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『モンスターハンターライズ』サンブレイクのハンマーに望む事は多い

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22/01/19(水)15:31:48 No.888426168
サンブレイクのハンマーに望む事は多い

1 22/01/19(水)15:32:52 No.888426414
ひとつだけ叶うなら何を願う?

2 22/01/19(水)15:33:21 No.888426519
>ひとつだけ叶うなら何を願う?
他の武器からスタン削除



3 22/01/19(水)15:34:16 No.888426765
溜めながらカウンターできてついでに溜め段階が上がる水面打ちの上位互換

5 22/01/19(水)15:35:56 No.888427143
クレーターの威力とスタン値上げて謎の使い勝手の悪い判定も直してダメージ二回じゃなくて一回に纏めて他の蟲技も強くしてスタン値を全体的に上げて使ってて楽しい武器にしてくれれば特に変えて欲しいところはない

6 22/01/19(水)15:35:58 No.888427151
贅沢言わないからクレーター使わなくても超火力出させて

8 22/01/19(水)15:36:59 No.888427345
水面打ちってハンマー使った事ない奴が適当に考えた技だと思う

9 22/01/19(水)15:37:20 No.888427399
最初溜め2一発でスタンするくらい値上げて

10 22/01/19(水)15:38:06 No.888427567
火力でも気絶値でもリーチでもいいから他の武器より秀でる要素がなんか欲しい

12 22/01/19(水)15:38:21 No.888427621
打撃でしか壊せない部位の増加

14 22/01/19(水)15:38:31 No.888427671
全体的なモーション値と気絶値上げてほしい



16 22/01/19(水)15:39:00 No.888427790
他の武器にスタン配りまくって相対的に強み消したくせに特に強くなってないからな

17 22/01/19(水)15:39:44 No.888427953
片手とガンナーが悪いよなあ…

19 22/01/19(水)15:40:20 No.888428075
ハンマーよりスタン性能上の武器なんてそんなにないだろ

20 22/01/19(水)15:40:40 No.888428143
まあ片手はともかく
徹甲弾は多分調整とか何も考えてない



23 22/01/19(水)15:41:12 No.888428263
スタンがハンマーの特権というのは諦めるよ仕方がない
代わりにハンマーで尻尾切れるようにしろ

24 22/01/19(水)15:41:33 No.888428345
切れたところで嬉しくないです…

27 22/01/19(水)15:42:33 No.888428546
>切れたところで嬉しくないです…
俺は嬉しい



22 22/01/19(水)15:41:03 No.888428234
インパクト頼りはどうにかして欲しい

25 22/01/19(水)15:41:37 No.888428356
本命ぶつける前の謎判定ダメージやめて

26 22/01/19(水)15:41:52 No.888428405
>本命ぶつける前の謎判定ダメージやめて
しかもやたら判定が広い!

29 22/01/19(水)15:42:49 No.888428590
インパクトクレーターはせめて単発技になんないかな…



34 22/01/19(水)15:43:59 No.888428841
ハンマーにだけクラッチクロー追加してくれるだけでもいいよ
あれめちゃくちゃ楽しかったから

37 22/01/19(水)15:45:08 No.888429051
坂とクラッチ戻してくれ
あと各種モーション値3倍くらいにして



33 22/01/19(水)15:43:40 No.888428778
未だに周りに迷惑かけるというか体験版から味方吹っ飛ばす仕様に変えられたよね

38 22/01/19(水)15:45:14 No.888429071
ハンマー溜め2の吹っ飛ばしの復活とスラアクの圧縮解放フィニッシュが吹っ飛ばすのはほんとうに理解しかねる



40 22/01/19(水)15:45:40 No.888429160
ゲームスピード上がってるし溜め3のクリーンヒットは真溜め斬りぐらいのダメージがだせても丁度いいと思うんだが…

43 22/01/19(水)15:46:18 No.888429280
スタン一番うまく取れるようになれば文句ないよ俺は

45 22/01/19(水)15:46:49 No.888429390
クラッチ派生みたいな突撃する虫技くれ
単純に距離詰め+敵追尾攻撃でもいい

46 22/01/19(水)15:46:51 No.888429395
ハンマーにも見切りくれ見切りを

52 22/01/19(水)15:48:00 No.888429642
尻尾いく意味ない以上顔張り付いても文句出ないようにはしてくだち



56 22/01/19(水)15:49:01 No.888429859
バイソンのターンパンチみたいに溜め段階10くらいまでくれ

61 22/01/19(水)15:50:13 No.888430084
>バイソンのターンパンチみたいに溜め段階10くらいまでくれ
50分溜めたら1発で討伐出来るとかアリだな

62 22/01/19(水)15:50:37 No.888430164
>バイソンのターンパンチみたいに溜め段階10くらいまでくれ
ファイナルで四桁出て無敵時間ありだと楽しそうだな
集中必須になりそうだけど



60 22/01/19(水)15:49:54 No.888430026
「」ならどんな虫技欲しい?

