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昔のカービィってなんで分かれてたんだろ?ってコピー能力多いよね

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22/01/05(水)00:17:57 No.883709732
昔のカービィってなんで分かれてたんだろ?って能力多いよね

1 22/01/05(水)00:19:24 No.883710173
コピー能力って概念そのものが出来立てホヤホヤだったからなあ…
十字キーとかダッシュを絡めた複雑な操作出来なかったんだろうなあ



2 22/01/05(水)00:20:27 No.883710483
バーニングとかは多少見た目違ってるから良いけどスープレックスとかバッグドロップは見た目同じだから尚更なんでだよ!ってなる

4 22/01/05(水)00:22:12 No.883710993
ファイアバーニングとスパークプラズマは操作感全然違うけどフリーズとアイスは真上からの防げるか射程長いかの違いでしかなかった

5 22/01/05(水)00:24:00 No.883711507
プラズマが初登場したSDXにはスパークがなかったし
当初からプラズマはスパークの置き換えのつもりだったのかもしれない

6 22/01/05(水)00:24:31 No.883711669
夢の泉やるとファイターかと思ったらバックドロップで困惑した



9 22/01/05(水)00:25:27 No.883711928
夢の泉の時点でバーニング・ファイアとフリーズ・アイス分かれてたんだ…

10 22/01/05(水)00:25:56 No.883712079
コピー能力が初めて出来たのはFCの夢の泉で
Bボタン押す以外にコピー使う操作はなかったからな
バーニングとファイアもフリーズとアイスもバックドロップとスロウもよく似た別能力にするしかなかった



12 22/01/05(水)00:26:17 No.883712171
バックドロップカービィってバックドロップしかできないの?
それでどうやって戦うんだ…

16 22/01/05(水)00:27:52 No.883712617
>バックドロップカービィってバックドロップしかできないの?
>それでどうやって戦うんだ…
雑魚敵なら吸い込んで捕まえて投げれば倒せる
ボスはすっぴん時用の星とかを直接ぶつけるしかない

18 22/01/05(水)00:28:27 No.883712785
>バックドロップカービィってバックドロップしかできないの?
>それでどうやって戦うんだ…
中身はスープレックスとほぼ同じなので安心してほしい



19 22/01/05(水)00:28:47 No.883712890
掴んだものを放り投げるのがスロウで
掴んだものごと動くのがバックドロップ

22 22/01/05(水)00:29:14 No.883713004
ただスープレックスと違って真下キックがないんだよな…
あれがすごいきつい

25 22/01/05(水)00:30:08 No.883713242
スロウは投げた敵はダブル吸い込みスターと同じ扱いになるから攻撃力はめちゃ高いんだが細かいところですっぴんの下位互換になるという



29 22/01/05(水)00:31:33 No.883713573
バックドロップは方向付けられなかったっけ?

35 22/01/05(水)00:32:33 No.883713882
>バックドロップは方向付けられなかったっけ?
スープレックスとほぼ同じ投げができる
投げるときに角度をつけるのはスロウの方かな

31 22/01/05(水)00:31:57 No.883713701
スロウとの違いはバックドロップは足場の悪いところで使うと敵と一緒に心中する可能性があることだ



36 22/01/05(水)00:32:49 No.883713952
夢の泉でバックドロップ使わなくちゃいけない場面あったっけ

38 22/01/05(水)00:33:31 No.883714150
>夢の泉でバックドロップ使わなくちゃいけない場面あったっけ
聞いて驚け
中ボスからしかコピーできないし動きがダイナミックだからカッコいいんだ



39 22/01/05(水)00:33:39 No.883714192
スロウの敵が強いガチャピンみたいな奴

41 22/01/05(水)00:34:16 No.883714364
>スロウの敵が強いガチャピンみたいな奴
ローリングタートルですね…

42 22/01/05(水)00:34:23 No.883714392
浅い水の中にいるスロータートルはマジでお前…すぞってなる

43 22/01/05(水)00:34:32 No.883714438
亀なんていないぞ
象だぞ

46 22/01/05(水)00:35:24 No.883714678
>亀なんていないぞ
>象だぞ
GBA版の民きたな…



40 22/01/05(水)00:34:09 No.883714337
正直扱いきれない覚えきれないので昔くらいシンプルな方がいい

45 22/01/05(水)00:35:00 No.883714562
>正直扱いきれない覚えきれないので昔くらいシンプルな方がいい
全部使いこなせなくても本編はクリアできるぐらい難易度抑えられてるからいいだろ!?
格闘王系列?そうね



