けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

『幽☆遊☆白書』全19巻は短い

広告
jumpimg



1 22/01/07(金)19:32:01 No.884483286
蔵馬は今見てもかっこよすぎる

4 22/01/07(金)19:33:26 No.884483739
>蔵馬は今見てもかっこよすぎる
わかる
カッコいい属性過積載だよね



6 22/01/07(金)19:33:56 No.884483917
19巻は短い

12 22/01/07(金)19:41:15 No.884486263
19巻しかないうえにスピンオフやら外伝やらもないから語れる部分が少なすぎる



9 22/01/07(金)19:35:16 No.884484365
アニメリメイクしないかな…

11 22/01/07(金)19:39:40 No.884485741
>アニメリメイクしないかな…
可能性無くはないラインだけど…キャスティングも変わるだろうし原作なぞるだけのやつ本当に見たいか?

14 22/01/07(金)19:41:49 No.884486451
幽白はアニメが傑作すぎるからリメイクは求めてないかな…

18 22/01/07(金)19:45:01 No.884487442
アニメの出来がアニオリ要素含めてジャンプアニメでもトップクラスだからあれ越えるのは無理だろうなって思う

25 22/01/07(金)19:48:28 No.884488589
>アニメの出来がアニオリ要素含めてジャンプアニメでもトップクラスだからあれ越えるのは無理だろうなって思う
まずあのコエンマの部下の鬼とか司会のお姉さんとか必要不可欠なキャラクターが多すぎる…

22 22/01/07(金)19:47:16 No.884488200
ちなみに今年でアニメ化30周年だから何か
何かを期待してしまう…



27 22/01/07(金)19:49:30 No.884488940
今更原作読んだけど最後の方の魔界統一トーナメントみたいな辺り要るかな…って思っちゃった

28 22/01/07(金)19:51:06 No.884489499
アニメの魔界トーナメントは最高だったから…

31 22/01/07(金)19:52:16 No.884489906
富樫が放り投げた大会やってくれたアニメサイコー



32 22/01/07(金)19:53:30 No.884490348
序盤だけアニメ化してないけどいま序盤だけアニメ化してもなあ

33 22/01/07(金)19:54:45 No.884490770
霊界探偵やってるのも好きだからアニメはそこだけ残念だけどそれ以外は最高だからな…
終盤の女装幽助とかアニメで見たかったけど



34 22/01/07(金)19:55:32 No.884491074
大会後の小話はかなり好き
冨樫は荒れてたんだろうけど…

36 22/01/07(金)19:57:38 No.884491819
漫画でトーナメントやらなかったのはそれはそれでいいと思う
冨樫本人が思ってた通りそれまでの話の焼き直しにしかならなさそうだし

48 22/01/07(金)20:02:09 No.884493591
>漫画でトーナメントやらなかったのはそれはそれでいいと思う
オレ達はもう飽きたんだ。お前らはまた別の敵を見つけ戦い続けるがいいってセリフがメタ発言って話題にもなったね

40 22/01/07(金)19:59:46 No.884492595
末期の絵がほんとに綺麗なんだよね
ベタ塗りとトーンだけで書いてる幽助の制服のシルエットとかほんとにかっこいい

42 22/01/07(金)20:00:10 No.884492762
うまく説明できないけど最終回がなんか好きだ

53 22/01/07(金)20:04:32 No.884494587
>うまく説明できないけど最終回がなんか好きだ
誰もいない部屋に写真の終わり方が綺麗すぎる



44 22/01/07(金)20:01:25 No.884493272
アニメはよく褒められる通り作画は確かに綺麗だしテンポも当時のジャンプアニメにしては良い感じなんだけど
幽助ママの出番ほとんど削られてたり蔵馬の名シーンの台詞改変されてたり魔界トーナメント終わってから最終回までの日常話無かったりと原作好きな人はモヤモヤする



45 22/01/07(金)20:01:35 No.884493329
設定語りたいとして仙法ってなんだ?と話振っても
冨樫何も考えてないと思うよ?となる気がするし

52 22/01/07(金)20:04:28 No.884494554
>設定語りたいとして仙法ってなんだ?と話振っても
>冨樫何も考えてないと思うよ?となる気がするし
聖光気といういきなり出てきて作中最強能力として君臨して4話ほど後に覚醒した幽助のかませになってそのまま消えた能力

60 22/01/07(金)20:06:10 No.884495236
>>設定語りたいとして仙法ってなんだ?と話振っても
>>冨樫何も考えてないと思うよ?となる気がするし
>聖光気といういきなり出てきて作中最強能力として君臨して4話ほど後に覚醒した幽助のかませになってそのまま消えた能力
気鋼闘衣も急に解除したりあのあたりはメチャクチャ



