けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

ケフカが千葉繁なのとかスクエニの声優選びは上手いよね『ディシディア ファイナルファンタジー』

広告



22/01/27(木)22:29:27 No.891198998
声優選びは上手いよねスクエニ

4 22/01/27(木)22:32:00 No.891199907
アドリブが凄すぎて字幕と全然合ってねぇ!

6 22/01/27(木)22:33:05 No.891200316
まああんな言動する道化師兼2枚目なんて千葉ちゃんにしか演じられないから許すが…

7 22/01/27(木)22:33:49 No.891200611
お惚けから急にマジなトーンになるギャップが怖すぎる

14 22/01/27(木)22:37:53 No.891202076
さ!ん!ま!とか大ボケアドリブかました後にシリアスな演技で
「カオスを越えて終末が近づく…」てやるのいいよね



13 22/01/27(木)22:37:42 No.891202017
FF系は声優好きがキャスティングしてると思う

15 22/01/27(木)22:37:55 No.891202090
こういうのは大体野村のセンス
というかあの人の声優選択すごいと思ういつも

21 22/01/27(木)22:39:01 No.891202498
>こういうのは大体野村のセンス
>というかあの人の声優選択すごいと思ういつも
新人発掘もするしな



22 22/01/27(木)22:39:11 No.891202554
零式だとアドリブも何もない本当に糞真面目なお役人ってのをちゃんと演じ切ってるから千葉さんすげえってなる

23 22/01/27(木)22:39:25 No.891202633
演技は完璧だけど個人的にはもうちょい高い声を想像してたな

25 22/01/27(木)22:40:04 No.891202849
>演技は完璧だけど個人的にはもうちょい高い声を想像してたな
男性でこれ以上に高いってグレーゾーンさん位じゃないか…?

24 22/01/27(木)22:39:54 No.891202796
FF7Rでも続編出たら宝条がアドリブ入りそうな予感する

28 22/01/27(木)22:41:22 No.891203315
イカレキャラによくありがちな高笑いだけする感じじゃなく子供みたいな癇癪起こすし喜怒哀楽ハッキリしてるのに悪知恵も働く本当に狂気のピエロ



26 22/01/27(木)22:40:18 No.891202928
鹿賀丈史さんいいよね…

27 22/01/27(木)22:40:28 No.891202994
個人的にジタンとクジャが合いすぎててびびった

29 22/01/27(木)22:41:22 No.891203316
クジャは役回り考えても石田だよなぁ…石田だってなる

33 22/01/27(木)22:43:08 No.891203949
バッツ・クラウザーさん(20歳)とスコール・レオンハートくん(17歳)のイメージピッタリ感

34 22/01/27(木)22:43:18 No.891203998
鹿賀さんのダメージボイスはなんか笑っちゃうけどそれ以外はすんげぇ~…

35 22/01/27(木)22:43:21 No.891204017
エクスデスに石田太郎が何気にどハマりしてた

36 22/01/27(木)22:43:23 No.891204021
ディシディアはマジで全部ピッタリだったわ

40 22/01/27(木)22:45:09 No.891204617
カオス陣営は特にキャラが喋ってるって思ったわ



38 22/01/27(木)22:43:51 No.891204197
普段おどけ倒すくせにスッと冷酷さをお出ししてくるの狡くない?
vsゴル兄さんの本質を見抜くシーンはゾッとするよ…

41 22/01/27(木)22:45:14 No.891204662
セシルに「…いい子ぶりやがって…」てマジトーンでキレてるの怖くて好き

54 22/01/27(木)22:48:12 No.891205714
>セシルに「…いい子ぶりやがって…」てマジトーンでキレてるの怖くて好き
確かにセシルのこと心から嫌いだろうなってなる

58 22/01/27(木)22:49:19 No.891206102
>>セシルに「…いい子ぶりやがって…」てマジトーンでキレてるの怖くて好き
>確かにセシルのこと心から嫌いだろうなってなる
レオ将軍みたいな善良で高潔な人間が大嫌いなんだろうな…

53 22/01/27(木)22:47:29 No.891205451
基本ふざけてるのに急にドスのきいた低音で喋りだすのすごいよね
あとストーリー最後の消えるときの笑い声がすごいいい演技してる



39 22/01/27(木)22:45:05 No.891204594
こうていのウボァーってあんなにカッコよかったんだ…

43 22/01/27(木)22:45:51 No.891204865
>こうていのウボァーってあんなにカッコよかったんだ…
シンボルチャットで連打するんじゃねぇ!うるせぇ!

