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20/05/13(水)11:59:01 No.688680131
3ぐらいやりたい放題できるもののⅣぐらい丁寧なバランスで新2ぐらいUIが優れててかつ掛け合いが豊富でボリュームはXぐらいある世界樹をやりたい

1 20/05/13(水)11:59:50 No.688680298
>3ぐらいやりたい放題できるもののⅣぐらい丁寧なバランス
ここの両立はどうすればいいんだ…



2 20/05/13(水)12:00:07 No.688680359
贅沢は言わない
過去作の平均値くらいの出来でいいので新ハードで出せ

3 20/05/13(水)12:00:07 No.688680361
そんなもん誰だってやりたい
俺だってやりたい

5 20/05/13(水)12:01:05 No.688680575
早く新作を…



7 20/05/13(水)12:02:02 No.688680776
マジで贅沢言わないからXの過去作全イラスト使えるやつさえあれば後の出来やボリュームは問わない
一回あれに触れてしまうともう戻れない…

11 20/05/13(水)12:04:42 No.688681326
>マジで贅沢言わないからXの過去作全イラスト使えるやつさえあれば後の出来やボリュームは問わない
Xはパッケ絵や雑誌書下ろしまで拾ってくれて良かったなあ…
バリエーションやたら多いプリンセスちゃん!

12 20/05/13(水)12:04:52 No.688681376
>ボリュームはXぐらいある世界樹をやりたい
ここは良し悪しかな…サブクラス開放までが遠すぎて



8 20/05/13(水)12:02:51 No.688680937
直前がⅢだからアレだけどⅣも大体やりたい放題では?

17 20/05/13(水)12:06:54 No.688681854
>直前がⅢだからアレだけどⅣも大体やりたい放題では?
サブが制限されただけで相対的な味方の強さなら間違いなくシリーズで一番だからなぁ

25 20/05/13(水)12:09:02 No.688682317
4は難易度を控えめにしてるから無法しにくいバランスでも成り立ってる
できるけど



18 20/05/13(水)12:07:04 No.688681884
1の頃のシンプルなシステムが好きなんだけど流石にもう出ないだろうな

23 20/05/13(水)12:08:37 No.688682239
うまく言えないけど旧1や2辺りの雰囲気が好きだからあんな感じのが出ないかな

38 20/05/13(水)12:13:56 No.688683395
>うまく言えないけど旧1や2辺りの雰囲気が好きだからあんな感じのが出ないかな
語りすぎないなんとなく物哀しい感じってことかな
最近のは良くも悪くもストーリー性増してるから



28 20/05/13(水)12:09:29 No.688682404
VやったあとにXやるとXリーパーの完成度に感動する

29 20/05/13(水)12:10:10 No.688682541
>VやったあとにXやるとXリーパーの完成度に感動する
5で20以上使ってたSPが6とかそこらでまとまってる…

43 20/05/13(水)12:15:20 No.688683730
>VやったあとにXやるとXリーパーの完成度に感動する
ただ死振要素が微妙すぎるのは悲しい
黒き刃や鮮血はしょうがないけど異常鎌一つ削って冷灰が欲しかった



14 20/05/13(水)12:06:02 No.688681650
Xは過去作絵使えることや超ボリュームに加えて
大好きなⅣ式サブクラス制と新2式のフォースブレイクシステムの混合だったからほぼ文句なかったんだけど
料理って言うか町の機能は断然新2ってのとボイスがVに比べて好みのが少なかったってのだけ不満で凄い惜しかった…

20 20/05/13(水)12:07:44 No.688682037
ボイスは確かに5のも欲しかったなあでも実況ボイスは面白かった

36 20/05/13(水)12:12:29 No.688683067
声だってタダじゃないんだから難しいんだろうけど
やっぱ続編で同じ見た目で同じ声が使えないと寂しいから難しい大人の事情をなんとかクリアして同じボイスも使えるようにしてほしい…



35 20/05/13(水)12:12:03 No.688682967
Xはボリュームあるというか過去作から評判良かった奴ら引っこ抜いてただけだから…
でもヴァンパイアの解放条件には心底痺れたよ

42 20/05/13(水)12:15:05 No.688683665
Xのボリュームは地獄の霊堂システムによるかさ増しでも有るからなあ…あれは辞めて欲しい
亀の霊堂がゲーム内で一番辛かったと思うわ

51 20/05/13(水)12:16:40 No.688684018
Xは霊堂削って13層を作り込んでくれれば俺が世界樹に求めていたボリュームとしては完璧だった



41 20/05/13(水)12:14:29 No.688683530
これとこれ組み合わせると悪さができるけどあえてそのままにしてありますというのが3

49 20/05/13(水)12:16:15 No.688683923
>これとこれ組み合わせると悪さができるけどあえてそのままにしてありますというのが3
でもアクセ多重装備には流石に苦笑いだった

45 20/05/13(水)12:15:53 No.688683840
Ⅲと新Ⅱが高評価ツートップの俺は限界バトル好きなんだなって自覚できる

46 20/05/13(水)12:15:54 No.688683841
人それぞれではあろうけど個人的にはサブクラスはいらない



55 20/05/13(水)12:17:51 No.688684290
何度でも言うが霊堂は季節感を出してくれればそれでよかったんだ
季節の4霊堂を巡って13霊堂も1フロアごとに変わる感じで新鮮さを出してくれたら…
2のパクリ?そうだね

