Image.jpg



20/03/07(土)19:10:27 No.669114970
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/03/07(土)19:10:48 No.669115050
マミさん



2 20/03/07(土)19:11:17 No.669115208
外伝に出す

6 20/03/07(土)19:13:16 No.669115788
脂肪シーンはいちばんの見せ場だからな

5 20/03/07(土)19:13:12 No.669115772
復活

7 20/03/07(土)19:13:52 No.669115995
>復活
「こんなことなら死んだままにしとけばよかった」と方々で言われている(34歳・作者)



8 20/03/07(土)19:14:33 No.669116176
キルヒアイス

13 20/03/07(土)19:16:08 ID:Y8jlOA/I No.669116592
ナコルル

20 20/03/07(土)19:17:50 No.669117019
アバン先生



4 20/03/07(土)19:13:05 No.669115727
人気が出た
キャラを
殺す

10 20/03/07(土)19:15:02 No.669116317
>死んだ
>から
>人気が出た

11 20/03/07(土)19:15:27 No.669116428
殺す予定のキャラに人気が出た
34歳・作者

16 20/03/07(土)19:17:29 No.669116927
人気キャラ殺したら編集が生き返らせろって言ってきた…

21 20/03/07(土)19:18:14 No.669117100
死んだ後に人気が出たパターンはそんなに思いつかない



17 20/03/07(土)19:17:43 No.669116987
西尾維新だな

18 20/03/07(土)19:17:44 No.669116992
煉獄さんぐらいキッチリ死んでてほしい

24 20/03/07(土)19:19:21 No.669117391
ナダ



12 20/03/07(土)19:15:58 No.669116548
続編出すつもりなかったけどヒットして長期シリーズになった作品でよく見られる現象

22 20/03/07(土)19:18:14 No.669117101
>続編出すつもりなかったけどヒットして長期シリーズになった作品でよく見られる現象
復活させたり過去編とかにして無理矢理にでも出したり似たキャラを出したりする

28 20/03/07(土)19:21:39 No.669118032
>>続編出すつもりなかったけどヒットして長期シリーズになった作品でよく見られる現象
>復活させたり過去編とかにして無理矢理にでも出したり似たキャラを出したりする
戦ヴァルで心当たりがありすぎる…



33 20/03/07(土)19:22:52 No.669118352
>キルヒアイス
どっちかっていうと作者が早く殺しすぎたって後悔し続けてたイメージ

42 20/03/07(土)19:24:51 No.669118882
>どっちかっていうと作者が早く殺しすぎたって後悔し続けてたイメージ
実際言ってたように5巻くらいまでは生きてないと話としての
バランスおかしいよねという

57 20/03/07(土)19:30:10 No.669120262
>実際言ってたように5巻くらいまでは生きてないと話としての
>バランスおかしいよねという
結構早い段階で死んだのに他のキャラがちょくちょく生きていれば…って言うせいで若干情けない感じもあったな…



34 20/03/07(土)19:23:11 No.669118447
エースは生き返らないのだろうか

35 20/03/07(土)19:23:27 No.669118524
つばくろちゃん

40 20/03/07(土)19:24:21 No.669118767
とじみこにいたなあ
あと一騎当千の呂布

41 20/03/07(土)19:24:23 No.669118772
生き返ったら株急落したキャラとか居るよね…
某ムウさんとか

44 20/03/07(土)19:25:00 No.669118924
フレンダとか改めて読むとほぼ出番無いまま死んでるなって

47 20/03/07(土)19:26:32 No.669119299
少年サンデーの第九の波濤の主人公の相方がまさにこれ
49歳:作者

53 20/03/07(土)19:28:55 No.669119919
剣聖ダグラス・カイエンが死んでからのFSSは何度読むのやめようかと思ったかわからない
結局今でも読んでるけど…

59 20/03/07(土)19:30:56 No.669120501
FEの加入不可のユニットによくある
雑に復活してこんなことならと言われたパターンも…



66 20/03/07(土)19:32:59 No.669121115
薫殿が実は生きてたのって死なせるつもりだったのか最初からそうするつもりだったのかどっちなんだろ…

75 20/03/07(土)19:35:55 No.669121955
>薫殿が実は生きてたのって死なせるつもりだったのか最初からそうするつもりだったのかどっちなんだろ…
外印が暗躍していた描写会ったしそのことに仲間からも疑問符出させていたから生かすつもりだったとは思う



73 20/03/07(土)19:35:28 No.669121816
えっナコルルって死んだの!?

76 20/03/07(土)19:36:07 No.669122014
>えっナコルルって死んだの!?
新しく出るサムスピの時系列がことごとく○○と○○の間ばっかになった最大の理由がナコルルなので…

86 20/03/07(土)19:38:12 No.669122722 
>えっナコルルって死んだの!?
なんかぼんやり死んだのか生きてんのかよくわからない感じでやっぱり生きてて
最新の時系列では体を眠らせて精神が妖精になってる



78 20/03/07(土)19:36:38 No.669122182
止まるんじゃねぇぞ

81 20/03/07(土)19:37:12 No.669122360
>止まるんじゃねぇぞ
オルガ自身は人気だったろうが!