55 22/01/27(木)22:48:26 No.891205799
>>こうていのウボァーってあんなにカッコよかったんだ…
>シンボルチャットで連打するんじゃねぇ!うるせぇ!
ウボアアアアアアアア!!(盛り上げ)
ウボアアアアアアアア!!(救援要請)
ウボアアアアアアアア!!(棘でトドメ)

64 22/01/27(木)22:49:57 No.891206320
サウンドテストにウボァーが何個もあって駄目だった



49 22/01/27(木)22:46:14 No.891205014
ドラクエ11Sもかなり豪華だったな…

57 22/01/27(木)22:48:56 No.891205988
ドラクエ側はとりあえず有名なの当てとけばいいでしょ?って感じで良いんだか悪いんだか…
いや本当ヒーローズの声優陣豪華だな…



56 22/01/27(木)22:48:33 No.891205842
クラウドっていつからCV櫻井なんだっけ…

59 22/01/27(木)22:49:21 No.891206117
>クラウドっていつからCV櫻井なんだっけ…
思い出の中でじっとしていてくれからじゃない

62 22/01/27(木)22:49:48 No.891206266
>クラウドっていつからCV櫻井なんだっけ…
セフィロスもだけどKHからだと思う

70 22/01/27(木)22:50:26 No.891206479
>クラウドっていつからCV櫻井なんだっけ…
KH1でクラウドが客演した時に櫻井ボイスがついた
ちなみに櫻井さんはあくまでKHキャラのクラウドのオーディションなのは知ってたけどそれがFF7のクラウドだとは知らなかったとか



68 22/01/27(木)22:50:20 No.891206452
堀内賢雄の声で善き私の台詞を読んで欲しいと言いたそうだね

71 22/01/27(木)22:50:28 No.891206493
ディシディアケフカは海外版もドハマリしてる

73 22/01/27(木)22:51:09 No.891206703
内海さんのガーランド好きだったな

76 22/01/27(木)22:51:40 No.891206881
エッジ石丸博也は絶対SFC版作ってる時からキャスティングしてた

77 22/01/27(木)22:51:42 No.891206887
実はギルガメッシュ中井和哉は聴いてみてあまりピンとこなかった

79 22/01/27(木)22:51:50 No.891206932
ゴルベーザに鹿賀丈史持ってくるセンスはどこから産まれてくるんだ

87 22/01/27(木)22:53:11 No.891207392
堀内賢雄いいよね…気さくな三枚目のおじさんからこうていまで中年やらせたら最強だと思う



86 22/01/27(木)22:53:03 No.891207354
一時期の野村ゲーのヒロインはティファとかカイリとかシキとか本職じゃない人にこだわりでもあったのかな

91 22/01/27(木)22:54:00 No.891207668
ティファの人はデュオデシムだとちょっと…だったけど7Rまできたら大分成長してた気がする
本業じゃないのにようやる

105 22/01/27(木)22:55:39 No.891208199
>ティファの人はデュオデシムだとちょっと…だったけど7Rまできたら大分成長してた気がする
>本業じゃないのにようやる
7Rのティファすっげえよかったね
クラウドもとうとう本編クラウドだったわけだけどここもやっぱり良かった



95 22/01/27(木)22:54:36 No.891207856
WOL関俊彦とガーランド内海賢二は相対してるシーン見た時絶頂もんだった

101 22/01/27(木)22:55:06 No.891208044
WOLは関のおかげでカッコ良さが9割り増しされてる

109 22/01/27(木)22:55:51 No.891208269
>カインは山ちゃんのおかげでカッコ良さが9割り増しされてる

113 22/01/27(木)22:56:18 No.891208426
カインはちょっとかっこよすぎる



127 22/01/27(木)22:57:17 No.891208776
リュックの声って多分上手い人って感じじゃないんだろうけどキャラに合ってて好き

135 22/01/27(木)22:57:58 No.891209011
FF10のワッカとルールーの中の人とFF8の雷神風神の中の人が同じ組み合わせなのはキャスティング手抜いたのか?とも思える
まぁこれがうまく合ってるからいいんだけど

157 22/01/27(木)23:01:57 No.891210404
10は初の声ありFFなのにメインキャラに素人集めて結果的に凄い名作になるって
キャスティング時に一体何が見えてたんだ

182 22/01/27(木)23:06:29 No.891211901
>10は初の声ありFFなのにメインキャラに素人集めて結果的に凄い名作になるって
>キャスティング時に一体何が見えてたんだ
TVドラマとか吹き替えとか舞台からじゃないかな10の声優陣は

161 22/01/27(木)23:02:44 No.891210668
ティーダの声とモーション一人にやらせたのは何らかの展開を考えてたのかどうなのか…



149 22/01/27(木)23:00:32 No.891209898
コミカルだけどコイツは生かしておいてはいけないってなる絶妙なラインを行く狂人だよな…
CV千葉繁の有効活用すぎる…

166 22/01/27(木)23:03:26 No.891210891
ディシディアでスレ画のことめちゃくちゃ気に入っていざ原作やったらこいつは生かしてはおけぬ…ってなった

175 22/01/27(木)23:04:58 No.891211399
>ディシディアでスレ画のことめちゃくちゃ気に入っていざ原作やったらこいつは生かしてはおけぬ…ってなった
ちゃんと悪役で悪人やってる純粋悪で素敵だよね
それはそれとして全力で挑む



