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19/12/02(月)11:47:36 No.643294383
めっちゃ面白い…でもやってると人間関係と時系列の把握で頭が疲れてくる!
私は東雲先輩が好きです



1 19/12/02(月)11:49:24 No.643294622
ちょっと覗いちゃったけどネタバレが怖くてスレが開けない…

2 19/12/02(月)11:51:03 No.643294842
構成的にネタバレが致命傷だからな…

3 19/12/02(月)11:51:58 No.643294950
その名前そこで出てくんの!?とか
ああこう繋がんのか!ってなって楽しい
そして激熱な演出というか流れで涙腺やられまくってる



6 19/12/02(月)11:57:54 No.643295749
ロボバトルはいつやればいいんだろう
シナリオ読み進めてやらないと進めないかなと思ってたら人が増えた!

9 19/12/02(月)11:59:17 No.643295937
ストラテジー部分の到達面がフラグになるから交互に進めることになるよ
アドベンチャー進められるだけ進めてからバトルやったほうがお話の繋がりが熱かった



8 19/12/02(月)11:58:46 No.643295876
結構IQ使う?

12 19/12/02(月)12:02:41 No.643296413
>結構IQ使う?
流し読みで人間関係と世界設定を把握するのはかなり辛い
ちゃんと読んでても読み直ししないとダメだった

14 19/12/02(月)12:03:46 No.643296563
クリアまでのプレイ時間どんなもん?

16 19/12/02(月)12:05:30 No.643296813
>クリアまでのプレイ時間どんなもん?
早く続き見たかったんで戦闘カジュアルで進めて大体35時間くらいかな



17 19/12/02(月)12:07:21 No.643297084
アクションじゃないって言うし予算不足でプロローグみたいなのも発売されるし不安だったけど
滅茶苦茶面白いよぉ…

18 19/12/02(月)12:07:49 No.643297156
合間合間にミステリーファイル更新されるからいい感じに情報整理できる

22 19/12/02(月)12:08:58 No.643297315
戦闘はストロングでちょうどいい
ちょっと不親切なところもあるけど割と面白い

23 19/12/02(月)12:09:10 No.643297348
時系列が穴埋めされてくの楽しいよね
あの時のお前かよ!とかなったりする

27 19/12/02(月)12:10:37 No.643297586
>時系列が穴埋めされてくの楽しいよね
>あの時のお前かよ!とかなったりする
一度見たイベントは時系列順にアーカイブされるからクリア後に見直すのも楽しい



19 19/12/02(月)12:08:06 No.643297194
1世代が対大型アーマーぶち抜き+空の奴落とす
2世代がデコイ射出+回復+大体の兵装
3世代が長距離火力
4世代が対空雑魚散らし
って感じか

21 19/12/02(月)12:08:35 No.643297270
インターセプター便利すぎる
ミサイルも結構撃ち落とすね

24 19/12/02(月)12:09:32 No.643297414
同じ世代でもパイロットでまた性能変わってくるからな…
鷹宮さんはタンクで網口くんはトラップとシールド係とか



25 19/12/02(月)12:09:38 No.643297429
もう第一と第四世代型だけでいんじゃねえかなって

26 19/12/02(月)12:10:27 No.643297557
上手く戦えるようになってくると第2世代はいらないこになってくるのは分かる

29 19/12/02(月)12:11:16 No.643297695
なんだかんだ全部の世代使うと思う
第二はデコイターゲットばら撒きしてたから全然経験値入らなくて三人だけレベル遅れてたけど

34 19/12/02(月)12:12:54 No.643297964
>上手く戦えるようになってくると第2世代はいらないこになってくるのは分かる
それはない
というか難易度上がってくると敵の攻勢がシャレならん密度になるから
ガーディアンでおとり役とヒートパイルでボス対策に必須よ



37 19/12/02(月)12:13:40 No.643298089
やっぱ面白いのか…そりゃそうだよな…
今から買ってサクラ大戦までに終わるだろうか

46 19/12/02(月)12:16:31 No.643298576
興味あるならさっさと買っちゃったほうがいい
あと数日もすればネタバレまみれの会話になる



44 19/12/02(月)12:15:36 No.643298429
一機体で無双はできない感じ?

47 19/12/02(月)12:16:34 No.643298584
>一機体で無双はできない感じ?
前半はまだしも後半は物量で押しつぶされて死ぬ

48 19/12/02(月)12:17:02 No.643298668 
>一機体で無双はできない感じ?
むり
とにかく敵の物量が多くて拠点防衛が絶対だから単機無双はまず無理



49 19/12/02(月)12:17:20 No.643298722
面白いんだけどなんかPS2辺りのゲームやってる気分になるな!

56 19/12/02(月)12:19:13 No.643299061
>面白いんだけどなんかPS2辺りのゲームやってる気分になるな!
PS4なのにシミュレーションパートでミサイルレイン撃ったら処理落ちしてダメだった

61 19/12/02(月)12:21:43 No.643299503
内容的にSIRENに近い?

