広告
RSS

た行って5番目っぽいじゃん? た行が4番目って信じられるか?

広告
1643775256196.jpg



22/02/02(水)13:14:16 No.893012810
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



1 22/02/02(水)13:17:52 No.893013563
わかる

3 22/02/02(水)13:19:41 No.893013913
わからんでもない

4 22/02/02(水)13:20:35 No.893014110
言われてみるとそうだな…

5 22/02/02(水)13:21:00 No.893014189
なが早すぎる



7 22/02/02(水)13:22:33 No.893014529
妥当だろ
後続がな行は行ま行だぞ

10 22/02/02(水)13:23:36 No.893014772
>後続がな行は行ま行だぞ
その並びが信じられない

8 22/02/02(水)13:23:03 No.893014642
なとたを入れ替えたい

12 22/02/02(水)13:24:27 No.893014940
>なとたを入れ替えたい
でもそうすると「あかさなた」で気持ち悪いのがなぁ…

14 22/02/02(水)13:24:42 No.893014993
さ行とた行の間に1行あるよな
思い出せないけど



18 22/02/02(水)13:25:53 No.893015237
ま行はぜったいもっと後ろだわ

19 22/02/02(水)13:26:45 No.893015423
ま行は終盤の重いやつ感凄いけど
ラストのやらわがやらわで完成されてるからその前にしか置けない

20 22/02/02(水)13:27:09 No.893015510
アルファベットのUも登場が遅すぎると思う

21 22/02/02(水)13:28:10 No.893015728
>アルファベットのUも登場が遅すぎると思う
STUはもっと前にいるべき



22 22/02/02(水)13:28:13 No.893015738
や・ゆ・よ
(成る程ここから先は3文字ゾーン…)
ら・り・る・れ・ろ
(!?)
わ・を・ん
(!?!?)

25 22/02/02(水)13:29:43 No.893016070
あかさ行までは安心感ある
たな行は早くない!?ってなる
は行は遂に後半戦か…って緊張感が増す
まやら行はボスラッシュのイメージ

26 22/02/02(水)13:29:44 No.893016073
小学生の集まるスレ



24 22/02/02(水)13:29:26 No.893015997
既に誰かしらこの違和感について研究してたりするんだろ?そうなんだろ?

31 22/02/02(水)13:31:13 No.893016399
>既に誰かしらこの違和感について研究してたりするんだろ?そうなんだろ?
数字に対する色の印象とかもあるけどあっちは個人差が凄いから話題になりにくいイメージある



27 22/02/02(水)13:30:29 No.893016239
九九の7の段って強そうなのに見掛け倒しだよね

35 22/02/02(水)13:32:17 No.893016628
>九九の7の段って強そうなのに見掛け倒しだよね
7×9の見掛け倒し感すごい

30 22/02/02(水)13:31:05 No.893016376
あれだろ?
4の段が難易度と順番有ってない的なあれだろ?

34 22/02/02(水)13:32:12 No.893016603
>あれだろ?
>4の段が難易度と順番有ってない的なあれだろ?
超えた後の5の段で一休みさせてくれるから…



36 22/02/02(水)13:32:32 No.893016674
た行が五番目というかな行からが後半っぽい感じがある

37 22/02/02(水)13:33:07 No.893016782
5番目っぽいのが存在しないと思うわ

43 22/02/02(水)13:35:06 No.893017177
あかさ以降は曖昧になる
順番に言えばわかるけど

41 22/02/02(水)13:34:37 No.893017087
は行は単体だとそこまで強さを感じないけど
ば行やぱ行への変身ができるあたり只者ではない

45 22/02/02(水)13:35:09 No.893017192
50音?が行ざ行だ行ば行ぱ行って何番目扱い?

