1576219724385



19/12/13(金)15:48:44 No.646033004
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/12/13(金)15:51:43 No.646033483
めちゃくちゃムズいゲーム!
めちゃくちゃムズいゲームじゃないか!



2 19/12/13(金)15:55:13 No.646034043
そんな難しくないよ
何十回かやればクリア出来るよ

3 19/12/13(金)15:55:44 No.646034125
ゲームは1日1時間な時代だったから海底編クリアまでが厳しかった

4 19/12/13(金)15:56:45 No.646034292
小学生には海底編は厳しすぎた…



5 19/12/13(金)15:58:05 No.646034548
2コンマイクでドラミータスケテー!できるやつってこれだっけ

6 19/12/13(金)16:02:14 No.646035245
ファミコンで4つ5つの別のゲームを1つにまとめるのはやりすぎだと思う

8 19/12/13(金)16:03:08 No.646035391
色んなジャンルが楽しめてお得だろ?

9 19/12/13(金)16:03:59 No.646035520
横スクロールの面のBGMがめっちゃプログレだったのは覚えてる

10 19/12/13(金)16:04:33 No.646035620
なんかRTA流行ってるやつ



11 19/12/13(金)16:06:52 No.646036019
タコの部屋入った瞬間ビビって逃げた
今でもどう倒すのか分からん

12 19/12/13(金)16:07:17 No.646036074
これとルパンのエンディングが見れたのは大人になってからであった

15 19/12/13(金)16:08:14 No.646036233
タコはもう少し手心を…

19 19/12/13(金)16:10:22 No.646036564
トラウマメーカーすぎるタコ



14 19/12/13(金)16:08:11 No.646036222
su3492834.jpg
su3492834

17 19/12/13(金)16:09:55 No.646036495
>su3492834.jpg
藤子先生には悪いけど二本のがバランス良いよね

18 19/12/13(金)16:10:04 No.646036521
>su3492834.jpg
そんなすごい合わせ技だったのか…

23 19/12/13(金)16:12:13 No.646036840
>su3492834.jpg
ドッター殺しすぎる…



20 19/12/13(金)16:11:29 No.646036736
ゼルダ的見下ろし視点アクションアドベンチャー面に
縦横スクロールの移り変わるシューティングに
真横視点水中アクションとバリエーションが豊かだ
よく考えると最初と最後は仕組みはかなり共通な気がする

21 19/12/13(金)16:11:33 No.646036745
ロードランナーとナッツ&ミルクとスターソルジャーがいっぺんに楽しめるって書くと凄いゲームに思えるな

29 19/12/13(金)16:14:48 No.646037214
ポセイドンめっちゃラザロっぽいと思ってたがなるほど親が同じだったのか
そりゃぽいわけだわ

39 19/12/13(金)16:21:43 No.646038318
3日で100万本って鉄アレイとちくわ取るゲームすごいな

44 19/12/13(金)16:23:46 No.646038639
ハットリ君とドラえもんはどこの家にもあったな…



24 19/12/13(金)16:12:27 No.646036865
デデーンテレレレレデデーンテレレレレ
ピュアオピュアオピュアオピュアオドーラエーモッテッテンッ

26 19/12/13(金)16:12:50 No.646036924
タコは顔といいBGMといい恐怖感の塊すぎる

28 19/12/13(金)16:14:25 No.646037153
ドラとかハットリ君とかこの頃のハドソンの曲いいよね



30 19/12/13(金)16:14:58 No.646037247
あれ特定の敵だけ倒していけば回復アイテムほぼ無限に出てくるからむしろ簡単なんだよね

35 19/12/13(金)16:19:55 No.646038041
魔境編はどら焼きの取り方と正解ルート知ってればクリアはできる
キャンディーまで取るのはちょっと無理

40 19/12/13(金)16:22:42 No.646038482
1面の後半をやった記憶がほとんどない



41 19/12/13(金)16:22:54 No.646038510
海底面で何したら良いって以前に、蛸がどうすれば良いのか意味不明だった
なんか瞬殺出来るときも有ればあっと言う間に削り殺されたりして
STG面より意味不明だった

43 19/12/13(金)16:23:32 No.646038597
蛸は体力MAXにして連射しかない
っていうかそれ以外しらない

57 19/12/13(金)16:29:34 No.646039489
超ホーミングの絶対に避けられない足攻撃
巨大タコの弱点は足
つまりやるかやられるかってことだ