159 22/01/27(木)23:02:11 No.891210476
クリスタルベアラーの面子も声合ってて好き
レイルの飄々としてるのに頼れる声ってどうやって見つけてきたの…

160 22/01/27(木)23:02:19 No.891210526
暗闇の雲に池田昌子さんキャスティングしたのはまじで偉い
ほんとまじでエロいもん

169 22/01/27(木)23:03:40 No.891210973
殿下やオイヨイヨみたいな記憶に残るキャスティングもする

172 22/01/27(木)23:04:47 No.891211320
FF5の主人公PTの声が昔のラブコメアニメ過ぎる…



174 22/01/27(木)23:04:50 No.891211342
みんなオペオムやろう
キャスティングかなりピッタリなんだ

190 22/01/27(木)23:07:35 No.891212276
>みんなオペオムやろう
>キャスティングかなりピッタリなんだ
悠木碧のリルムはずるいずるすぎる



181 22/01/27(木)23:06:20 No.891211852
PSP時代のカオス陣営は豪華過ぎて鬼籍に入ってしまった人が多すぎる…

187 22/01/27(木)23:07:22 No.891212193
ディシディアじゃないけどLoVのスクエニキャラの声当て結構良いと思うんですよ

196 22/01/27(木)23:08:22 No.891212507
>ディシディアじゃないけどLoVのスクエニキャラの声当て結構良いと思うんですよ
聖剣のキャラとかFFTとかはそこで声付いたのが他でも引き継がれてるね



194 22/01/27(木)23:08:14 No.891212459
オイオイヨはオイヨイヨだったけどその後役者として急成長していったからな…

216 22/01/27(木)23:10:18 No.891213105
>オイオイヨはオイヨイヨだったけどその後役者として急成長していったからな…
キバの現場で杉田君にもう一回ヴァンやらせてほしいってこぼしてたって言ってたしな

205 22/01/27(木)23:09:23 No.891212821
オイオイヨはディシディアだと小野くんだしもうずっと小野くんでいいと思う

222 22/01/27(木)23:11:19 No.891213399
>オイオイヨはディシディアだと小野くんだしもうずっと小野くんでいいと思う
FF12スタッフは今も武田をヴァン役としてリマスターの放送に呼んでるしそれで良いと思ってる
事務所の都合でしかないしまた武田にやってもらいたい

231 22/01/27(木)23:12:03 No.891213633
もう全部他のゲームだと完全に小野賢章に変わってる中モンストコラボだとオイヨイヨだったな



221 22/01/27(木)23:10:53 No.891213286
大体「」にもわかる声優で構成されてるので優しい

236 22/01/27(木)23:12:36 No.891213810
セリスがまふーけん!ってわざわざ技名言っちゃうの時代を感じて好き

242 22/01/27(木)23:13:42 No.891214167
セリスが桑島さんなんだっけ?
いいねぇって思った記憶がある

252 22/01/27(木)23:15:15 No.891214671
セッツァー置鮎!?
いいねぇ…
って思ったけどあれ…?KHで既にそうだったんだっけ…?

255 22/01/27(木)23:15:33 No.891214768
>って思ったけどあれ…?KHで既にそうだったんだっけ…?
そうだよ

253 22/01/27(木)23:15:17 No.891214682
何人かはキンハー出た時に声ついたよね



249 22/01/27(木)23:14:40 No.891214465
エンディングがめっちゃ好きだったなDFF

254 22/01/27(木)23:15:24 No.891214717
>エンディングがめっちゃ好きだったなDFF
え!?ここにつながるの!?ってなるスタッフロール

257 22/01/27(木)23:15:36 No.891214786
>エンディングがめっちゃ好きだったなDFF
あんなのテンション上がらざるを得ないよな…



256 22/01/27(木)23:15:34 No.891214771
FF初期作品のキャラなんか原作では別に大したキャラ付けないから
大御所声優の声のパワーで風格もってるみたいなところある

272 22/01/27(木)23:16:43 No.891215185
>FF初期作品のキャラなんか原作では別に大したキャラ付けないから
>大御所声優の声のパワーで風格もってるみたいなところある
ほぼオリキャラなのになんかずっと昔からいましたよ感出してるWoLは凄い





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

非公開コメント

最新記事

アニメ『ポケットモンスター』初代を見てるんだけど雰囲気違うね… 2022/05/27
『ファイナルファンタジー13』のネタキャラ枠といえば 2022/05/27
『GRAVITY DAZE』操作感が唯一無二すぎて代わりが見つからない 2022/05/27
『マーベル VS カプコン:インフィニット』これ何が駄目だったの? 2022/05/27
『HUNTER×HUNTER』ネテロ会長 対 メルエムは最高 2022/05/27
カメラ操作ってどうしてる? 左右リバース派だったけど今ノーマル操作に矯正してる 2022/05/27

広告

検索フォーム

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ランキングサイト

広告