19/08/19(月)20:23:28 No.616071409
「」五人も集まるとな…



1 19/08/19(月)20:24:11 No.616071632
全員紛れもなくクズ

3 19/08/19(月)20:24:43 No.616071807
必ずクズが5人いる

5 19/08/19(月)20:24:50 No.616071855
先生そこまで言ってないぞ

8 19/08/19(月)20:25:40 No.616072166
ここは匿名なのに人数が分かってる風に言うのおかしいと思います



11 19/08/19(月)20:26:46 No.616072514
次郎坊先生韓国でも人気だったのか

12 19/08/19(月)20:27:14 No.616072655
>次郎坊先生韓国でも人気だったのか
まるで日本でも人気みたいに言うなよ

13 19/08/19(月)20:27:30 No.616072727
日本でもカルト的な人気あった気がする



14 19/08/19(月)20:27:48 No.616072831
この発言ブーメランじゃん

17 19/08/19(月)20:28:23 No.616073016
5人で一番弱いってネタになってたのは覚えてる

20 19/08/19(月)20:29:54 No.616073502
あまり覚えてないな…
チョウジと戦った人?

23 19/08/19(月)20:30:46 No.616073759
>あまり覚えてないな…
>チョウジと戦った人?
一部の最終編だしけっこう人気あったろ!?

32 19/08/19(月)20:34:01 No.616074729
>>あまり覚えてないな…
>>チョウジと戦った人?
>一部の最終編だしけっこう人気あったろ!?
サスケ奪還編が人気なのは同意する
次郎坊が人気なのはちょっと同意しかねる



16 19/08/19(月)20:28:11 No.616072950
LOLは5人対5人で戦うゲームだからそういうことなんだ

21 19/08/19(月)20:30:40 No.616073724
lolプレイヤーはそうなるだろうな…



22 19/08/19(月)20:30:43 No.616073735
自分のチームにクズがいなければ自分自身がクズなんだ

25 19/08/19(月)20:31:27 No.616073943
最低でも必ず一人がくずだから最大だと全員の可能性も

30 19/08/19(月)20:33:10 No.616074487
自分以外全員クズだなと思ってもとりあえず一番ひどい一人を叩く



33 19/08/19(月)20:34:04 No.616074752
lolの話を一般化しようとするんじゃない

34 19/08/19(月)20:34:38 No.616074903
LOLって5人集まると1人は足を必ず引っ張るような奴が紛れ込むの?

38 19/08/19(月)20:35:45 No.616075212
>LOLって5人集まると1人は足を必ず引っ張るような奴が紛れ込むの?
YoutubeやTwitch適当な配信見に行けば人多いところの配信は大概チームメイトのやることに文句言ってるぐらいは

48 19/08/19(月)20:38:00 No.616075834
>LOLって5人集まると1人は足を必ず引っ張るような奴が紛れ込むの?
負け試合の責任を誰になすりつけるかがメインコンテンツみたいなもんだよ



41 19/08/19(月)20:36:55 No.616075548
LOLの場合「5人いると一人クズがいる」っていうより
5人いたら一人は成績ドベだから負け試合の責任はそいつのせい
みたいな感じ

52 19/08/19(月)20:39:08 No.616076142
LOLはキャラごとに個性があるから仕事もある程度決まってて決まってる分味方のミスがわかりやすいんかね



54 19/08/19(月)20:39:24 No.616076217
LoLは敵より味方と戦ってる人のほうが多い

57 19/08/19(月)20:39:59 No.616076384
>LoLは敵より味方と戦ってる人のほうが多い
MOBAじゃよくある光景だぜ!

55 19/08/19(月)20:39:47 No.616076327
1対4対5のゲーム



59 19/08/19(月)20:40:46 No.616076623
LoLってロールキューあるんだろ?それでもクズ混じるの?

65 19/08/19(月)20:41:21 No.616076784
固定チームならその面子に同意してるくせに文句言うなって話だし
野良だとそもそも面子吟味したいなら野良でやるなとか
味方も同ランク帯なんだからお前も似たような腕だぞって話になる



67 19/08/19(月)20:41:27 No.616076815
負け試合は戦犯を作る
勝ち試合にもヤバいやつがいる事はある
だいたい勝率は50%にマッチング調整されるので半分以上の確率で味方にフラストレーションを抱える可能性がある
もちろん自分が戦犯になることもある
でも面白いゲームなんすよ

71 19/08/19(月)20:41:56 No.616076983
lolを「」同士で語りたいとは思うが
lolを「」同士でプレイしたいとは思わない

72 19/08/19(月)20:42:26 No.616077109
こんなギスギスしてるのにやめられないのが人の性



73 19/08/19(月)20:42:28 No.616077113
なんで相手じゃなく仲間にヘイト向くんだろうねMOBAは…

79 19/08/19(月)20:44:12 No.616077576
>なんで相手じゃなく仲間にヘイト向くんだろうねMOBAは…
大抵自分と味方の視界しか見えないんだから
敵の行動なんてきっちり把握するのは難しいし
敵の行動をきっちり把握してあいつが上手いとか下手とか判断できるやつは勝つからね

84 19/08/19(月)20:45:07 No.616077817
>なんで相手じゃなく仲間にヘイト向くんだろうねMOBAは…
最低限のセオリーすら理解せずに敵に利益を与えるのが利敵行為に感じるからとか?



