広告
RSS

『龍が如く7』一番初っ端から人生どん底すぎじゃない…?

広告



22/01/02(日)15:18:06 No.882833386
セールやってたから始めたけどこの人初っ端から人生どん底すぎじゃない…?
後親っさんかっこいい

1 22/01/02(日)15:21:03 No.882834239
人が良すぎて騙されやすいせいで慕ってる人間に大体利用されてる凄い人生



5 22/01/02(日)15:27:06 No.882835887
話が二転三転して凄い面白いけどとりあえず一番はおやっさんぶん殴っていいと思う

6 22/01/02(日)15:28:46 No.882836353
正直桐生ちゃん以上にヤクザに向いてないなこいつ!ってなる
あとどん底からの人徳とスピード出世が凄い

8 22/01/02(日)15:31:16 No.882836989
色々あるけど外から見ればそれなりに大きい会社の社長なんだよな

9 22/01/02(日)15:32:18 No.882837301
世間的には選挙で人殺しってバレてなかったっけ
その上で応援もされたけど

11 22/01/02(日)15:33:13 No.882837561
桐生ちゃんすら取り立てはキチンとやってたからな

13 22/01/02(日)15:34:11 No.882837836
親っさんの人柄に惚れて情を大事にしてるせいでそりゃカシラとはそりが合わんよなって
ていうかヤクザ時代普通にあれでよくやってけたな一番…



7 22/01/02(日)15:29:52 No.882836615
ゲーム脳に対して周囲の理解力がありすぎて正直羨ましい
でもこんな人生絶対歩みたくない

12 22/01/02(日)15:33:38 No.882837678
Q.なんでリアル世界なのに魔法陣とか出てくるの?
A.主人公の頭がおかしいんでそう見えてるだけです
は斬新すぎる…

14 22/01/02(日)15:34:56 No.882838032
>Q.なんでリアル世界なのに魔法陣とか出てくるの?
>A.主人公の頭がおかしいんでそう見えてるだけです
>は斬新すぎる…
たまに現実と区別が出来なくなってるのにみんな優しい…

15 22/01/02(日)15:36:41 No.882838550
その辺はイチの人となりのおかげだよな…



18 22/01/02(日)15:38:36 No.882839113
ていうか要素だけ並べると人殺しでヤクザで死にかけのホームレスとヤベーやつすぎて一番でもなければあんなに好かれないわ

19 22/01/02(日)15:39:32 No.882839372
一番製菓はあんなCM見たら本当にちょっと食べたくなるのがズルい

23 22/01/02(日)15:41:03 No.882839818
頭まわるからヤクザなことも出来るけど人情味あり過ぎて絶望的にヤクザ向いてない
やればやるほど一番良いやつだなってなる

25 22/01/02(日)15:41:43 No.882840013
7は1章から長いけど新主人公のキャラを掴ませる流れとしてかなり良かったと思う

26 22/01/02(日)15:41:51 No.882840050
頭は回るしその上で損得抜きで情に訴えかけてくるし泣きだすからそりゃあ誰でも堕ちるよ

30 22/01/02(日)15:42:56 No.882840356
このヤクザ自分を馬鹿だと言ってるくせに口喧嘩強すぎる…

31 22/01/02(日)15:43:24 No.882840480
>このヤクザ自分を馬鹿だと言ってるくせに口喧嘩強すぎる…
知識がないだけで頭の回転は早いんだろう



36 22/01/02(日)15:43:58 No.882840642
一番製菓関係の話は作中期間で考えると無理がありすぎるからパラレルというか独立した時間軸で動いてるってことでいいのかな…

43 22/01/02(日)15:45:35 No.882841127
>一番製菓関係の話は作中期間で考えると無理がありすぎるからパラレルというか独立した時間軸で動いてるってことでいいのかな…
ロスジャでも一番製菓のままなのでミニゲーム時空として置いておくものだと思う

39 22/01/02(日)15:45:24 No.882841060
会社経営ちゃんとやらないとあまり成り上がり感はないが
あのどん底から出発したと考えると本編時間軸でも上々の成り上がりだよな…

46 22/01/02(日)15:46:27 No.882841367
一番製菓育てずに300万稼げるだろうか

48 22/01/02(日)15:47:29 No.882841634
>一番製菓育てずに300万稼げるだろうか
バイトヒーローの猫探しとカッパの写真でまず200万稼げるから

49 22/01/02(日)15:48:02 No.882841790
ていうかニックに事情説明すれば条件は付けてもとりあえず金は出してくれそう



47 22/01/02(日)15:46:57 No.882841484
久米のウザさが凄いけど全然殴れねぇ!

