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『龍虎の拳』の話したい

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21/12/16(木)21:35:57 No.877004844
龍虎の話したい

3 21/12/16(木)21:39:40 No.877006230
龍虎の話はわしは良く知らん…



6 21/12/16(木)21:42:01 No.877007197
キャラが近づくとカメラがズームするシステムは結構好きだった

7 21/12/16(木)21:43:18 No.877007719
ズームとか気力システムとか挑発とか超必とかとにかく意欲的だった

9 21/12/16(木)21:46:06 No.877008797
>男装女子とか脱衣システムとかとにかく意欲的だった



10 21/12/16(木)21:46:26 No.877008930
顔ボコボコシステムってこのゲーム以外にある?

12 21/12/16(木)21:47:18 No.877009269
ビール瓶切り!

13 21/12/16(木)21:47:19 No.877009279
コココーン!

14 21/12/16(木)21:47:51 No.877009478
クラスにミッキーロジャースのダメージボイスモノマネ上手い奴一人はいる説

16 21/12/16(木)21:48:39 No.877009818
中段のボディブローと立ち下段のローキックはなんなの…

17 21/12/16(木)21:48:46 No.877009865
通常技をわちゃわちゃさせるだけでカッコいい乱舞技に
飛び道具を縦に引き伸ばすだけでカッコいい覇王翔吼拳に

19 21/12/16(木)21:50:29 No.877010504
空手バカ一代見てたらボーナスステージの氷柱割り・ビール瓶切りまんま同じ構図の映像が出てきて笑ったよ

24 21/12/16(木)21:52:30 No.877011316
>空手バカ一代見てたらボーナスステージの氷柱割り・ビール瓶切りまんま同じ構図の映像が出てきて笑ったよ
この頃の格闘ゲームは格闘漫画とかのどっかで見た構図ばっかりだから…



11 21/12/16(木)21:46:30 No.877008948
藤堂ステージBGMが名曲すぎる

18 21/12/16(木)21:48:58 No.877009950
>藤堂ステージBGMが名曲すぎる
曲名がもう名曲だからな…

20 21/12/16(木)21:51:00 No.877010712
>>藤堂ステージBGMが名曲すぎる
>曲名がもう名曲だからな…
ART OF FIGHTING

33 21/12/16(木)21:55:02 No.877012315
>>>藤堂ステージBGMが名曲すぎる
>>曲名がもう名曲だからな…
>ART OF FIGHTING
SNKなのにまともだと…

36 21/12/16(木)21:56:47 No.877013058
>SNKなのにまともだと…
なお他のステージの曲名はようこそダウンタウンへ~ごっつうええ感じ~ごっつう良かったぁぁなどです

40 21/12/16(木)21:57:55 No.877013536
ART OF FIGHTINGは藤堂のテーマ曲ではなく龍虎の拳のテーマ曲なので…



25 21/12/16(木)21:52:35 No.877011352
藤堂の娘っていつくらいから出たっけ

26 21/12/16(木)21:52:53 No.877011451
>藤堂の娘っていつくらいから出たっけ
これの3作目

38 21/12/16(木)21:57:05 No.877013175
そういや結局藤堂に会えたのかな香澄

42 21/12/16(木)21:58:09 No.877013643
>そういや結局藤堂に会えたのかな香澄
龍虎の拳の続きが出るまでわからん



39 21/12/16(木)21:57:51 No.877013504
MR.BIGですら強いのにそこからミスターカラテと戦う絶望感がひどかった
投げハメ出来るんだっけ?

41 21/12/16(木)21:58:02 No.877013597
CPU戦が結構むずいんだよな



43 21/12/16(木)21:58:16 No.877013712
対戦ツールとしてこれほど酷いもんはないと思う
やっとまともになるのが龍虎外伝だし

48 21/12/16(木)21:59:13 No.877014116
>対戦ツールとしてこれほど酷いもんはないと思う
2のミッキーの腹パン地獄とか何考えてんだろ…

49 21/12/16(木)21:59:31 No.877014262
>対戦ツールとしてこれほど酷いもんはないと思う
>やっとまともになるのが龍虎外伝だし
しゃがめないデブとジャンプ出来ないハゲはひどい
そいつらより弱い軍人もひどいけど

