けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

映画『クライ・マッチョ』この10年は毎回毎回イーストウッドの遺作のつもりで見てる

広告
movieimg



22/02/09(水)13:42:42 No.895315302
今更見たけど人生の終着駅みたいな映画だった
それこそ今年にも死んでおかしくないような

1 22/02/09(水)13:44:13 No.895315675
じゃああと二本は作れるな…

2 22/02/09(水)13:44:31 No.895315747
この爺ちゃん似たようなこと毎回言われてる…

3 22/02/09(水)13:52:06 No.895317608
この10年は毎回毎回イーストウッドの遺作のつもりで見てる

4 22/02/09(水)13:54:25 No.895318192
ミリオンダラー・ベイビーの頃からそんな扱い…



5 22/02/09(水)13:56:24 No.895318678
60歳過ぎてからの監督作品
60歳 ホワイトハンター ブラックハート、ルーキー
62歳 許されざる者
63歳 パーフェクト・ワールド
65歳 マディソン郡の橋
67歳 真夜中のサバナ、目撃
69歳 トゥルー・クライム
70歳 スペース カウボーイ
72歳 ブラッド・ワーク
73歳 ミスティック・リバー、ピアノ・ブルース
74歳 ミリオンダラー・ベイビー
76歳 父親たちの星条旗、硫黄島からの手紙
78歳 チェンジリング、グラン・トリノ
79歳 インビクタス/負けざる者たち

8 22/02/09(水)13:56:38 No.895318746
80歳 ヒア アフター
81歳 J・エドガー
82歳 人生の特等席
84歳 ジャージー・ボーイズ、アメリカン・スナイパー
86歳 ハドソン川の奇跡
87歳 5時17分、パリ行き
88歳 運び屋
89歳 リチャード・ジュエル
91歳 クライ・マッチョ



9 22/02/09(水)13:57:14 No.895318883
>ハドソン川の奇跡
これもイーストウッドだったの!?

11 22/02/09(水)13:58:47 No.895319215
毎回最後の作品になりそうだなって思いながら新作出し続けてんなこのカッコいい爺さん

12 22/02/09(水)13:59:15 No.895319310
ペースが早すぎる…

17 22/02/09(水)14:01:54 No.895319879
91で実写監督はすげぇ…



7 22/02/09(水)13:56:32 No.895318718
クライマッチョはビックリするくらい牧歌的な映画だったけどもうこういうのでええのかもしれんな…と思った
今のイーストウッドでグラン・トリノみたいなのやられたら重すぎるし…

23 22/02/09(水)14:03:40 No.895320266
クライマッチョでは流石に殴り合いは出来ないからピンチになったら周りの奴が助太刀するという様式になっていた

24 22/02/09(水)14:04:28 No.895320443
>クライマッチョでは流石に殴り合いは出来ないからピンチになったら周りの奴が助太刀するという様式になっていた
水戸黄門ポジションがすっかり板について…

27 22/02/09(水)14:05:28 No.895320641
クライマッチョは人攫いって大声で叫んで周りの人をけしかけたり鶏アタックしたりで攻撃してたな…

35 22/02/09(水)14:08:47 No.895321355
>クライマッチョは人攫いって大声で叫んで周りの人をけしかけたり鶏アタックしたりで攻撃してたな…
格ゲーの技演出でありそうだ…



28 22/02/09(水)14:06:17 No.895320833
本物のレジェンドだよね
この人並みに成功してる映画スター他にいないだろうな

29 22/02/09(水)14:07:00 No.895320978
遺作のボジョレーヌーボーでもやってんのか

30 22/02/09(水)14:07:08 No.895321007
こいついつも遺作撮ってんな



14 22/02/09(水)14:00:17 No.895319527
1959年イーストウッドはプール工事など
複数の仕事をしながらジムに通いトレーニングをしていた
また、ニック・アダムス、アイリッシュ・マッカラ、ジェイミー・ファーなどの俳優仲間と共に
ジャック・コスリンの主催する演技教室に通い指導を受けた
この頃、イーストウッドは妻や友人たちと共に夕食に出かけた際に
レストランの前で銃を持った強盗に襲われている
友人たちは逃げようとしたが、イーストウッドはその場に留まり
「引き金を引け、その前にお前たちを殺してやる」と威嚇し、強盗を追い払ったという
別の日には、友人とバーにいた際に船乗りのグループと喧嘩になり
「ハリウッドの馬鹿野郎」と罵られたうえに殴られたため
イーストウッドは船乗りたちに反撃して二人を病院送りにしている


上記引用元:Wikipedia

クリント・イーストウッド



22 22/02/09(水)14:03:23 No.895320213
>「引き金を引け、その前にお前たちを殺してやる」と威嚇し、強盗を追い払ったという
タフガイすぎる

26 22/02/09(水)14:05:05 No.895320570
>「引き金を引け、その前にお前たちを殺してやる」と威嚇し、強盗を追い払ったという
リアル"make my day"じゃん…

31 22/02/09(水)14:07:24 No.895321074
>>「引き金を引け、その前にお前たちを殺してやる」と威嚇し、強盗を追い払ったという
>リアル"make my day"じゃん…
いやそっちより
>「ハリウッドの馬鹿野郎」と罵られたうえに殴られたため
>イーストウッドは船乗りたちに反撃して二人を病院送りにしている
こっちのほうが怖いわ!