51 22/01/02(日)15:48:26 No.882841911
喋りだけでデモ隊蹴散らすの強すぎる

59 22/01/02(日)15:49:35 No.882842222
>喋りだけでデモ隊蹴散らすの強すぎる
デモ活動がそもそも止まっちゃダメで行進し続けなきゃダメってのを初めて知った



61 22/01/02(日)15:49:54 No.882842301
こいつもそうだが周りの奴もいい人すぎて底辺とは思えなかった

70 22/01/02(日)15:51:47 No.882842796
>こいつもそうだが周りの奴もいい人すぎて底辺とは思えなかった
でも足立さんもナンバも元々は一番を利用するために近づいてきたし…
さっちゃんくらいじゃないかそういうの抜きで一番が手を差し伸べて関わる事になったの

67 22/01/02(日)15:51:31 No.882842727
他の仲間も良いけど最初の4人の安定感が好き

71 22/01/02(日)15:52:45 No.882843046
良いですよね初対面が喪服でタバコ吸ってるチーママ

73 22/01/02(日)15:53:36 No.882843299
>良いですよね初対面が喪服でタバコ吸ってるチーママ
あれで実は店長の事親みたいに思ってたって泣きだすのズルいよ…

76 22/01/02(日)15:54:54 No.882843669
乙姫ランドの店長は最初クズだコイツ!ってなってからのいい人じゃん…株が上がったところで死なせるの本当に酷い

78 22/01/02(日)15:55:32 No.882843842
ナンバが作中でもよく最後まで付いてきてくれたなって扱いだけど店長クソ野郎だったけど殺されていい人間じゃなかった!で付いてきて馬淵の件終わった後も都知事相手に喧嘩売れるサッちゃんもだいぶ凄い



81 22/01/02(日)15:55:35 No.882843862
仲間になる条件の都合とはいえストーリー部分にえりちゃんが絡まないのは不満
会社経営で出番あるけどストーリーが盛り上がっても全然出番無いんだよなぁ

85 22/01/02(日)15:57:04 No.882844238
>仲間になる条件の都合とはいえストーリー部分にえりちゃんが絡まないのは不満
>会社経営で出番あるけどストーリーが盛り上がっても全然出番無いんだよなぁ
むしろあんな普通の子が戦闘でメインメンバーになるんだ!?ってなったよ



77 22/01/02(日)15:55:29 No.882843829
俺も今やってるけど戦闘で攻撃の為に移動するの地味にめどくない?

82 22/01/02(日)15:56:25 No.882844071
>俺も今やってるけど戦闘で攻撃の為に移動するの地味にめどくない?
RPGになった事自体はいいんだけど頻度に対してテンポは悪いなと感じる

84 22/01/02(日)15:56:35 No.882844103
>俺も今やってるけど戦闘で攻撃の為に移動するの地味にめどくない?
このゲームの数少ない割と良くないポイントかなあとは思う

88 22/01/02(日)15:59:04 No.882844778
>俺も今やってるけど戦闘で攻撃の為に移動するの地味にめどくない?
戦闘はまあ正直もうちょい練れる部分あると思う



86 22/01/02(日)15:57:23 No.882844323
さっちゃんのチーママってバフデバフが中途半端であんまり強くない印象だけど育てれば強くなる?

92 22/01/02(日)16:00:03 No.882845032
>さっちゃんのチーママってバフデバフが中途半端であんまり強くない印象だけど育てれば強くなる?
アイドルかホステスか姉御あたりは強い

93 22/01/02(日)16:00:10 No.882845062
さっちゃんのデバフは結構外すのも難点



108 22/01/02(日)16:02:52 No.882845800
個人的には一番のフリーター職の喧嘩殺法プロレススタイル好きなんだけど武器使えないからオマケ扱いで辛い

137 22/01/02(日)16:11:16 No.882848244
>個人的には一番のフリーター職の喧嘩殺法プロレススタイル好きなんだけど武器使えないからオマケ扱いで辛い
ステの伸びもすげえ極端な上当たり前だけど単体技しか無いのがかなり辛い
終盤は初手全体攻撃で殺られる前に殺るがデフォになるし



113 22/01/02(日)16:04:25 No.882846248
ただイチの視点じゃなかったら若を応援してると思う

127 22/01/02(日)16:09:49 No.882847794
>ただイチの視点じゃなかったら若を応援してると思う
あそこまでクソ野郎さっさと死ねって思ってたのにたった一つのエピソードしかも本人が口頭で伝えてくる話でそっか…ってなるのすごい



117 22/01/02(日)16:06:29 No.882846839
>ただイチの視点じゃなかったら若を応援してると思う
まあそもそも世間的に見たら青臭い理想論を実行して見せてる正義の味方だし…

124 22/01/02(日)16:08:24 No.882847380
>まあそもそも世間的に見たら青臭い理想論を実行して見せてる正義の味方だし…
ヤクザ使い潰してあげく近江と東城会爆発したから在任中にかなり弱体化したよね反社

