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19/08/31(土)22:40:56 No.619246861
FEの中でも難易度がすごかった奴貼る

1 19/08/31(土)22:43:33 No.619247918
タクミ港…うっ頭が



2 19/08/31(土)22:45:14 No.619248653
防御力上げると無視してくるのやめろ!

3 19/08/31(土)22:46:18 No.619249050
デバフ忍者がうようよいるから守り重視の戦いだとジリ貧になる
いかに叫びと攻陣使うか考えるのは結構楽しかったな

4 19/08/31(土)22:46:19 No.619249057
成長がある程度絞られてないとこういう難易度調整は無理だよなあってなった

5 19/08/31(土)22:46:32 No.619249138
HPが低いせいでうっかり死が多い
3すくみで攻撃力が変わるとか暗器で守備下がるとか
敵AIが攻陣前提の動きをしてくるとか計算しきれない



9 19/08/31(土)22:49:15 No.619250262
覚醒ルナに比べれば…26章以降は確実に暗夜のほうがヤバイ

10 19/08/31(土)22:49:41 No.619250460
元々暗夜の方が難しいって公式が公言してた気がする



13 19/08/31(土)22:50:41 No.619250879
フェニックスモードとかないわーと思ったら確かにこれないと初心者やばいって難易度だった

15 19/08/31(土)22:51:02 No.619251001
武器レベルがかなり厳しいが弱い武器をチクチクして育成してる余裕がない

16 19/08/31(土)22:51:15 No.619251110
レベリングがキツい
再戦させてくれ…

20 19/08/31(土)22:52:50 No.619251647
>レベリングがキツい
>再戦させてくれ…
制限されてるから手ごたえのある難易度になるんだよ!



12 19/08/31(土)22:50:11 No.619250644
龍脈ギミックは最初面白いなって思ったよ

17 19/08/31(土)22:51:37 No.619251223
>龍脈ギミックは最初面白いなって思ったよ
透魔はクドかったけど白夜暗夜の使い方なら十分許容範囲じゃね?
ハゲマップは知らん

24 19/08/31(土)22:56:06 No.619252786
>透魔はクドかったけど白夜暗夜の使い方なら十分許容範囲じゃね?
>ハゲマップは知らん
結局露骨な相手有利(こちら不利)を露骨に抑制するだけでしかないのがなぁ…
インキンの鬱陶しい移動手段でしかないのは論外だけど…



27 19/08/31(土)22:58:44 No.619253679
いっぱい考えて遊べたので楽しかった
2周目でプレイヤースキルの向上も実感できる

31 19/08/31(土)23:00:09 No.619254134
防陣を使いすぎると攻陣の手数が足りなくなるのが絶妙だよね

34 19/08/31(土)23:01:04 No.619254452
>防陣を使いすぎると攻陣の手数が足りなくなるのが絶妙だよね
これうまくトレードオフになってるのいいと思った
手数が足りねえ…ってなる

35 19/08/31(土)23:02:24 No.619254923
力封じ魔カ封じ待ち伏せもたせたソーサラーのリザイア壁の頼れることよ



41 19/08/31(土)23:04:24 No.619255655
本当にマップは面白かった

42 19/08/31(土)23:05:04 No.619255903
おっぱい忍者救出マップで詰んだ苦い記憶がある

46 19/08/31(土)23:07:31 No.619256746
シリーズ経験者だど忍者のデバフで死ぬ

48 19/08/31(土)23:08:02 No.619256939
受けを潰す仕様は多いんだけど
それでも圧倒的な受け力で受ける

51 19/08/31(土)23:09:21 No.619257391
シミュレーションは最高傑作だと思う
難しい…



36 19/08/31(土)23:03:00 No.619255133
白夜武器を手に入れると白夜は兵器開発進んでるな!という気持ちになる

44 19/08/31(土)23:05:45 No.619256128
通信のおまけな逆武器が難度を変えすぎる

47 19/08/31(土)23:07:35 No.619256778
本当に敵で出てくる白夜陣営が強くて強くて…
暗夜先にやったからせっちゃんをクール系天才キャラだと勘違いしてた俺もいるほどです



54 19/08/31(土)23:10:04 No.619257671
武器の使用回数無限で楽になると思ったのに
回数無限な分素直な性能じゃなくなったりシステムが複雑化して難易度上昇とか聞いてないぜ
鉄の剣と同じ威力のキルソードとか…

55 19/08/31(土)23:10:48 No.619257911
銀の剣は泣いていいと思う

57 19/08/31(土)23:11:25 No.619258138
銀武器が拾えずに買うしかないんだけど高い上に高さに見合った性能してないという
拾えるならどっかで使ったかもしれないけど

