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19/07/28(日)07:09:48 No.610109433
普通にレベル上げしてた方がよかったのに
なぜ俺はあんなムダな時間を…

1 19/07/28(日)07:10:29 No.610109482
ああ
あああ
ああああ
あああああ



2 19/07/28(日)07:11:15 No.610109529
そんなんサムライ欲しいやん

3 19/07/28(日)07:11:46 No.610109567
>そんなんロード欲しいやん

4 19/07/28(日)07:13:03 No.610109649
俺もサムライまでは頑張るかな



5 19/07/28(日)07:20:13 No.610110099
上級職とかレベル上がらないせいで辛い
5や外伝シリーズなら話は別だけど

6 19/07/28(日)07:22:29 No.610110244
一人や二人の強キャラではどうもならんのよね

7 19/07/28(日)07:25:30 No.610110458
初期ロードは作れるとかなり役立つ
サムライニンジャはそうでもない



12 19/07/28(日)07:32:58 No.610110991
裸ニンジャの強さを実感するまでやりこんだ人ってどの程度いるんだろう

14 19/07/28(日)07:38:44 No.610111424
実感というかいくら鍛えても他職より強くならん
荷物持てるのが裸忍者の利点

16 19/07/28(日)07:39:59 No.610111512
>実感というかいくら鍛えても他職より強くならん
言い方悪かった
防具装備するより裸状態のほうが強いって実感できるまで鍛える人っているのかなって

19 19/07/28(日)07:41:40 No.610111627
レベル30でACがようやくマイナスだけどまあレベル80くらいは難しくない

27 19/07/28(日)07:58:15 No.610112914
>防具装備するより裸状態のほうが強いって実感できるまで鍛える人っているのかなって
防具なら通常プレイの範疇で到達できない?耐性考えなければだけど
武器に関してはどこまでレベル上げても持ったほうが若干強い



18 19/07/28(日)07:41:32 No.610111614
レベルめちゃくちゃ上げると
上級職より基本職の方が凄いレベル高くなって
基本職のほうがいいのでは?ってなる

21 19/07/28(日)07:43:34 No.610111758
転職したことないMAGでもHP3000近くまでいった
LORは確か4000超えてた



11 19/07/28(日)07:32:54 No.610110989
SFC5はボーナス60出やすかった

24 19/07/28(日)07:53:41 No.610112570
>SFC5はボーナス60出やすかった
大体45分に一回は60が出るから気楽だったなあ



13 19/07/28(日)07:33:55 No.610111054
先輩が400レベルまで育ててた
頭おかしい

15 19/07/28(日)07:38:48 No.610111430
>先輩が400レベルまで育ててた
>頭おかしい
Wizフリークのヤベー奴らはレベル万までいくって聞いた事あるな

20 19/07/28(日)07:41:48 No.610111641
>Wizフリークのヤベー奴らはレベル万までいくって聞いた事あるな
な そ
に ん

22 19/07/28(日)07:43:40 No.610111766
1012までは必要経験値が上がっていかないので時間さえあればできる
だが1012から1013に上げるときの必要経験値はそれまでレベルの1万倍必要なので力のコインなどのズルも通用しない

26 19/07/28(日)07:55:33 No.610112697
心を無にしてグレーターデーモンを養殖するんだ



25 19/07/28(日)07:53:54 No.610112583
最近のゲームも全エフェクトカットすると戦闘こんな感じにスピーディになるようにして欲しい

33 19/07/28(日)08:08:34 No.610113711
>最近のゲームも全エフェクトカットすると戦闘こんな感じにスピーディになるようにして欲しい
早すぎて開始からクリアまで戦闘の途中経過わかった事のない俺だ
とりあえずおまじないでカティノ撃って後は殴る俺たちは雰囲気でコマンドを選んでいる

36 19/07/28(日)08:10:07 No.610113830
wiz1で戦闘のタイマー最大にしたら文字読めない速度でぶっ飛ぶの面白かったなあ
あの機能が欲しくて仕方なかったよ生命の楔…



35 19/07/28(日)08:09:54 No.610113810
キャラメイクに拘らないで何に拘ると言うんだ

38 19/07/28(日)08:13:30 No.610114116
ドラクエ3もこのシステムあったけど
結構初期値がどうかで結構影響なかったっけ

40 19/07/28(日)08:17:35 No.610114444
ドラクエ3はレベルでステータスのリミットがかかってるので初期値はあんまり関係ない
転職するとかしこさの初期値が高いせいでMPの上がりが悪くなったりする

42 19/07/28(日)08:19:29 No.610114613
wizの初期値で影響あるのはせいめいりょくでHPの最大値が上下したりとか
ちえやしんこうしんが低過ぎると呪文の習得に障りが出るとかだったかな…?