71 22/01/07(金)20:09:27 No.884496474
ターちゃんもだったけどこの時期のジャンプは何がなんでもバトルバトル
幽白も霊界探偵からインフレ霊能バトルに

79 22/01/07(金)20:11:21 No.884497202
>幽白も霊界探偵からインフレ霊能バトルに
霊界編に至ってはバトルもないし
妖怪すら影も形もなかったよね確かあの時



67 22/01/07(金)20:08:29 No.884496128
コミックスの広告に「霊界探偵浦飯幽助が霊とデスマッチ!」って煽りがあったけど
デスマッチした霊あのロリくらいじゃないか?ってずっと気になる

73 22/01/07(金)20:09:37 No.884496538
>コミックスの広告に「霊界探偵浦飯幽助が霊とデスマッチ!」って煽りがあったけど
>デスマッチした霊あのロリくらいじゃないか?ってずっと気になる
当時のジャンプの新連載広告のストーリー解説信用するのはバカのやることだぜー!

83 22/01/07(金)20:12:06 No.884497488
00年代前半のジャンプコミックスの巻末の広告といえば幽白と神輿に乗ってる両津だよね



86 22/01/07(金)20:12:53 No.884497795
最後すげえインフレして大会のキャラその3みたいな奴ですらかなり強くなってるのばかばかしくて好きなんだ

90 22/01/07(金)20:13:36 No.884498090
週刊連載ならではの違法建築があじだから
リメイクして綺麗にするだけで良さが消えると思う

95 22/01/07(金)20:14:34 No.884498484
何がなんでもバトルバトルというか
何がなんでも武道会って時期だったと思う

96 22/01/07(金)20:14:38 No.884498513
わりと最近またちょっとアニメが作られたの知らない「」は多い



81 22/01/07(金)20:11:38 No.884497314
幽白で一番好きなシーンは
「最後に一発ぶん殴ってやろうとしたらね……頬に赤みがさしてんの
心臓がね……なんか動いてんの……」なんだけど多分賛同してくれる人少ない

98 22/01/07(金)20:14:46 No.884498568
>幽白で一番好きなシーンは
>「最後に一発ぶん殴ってやろうとしたらね……頬に赤みがさしてんの
>心臓がね……なんか動いてんの……」なんだけど多分賛同してくれる人少ない
竹中先生とかあの辺の幽助のことちゃんと見てる人達いいよね
アニメも原作も1話2話の描写が滅茶苦茶いいんだ



106 22/01/07(金)20:16:11 No.884499127
>ターちゃんもだったけどこの時期のジャンプは何がなんでもバトルバトル
>幽白も霊界探偵からインフレ霊能バトルに
天下一武闘会ウケたから暗黒武術会やるね…

109 22/01/07(金)20:16:55 No.884499408
>天下一武闘会ウケたから暗黒武術会やるね…
路線としては大ヒットだったわけで

116 22/01/07(金)20:17:55 No.884499813
ターちゃんもたるるーと君もラッキーマンも武道会やったからね
なんかそんな時期だったよね



110 22/01/07(金)20:17:02 No.884499454
ファッションが古すぎるねん…

122 22/01/07(金)20:18:48 No.884500137
>ファッションが古すぎるねん…
幽助桑原は言わずもがな蔵馬もちょっと古い美形のイメージすぎてな…

130 22/01/07(金)20:19:59 No.884500622
>ファッションが古すぎるねん…
最近の新規イラストのグッズを現代パロ言われてダメだった



120 22/01/07(金)20:18:28 No.884500012
小学校低学年当時桑原が好きだと言う父親の主張が理解できなかった
今なら分かるよ父さん…

129 22/01/07(金)20:19:57 No.884500612
>小学校低学年当時桑原が好きだと言う父親の主張が理解できなかった
>今なら分かるよ父さん…
改めて見ると男らしさが半端ない過ぎる

138 22/01/07(金)20:20:55 No.884500956
>改めて見ると男らしさが半端ない過ぎる
あっさりドロップアウトして難関高校行くのいいよね…

144 22/01/07(金)20:21:57 No.884501346
>あっさりドロップアウトして難関高校行くのいいよね…
ちゃんと真面目に勉強して合格してるのが凄い
まあ暗黒武闘大会に比べたら楽勝だろうけど



112 22/01/07(金)20:17:23 No.884499592
幽助って霊丸より威力高い技あったのに一回くらいしか使わなかったよな
そんなに飛び道具がいいか