47 22/02/02(水)13:35:26 No.893017234
欠番のあるや行とわ行って男の子だよな

52 22/02/02(水)13:36:45 No.893017516
>欠番のあるや行とわ行って男の子だよな
分かる
強そうだよねやゆよわをん



42 22/02/02(水)13:34:49 No.893017128
こういう共通の感覚ってすごく不思議だ
アメリカでもabcの順番で似たような感覚あったりするのかな

49 22/02/02(水)13:36:03 No.893017370
>こういう共通の感覚ってすごく不思議だ
>アメリカでもabcの順番で似たような感覚あったりするのかな
OPQRSTUの山場感すごい

63 22/02/02(水)13:38:12 No.893017796
>OPQRSTUの山場感すごい
V!W!X!Y!Z!のトドメ感いいよね



55 22/02/02(水)13:37:01 No.893017564
LMNって並びわざとだろ!とはなった

58 22/02/02(水)13:37:23 No.893017644
俺は未だにアルファベットのMとNのどっちが先にくるか分からない

61 22/02/02(水)13:38:03 No.893017755
MNのコンビ感



66 22/02/02(水)13:38:47 No.893017922
ら行ってつやつやしてそうだよね

72 22/02/02(水)13:39:58 No.893018161
>ら行ってつやつやしてそうだよね
な行とま行って濡れてそう

70 22/02/02(水)13:39:42 No.893018111
>ら行ってつやつやしてそうだよね
それ共感覚ってやつじゃん
わをんってもふもふしてそう

76 22/02/02(水)13:40:37 No.893018288
>わをんってもふもふしてそう
俺はぬめぬめしてそうなイメージだな…

77 22/02/02(水)13:41:13 No.893018404
ら行は確かに光沢あるな…



81 22/02/02(水)13:42:08 No.893018604
概ね利用頻度というか頭文字の頻出度順で並んでるんだろうけど昔の人はよく考えたな

82 22/02/02(水)13:42:20 No.893018641
な行とま行は並ぶべきなので
間に挟まりてぇ~したは行がほんと心底許せねえんだ

84 22/02/02(水)13:42:27 No.893018666
あかさの序盤感は凄い

87 22/02/02(水)13:43:09 No.893018811
な行が早すぎるはすげーわかる

88 22/02/02(水)13:43:12 No.893018826
な行がは行より早く出てくるのはひねくれてる感じがある

74 22/02/02(水)13:40:11 No.893018199
な行の曲者感とは行の別枠主人公感

89 22/02/02(水)13:43:43 No.893018921
>な行の曲者感とは行の別枠主人公感
か行さ行た行は濁点を使えるのに次のな行が濁点使えないからな…
は行に至っては濁点だけじゃなく半濁点すら使いこなすのがズルい

90 22/02/02(水)13:43:45 No.893018928
あかさ行は序盤で手に入るスペックは高くないけど使いやすい仲間みたいなイメージ



91 22/02/02(水)13:44:04 No.893018987
ぬがな行にいるのおかしいと思う
元はま行にいたんじゃないかと思う

93 22/02/02(水)13:44:16 No.893019023
な行というより「ね」が来るのが早すぎるとは思う

101 22/02/02(水)13:45:32 No.893019295
>な行というより「ね」が来るのが早すぎるとは思う
…やっぱちょっと難易度設定間違ってる気がする



104 22/02/02(水)13:46:29 No.893019484
か行さ行の位置は文句無いのなんでなんだろうな

105 22/02/02(水)13:46:29 No.893019485
逆にあかさ行の序盤のメンツ感がすごい

111 22/02/02(水)13:47:33 No.893019713
かが2番手だと安定感の高さヤバい
見た目も青い

113 22/02/02(水)13:47:44 No.893019750
か行の偶数番目感と
さ行の奇数番目感はみんな異論ないと思う

116 22/02/02(水)13:48:43 No.893019984
あの一番感半端ない

117 22/02/02(水)13:48:47 No.893019999
「あ」で始まって「ん」で終わるのは美しい



125 22/02/02(水)13:49:53 No.893020229
>な行というより「ね」が来るのが早すぎるとは思う
なんで「わ」より先に強化版の「ね」が来るんだろう

