1525349209891



19/04/23(火)23:49:19 No.585974842
毎回強いやつ



13 19/04/23(火)23:53:13 No.585975830
第三次αだけは埋もれてた感じ

16 19/04/23(火)23:53:36 No.585975941
弱い作品数えた方が早いな
コンパクト2とF完はだいぶつらい

17 19/04/23(火)23:53:40 No.585975962
F完も若干イマイチだよ魂ないし一人乗りだし
強いけどね

19 19/04/23(火)23:54:13 No.585976091
COMPACT系はまず精神コマンドで当たり引けるかがデカイからな…



23 19/04/23(火)23:54:40 No.585976202
機体ボーナスの運動性+100は原作再現のフレーバー的な部分が大きくて
性能の底上げという意味では微妙なんだが
そんなん全く気にならないレベルで強い

24 19/04/23(火)23:54:51 No.585976258
最近のスレ画はエースボーナスでなんか避け始めるのが耐えられない

33 19/04/23(火)23:55:57 No.585976596
何故カスタムボーナスが運動性アップなのか疑問だったけど原作見たら凄い動きしてて納得した…



30 19/04/23(火)23:55:47 No.585976543
F完は運動性も高いし万丈も強い
けど限界がそのへんのスーパーロボットと変わらないのですぐ赤くなる

32 19/04/23(火)23:55:52 No.585976570
F完は残念ながらダイターン使うよりもっと優秀なスーパー系多いしねえ…
三変形スーパーロボットでもグルンガストの方が優秀

36 19/04/23(火)23:56:31 No.585976748
そもそもF完は多人数乗りスーパー系優遇であるゆえ…



34 19/04/23(火)23:56:09 No.585976651
>弱い作品数えた方が早いな
>コンパクト2とF完はだいぶつらい
元だと微妙なのにインパクトの方は育ててないと熟練度取れないレベルで強くなってたな…

52 19/04/23(火)23:58:19 No.585977278
>元だと微妙なのにインパクトの方は育ててないと熟練度取れないレベルで強くなってたな…
インパクトはレア技能の統率持ってなかったかな
あとシールド防御のシステムがスーパー系と相性良かった気がする

60 19/04/23(火)23:59:18 No.585977555
>あとシールド防御のシステムがスーパー系と相性良かった気がする
装甲改造するとカッチカチになってシールドすら減らず無傷のやつ



37 19/04/23(火)23:56:42 No.585976793
最近って最後に出た第三次スパロボZは最近でもないのでは

43 19/04/23(火)23:57:15 No.585976942
>最近って最後に出た第三次スパロボZは最近でもないのでは
直近はXだよ

55 19/04/23(火)23:58:44 No.585977401
特に最近はスーパー系強いのもあって
なんかもう最初から頼れすぎてこまる

56 19/04/23(火)23:58:46 No.585977409
最近のスパロボなVでもXでも大暴れだよ



62 19/04/23(火)23:59:50 No.585977696
熱血ない頃に「敵撤退前に撃墜しろ」ってあったらだいたいこの機体が中心になる

69 19/04/24(水)00:00:37 No.585977921
特殊機能…無し
追加技…無し
なので登場時から常に全開

89 19/04/24(水)00:03:38 No.585978706
>なので登場時から常に全開
サイズでかい!
攻撃力高い!
装甲値高い!
パイロットステータス超優秀!
精神も超優秀
エースボーナスも改造ボーナスも優秀!
弱い要素がない!
せいぜい遠距離攻撃が若干弱いぐらいか



71 19/04/24(水)00:01:18 No.585978081
まずサンアタックに追加効果ついたのがおかしい…

79 19/04/24(水)00:02:27 No.585978404
>まずサンアタックに追加効果ついたのがおかしい…
装甲ダウンがスーッと効いて…

80 19/04/24(水)00:02:33 No.585978427
本気でやる時は快男児始動で殴り始める

92 19/04/24(水)00:04:20 No.585978890
>本気でやる時は快男児始動で殴り始める
装甲ダウン効果目的で殴るのにゴリッと減らすのが快男児



