けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

ハイインパクト・ガンはミノフスキー・リパルサー・フィールドの反発力で弾体を加速する擬似重力レールガンである

広告



21/12/24(金)12:06:25 No.879464869
ハイインパクト・ガンはミノフスキー・リパルサー・フィールドの反発力で弾体を加速する擬似重力レールガンであり
これを扱える機体はMSA-0120以外には存在しないんだって

2 21/12/24(金)12:07:04 No.879465014
重力レールガンってなんぞや



5 21/12/24(金)12:18:29 No.879467674
ミノドラみたいにミノフスキー粒子操作で生成した斥力で弾体を加速させるから
ローレンツ力を擬似的に作り出した重力に対する斥力に置き換えたレールガンって事だよ

7 21/12/24(金)12:20:43 No.879468271
>ミノドラみたいにミノフスキー粒子操作で生成した斥力で弾体を加速させるから
>ローレンツ力を擬似的に作り出した重力に対する斥力に置き換えたレールガンって事だよ
すまない
俺みたいなハゲにも分かるように教えてください

9 21/12/24(金)12:21:26 No.879468456
>俺みたいなハゲにも分かるように教えてください
要するにレールガン

10 21/12/24(金)12:21:51 No.879468558
>>ミノドラみたいにミノフスキー粒子操作で生成した斥力で弾体を加速させるから
>>ローレンツ力を擬似的に作り出した重力に対する斥力に置き換えたレールガンって事だよ
>すまない
>俺みたいなハゲにも分かるように教えてください
こんなもん使うくらいなら最初からビームライフで良いって事だ!

21 21/12/24(金)12:28:07 No.879470355
>こんなもん使うくらいなら最初からビームライフで良いって事だ!
火力だけだとそうだが
果たしてコロニー内での小型ms同士での戦いでも同じことが言えるかな?

15 21/12/24(金)12:24:52 No.879469407
今になってハイインパクトガンが実体弾になってしまったって事は
これ下手すると射出機構はそのまま生き続けてショットランサーまで技術ツリー繋がってたりしません?



12 21/12/24(金)12:23:11 No.879468918
でもF90に完敗したんだよね

14 21/12/24(金)12:24:42 No.879469355
>でもF90に完敗したんだよね
まぁ見ての通り勝てる要素0だからな

18 21/12/24(金)12:26:46 No.879469947
>まぁ見ての通り勝てる要素0だからな
もはや負ける要素を探す方が難しいよ!
機動力はメガブースト時は圧倒しているし火力も装甲も上
操作性に難があるのかと思ったら元テストパイロットからそういう言及もない
改良されてるわけでもなさそうだし真面目になんで負けたの?



19 21/12/24(金)12:27:17 No.879470114
コンペ当時のF90はもっと強かったからだよ

22 21/12/24(金)12:28:32 No.879470490
フリーダイヤルを盛れば盛るほどF90の性能がおかしくなっていく…

25 21/12/24(金)12:30:17 No.879470971
宇宙世紀だと最も長い間実戦に投入された機体がF90の1号機だと聞いたけど…

26 21/12/24(金)12:31:51 No.879471411
F90が1号機だったから負けた
2号機が相手なら勝てた勝った



27 21/12/24(金)12:32:57 No.879471715
威力を調整できる運動エネルギー兵器はこの時代だと結構便利に思える

29 21/12/24(金)12:34:08 No.879472087
>威力を調整できる運動エネルギー兵器はこの時代だと結構便利に思える
確かに貫通力減らしてコロニーに穴を空けないように…
は割と重要かも知れぬ

31 21/12/24(金)12:36:39 No.879472843
ミノクラミノドラと違って機体飛ばすわけじゃないから技術的には可能なんだろうが

32 21/12/24(金)12:37:12 No.879473004
映画でクスィーやペーネロペーを観た後だからミノフスキーフライトシステムからのスピンオフ技術なんだなってのが理解しやすいな…

33 21/12/24(金)12:37:21 No.879473042
ハイインパクトは実体弾版VSBRみたいな装備なんだよな
それも発射原理的に規格品の砲弾以外も射出できるはずだから便利



16 21/12/24(金)12:25:34 No.879469585
馬鹿みたいな火力な事が分かってますます次世代量産試作機体に相応しくないのも分かった

45 21/12/24(金)12:42:32 No.879474545
>馬鹿みたいな火力な事が分かってますます次世代量産試作機体に相応しくないのも分かった
まあ
どう考えても軍縮したいって話ちゃんと聞いてた?ってなる威力と破壊範囲だからな…
せめてこう…一直線の破壊力にならない?ってなったんだろうな

