けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

『ジョジョリオン』面白かった? 俺は結構好きだけど矛盾がめっちゃ多くて考え出すとギーってなっちゃう

広告
comicimg



21/12/05(日)02:45:28 No.873221393
「」はジョジョリオン面白かった?
俺は結構好きだけど矛盾がめっちゃ多くて考え出すとギーってなっちゃう

2 21/12/05(日)02:51:34 No.873222473
かなり好き

3 21/12/05(日)02:52:11 No.873222575
ジョジョで矛盾が多いとかは今に始まったことではない
ただミステリー調はやっぱ勢いに身を任せる作風には合わんなとは感じた
連続してる話はん?って思うとこかなり多いけど短編っぽい話は面白い

4 21/12/05(日)02:53:58 No.873222879
本筋のロカカカ奪い合い合戦が始まってからと過去編のジョセフミ&吉良は結構良いと思う
でもカレラ周りとか矛盾多過ぎる…

8 21/12/05(日)02:55:52 No.873223190
まだ完結補正が切れてないせいかもしれないけど一番すき
奇妙さが突出しすぎて良い予定調和も悪い予定調和も効かなくなった世界だ



18 21/12/05(日)03:00:23 No.873223856
嫌いじゃないけど他の部の事考えるとどうしてもそこそこという感想になっちゃう

19 21/12/05(日)03:01:54 No.873224059
ストーリーはこの際置いといても絵柄が個人的な好みから外れてしまった…

20 21/12/05(日)03:01:58 No.873224068
ライブ感で話作るのが悪い方向に出てたとは思う
ただ大筋が迷走気味というだけでピンポイントで好きな所は結構ある

21 21/12/05(日)03:02:09 No.873224087
ジャンル的にはアランムーアとかのグラフィックノベルの枠に入れてる

23 21/12/05(日)03:02:57 No.873224190
嫌いじゃないけどもっとシンプルな殴り合いのバトルも見たかったなって…
微妙にスッキリしない決着の付け方が多かった



27 21/12/05(日)03:05:11 No.873224443
問題は矛盾じゃなくてストーリーの右往左往だと思う

29 21/12/05(日)03:05:51 No.873224512
勢いで描く作家にミステリー路線など無理だった

31 21/12/05(日)03:06:03 No.873224539
院長出てからはストーリーの向かう先見えてきた感あってグンと面白くなっていった

32 21/12/05(日)03:07:37 No.873224714
4部とかもそうだけど最終地点がわからんまま進むとうん…?ってなりやすいよね

34 21/12/05(日)03:08:53 No.873224824
長すぎるのも問題
リオンだけで一体何年やったんだ

38 21/12/05(日)03:10:23 No.873224974
SBRも中盤かなりヤバかったけど大統領ひねり出せたおかげでラストが抜群に締まった
やっぱラスボスって大事だなって



51 21/12/05(日)03:13:56 No.873225339
どうなったら終わるのか?この話のゴールはどこなのか?ってのが分からんまんまずーっと続くのはね…
別にジョジョに限らんけども

52 21/12/05(日)03:14:02 No.873225350
院長はもうちょっと早めに暗躍させてやるべきだった感はある

53 21/12/05(日)03:14:42 No.873225414
ラスボスが本当に金儲けだけの目的って新鮮だった



62 21/12/05(日)03:18:01 No.873225745
杜王町を舞台にしたせいで変に期待してしまったところはある

63 21/12/05(日)03:18:29 No.873225796
>杜王町を舞台にしたせいで変に期待してしまったところはある
いや…4部も結構こんな感じだったと思うぜ!

76 21/12/05(日)03:22:19 No.873226225
>>杜王町を舞台にしたせいで変に期待してしまったところはある
>いや…4部も結構こんな感じだったと思うぜ!
でも4部の方が明らかに面白く感じでしまう…なんでだろう

77 21/12/05(日)03:22:35 No.873226257
>いや…4部も結構こんな感じだったと思うぜ!
あれ何だったの的なツッコミなんかはシリーズ全体にあるしな…



57 21/12/05(日)03:17:23 No.873225673
細かい矛盾は抜きにして
ロカカカを売って金にしたいダモカン一派
ロカカカを研究してもっと金になるものにしたい院長一派
ロカカカを岩人間に売って東方家を強大にしてついでに病気の治療もできたらウィンウィンだろ?な常敏
であ いいっスかねェ~?

