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『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』このゲームきつい。攻撃を弾くのむずいし死んだら病気が広まるとか言うしきつい

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22/01/01(土)23:39:18 No.882661444
「」このゲームきつい
攻撃を弾いて殺すゲームって聞いてメタルギアライジングとかゴーストオブツシマの感覚でやったらクソむずいし
死んだら病気が広まるとか言われるし謎のでっかい蛇出てくるしきつい

1 22/01/01(土)23:40:44 No.882661979
だんだん楽しくなってくるよ

2 22/01/01(土)23:41:32 No.882662252
病気はサブイベ進行止まるだけだからイベ進めたい時以外治さなくていい



3 22/01/01(土)23:41:48 No.882662348
MGRとかツシマは見切りだけどこのゲームはリズムゲーだから音とタイミングを意識するんだ

5 22/01/01(土)23:42:24 No.882662574
チャキチャキって連打するんじゃなくて敵の攻撃に合わせてカチッとかカカチチッとかするイメージで押すといい

6 22/01/01(土)23:43:55 No.882663179
弾きはジャスガより当身に近いタイミングだから感覚的に分かるなら変えてみるといいかも



7 22/01/01(土)23:44:09 No.882663295
序盤が一番大変だから頑張って欲しい

8 22/01/01(土)23:45:17 No.882663771
初見の壁っていうと弦一郎後は獅子猿と獅子猿2戦目くらいな気がするな
逆に言えば弦一郎さえ超えられればその後はいけるよ



9 22/01/01(土)23:45:27 No.882663841
何ならなんちゃってチャキチャキでもそれなりに弾ける

10 22/01/01(土)23:47:36 No.882664739
弾けなくてもガードにはなるから最悪ガードでいいんだって気持ちと攻撃されるのを待ってるなって思ったらどんどん斬る

11 22/01/01(土)23:48:55 No.882665261
武器持ってる敵はチャンバラするのだ



13 22/01/01(土)23:53:28 No.882666994
病気は大したデメリットにならないしすごい簡単に治るから気にしなくていい
多分開発段階ではもっと滅茶苦茶キツかったのを緩くしたので雰囲気だけは重大になってる

17 22/01/01(土)23:55:18 No.882667676
これとかダクソとかでも思うけど1番慣れてない最初の頃に回復手段全然ないのはどうかと思う



18 22/01/01(土)23:57:00 No.882668296
俺も最近始めて苦戦しながら楽しんでるけど
お蝶で死にまくってブラボのガスコイン神父思い出したわ…

20 22/01/01(土)23:57:44 No.882668560
弾けるからといって待ち構えずにダッシュで移動するのも大事なんだよね
ダクソもダッシュするだけで当たらず反撃可能な攻撃がたくさんある

21 22/01/01(土)23:58:09 No.882668709
弦ちゃん倒せたら半分以上のプレイヤーより上だから頑張って!

22 22/01/01(土)23:58:25 No.882668792
発売日に買ってお蝶で勝てなくて放置して一年後にまた始めて一週間かけてクリアして2週目は半日で終わった



24 22/01/02(日)00:01:15 No.882669805
とりあえず死んで相手の攻撃覚えて余裕が出来たら音ゲーをやってみるぐらいでいい
余裕が出来ないならチャキチャキでもいい
割と何とかなる

25 22/01/02(日)00:01:39 No.882669952
ガードすればノーダメということも覚えておこう

26 22/01/02(日)00:01:49 No.882670010
急に上達するゲーム



27 22/01/02(日)00:01:55 No.882670046
最初にお蝶さんぶっ殺せたら後々だいぶ楽になるよ

28 22/01/02(日)00:03:33 No.882670656
ちなみにお蝶は死にまくると他進めたら? って提示されたりする
それを知ってるほどのヘボでもちゃんと弦ちゃんに勝てるようになります

31 22/01/02(日)00:04:15 No.882670914
最初にお蝶殿倒せるならそりゃ大体は楽だろうよ
最低でも鬼形部の後なんじゃないかね



29 22/01/02(日)00:03:48 No.882670745
瓢箪回復1て
ゲンちゃんでも直行したら4ぐらいしか無え

34 22/01/02(日)00:05:16 No.882671256
つーか瓢箪使う余裕があるなら普通に攻撃できるはずなんだ
なんせ回復中も普通に攻撃食らうから下手に回復しない方がマシな局面もある