67 19/12/02(月)12:23:38 No.643299846
>内容的にSIRENに近い?
終了条件分岐がないだけでまあシナリオの構成はそんな感じ

66 19/12/02(月)12:23:34 No.643299833
タワーディフェンスゲーだったのかこれ…

68 19/12/02(月)12:23:41 No.643299854
あえて言うならガンパレ…
いや別にガンパレ近くないんだけど既存のゲームで近いの出すとそれくらいしか

74 19/12/02(月)12:25:50 No.643300283
戦闘はかなりガンパレだ
敵の射線から立ち退いてパンチ



58 19/12/02(月)12:21:05 No.643299395
ファミ通インタビューに十三機兵自体の話はこれで終わりだけど応援次第でこの世界の全然違うお話DLC出したい
つってたから迷ってるならバイナウ!

70 19/12/02(月)12:24:23 No.643299991
>ファミ通インタビューに十三機兵自体の話はこれで終わりだけど応援次第でこの世界の全然違うお話DLC出したい
>つってたから迷ってるならバイナウ!
全然違うお話も良いけど本編キャラの日常が見たいわ!日常パートをもっと見せてちょうだい!!



75 19/12/02(月)12:25:57 No.643300298
SF要素有名どころ大体詰めますみたいな話になってきた

81 19/12/02(月)12:27:26 No.643300603
>SF要素有名どころ大体詰めますみたいな話になってきた
マジで近年のSFで使われたネタ全部ぶち込んで来た感ある
それでいて整合性あってちゃんと面白いから凄いわ

106 19/12/02(月)12:30:18 No.643301196
>>SF要素有名どころ大体詰めますみたいな話になってきた
>マジで近年のSFで使われたネタ全部ぶち込んで来た感ある
>それでいて整合性あってちゃんと面白いから凄いわ
ネタ詰めまくっても13人のメインキャラに分散させられるからとっ散らかった感じがしない



86 19/12/02(月)12:27:52 No.643300698
ちょっと触ってあっこれ時間と気合が充実してないと色々持ってかれる奴だ!ってなった

93 19/12/02(月)12:28:49 No.643300911
正直なんかしら公式で見えてる情報に引っかかりがあるなら間違い無く買っていいって言えるわ
シミュレーション部分も合わなきゃ難度下げればいいし

102 19/12/02(月)12:29:44 No.643301088
最果てのイマと結構似てる感じもある
イマジナリーとか時系列の乱れとか

105 19/12/02(月)12:30:17 No.643301194
ちょっと強気の値段だなとは思う
しっかりプレミアの方で買ったけど…



85 19/12/02(月)12:27:51 No.643300697
気になってはいたけど「」の評判マジでいいし俺も買っちゃおうかな…今もそうだけど絶対気になってスレ開いちゃうし…

98 19/12/02(月)12:29:02 No.643300950
>気になってはいたけど「」の評判マジでいいし俺も買っちゃおうかな…今もそうだけど絶対気になってスレ開いちゃうし…
いいかよく聞け今すぐスレ閉じて買ってクリアするまでimgくんな!!

108 19/12/02(月)12:30:27 No.643301236
>いいかよく聞け今すぐスレ閉じて買ってクリアするまでimgくんな!!
よし昼のうちにヨドバシ行ってくるわ!
最後にこれだけ知りたいんだけど戦闘パートはADV部分詰まったらやる感じでいいの?シナリオの繋がり的には

114 19/12/02(月)12:31:37 No.643301460
>最後にこれだけ知りたいんだけど戦闘パートはADV部分詰まったらやる感じでいいの?シナリオの繋がり的には
シナリオ開放条件に戦闘パートのステージクリアあるからそれまで放置でもいいぞ!

121 19/12/02(月)12:32:18 No.643301609
俺は戦闘が好みだったから詰まるまで一気にやった



118 19/12/02(月)12:32:04 No.643301565
発売してのに全然スレたって無いなって思ってたけどこうしてみると皆ネタバレ警戒して
うかつにスレ立てたり覗いたり出来なかったんだなって・・・

127 19/12/02(月)12:33:34 No.643301887
ザッピング要素ありのADVを見るたび作ってる人が死にそうだと思う

132 19/12/02(月)12:34:14 No.643302010
ADVは当初もっと分岐する予定だったみたいだし…
死ぬわ

138 19/12/02(月)12:36:53 No.643302543
>ADVは当初もっと分岐する予定だったみたいだし…
>死ぬわ
こっちのキャラでこういう行動を取るとあっちのキャラでフラグが立つみたいなのを
街とか428みたいにやりたかったのかな

152 19/12/02(月)12:41:35 No.643303486
お前かよ!とアレかよ!が頻発しすぎる…

177 19/12/02(月)12:48:52 No.643304961
めちゃくちゃ面白いけど読んでて疲れる…
驚愕の事実がいったい何回出てくるんですか…



142 19/12/02(月)12:38:34 No.643302893
マルチエンドではないよね?

150 19/12/02(月)12:40:56 No.643303363
>マルチエンドではないよね?
分岐はほぼ無く一本道
ハズレのルートがなくもないけど正解のルート進むと開示されたりする

180 19/12/02(月)12:50:09 No.643305199
これマルチエンドで作るとしたらスタッフは死ぬと思うしやってるこっちもフラグ管理わからなくなて死ぬと思うし
誰と誰をくっつけたいで無限に必要だから無理だよね…





参照元:二次元裏@ふたば(img)