47 22/01/05(水)00:35:52 No.883714781
ハイジャンプなんてもう二度と登場しないだろうな…

55 22/01/05(水)00:37:02 No.883715081
>ハイジャンプなんてもう二度と登場しないだろうな…
対デデデ最終兵器なのに…

58 22/01/05(水)00:38:11 No.883715379
>>ハイジャンプなんてもう二度と登場しないだろうな…
>対デデデ最終兵器なのに…
ED名勝負来たな
クラッコとトルネードも好き

59 22/01/05(水)00:38:14 No.883715387
ハイジャンプは思ったより判定強いし無敵だからスペックめっちゃ高いんだよな

74 22/01/05(水)00:40:17 No.883715914
ハイジャンプは思い出した時に出してくれるから割とマシというかホイールくらいの出番は貰えるしいいと思う

80 22/01/05(水)00:41:29 No.883716248
ホイールは狭いところのクラッコとトゲを駆け抜けて爆弾とかけっこするってアイデンティティあるから



72 22/01/05(水)00:40:11 No.883715897
ライトが一発屋すぎる…

75 22/01/05(水)00:40:29 No.883715969
>ミニマムが一発屋すぎる…

83 22/01/05(水)00:41:48 No.883716332
>バブルが一発屋すぎる…

84 22/01/05(水)00:41:56 No.883716367
大体ライトも夢の泉の時点で
隠し扉の位置知ってれば無用のコピーだからな…



86 22/01/05(水)00:42:09 No.883716420
たぶん同じ作品にいっしょにあることはなかったと思うけどスパークとニードルってほぼ同じだよなとは思ってた

96 22/01/05(水)00:43:38 No.883716808
>たぶん同じ作品にいっしょにあることはなかったと思うけどスパークとニードルってほぼ同じだよなとは思ってた
夢の泉と2と3と64で共存してるよ!
仲間との組み合わせやコピーミックスで差別化できてるから本当にほぼ同じなのは夢の泉だけだ

105 22/01/05(水)00:44:43 No.883717096
スパークは細い台座貫通して電気出るけどニードルは浮いてるときしか下方向に針が出なかった気がする

115 22/01/05(水)00:45:49 No.883717414
スパークは夢の泉では処理落ち激しいからニードルの優しさがか弱いハードに沁みる
でもボタン押しっぱで永続のスパークに比べてニードルは持続時間が短いんだよな…



99 22/01/05(水)00:44:11 No.883716959
レーザーはSDXの時点でビームと統合して消えたと思ったら後で復活して驚いた

108 22/01/05(水)00:44:56 No.883717160
>レーザーはSDXの時点でビームと統合して消えたと思ったら後で復活して驚いた
レーザーみたいに反射する技ないからなあビーム

104 22/01/05(水)00:44:39 No.883717080
SDX以外のビームはしょーもなくて嫌い

113 22/01/05(水)00:45:44 No.883717381
SDXのビームはどうだんはワクワクの塊

117 22/01/05(水)00:46:02 No.883717464
レーザーは出が速くて連打すると楽しいからビームより好き

120 22/01/05(水)00:46:25 No.883717569
ビームはタッチでも結構強いだろ!?



116 22/01/05(水)00:45:49 No.883717415
ファイアは吹く方向上下に調整できるのに
アイスはできないの微妙過ぎる…

122 22/01/05(水)00:46:47 No.883717657
>アイスはできないの微妙過ぎる…
スケートできて楽しいだろう?



121 22/01/05(水)00:46:29 No.883717585
こうして見るとドロッチェだけのコピー多いな

138 22/01/05(水)00:48:51 No.883718204
>こうして見るとドロッチェだけのコピー多いな
マジックは定着して欲しかった…
まあ初出は鏡だけど

148 22/01/05(水)00:49:39 No.883718405
>マジックは定着して欲しかった…
中距離の派手な攻撃が多いから使っててまあまあ楽しいんだよね
あっちょっとルーレットする



131 22/01/05(水)00:47:57 No.883717949
ペイント…

140 22/01/05(水)00:49:00 No.883718237
>ペイント…
ガメレオアーム戦のギミック専用すぎる…
なぜかヘビーロブスターでもコピーできるけど

137 22/01/05(水)00:48:48 No.883718187
エンジェルはもっと頑張って

151 22/01/05(水)00:49:58 No.883718496
>エンジェルはもっと頑張って
弓はスナイパーに受け継がれたから…

156 22/01/05(水)00:50:40 No.883718681
マジックとかコック(カワサキ)とか一発系能力が普通に使えるようになるの好き
ペイント→アーティストもそんな感じで好き



146 22/01/05(水)00:49:26 No.883718353
キー入力の導入で能力が統合されたんだっけ?

