19/02/15(金)10:59:55 No.569584295
大丈夫?Amiiboの数とんでもないことになってるよ

2 19/02/15(金)11:04:08 No.569584773
スマブラからシモンも出るしクッパ城ドラキュラとかできるようになるのか



5 19/02/15(金)11:08:52 No.569585283
今度はコースのマッチングとか検索とかしっかりやってほしいな

6 19/02/15(金)11:10:09 No.569585405
コースのタグ付けは欲しいよね

9 19/02/15(金)11:19:52 No.569586538
クソコース作るなよってチュートリアルはしっかりやってくれ

11 19/02/15(金)11:24:17 No.569587052
ステージ集めてプレイリストみたいなのつくりたい



12 19/02/15(金)11:25:18 No.569587166
2って言っても好きにコース作れるゲームの2って意味なくない?

15 19/02/15(金)11:26:55 No.569587343
>2って言っても好きにコース作れるゲームの2って意味なくない?
敵キャラやギミックが増えるからいいのさ

16 19/02/15(金)11:28:16 No.569587493
>2って言っても好きにコース作れるゲームの2って意味なくない?
初代は高さの制限が厳しかったり
ワールド以降の坂や地上の水中エリアが無かったりいろいろ物足りなかったのだ
その中でギミックを再現する面白さはあったけども



17 19/02/15(金)11:29:32 No.569587653
PVだけで見ても2がどれだけ進化してるかはよくわかるよ
1は主にマリオワールド関係のギミック不足し過ぎてて味気なかったし今回のはかなりワールドに対する気合を感じる

18 19/02/15(金)11:30:16 No.569587737
坂道は3にもあったから
今回ギミックが追加されて嬉しすぎる

22 19/02/15(金)11:33:47 No.569588155
坂に斜めスクロールとかわりと見るからに違うし何よりUIが違う



21 19/02/15(金)11:33:43 No.569588149
複数の面を配置してワールド作って投稿する機能欲しいな

35 19/02/15(金)11:40:54 No.569589082
>複数の面を配置してワールド作って投稿する機能欲しいな
これは切実に欲しい
前作でも一繋ぎにやってもらいたくなった
やっぱり複数ステージやって最後に飛行船や城ステージって流れが好きなんだ



25 19/02/15(金)11:35:12 No.569588354
基本的に素人がコースを作るからクソコースが溢れるジレンマはどうしようもないか

28 19/02/15(金)11:36:13 No.569588509
ユーザー数がケタ違いだから仕方ないね

38 19/02/15(金)11:45:35 No.569589625
普通に遊んで普通に楽しいしステージが1番難しくてだからこそ考えるのが楽しい



36 19/02/15(金)11:40:57 No.569589085
パワーアップアイテムもっと欲しいなって
ぬ増えたけど3のスーツとかアイスとかニンジンとか
いっそマリギャラの各種もいい

40 19/02/15(金)11:48:13 No.569589937
新スキンとかあるのかな

44 19/02/15(金)11:50:01 No.569590151
>新スキンとかあるのかな
3Dワールドっぽいのはあったね



48 19/02/15(金)11:52:30 No.569590490
一作目も触ってないんだけどアップロードする時に製作者がテストプレイしてクリア出来なきゃだめとかそういう制限はないんです?

51 19/02/15(金)11:53:01 No.569590551
>一作目も触ってないんだけどアップロードする時に製作者がテストプレイしてクリア出来なきゃだめとかそういう制限はないんです?
あるんですよ?

52 19/02/15(金)11:53:07 No.569590568
>一作目も触ってないんだけどアップロードする時に製作者がテストプレイしてクリア出来なきゃだめとかそういう制限はないんです?
ちゃんと製作者がクリアできてないとアップできないよ

53 19/02/15(金)11:53:21 No.569590595
㌧そこはちゃんとしてるのね

61 19/02/15(金)11:55:24 No.569590867
>㌧そこはちゃんとしてるのね
って思うじゃん?
製作者じゃないとほぼわからない隠し扉でゴール前に行く以外解法がないステージとかもあったりしたのだ…

58 19/02/15(金)11:54:43 No.569590777
まぁ抜け道作ってクソ難しい面をアップロードする輩もいるんだけどな!



55 19/02/15(金)11:53:59 No.569590679
クリア率が1桁のはなんなんだよ…って気はする

59 19/02/15(金)11:55:00 No.569590816
>クリア率が1桁のはなんなんだよ…って気はする
なんなんだよってなんなんだよ
別に激ムズコースもあっていいだろ
クリアできない奴はパスすればいいだけだろ

62 19/02/15(金)11:55:55 No.569590947
クリア率1桁ならまだ楽しめるレベルだと思う



68 19/02/15(金)11:57:50 No.569591191
クリア率一桁って純正マリオの裏面とかそのレベルだよね
理不尽ではない

69 19/02/15(金)11:58:45 No.569591314
>クリア率一桁って純正マリオの裏面とかそのレベルだよね
>理不尽ではない
改造マリオレベルのやつに当たったことある…

71 19/02/15(金)11:59:09 No.569591359
どうやったら死ぬんだよコレってステージ作ってもクリア率30行かないよね

72 19/02/15(金)12:00:38 No.569591549
割りとクリア率100%ステージ作るのが難しいゲーム

76 19/02/15(金)12:01:39 No.569591671
>割りとクリア率100%ステージ作るのが難しいゲーム
人は1-1のクリボーでも死ぬ



87 19/02/15(金)12:06:38 No.569592348
作ってみるとほんとクリアさせるステージ作るのすげー神経つかうなってなる
できたとしてもこのステージつまんねーな…?ってなる

92 19/02/15(金)12:07:40 No.569592535
>できたとしてもこのステージつまんねーな…?ってなる
ここからちょっと難しくしよう!ヨシ!

99 19/02/15(金)12:10:20 No.569592959
>ここからちょっと難しくしよう!ヨシ!
クソ難度のコースできた!

94 19/02/15(金)12:08:52 No.569592715
ブラザーズの7面8面普通に難しいのできちんと要求テクニックやギミックに納得感のある高難易度はアリだよ

97 19/02/15(金)12:10:03 No.569592914
ネタを詰め込みすぎないとか引き算で仕上げるとかはなるほどなーってなった



103 19/02/15(金)12:11:44 No.569593170
最近出たマリオUとか久々にやるとコインの動線とかすげーしっかりしててやっぱうまいなってなる

108 19/02/15(金)12:13:54 No.569593526
コインで誘導する事は初代の空ボーナス面で最後に落ちて戻る時
コイン置いときゃみんな飛びつくだろって手塚さんが言ってて感心した



114 19/02/15(金)12:18:49 No.569594504
いかに人は「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」という意志を捨てられるかのゲーム

123 19/02/15(金)12:24:05 No.569595534
簡単にクリアさせてあげようとすると今度はかんたんすぎるステージになるんだ
ちょうどいいバランスが分からん

124 19/02/15(金)12:24:36 No.569595635
レベルデザインの大切さを教えてくれるゲーム



122 19/02/15(金)12:23:33 No.569595419
いいねとかクリア率とか参考になるものもあるけどあくまで参考レベルだからなあ
有名人が配信したやつとかもあるし

125 19/02/15(金)12:24:55 No.569595692
いいねがいっぱい付いたコースばっかり残るのもそれはそれでどうかと思うしな
案の定1は真っ先にスタートダッシュ切って作った変なコースが上の方に多い





参照元:二次元裏@ふたば(img)