38 21/12/24(金)12:39:58 No.879473822
何でこんなちょっとしたグランゾンが普通のガンダムに負けてるの

48 21/12/24(金)12:43:06 No.879474697
>何でこんなちょっとしたグランゾンが普通のガンダムに負けてるの
普通に考えるとコストパフォーマンスとか拡張性が重視されたんじゃないかな…
F90は正に15m級MSの技術実証実験機って感じで
色んな装備でテストしてそこから派生機が作られたし…

43 21/12/24(金)12:42:02 No.879474405
描写を見てる限りだとメガブーストの息切れ問題もなさそうだから本当に弱点がない…
それもこいつハイインパクトガンとは別でハイパーメガランチャー装備してるし



50 21/12/24(金)12:43:22 No.879474768
次期量産機何作るかでこいつとF90もってくるのおかしくない?

54 21/12/24(金)12:43:51 No.879474880
>次期量産機何作るかでこいつとF90もってくるのおかしくない?
どっちもおかしいよね?

62 21/12/24(金)12:45:58 No.879475500
設定を いくら盛っても コンペ落ち

63 21/12/24(金)12:46:00 No.879475510
つまり強すぎて量産化コンペに負けたから機体性能は勝ってた…ってこと?



65 21/12/24(金)12:46:53 No.879475766
そもそも惑星強襲用MSってなんだよ…って思ってたけど確かにこれなら惑星強襲用だわ

68 21/12/24(金)12:47:51 No.879476053
>そもそも惑星強襲用MSってなんだよ…って思ってたけど確かにこれなら惑星強襲用だわ
それは「」がネタで言ってるだけだろ!

71 21/12/24(金)12:48:28 No.879476216
>そもそも惑星強襲用MSってなんだよ…って思ってたけど確かにこれなら惑星強襲用だわ
このあと火星侵攻とかするし木製が攻めてきたりもするからニーズの先読みはできていたな…



69 21/12/24(金)12:47:52 No.879476058
2ヶ月休載してハイインパクトガンの設定を練り直していたのか…

74 21/12/24(金)12:48:40 No.879476270
>2ヶ月休載してハイインパクトガンの設定を練り直していたのか…
そりゃ散々ネタにしてたここでもなんだよこれ…って言ってたものをちゃんと練らなきゃいけないんだから大変だよな…

89 21/12/24(金)12:50:49 No.879476896
フリーダイヤルの正体が明らかになるたびにどうやってコンペでこんなバケモン瞬殺したんだよF90?!ってなる

96 21/12/24(金)12:51:46 No.879477166
>フリーダイヤルの正体が明らかになるたびにどうやってコンペでこんなバケモン瞬殺したんだよF90?!ってなる
いいだろ?火星ジオンとクロスボーンバンガードを単騎で撃滅だぜ?

100 21/12/24(金)12:52:21 No.879477332
>フリーダイヤルの正体が明らかになるたびにどうやってコンペでこんなバケモン瞬殺したんだよF90?!ってなる
瞬殺したなんて設定はないんだ



107 21/12/24(金)12:53:11 No.879477571
フリーダイヤルのツッコミどころは異質なスペックとデザインに反してF90に瞬殺(要出典)されたことだったけどFF始まってなんで今更これ使って暴れてるの!?にシフトしてる

109 21/12/24(金)12:53:29 No.879477670
瞬殺したなんて設定はない
見ていたものが感銘してアナハイムの政治力をもってしても覆しようがないほどの完勝をした

113 21/12/24(金)12:53:59 No.879477821
>見ていたものが感銘してアナハイムの政治力をもってしても覆しようがないほどの完勝をした
瞬殺より謎だよこれ!



103 21/12/24(金)12:52:42 No.879477425
ただの加速ギミックとして使ってるのに疑似重力ってどういうことだよ!

110 21/12/24(金)12:53:36 No.879477705
>ただの加速ギミックとして使ってるのに疑似重力ってどういうことだよ!
重力加速!

117 21/12/24(金)12:54:58 No.879478095
>ただの加速ギミックとして使ってるのに疑似重力ってどういうことだよ!
電磁レールガンが電気属性扱いされてるゲームたまに見るし…



85 21/12/24(金)12:50:18 No.879476762
正直MSA-0120の描写全体的に仮想敵おかしいだろって感じなので
対MS戦でF90に負けたのは割と妥当じゃね?

