1525431161869



19/05/17(金)12:06:41 No.591857090
初不思議のダンジョンで風来のシレン始めたんだけどこれ諸行無常過ぎない?
死んだらなんにも残らないの?なんにも??
数時間かけたのに???

1 19/05/17(金)12:08:31 No.591857396
経験は残る



2 19/05/17(金)12:09:53 No.591857602
育てたキャラで無双したい人向けではないね

3 19/05/17(金)12:10:03 No.591857646
経験こそが武器

6 19/05/17(金)12:11:30 No.591857905
試行錯誤が楽しいと思える人向け
俺は無理だった



7 19/05/17(金)12:11:30 No.591857906
イベントフラグは残ってるのでガイバラに壺を作らせたり仲間キャライベント進行させて戦力ふやしたりすれ
あと倉庫の壺上手く使え

10 19/05/17(金)12:12:51 No.591858164
道中の倉庫って最初使えないんだっけ

12 19/05/17(金)12:14:13 No.591858408
>道中の倉庫って最初使えないんだっけ
泣いてる女の子をそこまで連れて行かないといけない
だいたいオヤジ戦車のエサになる



13 19/05/17(金)12:14:28 No.591858451
死んだら全部なくなると思えば出し惜しみせず全力を出せるだろう?
まあ経験を積めば積むほど出し惜しみするクセがつくんやけどなブヘヘヘ

15 19/05/17(金)12:15:07 No.591858574
同じエンドコンテンツでもプレイヤー間では俺の鍛え上げた最強武器が持ち込めるダンジョンより持ち込みなしのダンジョンのが人気なのだ

17 19/05/17(金)12:15:11 No.591858587
レベルとかアイテム残ってたら序盤ダンジョンが空気になっちゃうし面白くないでしょ
と言いつつたまに最強装備プラス最高レベルで杉並の旧街道を練り歩いたりする



16 19/05/17(金)12:15:08 No.591858577
道中の宿で中間セーブ的にスタート地点更新されるもんだと思ったのにひどいよ…

26 19/05/17(金)12:17:47 No.591859098
だんだん「こんな死に方した!」って人に言いまくりたくなる

30 19/05/17(金)12:18:32 No.591859245
まあでもこういう声が多かったのか以降残るようになったね
2は形見があるし4,5はタグがあるし
3はやってないんでわからんけども



38 19/05/17(金)12:20:41 No.591859674
経験と知識で無双する
お嫌いですか

41 19/05/17(金)12:21:00 No.591859734
>経験と知識で無双する
>お嫌いですか
本当に無双できてる?



46 19/05/17(金)12:22:33 No.591860072
武器残したいなら渓谷の宿場と山頂の町往復するといい

65 19/05/17(金)12:28:47 No.591861505
知恵がついちゃうとちまちま合成の壺作るのとか楽しめなくなっちゃうから素人の頃のが楽しいこともたくさんある

73 19/05/17(金)12:31:42 No.591862175
初代なら印数ないから最強の剣盾作る楽しみがあるぞ

83 19/05/17(金)12:35:09 No.591862939
ノーヒントの仕様も結構あるから1000回自力で潜るつもりなきゃ攻略Tipsくらい見ちゃって良い
にぎりにおにぎり投げると死ぬとか



62 19/05/17(金)12:28:09 No.591861341
背中の壺のネーミングのしょうもなさと便利さ大好き

80 19/05/17(金)12:34:05 No.591862702
トドと人間の背中の区別ぐらい巻物無しでつけてくださいよシレンさん

89 19/05/17(金)12:36:52 No.591863319
>トドと人間の背中の区別ぐらい巻物無しでつけてくださいよシレンさん
トドはトド入ってんだなってわかるけど背中の壺はなに入ってるんですかあれ
シレンの後ろからシレンの腕がにゅってでてくんのかね

91 19/05/17(金)12:37:39 No.591863505
背中の壺に入ってるのは背中の人でしょ



85 19/05/17(金)12:35:15 No.591862964
バランス考えるとしょうがないのはわかるけど
深層になるほど逃げるが勝ちになっていくのはどうにかならんかな…

86 19/05/17(金)12:36:26 No.591863213
稼いだアイテムを消費していくスタイルになるからねどうしても
稼ぎと逃げだよ基本は

87 19/05/17(金)12:36:29 No.591863229
出会った敵を打倒してくゲームじゃないし…

93 19/05/17(金)12:38:45 No.591863756
殴り合いがあくまで一手段でしかないからな



96 19/05/17(金)12:39:11 No.591863849
深層の即降り楽しくない?そこまで溜めてきた全てのアイテム使い切りながら逃げるの凄いテンション上がるんだけど

105 19/05/17(金)12:40:49 No.591864193
>深層の即降り楽しくない?そこまで溜めてきた全てのアイテム使い切りながら逃げるの凄いテンション上がるんだけど
どれくらいアイテムを用意してどれくらいのペース配分で消費していくかは
まさしくプレイヤーの経験値がないとできないからローグライクの醍醐味だと思う



88 19/05/17(金)12:36:40 No.591863275
つっても最終的に保存の壷に99武器入れるんでしょ?
それってレベル上げと何が違うの?

90 19/05/17(金)12:37:38 No.591863495
>つっても最終的に保存の壷に99武器入れるんでしょ?
>それってレベル上げと何が違うの?
何が言いたいかわからん…

106 19/05/17(金)12:41:35 No.591864364
要は時間かけて準備する作業とレベル上げの作業も変わらなくない?と言いたいんだろうけどそれは誰も否定しないとこだと思う
時間かけてネチネチとおにぎり握ってもらう作業とかするわけだし

115 19/05/17(金)12:43:11 No.591864738
別に+99なくてもクリアできるしな
あれは遊びの範疇でしょ

124 19/05/17(金)12:44:27 No.591865054
+99にしても途中から強さあんま変わらんので+30ぐらいで十分だな…ってなる



100 19/05/17(金)12:40:00 No.591864033
巣潜り好きなんだけど識別作業だけはめんどくて嫌い
いやそこが醍醐味の一つなんだけどさ

113 19/05/17(金)12:43:02 No.591864705
>巣潜り好きなんだけど識別作業だけはめんどくて嫌い
使って判断するのは好きだけど店鑑定がめんどい…

125 19/05/17(金)12:44:28 No.591865058
>巣潜り好きなんだけど識別作業だけはめんどくて嫌い
>いやそこが醍醐味の一つなんだけどさ
序盤でどれだけ識別できるかにかかってるよね



116 19/05/17(金)12:43:23 No.591864780
RPGでいうラストエリクサー症候群みたいな性格の人には向かないシステムだと思う
逆に言うとローグライク好きな人はRPGでもその辺の判断がうまい

136 19/05/17(金)12:49:45 No.591866189
自分は神ツモ時の無双感が好きでもっと不思議潜ってるな
ひらめきと経験でピンチを打開!とかはどうせその後苦しい展開が続くことが多いのであんまり好きじゃない

140 19/05/17(金)12:50:51 No.591866430
キツいダンジョンをどうにか打開するのはやっぱ楽しいよ
キツすぎるとイラつきが増してくるからこのちょうどいいダンジョンを見つけるのが難しい



148 19/05/17(金)12:53:51 No.591867043
実際テーブルマウンテン持ち込みなしは素晴らしくバランスがいい
不思議のダンジョンの本編ダンジョンではほんと最高のバランスだと思う





参照元:二次元裏@ふたば(img)