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19/01/31(木)14:02:57 No.566004578
CPU9に余裕で勝てるようになったからオンラインに行ったら全く勝てないんだけど
もしかしてCPU戦ってやらない方がいい・・・?

1 19/01/31(木)14:04:04 No.566004733
対人とCPU戦は求められるものが違う

2 19/01/31(木)14:04:48 No.566004837
反応はすごいけど結構馬鹿だからなCPU

5 19/01/31(木)14:07:03 No.566005174
でも今作は人間っぽい動きするようになったよ
前作のCPUは強い攻撃をひたすら押し付けてくるだけだったから



3 19/01/31(木)14:06:05 No.566005033
どんなゲームでもCPU戦と対人戦は別物なのは常識だけど
自分がどれだけキャラを動かせるかって部分はCPU戦でも鍛えられるぞ
そもそもなんでやらない方がいいとまで思考が飛ぶのか分からない…

8 19/01/31(木)14:09:28 No.566005522
>そもそもなんでやらない方がいいとまで思考が飛ぶのか分からない…
変な癖ついたかなって

13 19/01/31(木)14:11:37 No.566005851
>変な癖ついたかなって
気持ちはわかる
実際人とCPUはリズムが違うからしんどかった



12 19/01/31(木)14:11:15 No.566005794
崖復帰や復帰阻止がNPCはお粗末なのでそこらへんは実際対人やらないと身につきにくい

14 19/01/31(木)14:12:12 No.566005933
人間相手のときはいかに相手の思考を読めるかいかに相手に思考を読まれないかに尽きる

15 19/01/31(木)14:12:29 No.566005966
CPUと違って動きを読んでくるしな

20 19/01/31(木)14:14:47 No.566006286
>CPUと違って動きを読んでくるしな
逆にカウンターは対人のほうが余裕で決まる



21 19/01/31(木)14:16:14 No.566006463
上手くなるにはひたすら対人やるしかないんです?

24 19/01/31(木)14:18:55 No.566006825
>上手くなるにはひたすら対人やるしかないんです?
勉強と同じで座学と実習のバランスよ

26 19/01/31(木)14:19:54 No.566006959
リプレイとって見直すと思ってる以上にヘッタクソで反省点見つけやすい

29 19/01/31(木)14:21:27 No.566007173
>リプレイとって見直すと思ってる以上にヘッタクソで反省点見つけやすい
コイツB技とスマッシュしか振ってねぇ!ってなった時は流石にマズいと感じた



22 19/01/31(木)14:17:27 No.566006611
あと同じ行動繰り返す人に勝てない

27 19/01/31(木)14:20:22 No.566007029
>あと同じ行動繰り返す人に勝てない
それは対応できてない行動を繰り返してきてるだけだろうから本質は
同じ行動を繰り返すより繰り返してる行動に対応できてないだ

28 19/01/31(木)14:20:35 No.566007059
同じ行動繰り返す相手に勝てないのは自分も毎回似通った行動して相手の行動に全部狩られてる可能性があるぞ

35 19/01/31(木)14:23:00 No.566007372
通じるならそらワンパ通して勝てるわな
なんでそのワンパに対応できないか知るいい機会だ



36 19/01/31(木)14:23:42 No.566007474
高レベルCPUは反応速度で回避とかカウンターはやばいけど攻撃面の立ち回りはそんなでもないよね
あと地雷みたいな罠仕掛けると意地でもそこに近寄らないようになるから逆に落ちやすくなってる感じする

42 19/01/31(木)14:25:09 No.566007654
>高レベルCPUは反応速度で回避とかカウンターはやばいけど攻撃面の立ち回りはそんなでもないよね
コンボしっかり決めるし判定の強さも振ってくる
ただ何故か急にふっと諦めてくれるので呼吸を整えて仕切り直しやすい
やさしあじ

38 19/01/31(木)14:24:19 No.566007559
実戦で始動技振って当ててそこからちゃんとコンボを決められるかって練習にはなるよCPU戦

41 19/01/31(木)14:25:02 No.566007635
>実戦で始動技振って当ててそこからちゃんとコンボを決められるかって練習にはなるよCPU戦
やっぱり的が動いてるか止まってるかって結構違うもんね



43 19/01/31(木)14:25:21 No.566007672
CPUより対人の方が相手のミス率は高いので読んでスマッシュ置いておいたりは決まりやすい

50 19/01/31(木)14:27:32 No.566007970
対人だと暴発したスマが当たったりはたまにある



48 19/01/31(木)14:27:20 No.566007943
アイクの空Nワンパに対処する方法って何がいいの
攻撃届かないんですけお

58 19/01/31(木)14:30:14 No.566008340
ゴリラの空Nはワンパに見えて距離調整とか以外と大変だったりする
ゴリラは繊細

63 19/01/31(木)14:33:10 No.566008745
>ゴリラの空Nはワンパに見えて距離調整とか以外と大変だったりする
>ゴリラは繊細
結局そのワンパターンに対処できない!

70 19/01/31(木)14:36:50 No.566009292
>アイクの空Nワンパに対処する方法って何がいいの
アイク以外にもそうだけどピョンピョン跳ねて空Nや空前振ってくる相手なら跳ぶ先予想して空中攻撃を置いとけば当たる
前にステップして上強置くのもいいよ



73 19/01/31(木)14:37:47 No.566009427
相手の行動をワンパターン呼ばわりすることで自分の尊厳を守っている節はあります

76 19/01/31(木)14:38:51 No.566009569
PKファイアにしろ横ミサイルにしろ同じ技連発でハメられた時のイラつき感すごいね
抜け出せない自分のスキル不足も相まって

78 19/01/31(木)14:39:53 No.566009708
極端な話ファイナルカッター連打だって相手が対応できないならやるだろうし



75 19/01/31(木)14:38:35 No.566009527
>CPUと違って動きを読んでくるしな
ダッシュアタックに頼りまくってたら対人戦で全部読まれて詰みましたよ私は

80 19/01/31(木)14:40:23 No.566009791
強い行動一種類引っさげてオン行くとそれ見切られた後にあれ…俺何すれば…ってなるなった



108 19/01/31(木)14:49:11 No.566011003
CPU9といっても割と飛び道具でハメ倒せるからな…
あとやっぱ判定強いワザ使ってるだけで押し切れたり

142 19/01/31(木)15:04:49 No.566013366
CPU9はむしろ苦手な相手を自分にして持ちキャラにしたいのをCPUにして嫌な行動を確認してる
いざ剣キャラでパックンに向かってみると結構ボコられるな…毒霧がいやらしい





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