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18/04/03(火)19:35:46 No.495331178
RPGツクールはネタを考えてるうちが一番楽しい



1 18/04/03(火)19:37:34 No.495331571
四天王戦とラスボス戦とそのイベントだけ作って止まる製作

2 18/04/03(火)19:38:36 No.495331761
>盛り上がりどころのイベント案をメモ帳に書いて止まる製作



3 18/04/03(火)19:40:38 No.495332154
カジノっぽいところを作ろうとした
作れなかった…


10 18/04/03(火)19:44:09 No.495332886
SFCの初代でFF6のパーティ分割戦闘をむりやり再現したところで満足して止まった

12 18/04/03(火)19:45:46 No.495333243
キャラとステータス決めて設定考えてるうちにオジャン
システム作りはじめるとやりたかったことがどんどん破綻
思い通りにゲーム作るのって大変なんだなって




14 18/04/03(火)19:47:54 No.495333723
まずは短いやつを作るんだぞ
いきなり凝るなしぬ


19 18/04/03(火)19:52:42 No.495334847
>まずは短いやつを作るんだぞ
>いきなり凝るなしぬ

お使いイベやって洞窟探検してラスボスでいいよね




27 18/04/03(火)19:58:25 No.495336195
ゲーム作りは簡単じゃねえからな!
ってのを教えてくれるゲームでもあったと思う


42 18/04/03(火)20:03:05 No.495337468
小さい頃少なからず居たであろう
ゲーム作る人になりたいって子供の心を折るための教材


33 18/04/03(火)19:59:59 No.495336582
1人でSFC以上のもの作るのはかなりきついよ

35 18/04/03(火)20:00:22 No.495336771
ちゃんとした製品は何十、何百人で作るじゃん
一人で出来るわけないじゃん


40 18/04/03(火)20:02:50 No.495337402
スーファミの時代ならまあ多くても60人とかそんぐらいかな…



51 18/04/03(火)20:05:42 No.495338066
いざシナリオ考えると何も出てこない
普段あんなに妄想してるのに不思議だね


54 18/04/03(火)20:06:25 No.495338246
自分の妄想は自分の妄想でいくらでも補完できるから…

57 18/04/03(火)20:07:26 No.495338492
頭の中では姿が思い浮かぶのに
絵に起こそうとすると出来ないのと一緒だ


59 18/04/03(火)20:08:22 No.495338741
他人のシナリオにケチ付けるのは得意だが!
土台も何もないところからお話を作ることはできません!


74 18/04/03(火)20:14:27 No.495340279
ある程度の自己顕示欲も必要だ
作ってるうちに恥ずかしくなったら負けてしまう




82 18/04/03(火)20:16:41 No.495340909
RPGにはシナリオというかテキストをガンガン書ける能力が最重要な気がしてる

85 18/04/03(火)20:17:37 No.495341170
>RPGにはシナリオというかテキストをガンガン書ける能力が最重要な気がしてる
NPCに他愛のないことを言わせるのは多分めっちゃ才能がいる


98 18/04/03(火)20:23:09 No.495342616
ほんの数文字でドラマを匂わせるNPCのセリフとか天才的としか言いようがないのでDQはすごい



110 18/04/03(火)20:29:41 No.495344335
ツクールあきらめた…!!

112 18/04/03(火)20:31:11 No.495344728
またそうやって諦めるのか





参照元:二次元裏@ふたば(img)
http://img.2chan.net/b/futaba.htm