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19/03/06(水)21:21:07 No.574263316
伸びるのだ

1 19/03/06(水)21:21:48 No.574263565
初頭じゃなくなるのだ…



上記リンク:Yahoo!ニュース
HDリマスター版『ロマンシング サガ3』の発売が延期へ。クオリティアップのためさらなる時間が必要に



3 19/03/06(水)21:23:48 No.574264237
よっぽど追加要素が沢山あるんだろうな

4 19/03/06(水)21:26:58 No.574265371
リマスターではなくリメイクになるのかな?

5 19/03/06(水)21:28:15 No.574265866
ここイベントないの?っていう場面多かったしな

7 19/03/06(水)21:29:06 No.574266179
素晴らしいこだわりですね



9 19/03/06(水)21:31:52 No.574267198
まさか移植元ソース使わないで一から作ってんのか

12 19/03/06(水)21:33:19 No.574267686
>まさか移植元ソース使わないで一から作ってんのか
その辺のマスターデータや資料がほとんど残ってないらしい

18 19/03/06(水)21:38:13 No.574269368
>>まさか移植元ソース使わないで一から作ってんのか
>その辺のマスターデータや資料がほとんど残ってないらしい
当時のゲームにはよくあること

15 19/03/06(水)21:34:01 No.574267935
マジか
スーファミのロムからデータ吸いだして解析してとか出来ないのか

17 19/03/06(水)21:35:18 No.574268345
なんか死人が出そうな作業やってるな…

19 19/03/06(水)21:38:22 No.574269409
そこまでするなら新作作れば……と思うけど今回目コピした素材がリユニバースにも転用されるだろうからコスト採算は取れるのか



20 19/03/06(水)21:38:41 No.574269507
FF8もソースコードが残ってなくて最近他のシリーズ作品がやってるのにスマホとかに移植できない説あるけど昔は管理雑だったのかな

25 19/03/06(水)21:40:44 No.574270236
>FF8もソースコードが残ってなくて最近他のシリーズ作品がやってるのにスマホとかに移植できない説あるけど昔は管理雑だったのかな
将来的に移植することになるって発想自体がまだ全然ない時代だったから…

35 19/03/06(水)21:44:15 No.574271501
FF8が移植されないのは権利関係とかでEyes On Meが使えないからなんじゃ…



24 19/03/06(水)21:39:44 No.574269881
ロムデータから吸いだしてリバースエンジニアリングとかはできないんだろうか

29 19/03/06(水)21:42:41 No.574270926
>ロムデータから吸いだしてリバースエンジニアリングとかはできないんだろうか
そのまま使うのは厳しいケースも多いしHD素材化はかなり手間がかかる
予算はそんなにないのに

27 19/03/06(水)21:41:18 No.574270440
スプライトデータだけ取り出すのとかは可能だろうけど技のエフェクトとかはハードで処理してるからその部分で時間かかってる?

28 19/03/06(水)21:41:18 No.574270445
開発者が当時のゲームやってこんな機能知らない…とか言い出すからな古いゲームは

31 19/03/06(水)21:42:50 No.574270979
社内のファイルサーバにバージョン管理もされないでマスターのみポンと置いてあるような時代だしね



36 19/03/06(水)21:45:01 No.574271767
ロムデータの抜き出しはできてもそのまま使えるようなデータじゃないってことか
元素材のデータがあれば話は違ったのかもな

37 19/03/06(水)21:45:21 No.574271878
河津も3は追加に期待せんでくれと何度も言ってる
そもそもの移植だけで工数かかるからなんだろう



38 19/03/06(水)21:45:29 No.574271928
1から作り直してるとすると意図的にやらない限り分身技とか振り逃げダイナミックとかは無くなっちゃうのか

39 19/03/06(水)21:45:33 No.574271953
出てこない最上級モンスターは出るようにしてくれよな

40 19/03/06(水)21:45:55 No.574272083
仲間上限バグとか無くなるのかな

51 19/03/06(水)21:50:38 No.574273889
>仲間上限バグとか無くなるのかな
あれはセーブ容量節約の弊害だからなくなるだろう

46 19/03/06(水)21:48:59 No.574273276
音源とか再現大変そうだなあ

47 19/03/06(水)21:49:40 No.574273545
ベタ移植で十分だと思ってるし大変そうだからちゃんと出てくれればそれで満足だ



49 19/03/06(水)21:49:52 No.574273626
河津は予算と絶対納期守るマンだから社内の信頼は厚いほうだと思う

50 19/03/06(水)21:50:35 No.574273869
>河津は予算と絶対納期守るマンだから社内の信頼は厚いほうだと思う
むしろ遅れますって出来るようになったんだなって…

54 19/03/06(水)21:51:16 No.574274100
>河津は予算と絶対納期守るマンだから社内の信頼は厚いほうだと思う
病気で休むなマン!だからな河津さん…現場は大変だろうなって思う

56 19/03/06(水)21:51:41 No.574274243
ラスレムリマスターも遅くはなったけど出せたし厚遇されているとは思う



60 19/03/06(水)21:52:36 No.574274597
防具は全パラメータゲーム内で確認できるようにして欲しい
無論正しい数値をだ

62 19/03/06(水)21:53:25 No.574274910
一部嘘あるけど3の防御力表記はだいぶマシなほう



45 19/03/06(水)21:47:59 No.574272849
リユニバース儲かったんだから予算回してあげてくれ

59 19/03/06(水)21:51:45 ID:uAmLN6p. No.574274272
リユニバース儲かったの?

61 19/03/06(水)21:53:02 No.574274772
>リユニバース儲かったの?
想定外にヒットして生放送中に会議するくらい

67 19/03/06(水)21:55:04 No.574275526
考えてみたらテレビでCMやる時点でヒットしてるのか

68 19/03/06(水)21:55:10 No.574275568
リリースから結構経つのにまだランキング上位だもんなリユニバース
スクエニのソシャゲで過去最大くらいのヒットじゃないか



73 19/03/06(水)21:56:49 No.574276150
リマスターってことは未完成感のあるシナリオはそのままなのかな
アレをちゃんと辻褄あったシナリオにするのはものすごい作業量になるしな

79 19/03/06(水)21:58:49 No.574276820
>アレをちゃんと辻褄あったシナリオにするのはものすごい作業量になるしな
最初は全部のイベントを序盤くらいのボリュームにするつもりだったらしい
まぁ無理よな

84 19/03/06(水)22:00:16 No.574277276
>最初は全部のイベントを序盤くらいのボリュームにするつもりだったらしい
思い返せばキャラ動いてイベント会話してみたいなイベントがそんなにあった記憶無いな…





参照元:二次元裏@ふたば(img)