88 19/08/19(月)20:46:02 No.616078075
バロンタイムなのにTP持たずにスプリットもできない奴がbotクリアしてるんですけぉぉぉ

93 19/08/19(月)20:47:19 No.616078433
俺の思ってるセオリーの通り動かないやつはクズ
みたいな思考だよね

103 19/08/19(月)20:48:55 No.616078852
ヤスオが混ざる試合はヤスオかその対戦相手になった人がクズになるギスギスメーカー

109 19/08/19(月)20:50:11 No.616079230
中盤までに3dead持ったヤスオ
中盤までに3kill持ったヤスオどっちがクソか分からない

116 19/08/19(月)20:51:59 No.616079717
lolはMOBAな上に味方の視野と設置したレーダーの周囲の視野しか画面が見えないゲームだから
敵がダメダメ行動してても見えないけど味方がそういうことしてると常に見えるので…



101 19/08/19(月)20:48:30 No.616078739
lolが何でこうなるかって言うと敵を殺すと育って差が出来るゲームなので
ミスから敵に殺されると敵が育って
差が生まれるから更に殺されやすくなって
結果負けた奴が育てた敵が味方虐殺して自分は何も出来ないみたいになるから
いい勝負じゃないと絶対味方から見て役に立たない利敵の味方が生まれてしまうんです

117 19/08/19(月)20:52:51 No.616079988
>いい勝負じゃないと絶対味方から見て役に立たない利敵の味方が生まれてしまうんです
いうても全ユニット同じ特性じゃないんだからマッチングと対峙したラインによっちゃ思うような展開にはならんし
それを補うのが他4人のチームメンバーじゃないの…

157 19/08/19(月)21:02:29 No.616082768
>それを補うのが他4人のチームメンバーじゃないの…
駄目な奴は
助けに行くぞ! し・・・死んでる・・・
というより
助k 死んでるー!
くらいの勢いで死にまくる



87 19/08/19(月)20:45:57 No.616078053
死ぬと敵の経験値や金が増えるのって割とクソルールだと思う
一回不利になったらそのあと転がり落ちやすいじゃねーか

100 19/08/19(月)20:48:24 No.616078711
>一回不利になったらそのあと転がり落ちやすいじゃねーか
有利とった時が気持ちいいし…

115 19/08/19(月)20:51:51 No.616079681
>死ぬと敵の経験値や金が増えるのって割とクソルールだと思う
>一回不利になったらそのあと転がり落ちやすいじゃねーか
倒して有利になった側を
システムからもより有利になるように支援するのってどうなんだろって
FPSでキルストリークが流行したころから常々思ってるんだけど
それから特に変わりなく続いてるのでそういうのが好きな人のほうが多いんだと思う

122 19/08/19(月)20:53:59 No.616080294
>システムからもより有利になるように支援するのってどうなんだろって
>FPSでキルストリークが流行したころから常々思ってるんだけど
時間制のゲームならともかく
拠点奪取で勝ちみたいな時間無制限ルールだと攻めの姿勢にボーナス付けないと長期戦頻発してダレる



130 19/08/19(月)20:57:02 No.616081120
つってもギスギスしてるのはいわゆるランクマでしょ?って始めたらカジュアルでもメタメタに言われて俺は辞めた友人も辞めた
でもキャラめっちゃ好き

132 19/08/19(月)20:57:18 No.616081205
何故ギスギスする対人ほど流行るのかやはり戦いは人の本質…

134 19/08/19(月)20:57:30 No.616081259
聞けば聞くほどLOLって苦行なのでは…?という思いが強くなってくるんだけど…

142 19/08/19(月)20:58:49 No.616081652
長続きしてるものはハタから見たら何でも苦行さ



149 19/08/19(月)20:59:59 No.616081980
昔はランク行くまでめっちゃランク外の試合する必要があったから
嫌でも色々覚えてランク戦に参入したよね
今はカジュアルにするためにランク戦始まるまでの期間かなり短いから
ゴールド帯に可哀想なmiaピンボーイが投げ捨てられるんだ

153 19/08/19(月)21:01:06 No.616082305
ランクまでの経験値軽くしたの絶対失敗だよね
これのせいでサブ垢は増えるわなんも知らん初心者がランク来るわでいい事なんもない



166 19/08/19(月)21:05:23 No.616083592
lolで荒れない配信はケインコスギのしか見たことない…

167 19/08/19(月)21:06:16 No.616083867
>lolで荒れない配信はケインコスギのしか見たことない…
あれはユーザー感で指摘する名人様への「跳び箱40段飛んでから意見しろよ」って万能レスが周知されたのがでかい



183 19/08/19(月)21:14:31 No.616086519
いまはプロシーン観戦しかしてないけどめっちゃ楽しい
少年野球してたおじさんがプロ野球楽しんでる理由がわかった

186 19/08/19(月)21:16:06 No.616087076
リアルのスポーツでも戦犯とか言ってファンのヘイトは自チームの選手に向かうしそういうもんなんだろう





参照元:二次元裏@ふたば(img)