51 21/12/16(木)21:59:58 No.877014465
>対戦ツールとしてこれほど酷いもんはないと思う
>やっとまともになるのが龍虎外伝だし
龍虎の拳は1人用のストーリーゲームだなって当時から思ってた
対戦ブームだったから仕方なく対戦モードはあるけど

52 21/12/16(木)22:00:11 No.877014568
>龍虎の拳は1人用のストーリーゲームだなって当時から思ってた
それで正しいよ

54 21/12/16(木)22:01:06 No.877014981
最後の謎の格闘家と戦う時も2のギースまでたどり着いて戦うのすごい好きだったんだ



55 21/12/16(木)22:01:18 No.877015067
外伝もまともかなぁ…

56 21/12/16(木)22:01:44 No.877015293
>外伝もまともかなぁ…
ワイラーはクソ
またしゃがめないし



58 21/12/16(木)22:03:05 No.877015896
餓狼1もカタキを追うため邪魔者を蹴散らす形式だったから対戦はオマケみたいな考え方だったのかな当時は

62 21/12/16(木)22:04:07 No.877016395
>餓狼1もカタキを追うため邪魔者を蹴散らす形式だったから対戦はオマケみたいな考え方だったのかな当時は
スト2も対戦であんな大売れするとはスタッフ思ってなかったそうだからな

63 21/12/16(木)22:04:13 No.877016443
龍虎に限らず初期の格ゲーはそんなに対人対戦のこと意識してないと思う

64 21/12/16(木)22:04:24 No.877016530
異常な減りする技が結構あった気がする

66 21/12/16(木)22:04:39 No.877016657
ガード硬直とか特に考えてなかったと思う

69 21/12/16(木)22:05:23 No.877016966
守りに入ると立ちパンチとしゃがみキックの二択で殺される



57 21/12/16(木)22:02:31 No.877015640
一人用でしか遊んだことないが対戦はどうなんだろう

59 21/12/16(木)22:03:13 No.877015951
>一人用でしか遊んだことないが対戦はどうなんだろう
藤堂が割と強い
重ね当てがめっちゃつよい

70 21/12/16(木)22:05:48 No.877017158
>一人用でしか遊んだことないが対戦はどうなんだろう
キングとジョンのコンビネーション系の技が気力0でも戦力になるから侮れん

79 21/12/16(木)22:07:51 No.877018014
初代は投げがリョウロバとジャックにしかないし
下段通常攻撃がないリーなんかは立ちガードされてるだけでほぼ詰んだ



31 21/12/16(木)21:54:54 No.877012269
通常技を高速で繋げただけの省エネ仕様なのにかっこいいとか考えたスタッフ天才じゃない?

73 21/12/16(木)22:06:24 No.877017390
>通常技を高速で繋げただけの省エネ仕様なのにかっこいいとか考えたスタッフ天才じゃない?
カッコイイし簡単に作れるからすぐにどの格ゲーにもでてくるようになったな

77 21/12/16(木)22:07:07 No.877017683
乱舞系の技本当にめっちゃあるしな…



82 21/12/16(木)22:08:33 No.877018267
「」ってミッキーロジャーズ好きそうだよな

85 21/12/16(木)22:09:32 No.877018616
>「」ってミッキーロジャーズ好きそうだよな
キャモーンンベイビー

86 21/12/16(木)22:09:51 No.877018745
>「」ってミッキーロジャーズ好きそうだよな
1から2にかけてスラムダンクのミッチーみたいな更生の仕方してたよな

87 21/12/16(木)22:09:54 No.877018762
>「」ってミッキーロジャーズ好きそうだよな
腹パン腹パン腹パンプラネットゲイル
相手は死ぬ



88 21/12/16(木)22:09:59 No.877018799
システム面で竜虎が初搭載なものは多いけど今ではあって当然なものばかりで素直に凄い発想だったんだな

93 21/12/16(木)22:11:28 No.877019395
>システム面で竜虎が初搭載なものは多いけど今ではあって当然なものばかりで素直に凄い発想だったんだな
同時押しで特殊技とかは当たり前になってるな
気力ゲージはあるのにはあるが…流行ってない…

97 21/12/16(木)22:12:37 No.877019820
>気力ゲージはあるのにはあるが…流行ってない…
スパコンや超必殺技ゲージの雛形だと思うと今でもしっかり使われてると思う