99 20/03/07(土)19:42:10 No.669123842
>>止まるんじゃねぇぞ
>オルガ自身は人気だったろうが!
最初から鉄血見てる人には人気あったけど
止まるんじゃねえぞ以降は鉄血見てない層にまで大人気になった

104 20/03/07(土)19:43:06 No.669124098
でも鉄血普通に好きな人はオルガに生きてほしかったと思うよ



83 20/03/07(土)19:37:22 No.669122414
Dグレのデブは灰になった後女の従兄弟が来たけど
あいつそこまで人気あったのかね

87 20/03/07(土)19:38:26 No.669122790
>Dグレのデブは灰になった後女の従兄弟が来たけど
>あいつそこまで人気あったのかね
後方で愛嬌振りまいてたキャラの一人ではあったし少なくとも俺は死んだ展開結構ショックだったな

90 20/03/07(土)19:39:55 No.669123187
結界師の限は最初から既定路線だったんだろうか

95 20/03/07(土)19:41:54 No.669123772
風の大地の宇賀神さんも死んでからのほうがエピソード多い気がする



93 20/03/07(土)19:41:46 No.669123737
死ぬキャラって最初から死ぬプロット組まれてると思うよ
さすがになんか作品の人気出ないからこいつ殺すかって雑に殺されるようなキャラは早々いないと思う

101 20/03/07(土)19:42:31 No.669123943
初めてスポット当たったら死んだという死に役みたいなキャラもいるからな



107 20/03/07(土)19:43:12 No.669124124
ゆで漫画宮下漫画みたいなおおらかな世界観なら問題ない

112 20/03/07(土)19:44:43 No.669124521
死んでもドラゴンボールで生き返るのはやっぱり便利だな



97 20/03/07(土)19:42:03 No.669123812
>キルヒアイス
人気あるって知ってから読んだけどこいつ序盤もいいとこで死ぬじゃん…

106 20/03/07(土)19:43:11 No.669124118
キルヒアイス喪失なかったらラインハルト圧勝で終わっちゃうんだ
仕方ないんだ

117 20/03/07(土)19:45:09 No.669124661
キルヒアイスは作者が言ってるようにカイザーと一心同体の存在なんだから
彼を失ってからカイザーが衰退コースに入る方が確かに話としては綺麗なんだよね



123 20/03/07(土)19:47:29 No.669125383
北斗のレイはこんな人気ならもうちょっと生かすべきだったと後悔してたな

128 20/03/07(土)19:48:17 No.669125621
>北斗のレイはこんな人気ならもうちょっと生かすべきだったと後悔してたな
レイはユダやっつけてかっこよく死んでいったからいいよ
トキはなんだあれ

132 20/03/07(土)19:48:55 No.669125811
レイは白髪になってさらにかっこよくなったという

136 20/03/07(土)19:49:41 No.669126063
トキはなんかキャラの割には妙に延命されてた気がする



137 20/03/07(土)19:49:54 No.669126132
ナデシコの山田さんと思ったけれど人気あるのかわからないし死ぬのも早すぎた

159 20/03/07(土)19:55:45 No.669127832
>ナデシコの山田さん
ダイゴウジ・ガイだ!

139 20/03/07(土)19:50:05 No.669126177
ルシオラ

140 20/03/07(土)19:50:20 No.669126252
明日のジョーの力石とか?

141 20/03/07(土)19:50:38 No.669126339
元々そこそこ人気はあったが死んでからのコスパが最高だったサシャ
いやーいい使い方しましたね本当に

150 20/03/07(土)19:53:34 No.669127221
コミクロンは一巻の時点じゃチャイルドマン教室が数十人居て
キリランシェロとは会話した記憶がある程度の仲だったとか



167 20/03/07(土)19:57:54 No.669128572
どう考えても死ぬ流れのキャラを好きになる事もあるだろうし
人気がある=死ぬべきではないとも限らないのでは

160 20/03/07(土)19:55:46 No.669127838
カミナ

165 20/03/07(土)19:57:26 No.669128384
>カミナ
死ぬために生まれたキャラなんだから当然なんだけど
アイツが生きてて主人公やるとシモンの扱いめんどくせえな…って外伝コミカライズで思った

170 20/03/07(土)19:58:05 No.669128626
カミナ死んでないとシモンはたぶんずっと腰ぎんちゃくやってただろうね



171 20/03/07(土)19:58:17 No.669128684
喰霊の黄泉
そっくりさん出てきた時はいい加減にしろよ作者と思った

185 20/03/07(土)20:02:47 No.669130321
>喰霊の黄泉
>そっくりさん出てきた時はいい加減にしろよ作者と思った
それだけでは我慢できずに本人復活!
そっくりさんはいつの間にか出番激減してたな…



191 20/03/07(土)20:05:18 No.669131269
進撃とかワンピとかは作者がどこまで考えてるのかよくわからない





参照元:二次元裏@ふたば(img)