150 22/01/05(水)00:49:44 No.883718433
最近のカービィは何ページ分も能力説明あってびっくりする

166 22/01/05(水)00:51:46 No.883718974
まあコマンド技だらけになるのはとっつき悪くなるよね

170 22/01/05(水)00:52:25 No.883719151
でもハンマーのコマンド技は大好き



171 22/01/05(水)00:52:31 No.883719171
完成度高いのはやっぱヨーヨーだよな

173 22/01/05(水)00:53:10 No.883719321
>完成度高いのはやっぱヨーヨーだよな
スタアラでもだいたい据え置きで安心感があったね



180 22/01/05(水)00:54:09 No.883719549
パラソルがちょっとずつ強化されてるよね…
やっぱ初出が弱くしすぎだよアレ

184 22/01/05(水)00:55:02 No.883719753
>パラソルがちょっとずつ強化されてるよね…
>やっぱ初出が弱くしすぎだよアレ
はー?ヤシの実防げるんですけど???

189 22/01/05(水)00:56:01 No.883719960
初期パラソルはクリア出来ないことはない地味な縛りプレイとかできるから…



175 22/01/05(水)00:53:28 No.883719396
三大再登場してほしいコピー能力
ライト
ミサイル
ゴースト

186 22/01/05(水)00:55:23 No.883719819
ゴーストカービィは一見面白そうな雰囲気に対してシステム面が貧弱すぎる

188 22/01/05(水)00:56:01 No.883719957
>ゴーストカービィは一見面白そうな雰囲気に対してシステム面が貧弱すぎる
下に降りれないのはどうにかできなかったのかと今でも思う

192 22/01/05(水)00:56:55 No.883720182
ドロッチェ団のゴーストUFOとかはすり抜け床で詰んでたからな…
ロボボのUFOはちゃんとすり抜け床行けるようになってて安心した

205 22/01/05(水)00:58:43 No.883720655
だってゴーストで敵乗っ取らなくても普段から敵の能力乗っ取ってるだろ!



197 22/01/05(水)00:57:31 No.883720350
やれることが超少ない上に別に強くもない割に採用率高いボム

202 22/01/05(水)00:58:21 No.883720565
>やれることが超少ない上に別に強くもない割に採用率高いボム
夢の泉はボムと思って吸い込んだらクラッシュで驚いた

210 22/01/05(水)00:59:04 No.883720727
>やれることが超少ない上に別に強くもない割に採用率高いボム
スタアラだと最強だし…

208 22/01/05(水)00:58:53 No.883720686
ボムはもうちょっと一発の威力上げてくれても…

221 22/01/05(水)01:00:12 No.883721001
ボムはボタン連打だけで飛び道具攻撃できる初心者向けコピー能力って位置づけじゃないのかなー
少なくとも俺が複数の技を使いこなせない子供の頃はそう使ってた



213 22/01/05(水)00:59:16 No.883720782
逆にソードが毎回弱めと違うか?ってなる

219 22/01/05(水)01:00:01 No.883720959
>逆にソードが毎回弱めと違うか?ってなる
単発の攻撃力が低いんだよね
あと百列斬りが…

223 22/01/05(水)01:00:29 No.883721092
>逆にソードが毎回弱めと違うか?ってなる
だいたいの作品で最弱コピーの名をほしいままにしている…
カッターはあんなに使いやすいのに…

227 22/01/05(水)01:00:36 No.883721126
>逆にソードが毎回弱めと違うか?ってなる
切り上げと衝撃波できる作品は強い
逆にちょっと切るだけの作品は射程が心許ない



235 22/01/05(水)01:01:05 No.883721243
でスパークとプラズマは…?

241 22/01/05(水)01:01:46 No.883721390
>でスパークとプラズマは…?
プラズマで統合されたと思ったら奴はスパークになっていた

243 22/01/05(水)01:02:00 No.883721454
>でスパークとプラズマは…?
今は統合されてるしこれからもそうなるんじゃないかな
そうなると大体プラズマ成分だけじゃねえかともなる

262 22/01/05(水)01:04:11 No.883722005
星のカービィwiiでほぼ中身がプラズマだが名前がスパークのコピーが登場し
次のスターアライズではスパークはお休みで名実ともにプラズマなプラズマが登場した
つまり自作ではどうなるのやらだ





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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コメント

sage 2022/01/14 22:59 
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