広告
RSS

『ドラゴンボール』操気弾かと思ってググったら繰気弾だった

広告
jumpimg



4 21/01/11(月)19:05:58 No.764232978
操気弾かと思ってググったら繰気弾だった

5 21/01/11(月)19:08:09 No.764233835
膨らませようはある技だと思うけど
そもそもヤムチャがこれ使ってえげつない攻撃出来るような性格ではない

7 21/01/11(月)19:08:17 No.764233896
強いやつが使ったら強そうだ

8 21/01/11(月)19:08:58 No.764234129
不意打ち上等の技だよね



6 21/01/11(月)19:08:14 No.764233867
フリーザがやってたW気円斬の劣化じゃないですか

9 21/01/11(月)19:08:59 No.764234134
操気弾とは一切言ってないけどたまにアニメの悟空が操作する気弾使ってる時あるよね



11 21/01/11(月)19:10:26 No.764234693
こいつの真価はぶつかっても起爆しないとこでは

12 21/01/11(月)19:10:34 No.764234748
めちゃくちゃ複雑な操作ができる代わりに火力が低い感じに見える

13 21/01/11(月)19:11:09 No.764234937
ヤムチャさんなりには頑張って発明した技だけどやっぱクリリンとか天さんのほうがすごくてな…

14 21/01/11(月)19:11:32 No.764235057
曲者が使ってこその技だね

15 21/01/11(月)19:11:55 No.764235209
本体が戦闘しながら操作出来たら強いだろうに…

18 21/01/11(月)19:12:54 No.764235573
武闘大会とか真っ向勝負で使う技じゃないよな



19 21/01/11(月)19:13:06 No.764235651
ゲームの1番強い奥義には意外と選ばれなかったりもする技

22 21/01/11(月)19:15:01 No.764236297
なんかこう別方向に進化して他人の気弾を操作できるようになったりしないかな

24 21/01/11(月)19:15:32 No.764236501
クリリンも曲がる気功波使ったりこのへんから当てるのに工夫が見える技増えるの面白いよね

35 21/01/11(月)19:17:35 No.764237279
ゲームでやってたみたいにボコボコにするのが本来の使い方なんだろう

36 21/01/11(月)19:18:04 No.764237470
ヤムチャが動かすんじゃなくて追撃するオプションみたいな技にすりゃあ良かったのに



21 21/01/11(月)19:14:29 No.764236120
気円斬と同じで物理威力に振った技だと思ってるけど硬い玉ぶつけるより切った方が強いよな

31 21/01/11(月)19:16:52 No.764237016
>気円斬と同じで物理威力に振った技だと思ってるけど硬い玉ぶつけるより切った方が強いよな
ヤムチャの性格上相手を殺す想定の技ってこの時点だと発想できなかったんだと思う
天下一武道会のときだしねここ

37 21/01/11(月)19:18:05 No.764237474
気円斬は殺意高すぎてクリリンどうしたん?ってなるよね…

48 21/01/11(月)19:20:19 No.764238311
>気円斬は殺意高すぎてクリリンどうしたん?ってなるよね…
悟空殺したような連中が来るってわかってるしそのくらいの技用意しないと…



44 21/01/11(月)19:19:40 No.764238022
そもそも後半になると操作できる気弾とか割と出てくる基本技みたいになるし…

46 21/01/11(月)19:20:02 No.764238181
ブロリーとかナチュラルに気弾操作する



50 21/01/11(月)19:20:48 No.764238511
精密操作できるのはすごい
ただ気弾一発当たったところでカスダメしかないのがどうしようもない

58 21/01/11(月)19:22:44 No.764239258
悟空がかめはめ波曲げたりするのに比べると当たっても炸裂しないのが特異点なのだろうか

60 21/01/11(月)19:22:58 No.764239342
動かすのに結構リソース割かないといけない印象

61 21/01/11(月)19:23:08 No.764239405
これ当たってもパンチ一発くらいの威力じゃない?



54 21/01/11(月)19:21:38 No.764238861
実際に格上殺し出来た技って魔貫光殺法くらい?

64 21/01/11(月)19:23:29 No.764239512
>実際に格上殺し出来た技って魔貫光殺法くらい?
ラディッツは悟空さが羽交い絞めしてたからなあ…

62 21/01/11(月)19:23:13 No.764239430
そういや戦闘力低い方が色々作戦使って格上倒すとか一切なかったな…

69 21/01/11(月)19:24:05 No.764239722
>そういや戦闘力低い方が色々作戦使って格上倒すとか一切なかったな…
ベジータは格上相手にみんながそれぞれ削り続けてようやくだったな

74 21/01/11(月)19:25:05 No.764240056
>そういや戦闘力低い方が色々作戦使って格上倒すとか一切なかったな…
ヤジロベーがベジータの尻尾切ったりサタンがベジータ助けたりと
戦いじゃないところで役に立ってるイメージ

68 21/01/11(月)19:24:05 No.764239720
ベジータがセルにぶつけたファイナルフラッシュも頑張ってた



70 21/01/11(月)19:24:06 No.764239723
デスボールでこれできたら強いと思う

76 21/01/11(月)19:25:26 No.764240162
>元気玉でこれできたら強いと思う

79 21/01/11(月)19:26:27 No.764240534
元気玉は対戦相手と戦力差を覆すほど
ダメージ与えられてるな界王様すげぇわ



85 21/01/11(月)19:27:41 No.764240995
モーションなしで操るとか複数同時とか複数作った上に透明な気弾混ぜるとかやれたら面白い技だったかもしれないけどどのみち決め手には欠けるな