38 22/01/02(日)00:07:07 No.882671912
負けがこむともっと負けるようになるゲーム
集中力は枯渇することを思い出させてくれる

39 22/01/02(日)00:07:31 No.882672057
ゲームでも集中力ってやっぱ切れるんだねってなる

40 22/01/02(日)00:07:55 No.882672205
フロムゲーで負けが込んだ時には寝るとだいたい上手くいく

41 22/01/02(日)00:08:03 No.882672243
集中力は有限だからさっさと寝たほうがマシまである



42 22/01/02(日)00:08:03 No.882672247
とりあえず「危」以外の攻撃は全部ガードできると分かればある程度世界が変わると思う

43 22/01/02(日)00:08:54 No.882672533
物理カット100の素晴らしい刀だからな楔丸…

48 22/01/02(日)00:10:41 No.882673195
狼はいくら走ってもスタミナが切れない
とにかくまずいと思ったら走って逃げる

51 22/01/02(日)00:11:11 No.882673359
旋風切りで相手の縦に近い袈裟切りモーションをめちゃくちゃ回避できるんだけど旋風切り強い!ってなる狼あんまり見ないかなしみ



54 22/01/02(日)00:12:30 No.882673860
ババアとかあんだけ死んだのに2周目だとあっさり倒せてこれが成長…ってなる

55 22/01/02(日)00:12:32 No.882673874
過去でBBAと汚い忍者の動きに慣れておくと後々楽になるなった
次は弦ちゃんでめっちゃ苦戦した
ちょっとゲーム違わない!?ってなったのは牛と赤鬼と怨嗟



56 22/01/02(日)00:12:33 No.882673878
弾きはめちゃくちゃ革新的なシステムだと思うけど投げに対して回避しか出来ないのはちょっとだけテンポ悪く感じたな

59 22/01/02(日)00:13:29 No.882674205
>弾きはめちゃくちゃ革新的なシステムだと思うけど投げに対して回避しか出来ないのはちょっとだけテンポ悪く感じたな
投げはガードに勝てるからな…

61 22/01/02(日)00:14:01 No.882674381
>弾きはめちゃくちゃ革新的なシステムだと思うけど投げに対して回避しか出来ないのはちょっとだけテンポ悪く感じたな
テンポ良くしたいなら投げは傘で弾け



63 22/01/02(日)00:14:37 No.882674582
スキル技みたいのがどれもちょっとだけ役に立つみたいな性能で俺が扱うには上級者すぎた

66 22/01/02(日)00:15:24 No.882674854
>スキル技みたいのがどれもちょっとだけ役に立つみたいな性能で俺が扱うには上級者すぎた
序盤で手に入る技の中だと一文字は強いぞ!

67 22/01/02(日)00:15:25 No.882674858
流派技は時々使ってかっこいいってなるぐらいでいいんだよ…



68 22/01/02(日)00:15:26 No.882674866
見切りがスキルツリーにあるのが解せぬ
見切りなし攻略とかあるんだろうけど

72 22/01/02(日)00:16:04 No.882675089
>見切りがスキルツリーにあるのが解せぬ
これは初見のチュートリアル弦ちゃんを倒させないためじゃねえかなって…

76 22/01/02(日)00:16:49 No.882675299
>見切りがスキルツリーにあるのが解せぬ
>見切りなし攻略とかあるんだろうけど
ははーんさては開発的には見切りは甘えとか思ってるな?



77 22/01/02(日)00:17:00 No.882675357
>ちょっとゲーム違わない!?ってなったのは牛と赤鬼と怨嗟
赤鬼は二週目以降は火吹き筒からの纏斬りでハメられるからあんまり悪く思わなかったな
怨嗟もモーション覚える所はあるけど弾くところは弾くし
牛は…なんなんだろうね

85 22/01/02(日)00:18:56 No.882675938
牛は1周目でケツばかり追って時間がかかっていたけど
2週目から頭を攻める横着したらさっくり消火できた

