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19/07/15(月)00:39:04 No.606665811
消えないかなこれ

1 19/07/15(月)00:41:13 No.606666519
ホットミートとクーラーミートの立てたスレ



2 19/07/15(月)00:41:42 No.606666658
フレーバー

3 19/07/15(月)00:41:45 No.606666681
要らない要素だよね

5 19/07/15(月)00:42:44 No.606666985
何がどういらないんだ

10 19/07/15(月)00:52:22 No.606669903
こいつらが居ないと雪山でへろへろになったり砂漠でスリップ受け続けたりするけどいいのか

11 19/07/15(月)00:52:48 No.606670027
>こいつらが居ないと雪山でへろへろになったり砂漠でスリップ受け続けたりするけどいいのか
その要素ごといらねえ



12 19/07/15(月)00:53:22 No.606670188
暑さ寒さは装備で何とかなる方向にして欲しい

16 19/07/15(月)00:54:13 No.606670399
>暑さ寒さは装備で何とかなる方向にして欲しい
装飾品で何とかなるじゃねえか

18 19/07/15(月)00:54:25 No.606670445
>暑さ寒さは装備で何とかなる方向にして欲しい
…そのほうが面倒くさくね!?

20 19/07/15(月)00:55:19 No.606670715
スロ1くらいで常時スレ画みたいなスキル来ないかな



8 19/07/15(月)00:49:06 No.606668921
鬼人薬と間違える

15 19/07/15(月)00:53:53 No.606670321
いいアイコンだな!
古龍の血とアルビノエキスだろ?



17 19/07/15(月)00:54:21 No.606670429
そのうち武器研ぐのもめんどいとかほざきそう

22 19/07/15(月)00:56:39 No.606671071
最終的にモンスター狩って素材集めるのも面倒とか言い出しそう
モンハンは本来面倒なゲームなんだよ

21 19/07/15(月)00:55:35 No.606670785
PS2時代の同期がガバガバな時代にプレイヤーの硬直たくさん作るために制約多くしたのを今も引きずる必要ある?
ないからワールドだと色々削ったんだよね?

23 19/07/15(月)00:57:28 No.606671319
>PS2時代の同期がガバガバな時代にプレイヤーの硬直たくさん作るために制約多くしたのを今も引きずる必要ある?
>ないからワールドだと色々削ったんだよね?
残ってるって事は開発的にはそういう要素ではないって事なんだろう



24 19/07/15(月)00:57:56 No.606671456
ペイントボールもいらないとか言い出しそうだな

27 19/07/15(月)00:59:21 No.606671839
>ペイントボールもいらないとか言い出しそうだな
要らなかったみたいですね…

30 19/07/15(月)01:00:01 No.606672027
ペイントはもういらないかな…

35 19/07/15(月)01:01:18 No.606672387
ペイントむしろ復活しないかな
導蟲めんどい

36 19/07/15(月)01:01:46 No.606672513
ペイントは正直消してほしくなかった…
無限砥石はすき



25 19/07/15(月)00:58:41 No.606671620
ギリギリ残った体力がちょうどクーラー切れて死ぬとかそういうところにおもしろさがある

34 19/07/15(月)01:01:16 No.606672376
>ギリギリ残った体力がちょうどクーラー切れて死ぬとかそういうところにおもしろさがある
効果時間が短いならそういう駆け引きもあるけどWのは長いからズボラなだけじゃね



40 19/07/15(月)01:03:09 No.606672912
言うほどめんどいか?
1クエに一回か二回飲むだけじゃん

42 19/07/15(月)01:03:42 No.606673051
砥石はワールドがいい落とし所だったと思う

47 19/07/15(月)01:05:14 No.606673412
昔なんか飲むと動きが止まってガッツポーズしてたんだぞ!
いまは超快適だ



48 19/07/15(月)01:05:17 No.606673422
クーラー忘れて現地で氷結晶イチゴ作ったり長引いてホット切れたから肉食いまくりながら戦ったり
たまにトラブルあると楽しいぞ

