けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

『BRING ARTS ファイナルファンタジー タクティクス』今になって出るとは

広告

48ee3e316373d928defb.jpg

記事中画像引用元:スクウェア・エニックス e-STORE

ファイナルファンタジー タクティクス BRING ARTS アグリアス・オークス




22/02/04(金)16:20:48 No.893645313
今になって出るとは



1 22/02/04(金)16:21:23 No.893645438
チュンリーみてえな脚しやがって

2 22/02/04(金)16:21:39 No.893645487
汎用ジョブが欲しい

3 22/02/04(金)16:22:05 No.893645572
ラムザはこっちの衣装か



4 22/02/04(金)16:23:22 No.893645842
人気的には妥当なんだろうけど
ラムザとディリータときてアグなのか
アルガスは論外だし別に欲しくないけどそこはアルマとかじゃないんか

5 22/02/04(金)16:24:09 No.893646009
>人気的には妥当なんだろうけど
>ラムザとディリータときてアグなのか
>アルガスは論外だし別に欲しくないけどそこはアルマとかじゃないんか
アルマこそねーだろまだオベリア

6 22/02/04(金)16:24:51 No.893646162
キャラ人気だけでストーリー上重要人物でもなんでもないのに
まるで主人公の一人みたいだな…

9 22/02/04(金)16:26:34 No.893646523
なんなら死んでも普通にストーリーは無関係に進むしエンディングにも変わりはないくらい

12 22/02/04(金)16:27:12 No.893646671
ディリータですら商品化無茶なレベルだろ
むしろアグの方が全然マシ

14 22/02/04(金)16:28:35 No.893646957
まあ人気で考えるとラムザとアグと伯になる気がする…



18 22/02/04(金)16:30:56 No.893647492
アグリアスじゃないとしたら誰入れるのがいいんだろ
ムスタディオか?

22 22/02/04(金)16:32:36 No.893647840
>アグリアスじゃないとしたら誰入れるのがいいんだろ
>ムスタディオか?
それこそディリータ外してラムザとアグとムスタにしようぜってなるな

24 22/02/04(金)16:33:16 No.893647971
>>アグリアスじゃないとしたら誰入れるのがいいんだろ
>>ムスタディオか?
>ムスタにしようぜってなるな
本気でいってんの?

37 22/02/04(金)16:40:07 No.893649422
>>>アグリアスじゃないとしたら誰入れるのがいいんだろ
>>>ムスタディオか?
>>ムスタにしようぜってなるな
>本気でいってんの?
バルフレアより妥当ではある

26 22/02/04(金)16:34:50 No.893648292
外部出演も大体ラムアグだろ



7 22/02/04(金)16:25:36 No.893646333
剣とかの付属品なしなのか…残念

30 22/02/04(金)16:38:00 No.893648969
>剣とかの付属品なしなのか…残念
fu774078.jpg
fu774078.jpg
剣は付く

31 22/02/04(金)16:38:49 No.893649149
>>剣とかの付属品なしなのか…残念
>fu774078.jpg
>剣は付く
随分こざっぱりした剣だな…

33 22/02/04(金)16:39:27 No.893649287
剣こんなんだったっけ…



44 22/02/04(金)16:41:26 No.893649692
もっと風水師とか弓使いとかさあ…

51 22/02/04(金)16:43:07 No.893650067
>もっと風水師とか弓使いとかさあ…
まあこれが売れたら汎用ユニット1揃い出してほしいよね…
いや汎用ユニットの数考えると全部出せってのも厳しい話な気はするけど

53 22/02/04(金)16:44:00 No.893650261
>>もっと風水師とか弓使いとかさあ…
>まあこれが売れたら汎用ユニット1揃い出してほしいよね…
>いや汎用ユニットの数考えると全部出せってのも厳しい話な気はするけど
それこそ身体は汎用でいいわけだし…

77 22/02/04(金)16:48:21 No.893651266
>それこそ身体は汎用でいいわけだし…
各ジョブと性別で流用できる部位ほぼないし手間はネームドと同じかと…

55 22/02/04(金)16:44:04 No.893650274
メインが売れてから汎用の話しろ



57 22/02/04(金)16:44:28 No.893650368
ラムザの下膨れ感

58 22/02/04(金)16:44:41 No.893650420
まずブリングアーツは関節と顔の出来から心配した方がいい
FFTのデフォルメなら顔は大丈夫だと思うけど

65 22/02/04(金)16:45:26 No.893650632
何だこの体系…と思ったがたしかにこんなんだったな…

68 22/02/04(金)16:46:00 No.893650756
>何だこの体系…と思ったがたしかにこんなんだったな…
なんなら元はもっと強烈なデフォルメかかってた気がする

76 22/02/04(金)16:47:26 No.893651078
ベイグラのアシュレイとシドニーが異様に出来よかったのを見るとFFTは立体にすると難しい体型だなと思う



66 22/02/04(金)16:45:40 No.893650681
オルランドゥ出してくれないとアグリアスに持たせるエクスカリバーがない

81 22/02/04(金)16:50:06 No.893651627
>オルランドゥ出してくれないとアグリアスに持たせるエクスカリバーがない
セイバーのfigmaとかから持って来れば
ええ!