50 19/12/13(金)16:27:44 No.646039207
2面が一番好き
あのシューティングゲームのシステムでもっと遊びたかった

51 19/12/13(金)16:28:08 No.646039266
一面がチャレンジャーすぎる

52 19/12/13(金)16:28:19 No.646039295
一面でパワーアップさせるの楽しかったな

73 19/12/13(金)16:36:36 No.646040644
シューティング面は縦横の切り替えがあったり分岐もあって面白かったな
ああいうシステムのゲームって何かあるかな



61 19/12/13(金)16:32:52 No.646040006
この頃のハドソンは一流ゲームメーカーだったんだなって…

54 19/12/13(金)16:28:45 No.646039358
ハットリくんは真面目にハドソンで一番売れたソフトだったはず

62 19/12/13(金)16:33:18 No.646040082
>ハットリくんは真面目にハドソンで一番売れたソフトだったはず
あれがか
いや売れたから話題になるのか

67 19/12/13(金)16:34:35 No.646040309
>あれがか
>いや売れたから話題になるのか
あれがだ
あれで銀座に自社ビルが建った

65 19/12/13(金)16:34:12 No.646040255
ハットリくんは当時としてはかなり完成度高いぞ

82 19/12/13(金)16:38:49 No.646041028
>ハットリくんは当時としてはかなり完成度高いぞ
ああいう武器とか能力切り替えできるゲームって少なかったしな



76 19/12/13(金)16:37:08 No.646040737
なんかファミコンでRPGのもなかったっけ?

83 19/12/13(金)16:38:54 No.646041041
>なんかファミコンでRPGのもなかったっけ?
ギガゾンビね
biim兄貴もやってるよ

88 19/12/13(金)16:39:40 No.646041172
ギガゾンビも名作だしファミコンドラゲームは恵まれてる
エポックが関わりだして微妙になりだした

97 19/12/13(金)16:41:26 No.646041427
どら焼きを0個用意したよ!のやつがギガゾンビ?

101 19/12/13(金)16:42:01 No.646041540
>どら焼きを0個用意したよ!のやつがギガゾンビ?
通貨がどら焼きだからな



48 19/12/13(金)16:26:21 No.646039014
2面のBGMが良すぎる
1面もドラえもんっぽくて好きだけど

79 19/12/13(金)16:38:11 No.646040916
>1面もドラえもんっぽくて好きだけど
ドラえもんのメロディをいい感じにアレンジしてあっていまだに好きだ

92 19/12/13(金)16:40:36 No.646041299
2面も最初のエリアはドラっぽい曲調だけど
そこから勇壮だったり壮大な感じだったり
進むにつれて違った雰囲気の曲になっていくのが好き

134 19/12/13(金)16:50:13 No.646042955
3面のBGMも良い感じのアレンジで最高なのに
タコウミヘビ火山のBGMか印象に残り過ぎる…



87 19/12/13(金)16:39:40 No.646041171
ドラのすげえところは
メインプログラマーが隠しアイテムなところだ
取ると8万点

95 19/12/13(金)16:41:19 No.646041401
>ドラのすげえところは
>メインプログラマーが隠しアイテムなところだ
>取ると8万点
ボンバーマンとかでもなかったっけ?

110 19/12/13(金)16:42:53 No.646041699
>>ドラのすげえところは
>>メインプログラマーが隠しアイテムなところだ
>>取ると8万点
>ボンバーマンとかでもなかったっけ?
あったね
あれに憧れてプログラマーになった知り合いいるよ

111 19/12/13(金)16:43:08 No.646041748
>ボンバーマンとかでもなかったっけ?
中本さんね



36 19/12/13(金)16:20:11 No.646038086
>su3492834.jpg
ハドソンの内情ブログみたいな事やってる人がこれに触れてたな
ドラえもんだけハチャメチャにスタッフが多い理由も

38 19/12/13(金)16:21:26 No.646038281
ハドソンの集大成的なゲームだったのか

84 19/12/13(金)16:39:22 No.646041121
>ハドソンの集大成的なゲームだったのか
単にケツが決まってたせいでありったけのPG動員しただけらしいけどね

99 19/12/13(金)16:41:38 No.646041471
>>ハドソンの集大成的なゲームだったのか
>単にケツが決まってたせいでありったけのPG動員しただけらしいけどね
むしろロクにゲーム作れない人も結構いたみたいで開発は難航気味…
絶対に完成させなきゃいけないからベテラン達が狩りだされたみたいだな
なおその影響でザナドゥの移植計画が頓挫して開発は完全に止まっていたようだ





参照元:二次元裏@ふたば(img)