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19/03/11(月)21:55:39 No.575531300
12出そう?

1 19/03/11(月)21:57:45 No.575531991
今年中に発表なかったら諦めるのが賢明だな

2 19/03/11(月)21:58:17 No.575532152
あと9ヶ月強か
まあまだ慌てる時間じゃないな



3 19/03/11(月)21:58:46 No.575532309
もうボスキャラ公募しないのかな

4 19/03/11(月)21:59:15 No.575532483
>もうボスキャラ公募しないのかな
現実的に考えれば無理だと思う
でも復活して欲しいと思っている



5 19/03/11(月)22:00:10 No.575532761
だってファンの声だけはでかいくせにそんな売れないじゃん…
11は完成度高かったけどやっぱりボリューム不足感はあるし

8 19/03/11(月)22:00:54 No.575533002
>だってファンの声だけはでかいくせにそんな売れないじゃん…
売れたが

9 19/03/11(月)22:01:19 No.575533133
>売れたが
じゃあごめん俺がガセネタに踊らされてただけだわ
本当にごめん
そしてよかった



11 19/03/11(月)22:01:40 No.575533223
>だってファンの声だけはでかいくせにそんな売れないじゃん…
>11は完成度高かったけどやっぱりボリューム不足感はあるし
11は歴代でもトップクラスに売れたけど…

12 19/03/11(月)22:01:40 No.575533224
>だってファンの声だけはでかいくせにそんな売れないじゃん…
国内がぶっちゃけ爆死で鬼の首取ったように売れない売れない言われてたら
海外で売れたのよ…

15 19/03/11(月)22:03:37 No.575533835
>海外で売れたのよ…
今調べたら最終的にミリオン近く売れてた…
俺はバカだ…ごめん…レス消したい…

20 19/03/11(月)22:04:52 No.575534229
初報の段階では実際全然売れてねえじゃん!みたいな流れだったからその印象で売れてないと思ってる人はたまにいる



19 19/03/11(月)22:04:51 No.575534221
もともと売上的にはそこまででもないのにでかい看板を背負ってると思ってる人が何故かいる

23 19/03/11(月)22:05:33 No.575534440
>もともと売上的にはそこまででもないのにでかい看板を背負ってると思ってる人が何故かいる
まあカプコンの版権シールは昔からロックマンだし…



16 19/03/11(月)22:04:30 No.575534118
それなりに売れたし素材使いまわしでもう一作ぐらいは作ってくれそうな気がする

18 19/03/11(月)22:04:39 No.575534161
ギア面白かったけどスピードばっか使ってた
ピンチのダブルギアは無理使ったら死ぬ



17 19/03/11(月)22:04:33 No.575534134
なんかよくも悪くもリブート一発目って感じであれ?もう終わり?ってボリューム
大人の事情でコスト削った結果がこれなのかなって勘繰ったり

25 19/03/11(月)22:06:26 No.575534707
ブルースとかフォルテがなんでいないのって思ったもん
次で盛大にやる前降りと思って期待してるが

31 19/03/11(月)22:07:25 No.575535073
ブルースフォルテはDLCなりなんなりででも出るかと思ってたがな

34 19/03/11(月)22:08:10 No.575535303
ボスラッシュがそれだけでステージ終わりで肩透かし食らった感
その前のステージボスの解説で「本来は二体のロボットだったが~」ってあれ
本当にリアル開発の事情な気がしてきた

39 19/03/11(月)22:10:17 No.575535996
短いとは言っても一周長いロックマンとか嫌だよ正直



29 19/03/11(月)22:07:07 No.575534951
まぁ12の前にX9でしょ

41 19/03/11(月)22:10:41 No.575536120
仮にもスマブラ参加作品だぜ
もう一発ぐらい勢いに乗っといてもバチは当たらないはずだ

45 19/03/11(月)22:11:56 No.575536524
Xコレクション売れて11も売れたんだから期待していいんじゃない

51 19/03/11(月)22:13:17 No.575536930
開発スタッフが結構エグゼと被ってるからエグゼリメイクなり流星4なり作ってくれてもいいんだけど
11で生まれた勢いでついでに12なりX9なり出してくれって気持ちもある



32 19/03/11(月)22:07:32 No.575535101
体験版の段階でこれ結構手強いな!と思ってそっちクリアだけしてスルーしてしまったヌルゲーマーですまない…ブロックマン自体はそんなに難しくないよねあれ?

35 19/03/11(月)22:08:40 No.575535463
>ブロックマン自体はそんなに難しくないよねあれ?
製品版やるとまあ一番見栄えがいいボス持ってきたなってなるよ

48 19/03/11(月)22:12:36 No.575536709
全ボスがブロックマンみたく形態変化あると思ってたよ

53 19/03/11(月)22:13:56 No.575537110
ブロックマンが最初に企画されたんだろうな感すごいよね他ボスとの作り込みの差が



63 19/03/11(月)22:16:16 No.575537846
9や10と違って最新作やってる感はあったから
今のボリュームくらいで操作キャラやボスギミックが増えて欲しいな

69 19/03/11(月)22:17:23 No.575538220
ギアはとてもいいシステムだったと思う
後続に比べたスピード感と単調さってどうしても初代につきまとう問題だったと思うんだけどそこらへんカバーしてた

74 19/03/11(月)22:18:50 No.575538692
Wギアは良い下駄の履かせ方だった

77 19/03/11(月)22:19:16 No.575538846
特殊武器の使い出の良さが今回一番評価したい所
程よく道中で必要になって大体ぜんぶに使いどころがあるという

81 19/03/11(月)22:19:50 No.575539009
ゲーム自体はそのままで操作面とか今風に快適にしてたのが凄い良かった
1ボタンラッシュとかスティックで武器変更とか

85 19/03/11(月)22:20:15 No.575539142
11の楽しい所って便利すぎる特殊武器での無双感だからなまあ通例だと次作が劣化武器で溢れんだけどその辺どうにかしてほしい



89 19/03/11(月)22:20:18 No.575539179
でもコサックステージの後またワイリーステージクリアとか
ミスターXステージクリアした後またワイリーステージとか
正直ダルいんだよね8ボス以降が長いと
やはり12ボスくらいにするのが妥当では

95 19/03/11(月)22:21:08 No.575539431
ステージ的のボリューム不足はしょうがないのでキャラでボリュームかさ増ししよう

102 19/03/11(月)22:23:07 No.575540107
めっちゃボスだして8ボスだけ選ぶにすれば周回プレイでも遊べるしトロフィーやクリア特典つければ結構長く遊べる



114 19/03/11(月)22:25:29 No.575540883
出るか出ないかで言えば無印ロックマンに関してはCAPCOMがある限り
何年かに一回は新作出ると思うよ





参照元:二次元裏@ふたば(img)