84 22/02/04(金)16:50:41 No.893651754
ちゃんと元デザインに似てるんだけど立体としてはアレンジして欲しい微妙な塩梅

85 22/02/04(金)16:50:53 No.893651783
顔がみんな同じ!

87 22/02/04(金)16:51:29 No.893651907
>顔がみんな同じ!
うむ!
完璧な再現だな!



89 22/02/04(金)16:51:53 No.893651991
なんでラムザ1章のなんだ…
このディリータの場合トゲアーマーじゃないとおかしくないか…

90 22/02/04(金)16:52:21 No.893652081
>なんでラムザ1章のなんだ…
>このディリータの場合トゲアーマーじゃないとおかしくないか…
ケツ丸出しバージョンもそのうち出るでしょ

92 22/02/04(金)16:52:49 No.893652174
もし次が有ればトゲ鎧ラムザムスタシドとかになるんじゃないかな

97 22/02/04(金)16:53:30 No.893652316
今更疑うものか!って名シーンを再現するためだよ

99 22/02/04(金)16:53:58 No.893652394
>今更疑うものか!って名シーンを再現するためだよ
尚更1章の服じゃおかしいじゃねーか!

101 22/02/04(金)16:54:15 No.893652465
ラムザが客演する時ってたいてい1章の服装な気がする



103 22/02/04(金)16:54:31 No.893652521
傭兵が一番いい
サントラのジャケとかもそれだし

106 22/02/04(金)16:54:58 No.893652616
ラムザは全部出せば
ええ!

107 22/02/04(金)16:55:09 No.893652662
反逆者アーマーのラムザ君ちょっと地味だからな
主人公っぽさはあんまりない

112 22/02/04(金)16:56:07 No.893652846
ラムザ コラボ
とかでググるとまぁ1章の恰好が多いよね
何ならそのまま隣にアグがいる



115 22/02/04(金)16:57:08 No.893653063
そんなに色々でるシリーズなら聖剣3の上級クラスがもう出てる

128 22/02/04(金)16:59:15 No.893653532
>そんなに色々でるシリーズなら聖剣3の上級クラスがもう出てる
まあセット売りとはいえ可動でパーティキャラ全員揃っただけでも頑張ってくれた方

126 22/02/04(金)16:58:53 No.893653453
ブリングアーツはFF9とか聖剣3みたいなデフォルメ効いてる作品のは結構いいの多いね



108 22/02/04(金)16:55:31 No.893652732
割りとアルガスありなんじゃ…このゲームで一番顔知れてる奴だろ

114 22/02/04(金)16:56:22 No.893652907
>割りとアルガスありなんじゃ…このゲームで一番顔知れてる奴だろ
顔というか台詞というか…

125 22/02/04(金)16:58:50 No.893653438
アルガス知ってる奴は多くたって一万円近いアルガスの立体手元に置きたい奴の割合なんて
源氏装備盗める確率ぐらいじゃないのか



135 22/02/04(金)17:00:26 No.893653803
FF9は仲間キャラ全員にクジャとベアトリクスまで出揃ったのも嬉しかった

136 22/02/04(金)17:00:49 No.893653892
スクエニのフィギュア部門がどういう体制なのかよくわからない

137 22/02/04(金)17:00:55 No.893653911
他に選択肢が無いからしぶしぶ買うブランドだブリングアーツ

142 22/02/04(金)17:02:06 No.893654181
>他に選択肢が無いからしぶしぶ買うブランドだブリングアーツ
まあ他所だとまず出ないようなキャラも立体化してくれたりはするし…

141 22/02/04(金)17:02:01 No.893654162
妥当な人選かつこう言うのはまず売れてからサブキャラやらの話になるもんだ
アグは限りなくサブキャラには近いが人気あるからな



109 22/02/04(金)16:55:32 No.893652736
>>>アグリアスじゃないとしたら誰入れるのがいいんだろ
>>>ムスタディオか?
>>ムスタにしようぜってなるな
>本気でいってんの?
FF14でもラムザの手下?3名の代表としてアグリアス・シド・ムスタディオだったし…

134 22/02/04(金)17:00:25 No.893653793
>FF14でもラムザの手下?3名の代表としてアグリアス・シド・ムスタディオだったし…
FF大投票だと
31位アグ
35位ラムザ
53位ワッカ
56位オルランドゥ
111位ディリータ
114位ガフガフ
160位ムスタ
だから妥当な人選ではあると思うよ
仲間側ならムスタは三番手に多いし

143 22/02/04(金)17:02:18 No.893654229
>53位ワッカ
おい!