68 21/12/05(日)03:19:01 No.873225858
設定のブレかもしれんけど院長派はもうちょっと先見てると言うか岩人間の為に新ロカカカの能力を還元しようみたいな事考えてた節はある

71 21/12/05(日)03:19:40 No.873225934
勢力に関してはややこしいけど
定助に焦点を合わせると何者でもない自分を獲得する話なので多少はわかりやすい
前世を調べた結果吉良とジョセフミのやらかしに付き合うハメになったので本当は戦わなくてよかったかもしれない話だ



75 21/12/05(日)03:22:14 No.873226217
個人的にはアニメ化したらなんだかんだ脚本の再編で面白く見れるんだろうなと思っている

80 21/12/05(日)03:23:57 No.873226406
>個人的にはアニメ化したらなんだかんだ脚本の再編で面白く見れるんだろうなと思っている
途中のグダグダがひどいだけで話の大枠自体は面白いから
材料は一緒のまま原型留めないくらいガッツリ整理したらかなり面白くなると思っている



78 21/12/05(日)03:23:40 No.873226378
全部読んでないけど賛否両論なの面白いな

81 21/12/05(日)03:24:00 No.873226415
面白いけど要らなくね?って話もあるがつまんない上にいらない話が多すぎる
院長出る前のぐだぐだやってる辺り本当つまんなかった



83 21/12/05(日)03:24:14 No.873226446
味方も敵も能力もぱっとしない感じ

87 21/12/05(日)03:25:19 No.873226562
>味方も敵も能力もぱっとしない感じ
常敏とつるぎが能力のコンビネーションでオージロウ倒したとこ好き
せっかく家族なんだし家族間での協力もっと見たかったな



90 21/12/05(日)03:26:08 No.873226649
東方家がぱっとしなかった
特に常秀

97 21/12/05(日)03:27:44 No.873226800
>東方家がぱっとしなかった
>特に常秀
逆に常秀以外は好きなキャラ多かったな
常秀はなんかバカさの書き方がちょっと悪趣味というかあんま気持ちよくなかった

102 21/12/05(日)03:28:52 No.873226907
>常秀はなんかバカさの書き方がちょっと悪趣味というかあんま気持ちよくなかった
ただあのどうしようもない常秀がケーキはお前が選べって言うからこそ最後グッとくるところもあるから難しい…



105 21/12/05(日)03:28:57 No.873226919
マジで話に何にも関係なかったカレラ

110 21/12/05(日)03:30:38 No.873227059
>マジで話に何にも関係なかったカレラ
流石にもうちょいなんか関わってくると思ったんスよ
なんならちょっとォおばさんのほうが物語に関わってるじゃないスか…

113 21/12/05(日)03:31:37 No.873227163
>なんならちょっとォおばさんのほうが物語に関わってるじゃないスか…
それは流石に言い過ぎだよ!



112 21/12/05(日)03:31:21 No.873227131
面白いけどもうちょっとここ変えてほしいってところが結構ある感じかな
100点満点ではないけど及第点って感じ
それでも面白いシーンや好きなキャラもいる

115 21/12/05(日)03:31:43 No.873227170
結局矛盾とかを気にさせずに読ませる勢いが全然足りなかったって感じがする
その勢いを具体的に言えって言われると困るけど

125 21/12/05(日)03:33:22 No.873227306
話がめちゃくちゃ観念的になってる上にそれをセリフで表現してる所が多いからジョジョをアクション漫画だと思ってるとどうしても微妙に感じるんだと思う

126 21/12/05(日)03:33:30 No.873227330
結局の所一番悪いのは長すぎたという事に尽きるのかもしれない



109 21/12/05(日)03:30:32 No.873227050
ドクターウー倒してからしばらく話進まなくてマジで酷かった記憶がある
単行本一冊ぶんくらい何も進展無かった

123 21/12/05(日)03:33:00 No.873227283
>ドクターウー倒してからしばらく話進まなくてマジで酷かった記憶がある
>単行本一冊ぶんくらい何も進展無かった
単行本派だからかあんまり気にならなかったな
ジョジョリオンは1話ずつ待つのと単行本で一気見するので印象だいぶ変わると思う

128 21/12/05(日)03:33:55 No.873227368
>単行本派だからかあんまり気にならなかったな
>ジョジョリオンは1話ずつ待つのと単行本で一気見するので印象だいぶ変わると思う
むしろ単行本派だからこそ進まなすぎて気になったな…

132 21/12/05(日)03:34:28 No.873227420
俺も単行本派だから多分感想が違うのはそのせいかもしれん
ダモカン辺りからちゃんと話畳みに行ってるなって思うんだが



136 21/12/05(日)03:35:32 No.873227510
勢いで誤魔化せなくなってるとか以前にそもそも他の部と比べても矛盾というか辻褄合わない所デカくねえかな

