Image.jpg



19/04/13(土)15:54:20 No.583375377
隻狼挫折してソウルシリーズ見たいに熱くなれなくてほったらかしにしてる
ブラボとかはクリア出来たのになんでだろ

1 19/04/13(土)15:55:07 No.583375520
老い



4 19/04/13(土)16:00:33 No.583376478
戦闘がいままで以上に地味なのと明確に自キャラに人格があるから自己投影しにくいから不満
別ゲーだから当たり前だから隻狼が悪くないのはわかってる

6 19/04/13(土)16:03:00 No.583376910
狼さんのキャラはわかるけど戦闘は地味だろうか

8 19/04/13(土)16:04:40 No.583377207
戦闘自体は派手なほうだと思うが
敵がビーム撃って来たりどでかい怪物だったりしないという点では地味といえるかもしれないな



12 19/04/13(土)16:06:54 No.583377596
白ファン呼べないことがおもっくそ引き摺ってる不死者帰りの人は結構見た

13 19/04/13(土)16:07:21 No.583377692
なれると理不尽な死がないぶん実はブラボとかよりやりやすくなったりする

14 19/04/13(土)16:08:26 No.583377870
ボスやイベント以外は逃げるというのも手だぞ

15 19/04/13(土)16:08:39 No.583377915
レベル上げまくりや白ファン召喚みたいな抜け道が無い代わり理不尽もほぼ無い感じだね

18 19/04/13(土)16:10:58 No.583378316
序盤はHPも体幹も低くて慣れるまで死にまくるけど後半になればなるほど簡単になっていくぞ



16 19/04/13(土)16:09:05 No.583377991
周回するほどむしろ簡単になるソウル系は初めて

23 19/04/13(土)16:12:48 No.583378641
周回してると俺上手くなったわーって思うけどステータス上がってるおかげかなとも思う

25 19/04/13(土)16:13:28 No.583378751
経験値ためてちゃんとスキル習得するのが結構大事
レベル撤廃されても稼げば楽になるのはダクソブラボと変わらない

26 19/04/13(土)16:14:12 No.583378864
見切りと体幹のパッシブは必須



34 19/04/13(土)16:18:12 No.583379482
このゲーム「攻撃キャンセルガード(弾き)」ができるのがけっこう親切だよね

36 19/04/13(土)16:20:10 No.583379777
>このゲーム「攻撃キャンセルガード(弾き)」ができるのがけっこう親切だよね
敵もしてきて同時にキャンセルガードとかなるとドラマチックでいいよね



35 19/04/13(土)16:19:34 No.583379682
このゲームはソウルではないっていうのをまぼろしババアか天守一郎殿に叩き込まれないと
後半ステップ回避うろちょろ戦法じゃ無理ではないけどほぼ詰むって状況になる

39 19/04/13(土)16:22:00 No.583380044
初見が難しいだけで慣れるとこれほど簡単なのはアハ体験

42 19/04/13(土)16:23:11 No.583380225
敵の動きが全てこちらの動きに対応したルーチンワークということを知っていると100倍楽
完全にパターン化出来る



46 19/04/13(土)16:24:26 No.583380433
お蝶さんステップして攻撃を繰り返してたらなんか勝ててしまった
やってて絵面が汚ねえなってなったけど

47 19/04/13(土)16:24:49 No.583380496
居合の達人も弾くタイミングが覚えられなくてステップ流派技の繰り返しで倒してしまった

49 19/04/13(土)16:25:46 No.583380621
突きに対する前ステップ見切りの判定がすっげー緩いよね



52 19/04/13(土)16:25:58 No.583380648
最初のほうが他のフロムゲー引きずって苦労したのはある

57 19/04/13(土)16:28:11 No.583380975
武器でガードするのは馬鹿のすることだぜ!ってダクソブラボで骨の髄まで染み付いちゃったのがわるい
そこから脱却できればあとは楽だった



53 19/04/13(土)16:26:23 No.583380715
周回でアイテム回収とかも必要ないから2周目以降は2時間くらいあれば1周できるのが良い

55 19/04/13(土)16:26:50 No.583380801
そこらに落ちてるアイテムが2週目以降はゴミだらけってのは良し悪しだな



59 19/04/13(土)16:28:28 No.583381014
むしろソウルシリーズやッーンに比べてステ自由に上げられない分ステージ難度もそれに応じてるから楽まである
RPGじゃなくてアクションってのも頷ける