131 22/01/02(日)16:10:01 No.882847862
>>まあそもそも世間的に見たら青臭い理想論を実行して見せてる正義の味方だし…
>ヤクザ使い潰してあげく近江と東城会爆発したから在任中にかなり弱体化したよね反社
弱体化っていうかグッチャグチャになっただけじゃねえかな…
ブリーチジャパンも結局近江の隠れ蓑みたいなもんだったし



138 22/01/02(日)16:11:33 No.882848332
まあそもそも組織解体は前々から考えてて丁度いいから利用しようって形だったからなぁ
若自身で成し遂げた事があまりに少ない

143 22/01/02(日)16:13:53 No.882848963
>まあそもそも組織解体は前々から考えてて丁度いいから利用しようって形だったからなぁ
>若自身で成し遂げた事があまりに少ない
すげえ努力家で才能あるのは間違いないんだけどね…

146 22/01/02(日)16:14:38 No.882849153
若も一番も素のスペックはめっちゃ高いんだよな
なにか一つ違ってたら別の道もあっただろうのにってのは桐生ちゃんもだけど



140 22/01/02(日)16:12:46 No.882848661
渡瀬がただのいい人で吹いた

166 22/01/02(日)16:17:21 No.882849968
>渡瀬がただのいい人で吹いた
5でも近江連合側のちゃんとした人だったからな
近江は基本敵しかいないから貴重な話が通じる人まあ最初は敵だったけど

179 22/01/02(日)16:18:48 No.882850378
>渡瀬がただのいい人で吹いた
喧嘩大好きだけどモラルも常識もあるので世間態優先するなんでヤクザやってるのか分からないおっさんだよね



144 22/01/02(日)16:13:59 No.882848986
普通に流されたけどカシラはかなりクズだと思う

149 22/01/02(日)16:14:52 No.882849223
>普通に流されたけどカシラはかなりクズだと思う
カシラの立場からしたらあらゆる理由で今更父親なんて名乗り出れるわけないのはわかるんだけどね

153 22/01/02(日)16:15:38 No.882849439
親っさんは知らないまま死んだとはいえなんか薄々勘づいてたっぽいのがなぁ

182 22/01/02(日)16:19:31 No.882850585
>親っさんは知らないまま死んだとはいえなんか薄々勘づいてたっぽいのがなぁ
冷静になってから鍵掛かってるのおかしいなって気づいて
イチと出会って身の上聞いて察してしまいそうな気もする

181 22/01/02(日)16:19:15 No.882850498
ヤクザの息子として育てられてる時点で実は他人の子ですなんて言えないし
そもそも一度捨てたくせにどの面下げて親父やるって話だし
そりゃ甘やかして守るぐらいしかできねえ



191 22/01/02(日)16:21:44 No.882851244
結局親っさんが描いた絵の通りになってるからマジで若が道化過ぎて可哀そうになる

199 22/01/02(日)16:23:32 No.882851751
>結局親っさんが描いた絵の通りになってるからマジで若が道化過ぎて可哀そうになる
だから親父はカシラに若を預けたんだよ
若がカシラを捨てちゃったけどさ



192 22/01/02(日)16:21:55 No.882851301
親父が一番のこと知ってたかどうかで過去の話の見方代わるよね

196 22/01/02(日)16:22:38 No.882851492
>親父が一番のこと知ってたかどうかで過去の話の見方代わるよね
少なくとも出会いのくだりは何も知らないまま駆け付けた話だから変わらんのでは
身の上話を聞いたのは組に入った後だろうし

200 22/01/02(日)16:23:51 No.882851848
知ってるかもしれないし察してても気づかない知らない事にしたかもしれないし
親父はどのパターンでもかっこいいと思う

202 22/01/02(日)16:24:15 No.882851966
俺には2人の親父がいる
それでいいんだ





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2022/01/17 20:29 
白と黒では割りきれないとか言ってたけど、

堅気を銃で脅して盗電して偽札作るコミジュルと、
ネットで闇討ち代行とかやってるハンピンリュウマンは潰すべきだと思うよ
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『ソニックアドベンチャー』多分思い出補正も働いてるけど好きなゲーム 2024/03/28
『ブレイブ・ストーリー』メディア展開してる時に少年冒険譚みたいな明るい感じなの罠 2024/03/28
最近のガンダムはビーム無効化しすぎ。ビームが最強武器のガンダムだっているんですよ 2024/03/28
Nintendo Switchに移植されないかな〜 してくれないかな〜 って作品何かある? 2024/03/28
カード不正利用されたかもしれん… 絶対そんな使ってねえ… 2024/03/27
PS2『ドラゴンボールZ』なんだかんだこの辺が再ブームの火付け役だった気もする 2024/03/27

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