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19/09/15(日)03:47:36 No.622885751
重ね着装備をもっとくれよおおおおおおおーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

1 19/09/15(日)03:48:33 No.622885846
マスターで作れる重ね着3種類しかない?

5 19/09/15(日)04:09:42 No.622887645
ノーノーこういう服みたいなのではなく…ってなる



2 19/09/15(日)03:50:33 No.622886021
既存の防具でいいから重ね着させてくれって話なのに重ね着専用作ってくるのは本当に謎だ

6 19/09/15(日)04:10:33 No.622887709
>既存の防具でいいから重ね着させてくれって話なのに重ね着専用作ってくるのは本当に謎だ
ここまでガン無視だしシステム的に難しいんじゃないの知らんけど…

7 19/09/15(日)04:13:16 No.622887941
XXで出来たんだし出来ないことはないと思うけど
単純に面倒なんだと思う

8 19/09/15(日)04:14:00 No.622888000
そもそもできないなら重ね着自体無いはずだしな



13 19/09/15(日)04:24:45 No.622888874
簡単に見た目のいい装備作られたら悔しいじゃないですか

15 19/09/15(日)04:27:18 No.622889048
エンドコンテンツにするにしたって重ね着なんてすぐできちゃうし装備合成実装したら人が離れちゃう!なんて思考はしないはず
ユーザーは不自由さがあった方が楽しいと感じるとでも思ってるのでは

17 19/09/15(日)04:28:59 No.622889163
グラは別に不自由さではないだろ



14 19/09/15(日)04:25:16 No.622888901
正直モンスターの素材で作ってる奴を重ね着できるのは設定的にどうなのよって思うので今の汎用素材の奴と特別な奴だけ重ね着できる仕様は好き

16 19/09/15(日)04:27:25 No.622889053
大団長が裸と素手の時点で設定もクソもなくない?



18 19/09/15(日)04:30:16 No.622889253
技術的にはできないわけないしユーザーからの要望もたくさん来てるだろうになんでやらないの

24 19/09/15(日)04:39:39 No.622889895
単純に労力の問題だろ



20 19/09/15(日)04:31:55 No.622889374
防具はそこまで気にしてないけど武器は何とかしてほしい

25 19/09/15(日)04:41:08 No.622889971
武器がクソ手抜きなのが許せないから重ね着は割とどうでもいいや…

26 19/09/15(日)04:42:22 No.622890049
まぁ確かに重ね着よりは皮ペタを何とかしてほしいかな…
ナルガ双剣は愕然とした

27 19/09/15(日)04:43:00 No.622890094
新登場の古龍の武器が皮ペタなのは嘘だろ!?ってなったよ

28 19/09/15(日)04:43:44 No.622890134
ナルガ双剣が斧なのほんとギャグ

30 19/09/15(日)04:44:47 No.622890202
ジンオウガ武器もあの様で
なんでこんなビッグタイトルで手抜きするの…



31 19/09/15(日)04:46:31 No.622890303
防具は使い回しほとんどないあたり何か武器に凝るのにめんどいことでもあるのかしら

32 19/09/15(日)04:48:05 No.622890392
>防具は使い回しほとんどないあたり何か武器に凝るのにめんどいことでもあるのかしら
チャアクみたいなガチャガチャ変形する武器はデザインで遊ぶと面倒なことになるっていうのはまぁわかる

42 19/09/15(日)04:54:27 No.622890781
>防具は使い回しほとんどないあたり何か武器に凝るのにめんどいことでもあるのかしら
Wの武器は今までのシリーズと違って各武器種に1つしか基本になるオブジェがない+伸縮なんかの変形はそれ使ってリアルタイムでパーツが移動してるんでガワ替え以外じゃ作れないっぽい



34 19/09/15(日)04:48:12 No.622890404
革ペタ武器が多いのはデザイナーがいないのかグラ担当の手が足りないのか

35 19/09/15(日)04:49:30 No.622890470
武器名も元通りの奴と新しい奴が混在してるよね
Ⅱで終わるの前も文句言われてそうなのに

38 19/09/15(日)04:51:23 No.622890588
無骨なのがかっこいいと思ってるんだろ



37 19/09/15(日)04:49:48 No.622890495
皮ペタとか重ね着来ないとか傷付け格差とか細かいところで不満が多いのは納期とかの理由があるのかそれとも単純にそこら辺適当なのか…

39 19/09/15(日)04:51:41 No.622890602
>皮ペタとか重ね着来ないとか傷付け格差とか細かいところで不満が多いのは納期とかの理由があるのかそれとも単純にそこら辺適当なのか…
傷つけ格差はともかく皮ペタは純粋に手抜きだと思う

40 19/09/15(日)04:53:00 No.622890679
傷つけとスリンガー落としの差はマルチで役割分担できるし…
普通に両方できるようになれ

41 19/09/15(日)04:53:36 No.622890725
傷はどれでも付くから弾落としと強化撃ちで別れてるよ

43 19/09/15(日)04:55:13 No.622890823
>傷はどれでも付くから弾落としと強化撃ちで別れてるよ
弾落とすやつは2回やんないと傷がつかないんですよ
おまけに弾は3回くらいででなくなるので4回目からは傷が付けにくいだけの完全下位互換なんですよ