62 19/04/13(土)16:29:15 No.583381142
アクションゲーなんだよなRPGじゃなくて

63 19/04/13(土)16:29:28 No.583381173
ぜったいクリア出来るように作ってあるもんな
詰みが存在しない

68 19/04/13(土)16:30:47 No.583381366
>ぜったいクリア出来るように作ってあるもんな
>詰みが存在しない
よくあるプレイヤーに絶対クリアできないように作りましたとかいうタイプの鬼畜難易度ハードモード的なやつじゃなくて
苦戦させることを前提とした設計になってるのね

75 19/04/13(土)16:31:37 No.583381491
>ぜったいクリア出来るように作ってあるもんな
>詰みが存在しない
プレイヤーがはいクソーするのはどのゲームにもあることだしな



66 19/04/13(土)16:29:41 No.583381208
弾きこんな簡単でいいの?!ってパリィ諦めてた俺には快適すぎた
ダッシュ戦法してる人もやっぱパリィの感覚に囚われてるから弾きしたがらないんだと思う

69 19/04/13(土)16:30:50 No.583381378
弾き難しいって人はL1連打してみるといいよ
それだけで全部弾けて判定の甘さに驚愕するから

83 19/04/13(土)16:32:55 No.583381695
最近弾きは連打OKなの知ったよ

89 19/04/13(土)16:33:33 No.583381778
>最近弾きは連打OKなの知ったよ
猶予は短くなるけど弾けないわけじゃないからな



67 19/04/13(土)16:30:29 No.583381332
弾きめっちゃ派手だと思うのにこれで地味って言われんの!?
剣戟にロマンを感じない人なんだろうか

74 19/04/13(土)16:31:37 No.583381489
ラッシュをかけられる隙があんまりないしあってもバランス上そんなにダメージが入らないから
ソウル系の戦闘の楽しさをそこに見いだしてた人にとっては辛いのかも



86 19/04/13(土)16:33:12 No.583381735
ブラボやソウルの延長だと思ってやってた頃は難しい死ねると思ったけど
考え方を変えたら簡単とまでは言わないけど楽しくなってぐるんぐるん周回できた

90 19/04/13(土)16:33:56 No.583381841
体感ダメージが入ってることをプレイヤーが攻撃成功してると認識してないのは難しい問題だなって思った
HP削れてないイコール効かなかったの思い込みは強い

105 19/04/13(土)16:36:53 No.583382332
ソウルシリーズに限らず今までのゲーム体験が割と邪魔をする
そこを調教するのがプレイヤーレベルが上がるってのに繋がるけど

110 19/04/13(土)16:37:11 No.583382371
慣れるまではフロムゲー最難易度に感じた
慣れてからはブラボと同じかちょっと優しいぐらい



113 19/04/13(土)16:37:52 No.583382481
後になってよく見ると赤鬼の掴みは雑にジャンプで避けてから鉤爪すりゃいいだけだった

122 19/04/13(土)16:38:45 No.583382627
忍びたるものの一つの戦法に固執するべきではないのだ
弾きを活用することもあればブラボ戦法を活用することもある
忍びはそう考える

130 19/04/13(土)16:40:03 No.583382812
戦い方分かってからだと何で俺はこの相手にあれだけ負けたんだ…?
となるので難易度調整は本当に大変だったと思う
テストプレイヤーどうしてたんだろうか

133 19/04/13(土)16:40:12 No.583382837
誘い込むタイプと馬鹿正直に弾き合いするタイプとパターン引っ張って弾くタイプと大体そのくらいに別れるよね
それを序盤から赤鬼やまぼろしお婆ちゃんやうわばみで叩き込まれるから後半ほど楽に動けるという



173 19/04/13(土)16:45:20 No.583383638
ソウルシリーズ全部クリアしたのに初日はこれ無理じゃねとチラリと思った位なので投げる人の気持ちも分からんでもない
でもその峠を越えるとくっそ面白いので頑張ってほしい気持ちもある

174 19/04/13(土)16:45:22 No.583383647
完全に逆だ
ソウルシリーズは無理なのにsekiroはいけた





参照元:二次元裏@ふたば(img)