19/08/29(木)10:25:24 No.618555440
>当時衝撃的だった展開貼る




3 19/08/29(木)10:31:31 No.618556065
ほー
ポップな感じのシューターか面白そうだな
多分俺は買うけど一般受けはどうかなー
とか思ってました

8 19/08/29(木)10:40:35 No.618556975
2014E3だったか
当時超面白そう!ってなったのを覚えてる



9 19/08/29(木)10:42:06 No.618557119
超楽しそう!って思って体験版で想像以上に楽しかったのが衝撃だった

11 19/08/29(木)10:43:13 No.618557227
これ見た数分後にはwiiu買ったもの
発売までもてあましてたけど

15 19/08/29(木)10:46:41 No.618557592
陣取り合戦ってのはTPSの基本なのにすごく目新しくて斬新に思えた



21 19/08/29(木)10:54:42 No.618558373
E3だかダイレクトだかで
「今後主力になっていく売れ筋人気IP」の一覧にしれっと発売前のイカがいたのを覚えてるわ

22 19/08/29(木)10:55:00 No.618558405
面白そうだけどTPSのオンシューターだから
国内は売れても20~30万本ってところかなぁ
とか言ってた自分の見る目の無さよ

23 19/08/29(木)10:55:37 No.618558478
世界で7本しか売れなかったらどうしようって
開発チーム思ってたらしいな

25 19/08/29(木)10:57:15 No.618558646
>世界で7本しか売れなかったらどうしようって
>開発チーム思ってたらしいな
いやこんなん絶対面白いからソロ部分も作れよってケツの叩き方は本当に正しすぎた



24 19/08/29(木)10:57:11 No.618558640
Twitterの絵描きがみんなやり始めた
近所の子供もみんなやり始めた

27 19/08/29(木)11:00:53 No.618559076
なんかスタートから熱気がすごかったし実際いい紹介映像だった

30 19/08/29(木)11:05:06 No.618559610
初出からハート射抜かれて発売までずっとイカちゃん描き続けてた

32 19/08/29(木)11:06:10 No.618559715
まずイカちゃんがエッチすぎる



37 19/08/29(木)11:08:28 No.618560012
新規IPが次世代ハードのPVでもかなり大きい扱いされるまでになったんだから凄いよな

38 19/08/29(木)11:12:04 No.618560438
マリオカービィポケモンゼルダには及ばないけど
その次あたりのポジションにガッツリ食い込んだ感じはする



39 19/08/29(木)11:14:21 No.618560705
シオカラーズのPVで何このプリキュアみたいな子達!ってなったのが購入の決め手だった

44 19/08/29(木)11:17:28 No.618561139
公開されてすぐにあんべちゃんが絵描いてたよね
その手の早さが公式コラボに繋がってたと思う

48 19/08/29(木)11:20:41 No.618561547
イカちゃんは毎度PVが凝ってていいよね
音ハメも小気味よい



46 19/08/29(木)11:17:49 No.618561175
昔のことを懐かしむ気持ちはあるけど
雨乞いマンとかヤグラゾンビとかはちょっとイヤかな…

56 19/08/29(木)11:23:30 No.618561927
バリア!ダイオウ!スパショ!
スペシャルなんてそんなもんでいいんだよ…

74 19/08/29(木)11:29:46 No.618562717
>バリア!ダイオウ!スパショ!
>スペシャルなんてそんなもんでいいんだよ…
スペシャル感あっていいよね
おかげでだいぶカジュアルだった



58 19/08/29(木)11:24:23 No.618562038
試射会のコロコロローラーが恐ろしかったのが懐かしい

104 19/08/29(木)11:39:48 No.618564021
>試射会のコロコロローラーが恐ろしかったのが懐かしい
そのあと研究員が公開したローラーが振りでバシバシ倒していて驚いたのも懐かしい

62 19/08/29(木)11:25:35 No.618562200
どんなゲームでもそうだけど最初期の手探り感ある時が一番楽しかった

78 19/08/29(木)11:31:16 No.618562887
初期デカライン狭すぎ問題



65 19/08/29(木)11:26:05 No.618562265
スレ画の時はカンファ自体がかなりガッカリだったから
唯一イカだけが抜けて目新しくて良さそうだと思った記憶ある
でもここまで流行るとは思わんかった

70 19/08/29(木)11:28:07 No.618562529
当時若めの開発チームが作ってるって聞いてちゃんと社内も世代が進んでるというか新しい風吹いてるんだなぁって感慨深かった



94 19/08/29(木)11:38:13 No.618563809
何がいいって世界観がおしゃれなのがいい
そこらへんが女性にもうけた理由だよね

106 19/08/29(木)11:39:57 No.618564042
こんだけ膨大な量の衣装あるんだから自由にポージングして撮影したかったなーって
2のはポーズ少なすぎ