140 21/12/05(日)03:36:53 No.873227637
アレなんだったの?は山ほどあるけど矛盾はそんなにかな

137 21/12/05(日)03:35:33 No.873227512
避けようの無い厄災を越えて行くってオチ自体は連載当初からありそうだった

143 21/12/05(日)03:37:29 No.873227685
>避けようの無い厄災を越えて行くってオチ自体は連載当初からありそうだった
まあそもそも2011年の震災から作ったエピソードだからね
7部以前でも災厄は人智では避けられないって哲学はあったし



146 21/12/05(日)03:38:06 No.873227742
思えばラスボスの出現がシリーズ通して一番遅かったって言うか遅すぎたのも影響あるのかも

156 21/12/05(日)03:41:35 No.873228062
>思えばラスボスの出現がシリーズ通して一番遅かったって言うか遅すぎたのも影響あるのかも
ジョジョはラスボス側も苦戦したりするの面白いからな…
猫草や小学生に翻弄させたりリゾットにやられかけたりウェザーに追い詰められたりディエゴに切り裂かれそうになったり
能力の都合上仕方ないけどそこらへん透龍くんにも欲しかったかも



160 21/12/05(日)03:43:07 No.873228192
SBRの変な木の話とかもだけどスタンドバトル以外の奇妙なルールのある民話っぽいの好きだからエピソード単位だと結構好き
ストーリー全体を少年漫画って枠組みで見ちゃうとちょっとモヤッとするところはある

167 21/12/05(日)03:44:51 No.873228344
話が暗かったなと思う
みんな不幸すぎるし岩人間も救われない話ばかりだったからもうちょっと少年バトルみたいに殴ってスッキリって方に戻してほしい

173 21/12/05(日)03:46:00 No.873228440
なんかやたら悪意高いのが苦手だった
途中でギブした



176 21/12/05(日)03:46:22 No.873228465
好きな人には申し訳ないけどまず定助と康穂コンビから歴代の主人公勢と比べて根本的に魅力を感じなかった

188 21/12/05(日)03:48:25 No.873228643
仲間キャラが少ないのが見ていてつらかったから豆銑さんをもっと早く出すか
虹村さんをもっとしっかり仲間キャラとして活躍させるべきだったと思う

192 21/12/05(日)03:48:41 No.873228673
定助も康穂もお互い別の相手とも結構組むからコンビ感あんまない
そもそも動機が必ずしも一致してないしな

193 21/12/05(日)03:49:00 No.873228701
俺は定助とヤスホ結構好きだったな
何もないからお互い惹かれてる風なのが刺さったからごく一部の人にしかウケない感じはある



179 21/12/05(日)03:46:50 No.873228507
最後まで読めばまぁ面白いところもあったと思うけど20巻前後くらいで相当な読者がふるい落された気がする
ジョセフミの話以降は全然話題にならなくなってた

187 21/12/05(日)03:48:23 No.873228640
>最後まで読めばまぁ面白いところもあったと思うけど20巻前後くらいで相当な読者がふるい落された気がする
>ジョセフミの話以降は全然話題にならなくなってた
話題になれば面白いって訳でもないと思うがまあムシキング終わった辺りでネットではあんま話さなくなったな



169 21/12/05(日)03:44:59 No.873228355
中弛み酷過ぎたけどラストは好き

190 21/12/05(日)03:48:31 No.873228650
>中弛み酷過ぎたけどラストは好き
今までロカカカで不幸にしてきた奴がロカカカを使われて呪い被せられるのスカッとする
色々あったけどようやく定助も認められて落ち着ける場所出来たんだな…ってしんみりした





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2021/12/18 20:14 
>長すぎるのも問題
>リオンだけで一体何年やったんだ
まじでこれ
いくらなんでも長すぎる
sage 2021/12/18 21:12 
単行本派だったけど「半年待ってたったこんだけ?」
みたいなのが年単位で続く時期はしんどかったし
結局そこを乗り越えたら大化けしたみたいな事もなかった
非公開コメント

最新記事

アムウェイの勧誘うまく断るのどうすればいいかな… タダ飯何回も食わせて貰ってるから断りづらい 2022/01/17
『OMORI』ようやくクリアしてきた。なんていうかすごいね… 真相 2022/01/16
『ファイアーエムブレム 風花雪月』レア様のいいとこ教えて 2022/01/16
『フォールアウト76』上手く説明できないけど楽しいゲーム『Fallout 76』 2022/01/16
『機動新世紀ガンダムX』ジャミルみたいな主人公を導く大人って良いよね 2022/01/16
プリキュアのキュア〇〇もなかなか国際派になってきた 2022/01/16

広告

月別アーカイブ

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告