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19/10/08(火)01:32:09 No.628794253
クラッチと相性がいいと思います

1 19/10/08(火)01:37:45 No.628795161
本当にそう?
検証してみた



2 19/10/08(火)01:39:15 No.628795429
結果!

3 19/10/08(火)01:40:30 No.628795603
双剣のクラッチでは石を落とすことができるようです
強さはよくわかりませんでした
参考になりましたか?

4 19/10/08(火)01:51:39 No.628797341
すぐクソ情報サイトになるよね「」は



6 19/10/08(火)01:54:26 No.628797823
公式情報を疑うかキサマッッッ!!!!

7 19/10/08(火)01:55:59 No.628798098
双剣はクラッチと相性がいい(スリンガーの弾が落ちました!)

8 19/10/08(火)01:56:27 No.628798178
双剣とクラッチは相性がいいと公式が言ったんだから相性いいんだ

10 19/10/08(火)01:57:19 No.628798363
双剣は(傷1回組の)クラッチと相性がいい



12 19/10/08(火)01:58:23 No.628798533
クラッチと相性いいってランスの目の前で言える?

14 19/10/08(火)02:01:18 No.628798910
>クラッチと相性いいってハンマーの目の前で言える?

13 19/10/08(火)02:00:06 No.628798761
お手軽に傷つけられてクラッチ派生ある武器種強くてずるい
でもそれはそれとして玉は欲しいんだよな

17 19/10/08(火)02:04:57 No.628799341
全員強制装備なのに相性もクソもないだろ



16 19/10/08(火)02:04:55 No.628799332
クソ情報サイトって
ソースは開発だぞ口を慎め

28 19/10/08(火)02:11:33 No.628800090
一応言ったのは開発の人じゃなくてカーナに三乙した芸人の方だからな!



18 19/10/08(火)02:05:52 No.628799446
動きだけなら戦いやすいんだけどいくらなんでも火力落ちすぎでは

20 19/10/08(火)02:07:56 No.628799682
鬼人化でクラッチ性能変わらんのはバグに相当する手抜きだと思ってる
双剣なんぞどうでもいいと思ってんだろうな割と



23 19/10/08(火)02:09:37 No.628799871
というか弾組はなんで個数制限あるの…?

24 19/10/08(火)02:10:35 No.628799978
>というか弾組はなんで個数制限あるの…?
ポロポロ落とせたら強すぎるという判断だと思う
じゃあ序盤に無駄にボロボロ落ちるようにせず時間経過で一個ずつ落ちるようにしろや!

25 19/10/08(火)02:10:39 No.628799990
制限なかったらなかったで落ちる弾の性能だいぶ高いから
みんなで強化撃ちするだけとかなりかねないし…

27 19/10/08(火)02:11:29 No.628800084
傷つけるために一回分弾を無駄にしないといけないのは本当になんとかしてほしい



32 19/10/08(火)02:12:51 No.628800240
強化撃ちの性能高いのは分かったからせめて石ころだけでも常時落とすようになってくれんかね
マップに拾いに行くムーブが無駄なんだよ

35 19/10/08(火)02:13:17 No.628800288
閃光みたいに一回やったら時間経つまで落ちないでいいだろ
というかテストプレイしてたら序盤だけ使いもしないのにボロボロ落ちて次のエリアに行く頃にはもうひとつも落ちやしないなんておかしいなって思うだろ

36 19/10/08(火)02:15:47 No.628800551
そもそも納刀して拾うのが無駄じゃないかな
石ころは無限に常備してる設定にすれば



33 19/10/08(火)02:12:55 No.628800251
言われてるほど弱くはないと思う

38 19/10/08(火)02:17:56 No.628800759
双剣は弱くなったっていうか取り残されてる感じがする



37 19/10/08(火)02:17:41 No.628800734
突進連斬からクラッチ派生するんだったらまだ使い道あったんだが
回転二回とか誰が使うんだあんなコンボ

39 19/10/08(火)02:18:31 No.628800825
>回転二回とか誰が使うんだあんなコンボ
玉出しの調整用くらいだな
条件重いくせにクラッチの踏み込みも発生も弱いとか終わってるよあれ

40 19/10/08(火)02:19:53 No.628800979
回転からのクラッチコンボするくらいだったら武器出しクラッチしたほうが確実で早いしダメージも出そう



42 19/10/08(火)02:20:49 No.628801095
双剣に限ったことじゃないけどまるでメイン要素かよってくらいクラッチ使わされるのつらい

47 19/10/08(火)02:23:59 No.628801428
>双剣に限ったことじゃないけどまるでメイン要素かよってくらいクラッチ使わされるのつらい
そのくせクラッチ距離行動多すぎる…
ディアとか地面に潜ったら吹っ飛ばされるんじゃなくてあいつが「よーし地面潜ろう」って思った瞬間にポトッて落とされるから最初何が起こったのかわからなかったわ



41 19/10/08(火)02:20:18 No.628801027
ねるねる双剣が強くて困る
期待値計算とか色々詰めないと他の武器の出番を作ってあげられない
こんなのおかしいよ

55 19/10/08(火)02:26:33 No.628801694
ゲキリュウノツガイってどうなん?