87 21/01/11(月)19:27:56 No.764241086
自在に気弾を操れる繰気弾より
かめはめ波をちょっと曲げたクリリンのほうが評価されてる

88 21/01/11(月)19:27:58 No.764241110
一回相手に当てて終わりって技じゃなさそうだったからあそこから追撃で畳み掛けることもできたと思うたぶん



84 21/01/11(月)19:27:39 No.764240979
原作だと1回しか使ってない技

90 21/01/11(月)19:28:10 No.764241186
>原作だと1回しか使ってない技
アニメOPのせいで認知度が凄い

93 21/01/11(月)19:28:35 No.764241331
なんか使い方は色々ありそうだけど
結局威力が低すぎるのがどうしようもない



95 21/01/11(月)19:28:56 No.764241457
威力がーと言っても格上相手に当てて勝ちの目あった技のが少ない

96 21/01/11(月)19:29:30 No.764241672
>威力がーと言っても格上相手に当てて勝ちの目あった技のが少ない
それこそ気円斬くらいじゃん!

98 21/01/11(月)19:29:40 No.764241730
気円斬がずっと評価高くなるわけですよええ

100 21/01/11(月)19:30:04 No.764241865
クリリン拡散する気弾とかも作ってるし創意工夫は一番やってるよね

116 21/01/11(月)19:31:52 No.764242586
>クリリン拡散する気弾とかも作ってるし創意工夫は一番やってるよね
馬力不足は本人も自覚してるから気を操る技を伸ばしてそのセンスもあったのがいいね
そのおかげかいきなり渡された元気玉成功させたりすごいことしてるし

101 21/01/11(月)19:30:05 No.764241880
格上殺しは元気玉かなあやっぱ



111 21/01/11(月)19:30:53 No.764242198
相手を殺さない+客席にぶちこまないという
天下一でも安心して使える技として産み出したと考えると納得は行く
かめはめ波とか客席に被害が及ぶ可能性あるし

129 21/01/11(月)19:33:54 No.764243325
>相手を殺さない+客席にぶちこまないという
気を操ったり飛び道具使ったりする連中がウジャウジャいる世界であの客席は危なすぎる



125 21/01/11(月)19:33:21 No.764243134
なんだったら置きかめはめ波とか曲がるかめはめ波とかあるよね…

130 21/01/11(月)19:34:09 No.764243422
色んな方向にあらかじめ撃っといて組み合ってる最中に後ろや横から当てるとかはどうだろうか

139 21/01/11(月)19:35:58 No.764244156
>色んな方向にあらかじめ撃っといて組み合ってる最中に後ろや横から当てるとかはどうだろうか
魔空包囲弾てそれの発展形みたいなもんじゃない?

140 21/01/11(月)19:36:33 No.764244399
変則的な技だとスーパーゴーストカミカゼアタックはブウ殺しかけた強技なんだよな

148 21/01/11(月)19:38:11 No.764244997
>変則的な技だとスーパーゴーストカミカゼアタックはブウ殺しかけた強技なんだよな
アレ気弾が意思持ってるんだよな…どういう技なんだ…

153 21/01/11(月)19:42:16 No.764246680
特殊技といえば要所要所で使われてる気がする太陽拳



143 21/01/11(月)19:36:55 No.764244548
サイバイマンにやられなかったらまたお披露目する機会あったのかな
ナッパ相手じゃまあ効かんだろうが…

141 21/01/11(月)19:36:35 No.764244413
格闘しながらこれで自分を支援出来たら凄い強いんだろうけどなあ

145 21/01/11(月)19:37:54 No.764244900
>格闘しながらこれで自分を支援出来たら凄い強いんだろうけどなあ
というか鬱陶しい

160 21/01/11(月)19:43:51 No.764247327
ヤムチャ的な運用考えると真正面じゃなくて背後から当てて敵を寄せて狼牙風風拳につなげるとかだとカッコイイと思う



168 21/01/11(月)19:45:53 No.764248133
ドラゴボファイのヤムチャかっこよすぎてびびった

175 21/01/11(月)19:47:21 No.764248688
DBFZのヤムチャは最初期から上位にずっといるし演出もやたらかっこいいし何故かナッパを返り討ちにする特殊演出があったりやたら恵まれてる





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『ソニックアドベンチャー』多分思い出補正も働いてるけど好きなゲーム 2024/03/28
『ブレイブ・ストーリー』メディア展開してる時に少年冒険譚みたいな明るい感じなの罠 2024/03/28
最近のガンダムはビーム無効化しすぎ。ビームが最強武器のガンダムだっているんですよ 2024/03/28
Nintendo Switchに移植されないかな〜 してくれないかな〜 って作品何かある? 2024/03/28
カード不正利用されたかもしれん… 絶対そんな使ってねえ… 2024/03/27
PS2『ドラゴンボールZ』なんだかんだこの辺が再ブームの火付け役だった気もする 2024/03/27

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