47 19/07/28(日)08:23:04 No.610114944
知恵はGBC版以外では魔法の習得確率にしか影響しない
信仰心は蘇生魔法の成功率に影響する

52 19/07/28(日)08:26:36 No.610115295
>知恵はGBC版以外では魔法の習得確率にしか影響しない
>信仰心は蘇生魔法の成功率に影響する
蘇生は受ける奴の生命力しか影響しないよ



41 19/07/28(日)08:19:09 No.610114588
初手ロードとかサムライなんて作ってもバマツやマダルトでさえいつ覚えんだってなるぞ

44 19/07/28(日)08:20:24 No.610114703
侍はデュマピック要員だし…

45 19/07/28(日)08:22:00 No.610114846
ロードは呪文習得早いから普通に役立つぞ
レベル14でマディ覚える



43 19/07/28(日)08:19:42 No.610114638
SETTEIを尊重したいのだろう…

48 19/07/28(日)08:23:39 No.610115010
設定はやる気に直結するからジッサイダイジ

46 19/07/28(日)08:22:59 No.610114934
効率とか求めたらエルフ侍とか作らないもんな

53 19/07/28(日)08:26:40 No.610115303
>効率とか求めたら忍者♀とか作らないもんな

57 19/07/28(日)08:27:33 No.610115401
>効率とか求めたらハーレムパーティとか作らないもんな



50 19/07/28(日)08:25:15 No.610115151
サムライは攻撃魔法が実用レベルになるのにレベル13でも足りないしHPもファイターより低い
ムラマサも手に入れるときにはゲームが終わってる

56 19/07/28(日)08:27:15 No.610115374
村正の入手がラスボス倒した後のフロアとかだとかなり寂しいよね
村正が存在すらしてない#3は座ってて



54 19/07/28(日)08:26:48 No.610115320
専業魔法使いってあんまり育てる意義が湧かなかった
別にレベル上がっても魔法のダイス数増えないし
サムライよりはマハマン撃ちやすいったって死者が出る時に最初に死んでる奴だし
気のせい?

59 19/07/28(日)08:28:36 No.610115504
魔法使い育ててとっととマロール覚えるとハクスラ作業が捗る

62 19/07/28(日)08:30:27 No.610115688
前列に三人しか出せないし魔術師で十分かなって



58 19/07/28(日)08:28:11 No.610115460
神龍よ!3DSのVCラインナップにWiz外伝を全部加えてくれないか!?

61 19/07/28(日)08:30:19 No.610115675
>神龍よ!3DSのVCラインナップにWiz外伝を全部加えてくれないか!?
GBCの123も頼むマジで

67 19/07/28(日)08:32:09 No.610115936
ネザードメイン今からでも移植できないかな
あれも権利難しいんだろうか



68 19/07/28(日)08:32:11 No.610115937
GBCで思い出したけど
GBCの1ってバグで特性値上がりにくいんだっけか
ならスレ画みたいな作業も意味があるな

69 19/07/28(日)08:33:15 No.610116053
GBC版は特性値が異様に上がりにくいので初期ロードもサムライも全然アリだよ
転職だとレベル40でも力12とかになったりする

76 19/07/28(日)08:35:56 No.610116432
ああ確かにGBC版は能力値が4つ上がったら御の字なところがあった記憶がある

78 19/07/28(日)08:38:28 No.610116986
レベルアップ時に特性値が変化する確率は各75%
さらに若いと上昇する確率が上がり老いてると下がりやすくなる
GBC版は変化する確率が裏返ってるらしい(25%で変化?)ので伸びては行くがすげー時間かかる

83 19/07/28(日)08:41:48 No.610117581
GBC版は特性の上がりにくさと追加シナリオ分の難易度が合わさって長く遊べるのが嬉しい
三種の神器拾ってからがスタートって言うのも新鮮



77 19/07/28(日)08:36:08 No.610116480
そもそも上級職はレベル上がりにくいって一点で基本職よりかならず劣る
ヒット数にボーナス付くとかあれば違うんだろうけどねえ

80 19/07/28(日)08:39:04 No.610117085
序盤はHPの方が重要だからあまり上級職狙わないな…
とりあえず前衛は力と生命力あと素早さだけで良いや

84 19/07/28(日)08:42:00 No.610117623
上級と下級レベル差が大きくなるのはレベル13以降
ロードならレベル13以下でも実用レベルの魔法が使えるからクリアまでは置いていかれるということはないんだ



88 19/07/28(日)08:44:10 No.610117945
わざわざビショップで全呪文覚えてから戦士にしたりとかしてたな…
まぁ結局前衛で魔法使うことなんてまず無いんだけど

93 19/07/28(日)08:46:24 No.610118293
ビショップで全呪文覚えるより僧侶と魔術師経由したほうが必要経験値は少ないな…
なんなら魔術師からロードにしたほうが

98 19/07/28(日)08:49:04 No.610118729
>なんなら魔術師からロードにしたほうが
ここで特性値の問題がつきまとうんだよな…イハロンがある場合は超楽だけど

100 19/07/28(日)08:49:51 No.610118853
前衛は結局殴った方が良いことが多いからな…
転職後だと二回しかティルトウェイト使えないし
戦士 僧侶 僧侶 盗賊 魔法使い 魔法使いを
戦士 侍 盗賊 魔法使い 君主 僧侶
とかにすると強くて楽



110 19/07/28(日)09:00:03 No.610120540
一回も転職してない戦士が一番強かったな
ロードやサムライが強くなる頃には更に戦士強くなってるし

111 19/07/28(日)09:00:58 No.610120718
HPも高くなるし攻撃のヒット数もレベル依存だからな





参照元:二次元裏@ふたば(img)