135 22/02/02(水)13:51:40 No.893020637
>>な行というより「ね」が来るのが早すぎるとは思う
>なんで「わ」より先に強化版の「ね」が来るんだろう
「め」よりも先に「ぬ」が来るじゃん?
よく分からんよな
そんでよくよく考えてみると「あ」強くね?っていう



124 22/02/02(水)13:49:42 No.893020181
5の段の安心感
7の段の四天王の1番手感

132 22/02/02(水)13:51:07 No.893020501
9の段は今までのボスラッシュだよね

138 22/02/02(水)13:52:35 No.893020848
>9の段は今までのボスラッシュだよね
いままで倒してきたライバルが力を貸してくれるのいいよね



147 22/02/02(水)13:55:22 No.893021413
3幹部の「や」行
皇帝直属の「ら」行
二大巨頭の「わ」「を」
総てを飲み込む「ん」

162 22/02/02(水)14:00:03 No.893022431
>二大巨頭の「わ」「を」
かつて四天王と並び称されたが封印された「ゐ」「ゑ」

156 22/02/02(水)13:58:22 No.893022087
んはポケモンで言うミュウポジション



170 22/02/02(水)14:02:03 No.893022819
さ行の3番目感がすごい

174 22/02/02(水)14:02:49 No.893022960
さはさんばんのさだからな…

182 22/02/02(水)14:04:26 No.893023256
サードの3だから世界的にもさは三番なんだ



185 22/02/02(水)14:06:25 No.893023647
か行とた行は偶数
さ行とな行は奇数
ここまではわかるんだけど
は行は奇数でま行は偶数だと思ってしまう…

193 22/02/02(水)14:09:02 No.893024155
>は行は奇数でま行は偶数だと思ってしまう…
あかさたなで一旦まとまってしまうからな
は行は新章第1部みたいな感じで奇数のイメージがあるってのは理解できる

202 22/02/02(水)14:11:44 No.893024707
あ偶数
か奇数
さ奇数
た奇数
な偶数
は奇数
ま偶数
ら奇数
こんなイメージ



192 22/02/02(水)14:08:54 No.893024119
なはま辺りの下位打線はもうちょい入れ替えたい
らさんはラストの風格あるからそのままで良い

197 22/02/02(水)14:09:56 No.893024350
>なはま辺りの下位打線はもうちょい入れ替えたい
>らさんはラストの風格あるからそのままで良い
らとやの存在感はすごい
事実上のラスボスはらだけどやとわが潜んでる

206 22/02/02(水)14:13:41 No.893025115
わ行裏ボス感あるよね

208 22/02/02(水)14:14:52 No.893025373
ワ行はあとがきみたいな感じ
本編はラで終わってる

212 22/02/02(水)14:16:31 No.893025763
わをん が隠しボスで
ゐゑ が没データって漢字だ



231 22/02/02(水)14:27:58 No.893028484
ヤ行とワ行の間にラ行挟んでるの物語として美しい

232 22/02/02(水)14:28:48 No.893028663
>ヤ行とワ行の間にラ行挟んでるの物語として美しい
ラは別天地なんだよね

242 22/02/02(水)14:34:53 No.893030097
ラ行は響きもなんか美しいからな…



246 22/02/02(水)14:35:57 No.893030323
俺はアルファベット思い出すときにキラキラ星のメロディーが流れるマン





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『ロマサガ ミンストレルソング リマスター』誰から始めようか悩む 2022/11/30
もし大富豪になったらどんな作品のオープンワールドを作りたい? 2022/11/30
『マジャン 〜畏村奇聞〜』余所者が…じゃねーんだよ!ルール説明くらいしろや!ってなる 2022/11/30
『ポケモン スカーレット・バイオレット』クリアしたけどクリア後なにしたらいいの? ジム巡り? 2022/11/30
『ドラゴンクエスト3』リメイクでは原作から3倍ほどのボリュームの50時間は遊べるようにして欲しい 2022/11/30
みんなの好きなメダロット教えて。あとYoutubeでアニメ版を12/5から毎週1話ずつ無料配信だって 2022/11/30

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