63 22/01/19(水)15:50:50 No.888430205
>「」ならどんな虫技欲しい?
クラッチクロー相当の奴

72 22/01/19(水)15:52:37 No.888430576
>「」ならどんな虫技欲しい?
溜め2くらいの使い易さでスタン値が200ぐらいある技

77 22/01/19(水)15:53:17 No.888430719
>「」ならどんな虫技欲しい?
片手の飛影くらいの軽さでアッパーだけ即座に出すやつ



66 22/01/19(水)15:51:19 No.888430306
クレーターの判定1回にまとめる
ライトやら盾やらよりスタン取りやすくする
色々なモーションの威力上げる
尻尾切りの打撃版増やす

67 22/01/19(水)15:51:40 No.888430372
他の武器と違って武器にカウンター能力もガードもないしもうちょっと攻撃力あっていいよな…

76 22/01/19(水)15:53:12 No.888430702
スタン値に関しちゃハンマーのスタン値と言うより今回のスタンの仕様の問題みたいだからなあ

86 22/01/19(水)15:55:16 No.888431085
個人的には今作の立ち回りがちょっとグダってもちゃんとクレーター当てておけばとりあえずの火力は出せるバランスは好きだからもっと適当な場面でも出せるようにジャンプ鉄人を強化してくれ

88 22/01/19(水)15:55:22 No.888431115
カウンター気味に相手の攻撃を回避しながら打てる攻撃があればいいのか?

92 22/01/19(水)15:55:53 No.888431222
そもそも仮にスタン値優秀になってもライズのハンマーはリソースを特定の行動に縛られすぎてて面白くない

99 22/01/19(水)15:56:44 No.888431424
太刀みたいな敵の行動に割り込める手段欲しい!



93 22/01/19(水)15:56:04 No.888431260
こいつが一番強かったのっていつ?

96 22/01/19(水)15:56:32 No.888431381
>こいつが一番強かったのっていつ?
初代?

98 22/01/19(水)15:56:42 No.888431416
>こいつが一番強かったのっていつ?
2?2Gじゃなくて

103 22/01/19(水)15:57:42 No.888431625
>こいつが一番強かったのっていつ?
3だか3Gだかじゃないか?
切れ味の補正がスタン値にも適用されてんだろあれ

105 22/01/19(水)15:58:10 No.888431718
triはそもそも武器少なかったし強かった記憶

106 22/01/19(水)15:58:18 No.888431741
ドス以降しばらくはずっと強武器



109 22/01/19(水)15:58:49 No.888431840
4の時は弱く感じたな

112 22/01/19(水)15:59:43 No.888431986
>4の時は弱く感じたな
乗りをフィーチャーした結果スタン時間がクソ短くてビビるレベルだったしな

110 22/01/19(水)15:58:58 No.888431859
3rdの頃の時点で肉質的逆風が吹いてきていた
金銀の頭が滅茶苦茶固くなって



111 22/01/19(水)15:59:36 No.888431967
虫技もそうだけどもっと使ってて楽しい入れ替え技も考えてくれよ
敵の攻撃が激しくなって回避行動の比率も上がってんのに勇みたいな悠長なことしてらんないんだよ

114 22/01/19(水)16:00:15 No.888432073
>敵の攻撃が激しくなって回避行動の比率も上がってんのに勇みたいな悠長なことしてらんないんだよ
しかも2段目味方吹っ飛ばすぜ
弱いだけじゃ無くて迷惑かけるんだからすげえぜ

116 22/01/19(水)16:00:37 No.888432158
黄モードと青モードで使い分けってわけじゃないのがなぁ

119 22/01/19(水)16:02:28 No.888432509
>黄モードと青モードで使い分けってわけじゃないのがなぁ
常時青モードでクレーター即撃ちのためだけに弄る
そんな感じ
移動速度が遅くなっているが仮に黄モードで接近しても有効な手をお出しできない…

118 22/01/19(水)16:01:33 No.888432344
ハンマーの黄色ってヒートゲージみたいなもんよね



117 22/01/19(水)16:01:17 No.888432286
ハンマー使ってきた人ってやっぱカウンター欲しがるもんなのかな?
敵の攻撃を避けて後隙を叩く!って堅実な戦法が一番強い武器種って少なくなってきてるからこのままがいいんだけど