111 19/08/29(木)11:40:27 No.618564136
>こんだけ膨大な量の衣装あるんだから自由にポージングして撮影したかったなーって
俺はイカリフレしたいんだ



105 19/08/29(木)11:39:56 No.618564041
初代の時点でルールが完成されすぎてて
IPとしてシリーズは出したいのに新要素が余計だったり逆にマンネリになったりしてそのまま衰退していくタイプのゲームってあるから
イカがそうならないといいなあって思ってる

113 19/08/29(木)11:41:09 No.618564246
>初代の時点でルールが完成されすぎてて
>IPとしてシリーズは出したいのに新要素が余計だったり逆にマンネリになったりしてそのまま衰退していくタイプのゲームってあるから
>イカがそうならないといいなあって思ってる
他の任天堂タイトルみたく
本家とは別路線の同一IP新作欲しいなって思ってる

126 19/08/29(木)11:42:52 No.618564504
マリオで言うならマリオRPGとかゼルダで言うならチンクルゲーみたいなスプラトゥーンのキャラクターや世界観を使った外伝的なゲームもしたい



109 19/08/29(木)11:40:21 No.618564113
でも初動15万本くらいだったからぼちぼちのスタートって印象
今となってはあの地獄の旧デカライン封鎖を味わったのがその程度の人員数でよかったねと思う

116 19/08/29(木)11:41:15 No.618564265
>でも初動15万本くらいだったからぼちぼちのスタートって印象
WiiU品切れててソフトだけ買った記憶あるわ

118 19/08/29(木)11:41:39 No.618564330
発売初週に18万本くらい売れてこれでしばらくは過疎らずに遊べるなとホッとしてた思い出

119 19/08/29(木)11:41:50 No.618564352
発売初週に買いに行ったら売り切れで在庫が少なくて入荷に時間がかかるって言われて「任天堂も先見の明が無いですねフフフ…」って変なイキリ方しちゃったのを覚えてる

122 19/08/29(木)11:42:35 No.618564451
>発売初週に18万本くらい売れてこれでしばらくは過疎らずに遊べるなとホッとしてた思い出
これで一年後には150万本になってるのが凄い



139 19/08/29(木)11:44:53 No.618564801
ステルスとダッシュとリロードを一つのボタンに纏めて操作を簡略化したのは天才の所業

151 19/08/29(木)11:47:19 No.618565187
>ステルスとダッシュとリロードを一つのボタンに纏めて操作を簡略化したのは天才の所業
FPSあるあるの
アサルトライフルの弾速も射程も現実準拠で長過ぎて
慣れないうちは理不尽に感じるってのを
水鉄砲だから目で追える弾をそれなりな射程ってのは革新的だと思った

177 19/08/29(木)11:52:23 No.618565938
インクのシステムは弾薬もったいなくて撃てねーってなる貧乏性な人にありがたい…

194 19/08/29(木)11:55:24 No.618566413
>インクのシステムは弾薬もったいなくて撃てねーってなる貧乏性な人にありがたい…
無駄撃ちに意味あるシステムいいよね
ただひたすらみんなでヌリヌリする練習マッチみたいなのあったらいいのに



156 19/08/29(木)11:48:43 No.618565383
音楽は1のが好き
グラフィックは圧倒的に2

168 19/08/29(木)11:51:01 No.618565714
SPの派手さと爽快感は初代特有だよね

180 19/08/29(木)11:53:17 No.618566070
>SPの派手さと爽快感は初代特有だよね
スパショで即死とかバリアでゴリ押しとかやる側なら楽しいけど
やられるとブチ切れそうになる高性能スペシャル!

172 19/08/29(木)11:52:09 No.618565900
1は色々尖りすぎててスマブラでいうならDXみたいなもの
次作は丸くさせられるのは仕方ないよ



175 19/08/29(木)11:52:19 No.618565924
2からはなくなったけど
1は一切敵をキルしない消極プレイしてると
そういうメンツだけしかいないナワバリバトルに飛ばされるってのが面白かったな

184 19/08/29(木)11:53:26 No.618566099
オンライン対戦のTPSとかあまりやらなかったからアプデで狙撃ポイント潰されたりとか戦法組み換えさせられるの初めて経験した

188 19/08/29(木)11:53:56 No.618566177
ジャイロ操作に対する価値観が変わった
他のTPSでも標準装備に欲しいと思うくらいには



199 19/08/29(木)11:56:20 No.618566554
これがWiiU買う理由になった「」も多いと思う
俺は間違いなくそうだった





参照元:二次元裏@ふたば(img)