと戦闘で違うから紛らわしいけど
メニューの3×3のエリアでどの方向が正面か変わるだけだぞ



163 19/01/26(土)00:49:27 No.564696994
序盤はきついけどある程度キャラが育ったらいくら囲まれても怖くなくなりはする
やめてフルフルはやめて

170 19/01/26(土)00:51:09 No.564697482
というか慣れるとキモい動きでエンカウントが減る
オールドキャッスルとか敵に遭わずにすいすい上る



194 19/01/26(土)00:56:45 No.564698943
1はミンサガっていう事実上アップデートが来たから語られなくなった感はある
アプデっていうか別ゲーだが

199 19/01/26(土)00:58:43 No.564699434
手に入らないディスティニストーン、会えない姉、シェラハ…?誰?ってあたりも
世界を広げる要素だったけどリメイクとかで埋められちゃったかrなあ





参照元:二次元裏@ふたば(img)