140 22/01/07(金)20:21:18 No.884501106
>幽助って霊丸より威力高い技あったのに一回くらいしか使わなかったよな
>そんなに飛び道具がいいか
でも霊丸で決着ってあんまりなかった気がする

149 22/01/07(金)20:22:53 No.884501733
>>幽助って霊丸より威力高い技あったのに一回くらいしか使わなかったよな
>>そんなに飛び道具がいいか
>でも霊丸で決着ってあんまりなかった気がする
幽助って基本的にインファイトでバチバチにやるタイプだよね

150 22/01/07(金)20:23:03 No.884501790
>でも霊丸で決着ってあんまりなかった気がする
岩本と剛鬼と飛影と牙と戸愚呂弟と仙人水くらいなんだよな霊丸で倒したの
かめはめ波で倒した敵より全然多いな!

163 22/01/07(金)20:24:56 No.884502570
>岩本と
待てや!



145 22/01/07(金)20:22:05 No.884501402
好きな作品だけど
今でも通用するは無い

158 22/01/07(金)20:24:36 No.884502440
今読むとキツいってよく言われるけど自分は楽しめるな
霊丸で桑原加速してぶつけるのとか好きだ

159 22/01/07(金)20:24:38 No.884502454
ハッキリ言って戸愚呂戦しか印象に残ってない漫画

167 22/01/07(金)20:25:31 No.884502783
幽白に関しては巻数短く纏まってて凄いというより
武闘会決勝辺りから冨樫の幽白書きたくないゲージが上がってきて
仙水編の頃にはもうやめさせてくれ状態でそのまま連載終了なのでなんとも言えん

169 22/01/07(金)20:25:39 No.884502835
てんで性悪とどっちが向いてたのか
性悪結構好きです



146 22/01/07(金)20:22:12 No.884501441
姉貴が当時鞍馬にゾッコンだったな
相部屋だったけど部屋中に鞍馬のピンナップが貼ってあった

162 22/01/07(金)20:24:52 No.884502541
>姉貴が当時鞍馬にゾッコンだったな
>相部屋だったけど部屋中に鞍馬のピンナップが貼ってあった
蔵馬→剣心→太公望→カヲル君のルートたどるのいいよね…

170 22/01/07(金)20:25:46 No.884502875
>>姉貴が当時鞍馬にゾッコンだったな
>>相部屋だったけど部屋中に鞍馬のピンナップが貼ってあった
>蔵馬剣心太公望カヲル君のルートたどるのいいよね…
なんで俺の姉貴に詳しいの!?間にガンダムWもいるけど

184 22/01/07(金)20:27:17 No.884503446
蔵馬は男から見てもかっこいいから仕方ない…
天沼戦~槇原敬之戦とか痺れるわ



173 22/01/07(金)20:26:01 No.884502972
桑原は初期はほんとにブサイクだった
恋は男を磨くね

178 22/01/07(金)20:26:36 No.884503198
雪菜編辺りの前までの桑原は普通に不細工キャラだった
あの辺から中身も良ければ顔も案外悪くねえじゃんキャラに変わってった



177 22/01/07(金)20:26:33 No.884503174
桑原は幽助よりいいこと言う率が高すぎる

186 22/01/07(金)20:27:44 No.884503613
>桑原は幽助よりいいこと言う率が高すぎる
と言うか幽助がかなりタチ悪い不良なのが

189 22/01/07(金)20:28:13 No.884503782
今見ると幽助は正統派な主人公に見せてちょっと外すってゴンと同じ手法でやってるなーって思う
仙人水編辺りから露骨になってきてるけど





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2022/01/10 05:36 
作者が限界来てたからな…
sage 2022/01/14 11:33 
1,2巻あたりの霊界探偵編すごい好きなんだけど、
あの方向のまま続けててもそこまで人気出なかっただろうなってのもわかる。
非公開コメント

最新記事

『機動戦士ガンダムF90FF』オールスター過ぎて特定の世代に刺さりすぎる漫画だな… 2022/01/28
『ゼルダの伝説 BotW』ダメな所が割とはっきりしてるゲーム。でもいい所が100点満点だから名作 2022/01/28
『ポケモン LEGENDS アルセウス』野垂れ死ぬって言葉が普通に出てきていつもの雰囲気との違いを感じる 2022/01/28
『KOF』テリーのファイヤーキック どこがファイヤーだよってずっと思ってる『餓狼伝説』 2022/01/28
『ファイナルファンタジー12』ゲーム体験としてはとても濃厚だったと思う 2022/01/28
『グノーシア』話題になってたから買ったけど情緒ぐちゃぐちゃにされる良いゲームだった 2022/01/28

広告

月別アーカイブ

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

検索フォーム

ランキングサイト

広告