63 20/05/13(水)12:19:08 No.688684604
霊堂云々は否定しないけど歴代マップだけでも割と胸焼けしそうな量だと思う



40 20/05/13(水)12:14:22 No.688683488
多分これから二画面なしでどうするかアトラスの人が一番困ってる
ハードの変わり目とは言え9作も出てる人気シリーズを打ち切れる余裕もないし

48 20/05/13(水)12:16:11 No.688683905
>多分これから二画面なしでどうするかアトラスの人が一番困ってる
>ハードの変わり目とは言え9作も出てる人気シリーズを打ち切れる余裕もないし
打ち切るって選択肢はX発売前から新作出すって散々言ってることからして皆無なんだろうけど
それはそうとして未だに一切の情報が出てこないことやアンケでハードから聞いてきてることからして開発進んでなさそう感はある

57 20/05/13(水)12:18:03 No.688684350
もういっそ無理ですって開き直って地図要素は全廃か常時オート手書きモードで良いと思う

68 20/05/13(水)12:19:51 No.688684762
アイコンとか色変えは自分で見やすいようにやりたいからそういう変更だけはさせてほしい
なんなら冒険終えて宿屋に戻ってからパーティみんなであそこの部分はどうだったとワイワイだべりながら地図埋めてるって妄想しながら書くからダンジョン内はオートで宿で細かい編集ができるとかでもいい

70 20/05/13(水)12:20:24 No.688684868
完全オートで後で自分で書き換えられるのはいいな

76 20/05/13(水)12:21:13 No.688685057
地図書くシステム無くすなら世界樹の系譜だけどタイトルは新規として出した方がいいとは思う

77 20/05/13(水)12:21:34 No.688685150
しかしDS系列じゃないとやっぱ従来通りのマップ機能は厳しいところがあるよなぁ



79 20/05/13(水)12:22:11 No.688685297
旧1:2007
旧2:2008
3:2010
4:2012
新1:2013
新2:2014
5:2016
X:2018
だからそろそろ新作情報来そうな時期ではあるよね
と思いつつDS→3DSと違って何のハード行くにしても別物になるからあと2年くらいは覚悟してる

80 20/05/13(水)12:22:21 No.688685345
ここんところ純粋にダンジョンRPGの供給が少ない

84 20/05/13(水)12:22:44 No.688685445
シリーズとしてはXで一区切りだと思うのでわりと今後どうするかは気になる

85 20/05/13(水)12:22:54 No.688685488
移植でいいから現行ハードで出してくだち…



97 20/05/13(水)12:24:38 No.688685920
5は裏ワープの絶望感も☆のお手軽さも好きだから未完成部分あったっぽいのがとっても惜しいんだ

109 20/05/13(水)12:26:02 No.688686302
>5は裏ワープの絶望感も☆のお手軽さも好きだから未完成部分あったっぽいのがとっても惜しいんだ
V&Xのイラスト本のVの初期案めちゃくちゃ面白そうでワクワクするから新5作る時はあれでストーリーモードやってほしい…

110 20/05/13(水)12:26:08 No.688686325
>5は裏ワープの絶望感も☆のお手軽さも好きだから未完成部分あったっぽいのがとっても惜しいんだ
急に出てきた宇宙人がん?登頂時に色々貰えるって伝説がある?はいコレあげる
はあまりにも…



112 20/05/13(水)12:26:23 No.688686385
壁書き込めないとヤダー
遠くを見ながらこっちに分岐があるから…とかやるのが楽しいの!

114 20/05/13(水)12:27:00 No.688686571
>壁書き込めないとヤダー
>どこに進めばいいんだ…あれここ道あるじゃん!とかやるのが楽しいの!

115 20/05/13(水)12:27:03 No.688686583
クソワープマップなんかは自分で対応する数字アイコン置かないと発狂しちゃうからクソワープさせるなら地図カスタマイズ要素欲しい
ワープ無いなら別にいいけど

134 20/05/13(水)12:29:38 No.688687234
地図手書きシステム残すかどうかはどっちでもいいけど
ダークゾーンで書いた地図が1マスずれてた時の絶望感は手書きシステムじゃないと出せないと思う



163 20/05/13(水)12:33:01 No.688688139
水辺の地図の書き方で解釈違い起こすやつ

167 20/05/13(水)12:33:44 No.688688338
崖や水辺に面してるところは壁描かない派です



132 20/05/13(水)12:29:21 No.688687156
新以降の世界樹は時間をかけて倒すのを許さないボスが増えたのがちょっとつらい

145 20/05/13(水)12:30:52 No.688687548
>新以降の世界樹は時間をかけて倒すのを許さないボスが増えたのがちょっとつらい
高火力よりTP効率優先で
マラソンでボス倒すのも楽しいのにな
終盤はTP枯渇して通常攻撃で殴ってヘロヘロになって倒す感じ

169 20/05/13(水)12:33:54 No.688688386
>高火力よりTP効率優先で
>マラソンでボス倒すのも楽しいのにな
>終盤はTP枯渇して通常攻撃で殴ってヘロヘロになって倒す感じ
5やXはボスのステやスキルが過去作ほど圧倒的じゃない代わりに体力が結構あるから割とそうなるよ





参照元:二次元裏@ふたば(img)