99 21/12/16(木)22:13:45 No.877020240
外伝のBGMは格ゲーとしては異質過ぎて吃驚する
でもあのジャジーなBGM滅茶苦茶格好いいんだよな

106 21/12/16(木)22:15:18 No.877020804
>外伝のBGMは格ゲーとしては異質過ぎて吃驚する
>でもあのジャジーなBGM滅茶苦茶格好いいんだよな
一時期アレンジサントラがめちゃ高騰してたなぁ



98 21/12/16(木)22:13:17 No.877020055
ミスター空手がバックジャンプを残烈拳で吸ってくるのはマジで無法が過ぎる

108 21/12/16(木)22:15:26 No.877020846
>ミスター空手がバックジャンプを残烈拳で吸ってくるのはマジで無法が過ぎる
初代の暫烈拳はぶっ壊れ技だったな

109 21/12/16(木)22:15:55 No.877021055
>ミスター空手がバックジャンプを残烈拳で吸ってくるのはマジで無法が過ぎる
アイツハメ知らないとヤバすぎる



101 21/12/16(木)22:14:43 No.877020596
やっとの思いで出した龍虎乱舞を暫烈拳で吸われてしばらくポカーンとしてた

110 21/12/16(木)22:15:56 No.877021072
>やっとの思いで出した龍虎乱舞を暫烈拳で吸われてしばらくポカーンとしてた
容易に想像できて駄目だった

111 21/12/16(木)22:16:11 No.877021163
ヒット後ロックして演出後ダメージに移行ってのも龍虎からだっけ
偉大だよなあ



116 21/12/16(木)22:17:19 No.877021625
2は開幕ダッシュ投げからの起き上がりに飛び道具でピヨるのでその繰り返しパターンが楽だったな
あとベノムストライクのカス当て続けてスコア延々と稼ぐとか楽しかった

122 21/12/16(木)22:18:26 No.877022104
>2は開幕ダッシュ投げからの起き上がりに飛び道具でピヨるのでその繰り返しパターンが楽だったな
>あとベノムストライクのカス当て続けてスコア延々と稼ぐとか楽しかった
何故かダッシュ投げに対応しないよね2のCPU
最悪これだけで最後まで進めてしまう事も

126 21/12/16(木)22:19:49 No.877022724
vsギースはユリで小足小足大足をガードさせるとギースが必ず飛翔日輪斬を出すので空中投げのパターンが美しいんだ



125 21/12/16(木)22:19:17 No.877022507
「」ちゃんは龍と虎間違えないよね?

128 21/12/16(木)22:20:30 No.877022972
>「」ちゃんは龍と虎間違えないよね?
下駄バイクが龍で合ってるはずだ

129 21/12/16(木)22:21:15 No.877023230
>「」ちゃんは龍と虎間違えないよね?
えーっと虎を煌う拳がリョウで竜を撃つ拳がロバートだよな…



130 21/12/16(木)22:21:21 No.877023268
イメージ的にはリョウが虎でロバやんが龍だよね…

136 21/12/16(木)22:23:35 No.877024165
>イメージ的にはリョウが虎でロバやんが龍だよね…
当時配布されてたパンフレットで逆になってた気がした

131 21/12/16(木)22:22:32 No.877023726
周りだと無敵の最強なら無敵の方が強いじゃんとか言われてた

143 21/12/16(木)22:26:07 No.877025196
龍と虎は本当は開発も間違えてただけなのを強引に押し通したんじゃって疑惑が今も消えない



145 21/12/16(木)22:26:42 No.877025396
何がすごいって当時どこに行ってもMVS筐体があったことだよ

146 21/12/16(木)22:27:33 No.877025732
スーパーやお土産物屋にもあったんだよね…

151 21/12/16(木)22:29:23 No.877026467
レンタルビデオ屋にはだいたい置いてあった



153 21/12/16(木)22:29:45 No.877026635
藤堂は新作でも背景にいるんだろうか





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2021/12/29 13:28 
誰一人脱衣システムに触れてないことに違和感
泣ける民約論 2021/12/29 18:26 
覇王翔吼拳を弱パンチで打ち消すアイデアに驚いたな~あて身投げもあったっけ?
非公開コメント

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