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20/01/31(金)20:45:56 No.659314548
先生の使い方が分かってきた…ガンガン攻めるんじゃなくて相手をしっかり見て対応しないとダメなのね

1 20/01/31(金)20:46:42 No.659314782
でもガンガン攻めてくる師もいいわね…



2 20/01/31(金)20:47:34 No.659315043
師は後隙が凄まじいから…雑に攻撃すると反撃を喰らうわよ

3 20/01/31(金)20:48:59 No.659315434
ほんと後隙のでかさがネックだ
攻めづらいしかと言って守りに入ってもちょっと読み合い失敗するとすぐ懐に入られる

5 20/01/31(金)20:49:58 No.659315711
アイムールは流石ね…安易にガードが張れなくなるプレッシャーは中々の脅威よ

6 20/01/31(金)20:51:09 No.659316072
アイムールは火力相応で仕方ないとしてアラドヴォルも隙がすごく大きいよな

9 20/01/31(金)20:52:06 No.659316372
殿下の槍も大概火力がおかしい

11 20/01/31(金)20:52:37 No.659316518
なんだかんだアイムールもフェイルノートも使う
フェイルノートは適当に撃ったら当たって思いの外吹き飛んだりするし剣と槍だけでは差し合いでじり貧だから斧キメないとキツい場合もある



10 20/01/31(金)20:52:13 No.659316406
性能評価はどの辺りに収まりそうなの

12 20/01/31(金)20:53:35 No.659316817
>性能評価はどの辺りに収まりそうなの
おそらく弱キャラの部類だと思う
似たような感じのおじさんよりも癖が強くて使いにくいよ…

19 20/01/31(金)20:56:31 No.659317739
>>性能評価はどの辺りに収まりそうなの
>おそらく弱キャラの部類だと思う
>似たような感じのおじさんよりも癖が強くて使いにくいよ…
乱闘だったら凄い強いんだけどなぁ
タイマンはね…

20 20/01/31(金)20:56:31 No.659317741
>性能評価はどの辺りに収まりそうなの
研究進んだらどうなるか分からないけど根本的な挙動の重さがどうやってもきついから
良くても真ん中くらいになりそうな気はする

13 20/01/31(金)20:54:36 No.659317139
壊れ性能で叩かれるよりはいいかなって…



14 20/01/31(金)20:54:38 No.659317152
女キャラには珍しいパワーファイターで楽しい

16 20/01/31(金)20:55:19 No.659317362
おぬし一応見た目は可憐な乙女なのに女ガノンなどと言われて辛くないか?

22 20/01/31(金)20:56:53 No.659317850
>女キャラには珍しいパワーファイターで楽しい
男でもあるよう!



17 20/01/31(金)20:55:34 No.659317435
後隙ってどういう意味?

21 20/01/31(金)20:56:33 No.659317749
>後隙ってどういう意味?
攻撃判定が出た後動けるようになるまでの時間

23 20/01/31(金)20:56:57 No.659317874
>攻撃判定が出た後動けるようになるまでの時間
硬直とは違うの?

29 20/01/31(金)20:58:29 No.659318367
>硬直とは違うの?
基本一緒だと思う
どのタイトルから来たかでその辺は表現違ったりする



25 20/01/31(金)20:57:23 No.659317988
でもアイムール雑に使ったらかなりの確率でシールド割れるよね

26 20/01/31(金)20:57:26 No.659318014
アイムールもフェイルノートも言われてるよりも全然使うのは俺だけだろうか

28 20/01/31(金)20:58:11 No.659318282
もちろん使うタイミング見極めれば使えるよ

31 20/01/31(金)20:58:41 No.659318429
ていうか何ならアイムールが1番重要な気がする

32 20/01/31(金)20:58:44 No.659318464
フェイルノートは相手に寄るけどアイムールは使わんとやってられんと思う
剣も槍もシールドに弱いし

33 20/01/31(金)20:58:58 No.659318536
こんなにシールド割るの初めてだよ



24 20/01/31(金)20:57:06 No.659317914
これの足回り上げたらマズいのもわかるからまぁ妥当な感じだよね

27 20/01/31(金)20:57:56 No.659318192
気軽に振れる技がなくて中々差し合いで強く出れない…

36 20/01/31(金)20:59:02 No.659318555
>気軽に振れる技がなくて中々差し合いで強く出れない…
これがかなりキツい
無料技とは言わんが牽制程度にはなる技ないかねえ…

38 20/01/31(金)20:59:50 No.659318790
とにかく相手から動いて貰うの待って回避してから攻撃がセオリー



39 20/01/31(金)21:00:18 No.659318955
どこで斧を通すか考えるのが楽しいとは思う

40 20/01/31(金)21:00:22 No.659318977
アイムール決められる人は上手い人なんだろうな…
火力相当の重さで使いどころが難しい…
決まれば強いし実際一番バーストさせたりシールド割ったりしてるの下スマなんだけどさ

