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6 20/05/17(日)20:12:59 No.690260338
適度に苦戦するけど勝てないほどではなく
ギリギリでもう駄目か! ってなるところで見事に大勝利!
贅沢言わないのでそんな感じの奴をお願いします!



7 20/05/17(日)20:13:06 No.690260401
ラスボス戦は弱いくらいでいいよカッコよく盛り上がってるとこで敗北して同じイベントやるくらいならとっとと死んでくれ

11 20/05/17(日)20:14:13 No.690260989
>ラスボス戦は弱いくらいでいいよカッコよく盛り上がってるとこで敗北して同じイベントやるくらいならとっとと死んでくれ
どうしてもラスボス戦って演出盛り盛りになるから
二回目に見るのの盛り下がり感がすごくなっちゃうんだよね…



9 20/05/17(日)20:13:39 No.690260692
フロム的な難易度がお好きですか?

12 20/05/17(日)20:14:23 No.690261075
>フロム的な難易度がお好きですか?
グウィン弱い…

15 20/05/17(日)20:15:33 No.690261775
昨日ダクソリマスターのラスボス4回目であっさり倒せちゃって拍子抜けしてしまった
まあラスボス4回って普通ってかむしろ難しい方なんだろうけど
一心に3時間死に続けてようやく倒した時の感動に病みつきになってフロムの過去作やってみっかー!ってなってのダクソだったから…



10 20/05/17(日)20:13:56 No.690260843
適度に強くてラスボス専用技とか演出とかあるとベスト

14 20/05/17(日)20:15:20 No.690261644
>適度に強くてラスボス専用技とか演出とかあるとベスト
具体例出ないけど主人公お馴染みのスキルが
ラスボス戦だけ専用のスキルに変わってて…とかすごい好き

21 20/05/17(日)20:19:57 No.690264302
>具体例出ないけど主人公お馴染みのスキルが
>ラスボス戦だけ専用のスキルに変わってて…とかすごい好き
ラスボス専用だとテイルズくらいしか知らんな…



16 20/05/17(日)20:16:25 No.690262286
レベリング無しだと初見は確実に負けるぐらいの強さがいい

17 20/05/17(日)20:17:39 No.690262991
3回目で勝てるくらいの強さでお願いします

19 20/05/17(日)20:18:28 No.690263420
ラスボスなんだから俺の想像も付かない方法で俺を驚かせてほしい



20 20/05/17(日)20:19:01 No.690263737
途中で自由度高めにすると
どうしてもラスボスの調整は緩めにしないといけなくなって…っていうのをよく見るイメージ
なあケフカ?

22 20/05/17(日)20:19:58 No.690264314
マザー2が一番好きなボス戦だな
あれは分類としてはイベント扱いかね

23 20/05/17(日)20:20:15 No.690264442
プレイヤーがムービー銃でとどめを刺すのも悪くないと思う



26 20/05/17(日)20:21:22 No.690265072
第二形態入ってから負けて第一形態からってのもがっくり感あるよね

36 20/05/17(日)20:24:18 No.690266641
ストーリー重視のゲームで全滅すると盛り上がりに水を差すことになる

37 20/05/17(日)20:24:45 No.690266852
結局ひたすら威圧感あって強くて殺意全開だけど何十回挑んでも楽しいのが理想だけど
そんな都合のいいラスボスはそういない



39 20/05/17(日)20:26:08 No.690267514
そこそこ強いやつとイベント戦とガチで強いの全部やってるundertale好きだ

43 20/05/17(日)20:27:01 No.690267934
アンダーテイルのNルートはイベント戦?
なんか補正入っているような気はしたけど

51 20/05/17(日)20:29:30 No.690269128
>アンダーテイルのNルートはイベント戦?
>なんか補正入っているような気はしたけど
体力が減るとダメージを受けにくくなるようになってたりする
だからギリギリになるように接待されてる



44 20/05/17(日)20:28:11 No.690268489
ラストバトルの雰囲気にもよるな
絶望的な状態で臨むバトルとかなら難しくあって欲しいし逆にメインテーマとか流れて勝ち確の状況とかなら1発で充分クリアできる程度の難易度かイベント戦がいい

