19/05/18(土)12:43:45 No.592115462
対戦動画見るとやっぱ楽しみになってくる

1 19/05/18(土)12:43:57 No.592115498
スト2かKOFかどっちよりだろうね



4 19/05/18(土)12:50:00 No.592116779
必殺技のクールタイムはなんでもっと早く導入しなかったんだろう
攻めてる方がストレス溜まるから?

5 19/05/18(土)12:51:53 No.592117153
>必殺技のクールタイムはなんでもっと早く導入しなかったんだろう
>攻めてる方がストレス溜まるから?
やり過ぎるとコンボ選択の難しさと窮屈さ上がるだけだし
良い塩梅に出来ないなら入れる意味ないし
原作システムの再現以外では入れる必要も感じないわ



7 19/05/18(土)12:53:22 No.592117469
アクションゲーム要素が強い格ゲーで行動制限されるシステムは恐らく相性は良くない

8 19/05/18(土)12:54:07 No.592117643
制限要素は嫌われる部分だよね
突き詰めてったら読み合いとかそういう発展していくと思うけど初心者ほど嫌うと思う

9 19/05/18(土)12:54:11 No.592117655
必殺技のクールタイムならRISING THUNDERって格ゲーが既にやってるよ

11 19/05/18(土)12:55:29 No.592117916
アシストにクールタイムがある格ゲーは似たようなもんじゃね
必殺技なんかよりよっぽど強いのが大半か



13 19/05/18(土)12:56:43 No.592118165
キャラ固有ゲージの管理すら出来ないって人少なくないのに
基礎システムで全技クールタイムとか初心者へのハードル上げるだけだしそりゃどこもやらん

15 19/05/18(土)12:57:17 No.592118267
初心者は管理とかそういう発想がねえんじゃねえかな…



12 19/05/18(土)12:55:48 No.592117975
強い行動繰り返すだけで勝たせたくないという一種の実験なのでは?

17 19/05/18(土)12:57:58 No.592118407
>強い行動繰り返すだけで勝たせたくないという一種の実験なのでは?
本当に同じ必殺技短いスパンで連発が強い行動のキャラって結構珍しいと思うよ

19 19/05/18(土)12:59:18 No.592118697
>本当に同じ必殺技短いスパンで連発が強い行動のキャラって結構珍しいと思うよ
昔のSNKの格ゲーだとよくあったけどアークだとあんまり思いつかないな

21 19/05/18(土)12:59:26 No.592118720
波動拳連発に泣く初心者はいなくなるんだ

23 19/05/18(土)12:59:41 No.592118771
強い行動ってのは大体は単品じゃなくて一連の行動だから



24 19/05/18(土)12:59:50 No.592118798
強行動ばっかやるキャラなんてほとんどいねーしそれやっても勝てるわけないけど強技に一定のリスク負わせるよって話だろう
通常技のCTは短めだったし

25 19/05/18(土)13:00:22 No.592118897
通常技にCTあるの!?

29 19/05/18(土)13:01:09 No.592119040
>通常技にCTあるの!?
動画見てくればいいけど通常必殺とEX必殺があって後者は強いけどCT長いって話ね

28 19/05/18(土)13:00:43 No.592118968
動画見る感じだと通常必殺技はほぼクールタイムなし
強化版はしばらく使えないって感じだったからゲージ割り当てを奥義とEXで別にしたのはいい部分だと思う

31 19/05/18(土)13:01:46 No.592119167
EX化ってもとからゲージ消費とかだし連発できないようなもんでは

36 19/05/18(土)13:02:37 No.592119329
>EX化ってもとからゲージ消費とかだし連発できないようなもんでは
グリムリーパー→EXグリムみたいなことさせない的な話じゃないの



33 19/05/18(土)13:01:49 No.592119183
制限かけるならゲージ消費の方が面白みあるし
クールタイムだと回復までお茶濁す寒い事になりがち