120 22/01/19(水)16:02:32 No.888432523
>ハンマー使ってきた人ってやっぱカウンター欲しがるもんなのかな?
>敵の攻撃を避けて後隙を叩く!って堅実な戦法が一番強い武器種って少なくなってきてるからこのままがいいんだけど
出し得というかモンスターに押し付けれる攻撃が欲しいよ…

124 22/01/19(水)16:03:33 No.888432724
別に入れ替え技あるんだから強いカウンターと後隙を叩く技で選択制にしてくれればいいんすよ



127 22/01/19(水)16:04:58 No.888433020
虫技1のぐるぐる回転する奴を雰囲気で使ってると楽しいよ
高難易度クエストで使うと死ぬので使わない

128 22/01/19(水)16:05:04 No.888433040
踏み込み溜め3はモーション含めてマジで好きだわ



132 22/01/19(水)16:05:24 No.888433110
やらないだろうけど溜めたらむしろ速度速くなるようになってほしい

141 22/01/19(水)16:07:14 No.888433535
>やらないだろうけど溜めたらむしろ速度速くなるようになってほしい
回避で溜め段階リセットするんならそれくらいは欲しい

143 22/01/19(水)16:07:54 No.888433653
溜めたら移動早くなるは普通にアリだと思う

148 22/01/19(水)16:08:50 No.888433826
意識を集中することで貯めてる最中は相手の動きが遅く見える
みたいな設定だと嬉しい



144 22/01/19(水)16:08:09 No.888433693
ゲームスピードの上昇についていけてないんだよね…
溜めてる最中は今までと変わらない武器だからダメージなりスタンなりで差別化して欲しいところなのにスタンは他の武器の方がとりやすいしダメージもそんなに出るわけでもない

149 22/01/19(水)16:09:03 No.888433864
モンスターの動き早くなったのにそれに対応できてない武器がいくつかあるよね…
というかIBの頃からそうだけどどうしてブレイヴやブシドーがあったXX並みの動きをモンスターがしてるんです?

158 22/01/19(水)16:09:59 No.888434041
>というかIBの頃からそうだけどどうしてブレイヴやブシドーがあったXX並みの動きをモンスターがしてるんです?
今作に関しては虫がインチキ過ぎるから……

155 22/01/19(水)16:09:53 No.888434016
RISEはモンスター側が弱いからハンマーが弱いってされても倒せちゃうからなんとも

160 22/01/19(水)16:10:36 No.888434161
いや別に過去作でもこの武器じゃソロクリア出来ないってほど弱い武器あったことはないからバランスはそういう話じゃない



171 22/01/19(水)16:12:02 No.888434462
効率や強さ求めるなら最初から遠隔武器使うからプレイフィールにちゃんと重きをおいて欲しい

181 22/01/19(水)16:13:27 No.888434757
ぶっちゃけどの時代でもそこまで強くなかったろとしか思えない

185 22/01/19(水)16:14:34 No.888434968
ワールドは中堅くらいだったけど触ってて間違いなく楽しかった
何故なら新システムが軒並み追い風だったから

192 22/01/19(水)16:15:43 No.888435209
強い弱いより面白くなくなったのが辛い
爽快感がない

196 22/01/19(水)16:16:56 No.888435438
ハンマーに爽快感なんて昔からなくない…?

205 22/01/19(水)16:18:31 No.888435773
>ハンマーに爽快感なんて昔からなくない…?
スタンとって無防備な頭ぶん殴ってた時はすごい気持ち良かったよ



208 22/01/19(水)16:19:04 No.888435881
逆に今のハンマーのいいところを教えてくれ

218 22/01/19(水)16:20:44 No.888436228
>逆に今のハンマーのいいところを教えてくれ
派生が増えた
インパクトクレーターが強い
溜め変化・勇の属性補正がすごいから属性武器も候補にあがる
溜め変化解除が面白い

220 22/01/19(水)16:21:24 No.888436359
>溜め変化・勇の属性補正がすごいから属性武器も候補にあがる
しらそん

227 22/01/19(水)16:22:01 No.888436489
>>溜め変化・勇の属性補正がすごいから属性武器も候補にあがる
>しらそん
その上で言うけどライズは属性不遇だぞ





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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コメント

sage 2022/01/23 06:32 
ハンマーと大剣は強い弱いじゃなくて楽しくないなのをマジでなんとかして
非公開コメント

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