29 19/09/15(日)04:43:49 No.622890142
PCのmodで普通に全部が重ね着できるからただただ作るのが面倒だと思ってるんじゃないかな

44 19/09/15(日)04:55:23 No.622890834
PC版出てすぐ重ね着modでたもんね
重ね着商法も全然しないしやる気無いだけだろう多分



45 19/09/15(日)05:01:08 No.622891176
ウッキウキで武器屋覗いたらジンオウガ大剣が斧になってた時の衝撃

46 19/09/15(日)05:05:55 No.622891428
めっちゃオシャレなかわいい装備してる人がいたけど
あれは重ね着かと思ったら色々犠牲にした女の戦闘服なのかな…

47 19/09/15(日)05:06:02 No.622891433
プロメテオルがちゃんと銀色になってるのか心配になって来た
そもそもあるのかプロメテオルあのツリー的にあると思うんだけど…



51 19/09/15(日)05:12:45 No.622891727
防具は手抜きするし武器は手抜きするし新ギミックは格差作るし受付はブスだし
ストーリーはぼんやりしてるし受付嬢はブスだし武器はナーフするし受付嬢は交代してもブスに戻るし
何をウリにしてるのIB
多彩な環境生物がウリなの

53 19/09/15(日)05:14:36 No.622891802
言うて変わったほうもそんな美人じゃなかったし

52 19/09/15(日)05:13:39 No.622891768
バカでも叩きやすいゲームでよかったじゃないですか

56 19/09/15(日)05:15:34 No.622891848
>バカでも叩きやすいゲームでよかったじゃないですか
真面目にやりたい方が困るよ!



58 19/09/15(日)05:17:00 No.622891909
ブスというか肌が汚いんだよ
そんなとこリアルにしなくていいよ

60 19/09/15(日)05:17:54 No.622891950
まぁ相棒のサポートキャラが芋い見た目ってのはある種お約束かもしれない
どっちかって言えば見た目よりも他のところに問題がある

62 19/09/15(日)05:19:40 No.622892016
>まぁ相棒のサポートキャラが芋い見た目ってのはある種お約束かもしれない
>どっちかって言えば見た目よりも他のところに問題がある
NPCがあんだけ居てその多くが前線で戦うポジションにいるのにいざ戦闘となるとひな壇芸人になるのは如何なものかと



61 19/09/15(日)05:19:04 No.622891995
防具は頑張ってると思う
αβで形変わるのと色だけ変わるのとかあるけど

64 19/09/15(日)05:20:39 No.622892057
防具のバージョン差が色変え面積の違いだけになってガッカリした

66 19/09/15(日)05:22:53 No.622892135
αとβで結構違う奴とそうでもない奴は何でなのとは思う



70 19/09/15(日)05:27:50 No.622892328
ゲームやった事なさそうな拠点デザインが改善されたのだけは評価できる

71 19/09/15(日)05:30:01 No.622892405
ついでに古代樹も改善したらもっと良かったんだが…

72 19/09/15(日)05:30:48 No.622892429
まぁキャンプがいくつかあってワープもできるだけ雪山よりマシかな…

73 19/09/15(日)05:31:34 No.622892452
雪山は今思い返すとまあうん…



78 19/09/15(日)06:01:46 No.622893543
手抜きの武器グラと違って防具はしっかり作ってて良いデザインのとかも多いのにほとんど着ないまま終わる悲しみ…

82 19/09/15(日)06:06:47 No.622893695
見た目よりも装備・素材の説明文だわ

87 19/09/15(日)06:20:18 No.622894166
武器がアレなのはラギアもとい海竜出せないのと似た理由なのかな
それにしたってまあアレだけど

97 19/09/15(日)06:45:52 No.622895109
長く遊ばせたいなら尚更武器防具とか見た目に反映される部分て重要なのになぁ



91 19/09/15(日)06:31:10 No.622894523
重ね着は普通の装備としてもあるデスギアとかがあるからなんでやらないのかは謎
モンスター素材から作る装備と採取や特殊な素材で作った装備の仕様が違ってて重ね着に出来ないとかそんなアホな事するわけないしなぁ

96 19/09/15(日)06:42:55 No.622894978
デスギアの重ね着は色変更箇所の多い方を採用しなかった時点でやる気がないのがわかる



92 19/09/15(日)06:37:13 No.622894736
武器の見た目がどうこう言われてるのよく見るけどそんなに変なの?

94 19/09/15(日)06:39:06 No.622894822
変ってかベースとなる武器にそのモンスターの素材をくっ付けてく事で強化していき
それでリアリティを出すみたいな方向らしいんだけど
ただ皮を貼り付けただけみたいな感じで代わり映えも外連味もないってのをワールドから言われてる

95 19/09/15(日)06:42:47 No.622894975
>変ってかベースとなる武器にそのモンスターの素材をくっ付けてく事で強化していき
>それでリアリティを出すみたいな方向らしいんだけど
>ただ皮を貼り付けただけみたいな感じで代わり映えも外連味もないってのをワールドから言われてる
あーXX以前みたいにモンスターの武器ごとにデザイン大幅に変わるってのがコンセプト的にやりにくくなってるのか



98 19/09/15(日)06:46:37 No.622895138
双剣は弱体化された上に使える爆破武器がフライドチキンとかいじめかよ…

99 19/09/15(日)06:51:52 No.622895340
>双剣は弱体化された上に使える爆破武器がフライドチキンとかいじめかよ…
パチンコよりはいいだろ!?

100 19/09/15(日)06:55:04 No.622895489
>>双剣は弱体化された上に使える爆破武器がフライドチキンとかいじめかよ…
>ザリガニよりはいいだろ!?



101 19/09/15(日)06:57:03 No.622895575
重ね着みたいなシステムないと序盤の防具なんてせっかくデザインしても着る機会ないからなあ
勿体無いよな





参照元:二次元裏@ふたば(img)