46 20/05/17(日)20:28:56 No.690268829
HPが0になると仲間が全回復してくれるとかは
気付かないでいくといい演出だけど仕組みに気付いてしまうと
一気にこう…うn…みたいな気持ちになってしまう

47 20/05/17(日)20:28:56 No.690268833
普通にやったら瞬殺されるくらい強いけど味方にも無茶苦茶なバフがかかるやつ
敵TUEEEEEEだが俺たちもTUEEEEEEEE

50 20/05/17(日)20:29:29 No.690269117
逆にコンテニューが特殊演出になるとかどうだろう



56 20/05/17(日)20:30:47 No.690269797
この時のために溜め込んでたアイテムを全開放してようやく倒した瞬間が一番カタルシスある

59 20/05/17(日)20:31:58 No.690270464
>この時のために溜め込んでたアイテムを全開放してようやく倒した瞬間が一番カタルシスある
エリクサーを全部注ぎ込んでやるぜー!からの半分くらい使ったら終わっちゃった…

63 20/05/17(日)20:33:05 No.690271045
>この時のために溜め込んでたアイテムを全開放してようやく倒した瞬間が一番カタルシスある
FF8の最強魔法は装備用に普段は使えないものだから
惜しげもなく使いまくるのの気持ちよさったらなかった



49 20/05/17(日)20:29:18 No.690269015
龍が如く7はラスボス戦のタイマンで強制初期ジョブになりお互い殴り合いの戦闘にできる
筈なんだけど変な技覚えてるのでラスボスが情けなく可哀想な事になる

60 20/05/17(日)20:32:58 No.690270972
龍が如く7は札束で殴ったりサテライトビーム攻撃出来ちゃうからな…

68 20/05/17(日)20:34:52[MGS1] No.690272007
ラスボスは殴り合いだろ…

73 20/05/17(日)20:35:50 No.690272507
>ラスボスは殴り合いだろ…
MGRって殴り合いって意味でも割と伝統のラスボスなんだよな…



70 20/05/17(日)20:35:11 No.690272162
ラスボス戦がやり応えある難易度なのはいいんだけど
負けてラスボス戦始まるまでのさあ挑むぞって感じのイベントを何度も見ると熱がだんだん冷めてきてしまう

78 20/05/17(日)20:37:35 No.690273547
絶対勝つぜ!みたいな雰囲気だから負けるともにょる
俺が下手なのが悪いんだ!

81 20/05/17(日)20:38:46 No.690274206
ラスボスBGM最終盤でメインテーマが流れればそれでいいんだよ



75 20/05/17(日)20:36:05 No.690272632
天外2のヨミくらい強いラスボスなら記憶に残るけど
弱いとすぐ忘れてしまう

82 20/05/17(日)20:39:05 No.690274364
グランディア2のラスボスはすでに心折れてるので弱いっていうのが好き
なのでラスボス一つ前のボスの方が強い

85 20/05/17(日)20:40:13 No.690275058
空の軌跡シリーズでどんなに圧勝しても戦闘終わるとくっ…○○なんて強さだってされた時…

86 20/05/17(日)20:41:16 No.690275800
形態変化するのはアバチュの梵天ブラフマンが1番好き
なんかすげぇデカい奴と戦ってる感がすごい

87 20/05/17(日)20:41:22 No.690275874
TOAのアッシュとの一騎打ちシチュ的にめちゃくちゃアガるんだけど
ドーピングとハメ殺しの作業になってしまうのがつらい



62 20/05/17(日)20:33:03 No.690271021
ラスボス=最強とは限らないのにSekiroはきちんとやってくれて熱かった

35 20/05/17(日)20:23:26 No.690266171
参れ!!!隻狼ぉ!!!!!