65 19/08/31(土)23:13:58 No.619259115
鉄の武器錬成して攻撃力10にすればだいたい神器だからよ…



60 19/08/31(土)23:12:42 No.619258646
覚醒のダブルからifの攻陣防陣への進化はメリハリが効いてて大変良かった

62 19/08/31(土)23:13:22 No.619258880
攻防陣の完成度はガチ
続編でも残して欲しかった



67 19/08/31(土)23:14:44 No.619259389
SRPG部分はめちゃくちゃ面白かったけど
バフデバフとか風のマップとか面倒くささも相当ではあった

72 19/08/31(土)23:17:42 No.619260408
キャラを育てきっても均一な性能にならずに個性が出ているのが好みだ
それでいてパラレルプルフやマリッジプルフである程度の拡張性を持たせているのも良し
ゲームシステム的に一番好きなFEだ



69 19/08/31(土)23:15:42 No.619259729
マークスニーサン後日談で民に忍耐を求める政策をしばしば行うとかなにやってんの…
その後繁栄したっぽいからいいけど

74 19/08/31(土)23:17:46 No.619260429
>マークスニーサン後日談で民に忍耐を求める政策をしばしば行うとかなにやってんの…
>その後繁栄したっぽいからいいけど
まぁ暗夜は長年の圧政で白夜は侵略のせいでボロボロだし…

75 19/08/31(土)23:18:58 No.619260830
暗夜は内部から国を変える物語って説明だったんだけどな



68 19/08/31(土)23:15:18 No.619259599
周回してると25や26より風村がダルく感じるよね

73 19/08/31(土)23:17:43 No.619260411
>周回してると25や26より風村がダルく感じるよね
多分安定行動すると全マップで一番時間かかる…

76 19/08/31(土)23:19:08 No.619260891
風村はカムイギュンターで空飛んでボスワンキルしようにもレスキュー杖が宝箱にあるからそうもいかない
なのでこうして忍者と天馬の白夜兵を拉致し宝箱の所に突っ込ませ捨てゴマにする



81 19/08/31(土)23:20:41 No.619261373
まぁ毎度こんな難易度になれとは言わんけどやっぱクラスのバランス取れてると楽しいよね

87 19/08/31(土)23:22:26 No.619261988
固くなりすぎると敵が釣れないのが面倒でな
じゃあコイツでは?とかやると柔らかくて死ぬ



83 19/08/31(土)23:21:14 No.619261574
三すくみいらねえんじゃねえかな…

89 19/08/31(土)23:22:57 No.619262154
3すくみで有利不利が付くと攻撃力が変化するので
ギリギリで耐えられるはずの戦闘を計算ミスして死ぬことがあった

91 19/08/31(土)23:23:03 No.619262187
剣槍斧はともかく弓魔法暗器はちょっと複雑過ぎたかなと…



96 19/08/31(土)23:24:29 No.619262699
ジークフリード!
ブリュンヒルデ!
そして神器ボルトアクス!

97 19/08/31(土)23:24:34 No.619262727
ボルトアクスを使いこなすカミラ姉さんにワシは心底震えたよ

98 19/08/31(土)23:24:51 No.619262807
レオンの樹が生えるやつが使えないと素直に言え
使えない神器アレしかねーじゃねーか

99 19/08/31(土)23:25:09 No.619262909
勇者カムイでボルトアクスとかハンマー振るのいいよね
斧強い…

100 19/08/31(土)23:25:44 No.619263090
レオンはクラスも神器もなんとかしろ

102 19/08/31(土)23:26:09 No.619263226
エリーゼは貴重な杖だしニーサンとカミラにはなんだかんだで最後まで世話になった
レオンは…

104 19/08/31(土)23:26:32 No.619263364
何言ってんだよレオンの神器は馬神・午だろ?
白夜だと店で買えるけど



121 19/08/31(土)23:30:56 No.619264874
わりと単騎無双が最適解な場面が多いと思う

122 19/08/31(土)23:32:12 No.619265382
>わりと単騎無双が最適解な場面が多いと思う
坂登るやつ
狐山
海老タイマン
26章
くらいか

124 19/08/31(土)23:33:22 No.619265825
タイマン(分身するカムイ)

125 19/08/31(土)23:33:58 No.619266036
分身して蛇の毒を塗った手裏剣をペチペチ投げるカムイ

134 19/08/31(土)23:36:22 No.619266953
26章もカムイ分身させて本体を増援の中に突っ込まして分身の方は奥で薬のんだり味方のライブ受けたりして回復してれば割となんとかなって笑った





参照元:二次元裏@ふたば(img)