37 19/05/18(土)13:02:41 No.592119343
クールタイムある分ゲージ技が半端なく強い可能性もあるし実際出てみないとなんとも言えん

40 19/05/18(土)13:03:54 No.592119563
技強いかわりにクールタイムあるほうがいいんじゃね
アークゲーはコンボにしか使えないゴミみたいな必殺技も多いし



38 19/05/18(土)13:03:23 No.592119462
EXに無敵付いてて暴れに使えるのかな

43 19/05/18(土)13:04:04 No.592119606
>EXに無敵付いてて暴れに使えるのかな
性能はあがるだろうけど恋姫みたいにEX全部に無敵つくとかはさすがにないでしょ



20 19/05/18(土)12:59:19 No.592118698
見た目はアークゲーだけどコンボ短いしストリートファイターに近い感じに見える

26 19/05/18(土)13:00:34 No.592118943
>見た目はアークゲーだけどコンボ短いしストリートファイターに近い感じに見える
jcないっぽいしコンボ伸びないから触るだけなら早いと思う

30 19/05/18(土)13:01:37 No.592119138
>jcないっぽいしコンボ伸びないから触るだけなら早いと思う
jcとか低ダとかバーストとかないし差し合いゲーになるのかな
すかし下段すかし投げめっちゃ効きそうに見える



44 19/05/18(土)13:04:18 No.592119641
アークならP4U1くらいとっつきやすくしていいと思うけどどんくらいだろうな
福原くんが意外と格ゲー勢なので全くの初心者のこととかあんま考えなさそう

50 19/05/18(土)13:05:32 No.592119867
>福原くんが意外と格ゲー勢なので全くの初心者のこととかあんま考えなさそう
1人で作ってるとでも思ってるのか

48 19/05/18(土)13:04:57 No.592119764
まぁ格ゲーなれてる人ならそれでいいし
格ゲーなれてる人の好評価があれば売れるんじゃない?



54 19/05/18(土)13:06:23 No.592120049
簡易操作の面でBBやGGのスタイリッシュモードからTAGゴボの連打コン標準搭載を経てアークさらにどういう回答を出してくるのか気になる

64 19/05/18(土)13:07:49 No.592120352
アーク側も初心者にはかなり気をつかうとこだしどんなもんができるかワクワク



66 19/05/18(土)13:07:59 No.592120386
CTをクールタイムとチャージタイムどっちで読めばいいのか毎回悩む

74 19/05/18(土)13:08:51 No.592120560
>CTをクールタイムとチャージタイムどっちで読めばいいのか毎回悩む
格ゲーでは前者
ソシャゲだと割れてるよね
リキャストって呼ばれたりするし

80 19/05/18(土)13:09:30 No.592120689
使った後のクールダウンの時間だからクールタイムでいいんじゃねえの



77 19/05/18(土)13:09:17 No.592120642
俺と同じくらいのトーシロが買いまくってくれ

89 19/05/18(土)13:10:16 No.592120850
>俺と同じくらいのトーシロが買いまくってくれ
安心して下さい!
アークシステムワークス制作の対戦ゲームには初心者ロビーというのがあります!
みんな安心して対戦して下さいね!

96 19/05/18(土)13:11:12 No.592121072
>アークシステムワークス制作の対戦ゲームには初心者ロビーというのがあります!
>みんな安心して対戦して下さいね!
ほんとかー
ほんとにしょしんしゃかー

105 19/05/18(土)13:12:42 No.592121356
>みんな安心して対戦して下さいね!
ほんとかー?中級者がアカウント作り直して初心者狩りしないかー?
昔P4Uで初心者部屋立てたらメッッチャクチャ強い完二にお尻の穴ガバガバにされてからトラウマだよ

119 19/05/18(土)13:13:44 No.592121570
アーク制はカラーというシステムがあってぇ
自分の強さを偽装することができないのでぇ
初心者狩りは起きないんですよぉ






参照元:二次元裏@ふたば(img)