50 19/07/15(月)01:05:57 No.606673602
もう今雪場に唐辛子生えてるからそんな無駄な事考える必要一切ねえけどな

53 19/07/15(月)01:06:46 No.606673815
暑いところにキノコ生えているしな
支給品でもいいけど

56 19/07/15(月)01:07:53 No.606674096
>クーラー忘れて現地で氷結晶イチゴ作ったり長引いてホット切れたから肉食いまくりながら戦ったり
>たまにトラブルあると楽しいぞ
俺は1回そのやり方やってあまりにストレスだったから持ち込み忘れたらもうクエストリタイアして取り帰るようになった



29 19/07/15(月)00:59:43 No.606671942
暑さ寒さもペナルティだけでなくプラス要素も欲しいな
冷却が早くなるとか

52 19/07/15(月)01:06:40 No.606673790
>暑さ寒さもペナルティだけでなくプラス要素も欲しいな
>冷却が早くなるとか
入り口とかに素材あるからあって当然みたいな状態だからもはや残ってるのが移動時間にアイテム使う手間しかないんだよね
上にある砥石云々は戦闘中に行うリスクで攻撃力買ってるようなもんだから駆け引きあるしまた話が変わってくるのに一緒にしたいらしい



62 19/07/15(月)01:10:33 No.606674776
まぁある程度クーラーとか砥石はフレーバーとしてはわかるよ
他のプレイヤーをこかす機能は本当にどうかしてるあれが楽しさにつながることはない

64 19/07/15(月)01:11:23 No.606674963
>他のプレイヤーをこかす機能は本当にどうかしてるあれが楽しさにつながることはない
モンハンで対人戦やる人達もいるから…

79 19/07/15(月)01:15:09 No.606675862
>他のプレイヤーをこかす機能は本当にどうかしてるあれが楽しさにつながることはない
耳栓つけてない攻撃特化乱舞ボーイをつついて硬直解かせるのが醍醐味って時代もあったのだ…



78 19/07/15(月)01:14:53 No.606675793
昔は面倒がモンハンの醍醐味だとか言ってたけど
ワールドで快適になった今その面倒が楽しめるかといわれるとちょっとな…

82 19/07/15(月)01:15:29 No.606675935
別に面倒はいいんだけど面倒改善しましたってなった作品で面倒が残ってるとうーんってなるよね



84 19/07/15(月)01:16:03 No.606676070
にが虫+氷結晶って絶対クソ不味いだろクーラードリンク

96 19/07/15(月)01:17:15 No.606676376
>にが虫+氷結晶って絶対クソ不味いだろクーラードリンク
むしろドリンク系のアイテムで美味そうなもんあるか…?
飯扱いだけど温泉のドリンクのほうは割と美味そうなのもあるけどさ



103 19/07/15(月)01:17:48 No.606676512
例えばDOSの季節&昼夜システムとか
代々続くレウスの滞空やトトスの水中沈黙とか
環境やモンスターが人間に合わせてくれるわけじゃないと言う建前だってあったんだ
見方を変えれば悪い内容じゃなかったんだ
でもゲームとして見ればやっぱり辛い仕様なんだ

104 19/07/15(月)01:18:07 No.606676586
2Gくらいのときにやって楽しい体験につながるかというとそうじゃないよね?って感じたテンポの悪さはワールドで根こそぎよくなっててびっくりしたよ
このくらいならフレーバーや特徴としてわかるなって残り方だと思う

107 19/07/15(月)01:18:34 No.606676689
世界観のフレーバー要素と実際の利便性の兼ね合いってめんどくさいね



105 19/07/15(月)01:18:16 No.606676626
まぁ自動マーキングもなモンスターを探す楽しみなんて最初の顔合わせまででいいだろと思う

118 19/07/15(月)01:19:44 No.606676970
どうしてもそういうフレーバーやりたいなら本当に最初のⅠ回めだけやればいい
長く遊んでもらうように作ってんなら何回も何回もやらせるもんじゃない

134 19/07/15(月)01:22:07 No.606677560
>どうしてもそういうフレーバーやりたいなら本当に最初のⅠ回めだけやればいい
>長く遊んでもらうように作ってんなら何回も何回もやらせるもんじゃない
卵運搬クエが概ねそういう感じだったし実際変わっていったしね





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