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19/03/06(水)20:59:12 No.574255421
ひどい

1 19/03/06(水)20:59:30 No.574255511
自殺できるんだから有情



2 19/03/06(水)21:00:01 No.574255655
2はホントいやらしいだけのゲームだった…

3 19/03/06(水)21:00:53 No.574255897
2が理不尽と言われる最大の理由

5 19/03/06(水)21:02:25 No.574256418
3作目で化けてよかった



6 19/03/06(水)21:02:41 No.574256518
マリオには疎いのだけど
なにがひどい?

7 19/03/06(水)21:03:26 No.574256798
1面に戻るか死か

11 19/03/06(水)21:05:15 No.574257456
>マリオには疎いのだけど
>なにがひどい?
隠し通路発見おめでとう!
最初からやり直すかここで死んで途中からやり直すか選べ



10 19/03/06(水)21:04:49 No.574257302
自殺穴があるだけマシ
8-1とかクソバカの作ったマリオメーカーレベル

13 19/03/06(水)21:05:42 No.574257654
でも前のステージに戻れるとクリアせずずっと遊べるよ!



16 19/03/06(水)21:06:00 No.574257784
何かバグとかじゃくて
公式がわざわざ意地悪な罠しかけたの?

17 19/03/06(水)21:06:28 No.574257958
>何かバグとかじゃくて
>公式がわざわざ意地悪な罠しかけたの?
左様
仕様



18 19/03/06(水)21:06:35 No.574257999
そもそもワープなんてズルしなければこんなことにならないんだよ
人生の縮図だよ

22 19/03/06(水)21:07:56 No.574258491
ワープはずるじゃなくて途中でセーブ出来ないから時間短縮である程度好きな場所を遊べる機能という意味もあるんだ

24 19/03/06(水)21:08:11 No.574258592
ゲームは一日一時間しかやれないから土管ワープはしょうがないんだ



23 19/03/06(水)21:07:57 No.574258501
当時ハハハーコヤツめくらいの感覚だったから正直そんなに怒ることか分からない

25 19/03/06(水)21:08:13 No.574258612
プレイヤーが簡単すぎって文句言ってきたので罠要素沢山詰め込みました!

27 19/03/06(水)21:08:33 No.574258736
1経験者の裏をかくことが最大の目的になってる感あるよね

29 19/03/06(水)21:08:50 No.574258832
横スクロールアクション開拓者の2作目とはいえかなりえげつないよね…

36 19/03/06(水)21:10:26 No.574259478
>横スクロールアクション開拓者の2作目とはいえかなりえげつないよね…
当時の廃人が「もっと俺らが満足するマリオやりたんですけおおおお!!」ってねだったから…



35 19/03/06(水)21:10:23 No.574259452
1の期待に応えようとして難解になるゲームはよくあるからな…

37 19/03/06(水)21:10:39 No.574259582
1を遊び尽くした人達へ贈るエキシビジョン的な作品といえば聞こえはいいけど
いざやるとあらゆる場所の殺意が高すぎる…

40 19/03/06(水)21:11:01 No.574259709
いじわるとかじゃなく1を遊び倒した君に送るアップグレードバージョン!みたいな感じだし
これがあったからこそ後の任天堂の間口の広さがあるかもしれないし

50 19/03/06(水)21:12:11 No.574260137
for super playersだっけ?



43 19/03/06(水)21:11:29 No.574259864
これがディスクシステム用だったことはある意味良かったんだろう
ライトユーザーが被害にあわないという意味で

52 19/03/06(水)21:12:21 No.574260200
2ってフロッピーみたいなやつだよね

59 19/03/06(水)21:13:11 No.574260510
>2ってフロッピーみたいなやつだよね
やればやるほど!



46 19/03/06(水)21:11:58 No.574260057
2はまず最初の?ブロックのアイテムからして毒キノコだからな

47 19/03/06(水)21:12:00 No.574260062
毒キノコという悪意の塊

70 19/03/06(水)21:13:58 No.574260780
毒キノコは発売前情報でさんざ取り上げられてたから結局ひっかからない…
存在意義が謎すぎる



33 19/03/06(水)21:09:51 No.574259235
ノーヒントで特定ルートを割り出すまで無限ループする砦いいよね
よくねえよ

44 19/03/06(水)21:11:42 No.574259952
>ノーヒントで特定ルートを割り出すまで無限ループする砦いいよね
これは1でもあったからね
許せるかどうかは別だけどね

39 19/03/06(水)21:10:59 No.574259691
コレクションだと正解ルートで音が鳴るだけで大幅な難易度低下だと思ったよ

74 19/03/06(水)21:15:01 No.574261148
>コレクションだと正解ルートで音が鳴るだけで大幅な難易度低下だと思ったよ
コレクションで結構しんどい思いしてクリアしたけど元だと音ならなかったの!?
クソゲーすぎない!?



87 19/03/06(水)21:16:24 No.574261603
2が良かったって言える一番のポイントはこの結果3以降のバランスを考えてくれたことだと俺は思う

99 19/03/06(水)21:17:55 No.574262153
何が酷いってディスクシステムにもかかわらず前作の人気のおかげでプレイした人がめちゃくちゃいる事だよ

105 19/03/06(水)21:19:08 No.574262615
ギリギリゲームの体を保っているという意味では絶妙な任天堂的バランスなんだろう
クソゲーの枠を掠めつつ高みに登ってる感はある

110 19/03/06(水)21:19:40 No.574262812
意図して作られた高難度系アクションゲームという概念も薄かった時代の玄人向けゲームだからな
意図してない高難度ならたくさんあったけど…



124 19/03/06(水)21:22:19 No.574263740
向かい風の突風が酷すぎる
アスレチック面で吹くんじゃねえ

163 19/03/06(水)21:31:16 No.574267011
2は1の続編みたいなところあるし1-1の時点で9-1といっても差し支えない難易度

196 19/03/06(水)21:41:27 No.574270501
強風とジャンプ台コンボは無理だった

208 19/03/06(水)21:46:57 No.574272474
ワープ使わずにクリアで9面突入はまだ分かるけど
8�4を8回クリア毎にA、B、C、D面追加とか
考えたスタッフほんと頭おかしいよ

213 19/03/06(水)21:52:43 No.574274656
>考えたスタッフほんと頭おかしいよ
1の裏テクと嘘テクを本当に盛った結果





参照元:二次元裏@ふたば(img)