120 21/12/24(金)12:55:06 No.879478127
>正直MSA-0120の描写全体的に仮想敵おかしいだろって感じなので
>対MS戦でF90に負けたのは割と妥当じゃね?
いやこいつ対MS戦でもクソ強いんですよ…
ビームサーベル縛りで射撃戦ならF91と互角のはずのキャノンガンダム一蹴してるし
あと蒸発式アップリケアーマーがあるからMSのビームライフルでは致命傷を与えられない

121 21/12/24(金)12:55:07 No.879478134
後の木星帝国とかザンスカールとか見てるとこのくらいしても良くはある

122 21/12/24(金)12:55:20 No.879478182
本当に出てくる描写のひとつひとつが
量産できそうな要素が本当に火器の機構に装甲の一枚部品の一つとってもなさそうなことだけは徹底してるな



114 21/12/24(金)12:54:15 No.879477901
少なくともF90の性能がハリボテではないことは後の歴史の異常な戦績が証明している

128 21/12/24(金)12:56:34 No.879478486
>少なくともF90の性能がハリボテではないことは後の歴史の異常な戦績が証明している
F90が強いんじゃなくてF90の一号機が雪風みたいなオカルトじみた幸運を備えた機体でもあったんじゃ……

138 21/12/24(金)12:57:33 No.879478736
>>少なくともF90の性能がハリボテではないことは後の歴史の異常な戦績が証明している
>F90が強いんじゃなくてF90の一号機が雪風みたいなオカルトじみた幸運を備えた機体でもあったんじゃ……
F90一号機の逸話自体がその手の話が多いからなあ
二号機が悲惨な目に遭ってるのととても対照的



129 21/12/24(金)12:56:52 No.879478562
ミノドラで加速するように弾丸押し出して加速させたようなものと…?

135 21/12/24(金)12:57:25 No.879478702
>ミノドラで加速するように弾丸押し出して加速させたようなものと…?
大体それでいいと思う

140 21/12/24(金)12:57:57 No.879478833
>ミノドラで加速するように弾丸押し出して加速させたようなものと…?
はい
真面目にU.C.0111年当時に存在していいのか怪しいレベルの超技術です

134 21/12/24(金)12:57:20 No.879478682
マスドライバーを銃の大きさまで小型化しました!ほめて!

144 21/12/24(金)12:58:14 No.879478900
>マスドライバーを銃の大きさまで小型化しました!ほめて!
割と真面目に褒めれるのがひどい



167 21/12/24(金)13:02:14 No.879479909
かーっ!パイロットさえマトモだったらなぁーっ!
かーっ!パイロットさえなあーっ!

172 21/12/24(金)13:02:48 No.879480048
>かーっ!パイロットさえマトモだったらなぁーっ!
>かーっ!パイロットさえなあーっ!
F90に乗ってたやつがなんかおかしかった説の方が有力だよな…

176 21/12/24(金)13:03:55 No.879480322
F90一号機のパイロットは伝統的になんかおかしなやつが乗って異常な戦績を出す傾向にある
一番おとなしいのがクライマックスUCとかになるんじゃねえかな

185 21/12/24(金)13:06:18 No.879480880
>F90一号機のパイロットは伝統的になんかおかしなやつが乗って異常な戦績を出す傾向にある
>一番おとなしいのがクライマックスUCとかになるんじゃねえかな
火星のジオン残党壊滅させて小破でパイロットと共に帰ってきたり
CVのバックアップ受けたオールズモビル艦隊をCV先遣艦隊纏めて叩き潰して一人も生かして帰さずパイロットと共に帰ってきたり
CVの宇宙要塞味方と潰してパイロットと共に帰ってきたり
木星へ7機で殴り込みして大部隊相手に最後まで小破で残ってパイロットと共に帰ってきたりしただけなのに…





機動戦士ガンダムF90FF
参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2021/12/27 00:11 
今回、MSA-0120に乗っている奴が、コンペ時代にF90の乗っていたパイロットなんですが。
非公開コメント

最新記事

アムウェイの勧誘うまく断るのどうすればいいかな… タダ飯何回も食わせて貰ってるから断りづらい 2022/01/17
『OMORI』ようやくクリアしてきた。なんていうかすごいね… 真相 2022/01/16
『ファイアーエムブレム 風花雪月』レア様のいいとこ教えて 2022/01/16
『フォールアウト76』上手く説明できないけど楽しいゲーム『Fallout 76』 2022/01/16
『機動新世紀ガンダムX』ジャミルみたいな主人公を導く大人って良いよね 2022/01/16
プリキュアのキュア〇〇もなかなか国際派になってきた 2022/01/16

広告

月別アーカイブ

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告