86 22/01/02(日)00:19:23 No.882676079
牛はノーダメに拘らなきゃ地面に頭下げてからの突進弾いて頭叩くだけだ



88 22/01/02(日)00:19:56 No.882676240
攻撃が相手に防御されると火花が散る
攻撃し続けると一際大きい火花が散る
そうすると相手のターン開始だからこちらの弾きに専念する
これを理解するまで弦ちゃんに殺されまくった

91 22/01/02(日)00:20:50 No.882676506
相手に弾かれたときもSE変わるからそれに反応できるかも結構大きいと思う



102 22/01/02(日)00:22:45 No.882677101
ガードしっ放しだと体幹回復するのしばらく慣れなかったわ
そんな私はダクソプレイヤー

105 22/01/02(日)00:24:08 No.882677494
初周はガードの軽減率100%と知らずに全部弾こうとしてた
ノーダメだから弾けてると思ったらただガード効いてるだけだった

106 22/01/02(日)00:24:09 No.882677502
何周もしたけど自分の体幹見る余裕が無い



113 22/01/02(日)00:26:12 No.882678100
攻略サイトでは弾きと踏みつけで余裕とか言われてるお凛で詰まりかけてる

117 22/01/02(日)00:27:13 No.882678393
>攻略サイトでは弾きと踏みつけで余裕とか言われてるお凛で詰まりかけてる
凜ちゃんちょっとほかとタイミング違うからね気持ちは分かる

120 22/01/02(日)00:28:00 No.882678636
>攻略サイトでは弾きと踏みつけで余裕とか言われてるお凛で詰まりかけてる
自分もお凛でキレてたからわかるよ
あいつは後回しにしても特に問題ないからめんどかったら攻め力上げてやろう

121 22/01/02(日)00:28:13 No.882678708
>攻略サイトでは弾きと踏みつけで余裕とか言われてるお凛で詰まりかけてる
お凛々ちゃんは戦いやすいし弾き多めで楽しいよ

116 22/01/02(日)00:27:03 No.882678337
凛ちゃんはリズムゲーだから慣れたら楽よ
苦難は勘弁してください



123 22/01/02(日)00:28:33 No.882678807
死に覚えゲーなのはいいんだけど死にポイントまでもきつくて投げちゃった思い出
なんか屋敷にいるデケえのあたりで投げた

124 22/01/02(日)00:28:51 No.882678893
一番死んだの大手門かもしれない
そこからやっとゲームに慣れた



138 22/01/02(日)00:30:49 No.882679532
幻影破戒僧が当時本当に苦手だった
体力も体幹も削れないし回転攻撃はディレイかかるし…

144 22/01/02(日)00:31:50 No.882679867
>幻影破戒僧が当時本当に苦手だった
>体力も体幹も削れないし回転攻撃はディレイかかるし…
瑠璃斧あると簡単だけど2周目からだしな…

149 22/01/02(日)00:32:33 No.882680117
>幻影破戒僧が当時本当に苦手だった
>体力も体幹も削れないし回転攻撃はディレイかかるし…
忍殺できること知るまではきついよねアイツ…おれも最初めっちゃ死んだわ…

157 22/01/02(日)00:34:35 No.882680703
幻影破戒僧に死ぬほど苦戦したのに出てきた破戒僧が3ゲージあって頭おかしいのかと思った
2段目の落下忍殺と3段目の灰は初見じゃ分かんねえよ!



136 22/01/02(日)00:30:33 No.882679438
弦ちゃんのクソ遅突きは見切れるのにモブ侍の突き速すぎて見切れんぞ!

143 22/01/02(日)00:31:46 No.882679846
>弦ちゃんのクソ遅突きは見切れるのにモブ侍の突き速すぎて見切れんぞ!
モブとはいえ葦名衆だからそこらの忍者に遅れはとらぬ…

145 22/01/02(日)00:31:50 No.882679868
モブの葦名侍の弾かれた後のクソ早突きとタックルからの切り払いってどう見極めたらいいのか知らんまま終わった
反射神経が悪いのか?



154 22/01/02(日)00:33:53 No.882680509
沼地の底で出会ったモブ二刀流白猿を雑魚だと舐めてかかったらボコボコにされたな
基本走り抜けるから雑魚相手のほうが戦い方分からないのはある

156 22/01/02(日)00:34:30 No.882680672
>基本走り抜けるから雑魚相手のほうが戦い方分からないのはある
再戦も出来ないからな…





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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