145 22/02/04(金)17:02:51 No.893654357
>53位ワッカ
こうやってみると53位って順位高めに思えてきた

146 22/02/04(金)17:03:36 No.893654549
>>53位ワッカ
>こうやってみると53位って順位高めに思えてきた
ネタ投票加味しても大分上位だよ
ゴミなのがネタになりすぎただけで



148 22/02/04(金)17:03:43 No.893654580
つまりワッカの稼働フィギュアが出るってコト…!?

158 22/02/04(金)17:06:40 No.893655238
ワッカのフィギュア来たらウッディみたいな需要生まれるかもしれない



154 22/02/04(金)17:05:35 No.893654996
Tは外伝だしジャンルも違うからプレイヤーの絶対数ナンバリングより少なそうだしな…

165 22/02/04(金)17:07:27 No.893655435
>Tは外伝だしジャンルも違うからプレイヤーの絶対数ナンバリングより少なそうだしな…
風花雪月来るまではSRPGで一番売れたゲームだったんです…



153 22/02/04(金)17:05:03 No.893654892
アグって出番も台詞もちょっとしかないのにやたら人気あるよね

155 22/02/04(金)17:05:47 No.893655031
>アグって出番も台詞もちょっとしかないのにやたら人気あるよね
あんな状況で信じてくれたし…

156 22/02/04(金)17:06:18 No.893655142
>アグって出番も台詞もちょっとしかないのにやたら人気あるよね
それを言ったら他のネームドユニットはどうなるのさ…

160 22/02/04(金)17:06:59 No.893655322
>アグって出番も台詞もちょっとしかないのにやたら人気あるよね
可愛い女騎士のお姉さんいいよね…



157 22/02/04(金)17:06:38 No.893655228
加入までのセリフは多いのに仲間になってからろくにイベントがないのはオウガでもよく見られた現象だ

172 22/02/04(金)17:08:59 No.893655780
>加入までのセリフは多いのに仲間になってからろくにイベントがないのはオウガでもよく見られた現象だ
死んだら見れなくなるイベントつくっても仕方ないしな

167 22/02/04(金)17:08:06 No.893655582
仲間ユニットっていうほど話じゃ出番ないからアグに限らんと思う
基本はラムザとディリータのお話だし

173 22/02/04(金)17:09:02 No.893655795
最初に仲間になるネームドで最後まで使える性能だからイベントの出番は少なくても印象にはかなり残る

177 22/02/04(金)17:09:39 No.893655933
味方キャラで加入後まで出番ある方が珍しいからな
そういう点ムスタってラムザの相棒感はあるんだよな…



205 22/02/04(金)17:29:18 No.893660596
あの…タクティクスオウガの方は…はい厳しいですか分かりました…

211 22/02/04(金)17:31:54 No.893661277
オウガって今版権スクエニなんだっけ
立体物は厳しそうだな

214 22/02/04(金)17:35:08 No.893662083
>オウガって今版権スクエニなんだっけ
>立体物は厳しそうだな
むしろスクエニならワンチャンあるかもじゃないかな
いまだに版権が宙に浮いてたら厳しいどころじゃないと思う

215 22/02/04(金)17:36:16 No.893662383
作りたいけど何処に話を通せばいいのかわからないってのが一番厄介な状態だからな…

216 22/02/04(金)17:36:31 No.893662451
スクエニはゼノギアスやフロントミッションなんかも立体物出してくれるから

217 22/02/04(金)17:38:09 No.893662841
レーシングラグーンのこともごましお程度に検討しておいてくれ…





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2022/02/05 19:42 
スクエニ製ってだけで購買意欲がマイナスに振り切れるわ
ドラクエもFFも欲しいキャラいっぱいいるのに勿体ないなあ・・・
sage 2022/02/06 16:47 
言ってもしょうがない事の極致みたいな事言ってんなw
非公開コメント

最新記事

初ギャルゲーの恥ずかしさと興奮は代え難い 2022/05/23
『ファイナルファンタジー8』の好きなキャラはセルフィ 2022/05/23
『聖剣伝説2』ゲームとしては結構ガバガバだけどそれを補って余りあるパワーがある 2022/05/23
『クレヨンしんちゃん』野原一家を恨んでそうな劇場版のボスって誰だろう…? 2022/05/23
『モンハンライズ:サンブレイク』試しに新作に極限化とか獰猛化を持ってきてくれないかな 2022/05/23
ワルイージもそろそろ主役ゲーのひとつでも出ていい気はするが… 2022/05/23

広告

検索フォーム

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ランキングサイト

広告