83 19/04/24(水)00:02:55 No.585978519
アムロと万丈はどんだけステータス盛ってもいいと思ってる節あると思う

82 19/04/24(水)00:02:50 No.585978498
正直カスタムボーナスもエースボーナスもハズレなのにな



96 19/04/24(水)00:04:53 No.585979046
ストーリーは再現されないけどそれで存在感薄くなるわけじゃないからいいかなって

100 19/04/24(水)00:05:54 No.585979300
>ストーリーは再現されないけどそれで存在感薄くなるわけじゃないからいいかなって
原作再現されたのは数えるほどしか無いのに異様な存在感
最初は裏でいろいろ動いてていざ表に出てくると馬鹿みたいに強い

99 19/04/24(水)00:05:47 No.585979261
>ストーリーは再現されないけどそれで存在感薄くなるわけじゃないからいいかなって
波乱財閥の存在感がすごい…

104 19/04/24(水)00:06:18 No.585979402
>波乱財閥の存在感がすごい…
原作とは何一つ関係ない

129 19/04/24(水)00:09:26 No.585980336
原作再現されるとくそ強いドンまで出てくるから別にいいかなって



103 19/04/24(水)00:06:16 No.585979392
ダイターンクラッシュがトドメ演出の先駆けなのかな

143 19/04/24(水)00:11:38 No.585980909
スパロボの止め演出はダイターンがって言うか第4次がだな
ダイモスやザンボットにも止め演出あるから

156 19/04/24(水)00:13:27 No.585981363
>ダイモスやザンボットにも止め演出あるから
ダイモスいいよね…(宇宙適正から目をそらしつつ)

158 19/04/24(水)00:13:43 No.585981434
トドメ演出としてはザンバーのほうが好き
OPの変なポーズをあんな再利用するとは…



142 19/04/24(水)00:11:21 No.585980839
強いけどどの作品でもスレ画一機で無双できるってバランスでもないのがいいよね
これでMAP兵器とか持ってたら笑えなかった

144 19/04/24(水)00:11:43 No.585980933
強いて言えば雑魚敵に加減しにくいのが弱点?

146 19/04/24(水)00:12:01 No.585981007
意外とサンアタック以外の武装は数値上はそんなでもない
だからこうしてサイズの暴力する



141 19/04/24(水)00:11:15 No.585980803
変形を上手く活用出来た覚えはない

161 19/04/24(水)00:13:52 No.585981482
>変形を上手く活用出来た覚えはない
ダイタンクはたまに射程長くて装甲激厚になったりするからたまに使ってたな
まあ普通移動用にファイターぐらいよね

166 19/04/24(水)00:14:23 No.585981606
>変形を上手く活用出来た覚えはない
殆どの人型↔︎ビークル変形持ってる奴に言えるけどまず武装が極端に弱くなるんだもん…
ウイングガストのスパイラルアタックみたいにその形態でもそれなりの威力が出せる武器があるのは稀過ぎる…
一時期Zのスイカバーがウェイブライダー形態の武装だった事もあったかな

171 19/04/24(水)00:15:43 No.585981937
リガズィは巡航形態の方が強いし…



197 19/04/24(水)00:21:34 No.585983508
万丈がスーパー系のアムロみたいな強キャラだから最低限の強さがほとんどの作品にある

201 19/04/24(水)00:22:43 No.585983803
強キャラつっつうか世界事情に詳しいまとめ役だな
実際原作でも個人で色々な裏事情知りまくってるからおかしくはない

206 19/04/24(水)00:24:18 No.585984208
最近はそれなりに金用意できる精神的に成熟したキャラとして舞人が出てきたからどうなるかな



221 19/04/24(水)00:27:57 No.585985201
いるだけ参戦じゃなかったのはAPが最後かな?

226 19/04/24(水)00:30:28 No.585985787
ドンを倒した後に万丈がどうするかって意味ではVもシナリオ的には意味はあったよ

233 19/04/24(水)00:32:43 No.585986341
>ドンを倒した後に万丈がどうするかって意味ではVもシナリオ的には意味はあったよ
最近のスパロボは原作終了後でも1.5みたいな話やってくれるから好き





無敵鋼人ダイターン3

参照元:二次元裏@ふたば(img)