58 19/10/08(火)02:27:36 No.628801801
>ゲキリュウノツガイってどうなん?
悪くないけど性能だけならネギ爪で十分

62 19/10/08(火)02:28:37 No.628801893
下手に特化させようとするよりネギの方が汎用性高くかつ安定しやすいよ



65 19/10/08(火)02:28:58 No.628801932
リーチも無いしガードも無い
その代わりに火力はあるあった

74 19/10/08(火)02:30:58 No.628802124
>リーチも無いしガードも無い
>その代わりに火力はあるあった
火力の他に抜刀時の足の速さは利点だったしそっちは変わってないけど
でもそれだけじゃねえ

67 19/10/08(火)02:29:49 No.628802012
今だって乱舞のおかげで壁殴り火力はちょうど真ん中くらいはあると言われてるぞ



77 19/10/08(火)02:32:11 No.628802233
そもそも属性武器は無駄にスキルが重くてカスタム強化もめどいというスタート地点からなんとかすべきだと思う

82 19/10/08(火)02:33:30 No.628802357
属性遊び云々を考えるとまあ…確かに下を上げるより上を下げそうではあるが…

83 19/10/08(火)02:33:31 No.628802359
確かに無撃は弱くなったが
属性が強くなってねぇ!
相対評価の向上を求めていたんじゃねぇ!

84 19/10/08(火)02:34:24 No.628802440
属性で遊んでもらいたいので
各武器の属性補正を思い切って下げちゃいます!

89 19/10/08(火)02:35:05 No.628802513
>属性で遊んでもらいたいので
>各武器の属性補正を思い切って下げちゃいます!
そうかすごいな
何言ってんだお前

85 19/10/08(火)02:34:29 No.628802446
というか手数武器の方が属性ダメージが出るというモンハンの常識が揺らぎ初めているのでもうよくわからん



86 19/10/08(火)02:34:32 No.628802448
他武器だから勝手に今回の双剣可哀想だなって思ってたんだけど意外と弱くないって言ってる人多いよね

93 19/10/08(火)02:35:56 No.628802591
>他武器だから勝手に今回の双剣可哀想だなって思ってたんだけど意外と弱くないって言ってる人多いよね
狩れないとか使えないレベルではないけど
双剣使ってから他武器使いだすとやっぱりこれ弱…ってなるよ

91 19/10/08(火)02:35:44 No.628802573
使ってみたら弱くはないけど
他の武器より優先して選ぶ理由があんまりない

94 19/10/08(火)02:36:48 No.628802674
クリアできないレベルで弱くはないけど
上の武器種だとやっぱそっちのが強いよってくらいには差があるのは使ってりゃわかるわな



95 19/10/08(火)02:37:00 No.628802687
ジョーとかだいぶ楽だなと思う相手はいるにはいる

96 19/10/08(火)02:37:32 No.628802733
>ジョーとかだいぶ楽だなと思う相手はいるにはいる
双剣二人で7分で終わって笑ったわ



104 19/10/08(火)02:39:54 No.628802942
太刀とかが前に比べりゃ明確に弱くなってんだけどまあ普通じゃねくらい
双剣は明確に弱くなって相対的な位置もだいぶおつらい感じ
こいつ選ぶ意味特にないな…的なポジション

111 19/10/08(火)02:40:58 No.628803041
>太刀とかが前に比べりゃ明確に弱くなってんだけどまあ普通じゃねくらい
>双剣は明確に弱くなって相対的な位置もだいぶおつらい感じ
>こいつ選ぶ意味特にないな…的なポジション
古代竜人に聞いたらそれでも使用率5位って…



114 19/10/08(火)02:41:25 No.628803083
ガードもできない見切りもできないスタミナも消費する切れ味もすぐ無くなるとデメリットは一丁前なのに火力がそれに比例してねー

117 19/10/08(火)02:42:01 No.628803135
>ガードもできない見切りもできないスタミナも消費する切れ味もすぐ無くなるとデメリットは一丁前なのに火力がそれに比例してねー
一応足早いのが強みだとは思う
リーチ短えけど



103 19/10/08(火)02:39:27 No.628802908
このゲームって属性相性が最も悪い場合でも
物理部分のダメージはそのまま通るって理解で合ってる?

106 19/10/08(火)02:40:19 No.628802983
>このゲームって属性相性が最も悪い場合でも
>物理部分のダメージはそのまま通るって理解で合ってる?
うnだから今作だとネル武器とか属性武器だけど物理面の性能がいいからよく使われてる武器とかある

127 19/10/08(火)02:44:06 No.628803311
>うnだから今作だとネル武器とか属性武器だけど物理面の性能がいいからよく使われてる武器とかある
サンキュー
やっぱそうだよね… 爪にするとスキルを盛れてしまうから
生存スキルがないとすぐ死ぬ自分にはありがたいんだよなあ
下手くそ救済措置かと思うくらいだ





参照元:二次元裏@ふたば(img)