88 20/05/17(日)20:42:09 No.690276379
>参れ!!!隻狼ぉ!!!!!
あれは本当にいいボスだった
ゲロ強いのに理不尽もお祈りもなく全部の行動に対してプレイヤーが回答を出せるってすごいことよ



79 20/05/17(日)20:37:53 No.690273725
グウィンが弱い弱い言ってる奴らは絶対攻略法見てる
オンスタとかの人型ボスがパリイ取れなかったのにグウィンに対してすぐパリイを試す訳ないもん

96 20/05/17(日)20:47:10 No.690279167
>グウィンが弱い弱い言ってる奴らは絶対攻略法見てる
>オンスタとかの人型ボスがパリイ取れなかったのにグウィンに対してすぐパリイを試す訳ないもん
パリィ取らなかったけどそんな苦労しなかったがなぁ
攻撃するタイミングも分かりやすいし



91 20/05/17(日)20:45:03 No.690278100
ストーリー重視のRPGかアクションなら割と簡単でやり込み豊富なゲームなら鬼強くていいと思う

92 20/05/17(日)20:45:45 No.690278443
最終形態が弱いのはレベルデザインとしては一応正しいのだろうか

93 20/05/17(日)20:46:19 No.690278721
最初は普通に勝てる強さだけど条件満たすと超強くなったり強化版ラスボスとイベントで戦えたりする
っていうのが俺の理想



95 20/05/17(日)20:46:50 No.690278982
FF4はイベントもあったりしてゼロムスも程よい強さだったから満足できた

98 20/05/17(日)20:47:50 No.690279574
個人的には七英雄が強さと盛り上がりのバランス取れてて好き
次点でゾーマ様

105 20/05/17(日)20:49:16 No.690280343
龍が如くシリーズ3までしかやってないけど
強い(セコい)ムーブ押し付ければ普通に勝てるけど
これぞ堂島の龍!って戦い方しようとしたら考えなきゃいけないくらいの塩梅は好きだった



25 20/05/17(日)20:20:48 No.690264745
じゃあこうしましょう
ラスボス戦だけ急に戦闘システムが変わる

27 20/05/17(日)20:21:34 No.690265199
>じゃあこうしましょう
>ラスボス戦だけ急に戦闘システムが変わる
音ゲーはやめろぉ!

90 20/05/17(日)20:44:48 No.690277983
>>じゃあこうしましょう
>>ラスボス戦だけ急に戦闘システムが変わる
>音ゲーはやめろぉ!
じゃSTGで

97 20/05/17(日)20:47:12 No.690279190
>じゃあこうしましょう
>ラスボス戦だけ急に戦闘システムが変わる
いいよね…ヨッシーアイランドのラスボス…
BGMもラスボス戦だけ別ゲーみたいだ

109 20/05/17(日)20:50:18 No.690280878
敵の強さは置いといてギミック放り込むぜ! ってやり方もあるよね
武蔵伝とかクロノトリガーとか好き

110 20/05/17(日)20:50:30 No.690280990
カービィの突然STGはウイニングランだったり楽勝な前座だったりでそんな苦にならない
ロボボの真格闘王はちょっと心臓に悪かったかな…



120 20/05/17(日)20:54:33 No.690283071
シナリオ上のラスボスはそこまで進めたプレイヤーが初見でも9割クリアできる程度でいい
めちゃくちゃ強かったりいやらしいのは裏ボスやdlc追加ボスに求める

121 20/05/17(日)20:54:44 No.690283162
基本的に強い方がいいけど演出によるなあ
元気玉展開でメインテーマのアレンジとか流してくるのに超強いと困る



119 20/05/17(日)20:54:17 No.690282949
SJのラスボスは加減しろ馬鹿!ってなった

123 20/05/17(日)20:55:35 No.690283582
大神はいいぞ

133 20/05/17(日)21:03:14 No.690287031
イベント戦はいまいち自分がやってやった感が得られない場合があるが
スーパーメトロイドのは俺とあの子でぶっ殺してやった感強くてよかった



134 20/05/17(日)21:05:23 No.690287956
ボスのHPが決まってなくて味方のHPとアイテムがなくなるギリギリで死ぬようにすればいいのか…

137 20/05/17(日)21:06:29 No.690288467
今ならAI使ってギリギリ勝てるくらいの強さを演出してくるラスボスも作れるんじゃないのか





参照元:二次元裏@ふたば(img)