41 20/01/31(金)21:00:46 No.659319102
ほぼ下スマで撃墜してる

43 20/01/31(金)21:01:02 No.659319188
上スマは優秀だぞ

45 20/01/31(金)21:01:23 No.659319295
弓からの下スマのほうが個人的には割り安い



42 20/01/31(金)21:00:52 No.659319143
横Bは上下の範囲で刈るものと分かればもう空中戦はお手のもの

44 20/01/31(金)21:01:23 No.659319292
横Bは着地のタイミングズラすのに使ったりする

52 20/01/31(金)21:03:49 No.659320091
横Bは復帰阻止に使ってる

55 20/01/31(金)21:04:55 No.659320446
雑に低空横B撃つと気持ちいい!
ガードされた時はしらん



56 20/01/31(金)21:04:55 No.659320449
拳というか素手の攻撃が一番性能いいのはどうなの師

60 20/01/31(金)21:05:57 No.659320796
>拳というか素手の攻撃が一番性能いいのはどうなの師
得意だから…

65 20/01/31(金)21:06:34 No.659321015
>拳というか素手の攻撃が一番性能いいのはどうなの師
ある意味原作再現

66 20/01/31(金)21:06:54 No.659321136
というより安易に降れるのが弱Aしかない

70 20/01/31(金)21:07:26 No.659321335
弱は素直に強い
なんかジョーカーあたりで見たモーションだが気にするな



80 20/01/31(金)21:13:22 No.659323212
振るのが多いのは槍だけど一番重要なのは斧ってかんじ
フェイルノートは思ったより使いにくかった

82 20/01/31(金)21:13:55 No.659323375
弓は振り向きが肝心だな

83 20/01/31(金)21:14:05 No.659323427
フェイルノートはJCでブラフかけたり復帰阻止に使うんだぞ

85 20/01/31(金)21:14:34 No.659323573
フェイルノートは最大溜めに拘らなければまあ使えなくもないし棚ぼたで当たったら結構ダメージ出る



86 20/01/31(金)21:16:09 No.659324105
乱闘だとノーマークにするのが怖すぎる

89 20/01/31(金)21:19:21 No.659325084
>乱闘だとノーマークにするのが怖すぎる
(画面外溜め弓)

91 20/01/31(金)21:20:22 No.659325420
>>乱闘だとノーマークにするのが怖すぎる
>(画面外溜め弓)
(上からアイムール構えながら落ちてくる)

94 20/01/31(金)21:21:40 No.659325827
>乱闘だとノーマークにするのが怖すぎる
というよりおいしくいただかれるので見逃してもらえない
遅いもん



92 20/01/31(金)21:20:38 No.659325508
なんか調整雑じゃね?とは思う
SPは全体的に重量級も後隙控えめでガンガン攻めれて楽しいのになんかなあ
空前空後空N振ってればとりあえず戦えはするけどめっちゃ地味な立ち回りになる

97 20/01/31(金)21:24:29 No.659326698
>なんか調整雑じゃね?とは思う
勇者からテリーまでの絶妙さがどっか行った大雑把さはある
リスクに対してリターンが少ねえ!

96 20/01/31(金)21:22:26 No.659326037
これで後隙無くて振り放題だってらぶっ壊れでは?

98 20/01/31(金)21:25:12 No.659326914
後隙はべつにいいけど足遅いのがな



100 20/01/31(金)21:25:48 No.659327114
素早い相手に対してほんとに振るものがない
間合いに入れないようにするしかないのはわかるが寄られてお願い空nはちょっとしんどい
射撃キャラに陣取られるのもしんどい

101 20/01/31(金)21:25:52 No.659327139
破壊力と復帰のために色々と犠牲にしてる節はある
範囲とか



105 20/01/31(金)21:28:49 No.659328114
身も蓋もないこと言うと読み勝つと強い
相手のジャンプに横スマ合わせるとそんな簡単に死ぬ?ってくらい死ぬ

111 20/01/31(金)21:30:02 No.659328462
>身も蓋もないこと言うと読み勝つと強い
>相手のジャンプに横スマ合わせるとそんな簡単に死ぬ?ってくらい死ぬ
あとかなり重いからなかなか飛びにくいよね

116 20/01/31(金)21:31:33 No.659328934
リプレイ見てるとあーこれ横スマ差し込めてたなって場面結構ある
実際は読めてないと見てからじゃ無理なんだけど

117 20/01/31(金)21:32:03 No.659329083
コンボより読み合い主体キャラよね



115 20/01/31(金)21:30:58 No.659328754
逆に師を相手にした時の感想を聞きたい
ルフレからしたら足が遅いのはいいがべらぼうに広い範囲で拒否られるのが泣ける
あと弓が地味に厄介

120 20/01/31(金)21:33:29 No.659329515
>逆に師を相手にした時の感想を聞きたい
ロボット使いだけど崖下へのメテオが決めやすいのと槍の範囲から逃げればわりと余裕な節はある
どっちも浮かされると辛いから地上戦になりがち

127 20/01/31(金)21:37:34 No.659330838
>逆に師を相手にした時の感想を聞きたい
ライデインぶっ刺さって楽しい

121 20/01/31(金)21:33:55 No.659329663
師を相手にする場合はとにかく硬直がでかいから何かしら振らせたら勝ち

126 20/01/31(金)21:37:06 No.659330688
ベレトスミラーだと崖ぎわの空N当てたもん勝ちになる





参照元:二次元裏@ふたば(img)