34 22/02/09(水)14:08:39 No.895321330
船乗りって普通にゴツい人多いと思うけどよく勝つなそんなの複数人に

39 22/02/09(水)14:10:04 No.895321610
イーストウッドに脅されたとか一生の自慢になるじゃん…



37 22/02/09(水)14:09:53 No.895321553
男らしさの象徴の肉体が衰えたら後に何が残るの?って良いテーマだよねクライマッチョ

41 22/02/09(水)14:10:45 No.895321780
>男らしさの象徴の肉体が衰えたら後に何が残るの?って良いテーマだよねクライマッチョ
このお爺ちゃん重いテーマ好きね…



40 22/02/09(水)14:10:32 No.895321727
流石にもう主演はやらないだろう…と思ったらまだやるおじいちゃん

45 22/02/09(水)14:12:32 No.895322186
91まで生きて監督主演やるような人なんてほとんどいないだろうからそれだけでもかなり重要な作品に見える

50 22/02/09(水)14:12:51 No.895322257
このお爺ちゃん自身がアメリカ的強さ男らしさを体現してきたから表現者として責任を取ってる感ある

51 22/02/09(水)14:13:00 No.895322284
あれ…グラン・トリノかなり昔だな…?



52 22/02/09(水)14:13:02 No.895322296
変な邦題だな…
原題そのまんまだったわ…

55 22/02/09(水)14:13:36 No.895322409
クライ・マッチョ(内容はそれほど暗くない)

90 22/02/09(水)14:23:14 No.895324559
>クライ・マッチョ(内容はそれほど暗くない)
途中で寄った街にどハマりして「もうずっとここにいとくかぁ~!」ってなってるロードムービー初めて見た



61 22/02/09(水)14:14:49 No.895322696
70歳のスペースカウボーイで老いた男たちをテーマに描いて更に20年ってなんだ…

62 22/02/09(水)14:15:18 No.895322806
死ぬ前に本人で伝記映画作らないかな

47 22/02/09(水)14:12:33 No.895322191
あんまり死なない死なない詐欺されると本当に死んだときに実感湧かなそうだ

66 22/02/09(水)14:15:47 No.895322931
>あんまり死なない死なない詐欺されると本当に死んだときに実感湧かなそうだ
水木しげるとかそんな感じだわ



56 22/02/09(水)14:13:54 No.895322476
ほんとに自分で制作してるの…?

59 22/02/09(水)14:14:35 No.895322641
>ほんとに自分で制作してるの…?
若い頃から多作だったのでノウハウあるんだろうなあ

63 22/02/09(水)14:15:20 No.895322817
>ほんとに自分で制作してるの…?
実際どうなんだろうな

64 22/02/09(水)14:15:41 No.895322901
>ほんとに自分で制作してるの…?
師匠が多作で有名な人だし一発撮りでリテイクを許さないらしいから

69 22/02/09(水)14:16:39 No.895323104
>一発撮りでリテイクを許さないらしいから
出演者緊張しまくりやんけ

73 22/02/09(水)14:17:50 No.895323374
>>一発撮りでリテイクを許さないらしいから
>出演者緊張しまくりやんけ
ディカプリオはキレた

71 22/02/09(水)14:17:42 No.895323340
リテイクあんまりやらない監督といえばリドリースコットもだな
この爺さんもまだ撮ってる…



85 22/02/09(水)14:20:56 No.895324060
コンスタントに作品お出しするのに打率も結構高いのが化け物すぎる

91 22/02/09(水)14:23:19 No.895324574
硫黄島と父親達の星条旗がいろんな意味で人生に残る傑作だろうなと思ってた
もうあれが15年前…?

96 22/02/09(水)14:24:21 No.895324780
決闘裁判は面白いのになんであんなに興行収入悪かったんだ…?

99 22/02/09(水)14:25:19 No.895324981
おもしろい作品多いけど監督の名前がブランド化あんまりしてない気がする
個人の意見なので世間じゃそんなことないというのはわかってる



105 22/02/09(水)14:27:17 No.895325454
地味に15時17分パリ行きが好き

107 22/02/09(水)14:27:57 No.895325612
>地味に15時17分パリ行きが好き
最後の映像なんか荒いと思ったら…

109 22/02/09(水)14:28:22 No.895325702
>地味に15時17分パリ行きが好き
お前ら挫折もいっぱいしたけど全部無駄ではなかったやん…っていう風に見えるクライマックスいいよね泣いちゃう



116 22/02/09(水)14:30:12 No.895326138
ミリダラが人生でも五指に入るくらいには好きな映画だ
最後にこのまま死んでもいいレモンパイ食べてるのいいよね…

120 22/02/09(水)14:31:15 No.895326392
昔から老人のはずなのに見るたびに老けてて
老人の老け方って何段階もあるんだなぁとちょっと感心する

129 22/02/09(水)14:34:01 No.895327005
決闘裁判はあまり一般受けしにくい題材だったからしゃーない

131 22/02/09(水)14:34:35 No.895327135
ミリオンダラーベイビーは傑作だけど二度と見たくない

135 22/02/09(水)14:35:47 No.895327383
>ミリオンダラーベイビーは傑作だけど二度と見たくない
このジジイの映画そういうの多いな!

136 22/02/09(水)14:36:54 No.895327615
J・エドガーもアメリカのマッチョイムズとかコンプレックスとか絡めたいい純愛映画だったよ
フーバーの伝記物期待して見に行くと肩透かしだったろうけど



132 22/02/09(水)14:35:13 No.895327277
こんなに当たり多いのに
イーストウッド作品でゴリ押し的な売り出ししてないの確かに言われてみたら不思議だな

134 22/02/09(水)14:35:44 No.895327368
>こんなに当たり多いのに
>イーストウッド作品でゴリ押し的な売り出ししてないの確かに言われてみたら不思議だな
ゴリ押しする必要もないという自信があるのだとしたら格好良すぎる



141 22/02/09(水)14:39:04 No.895328101
まともに本国で売れたという意味ではだいぶ遅咲きの人だから辛抱強さが抜きん出ている

144 22/02/09(水)14:40:05 No.895328330
>まともに本国で売れたという意味ではだいぶ遅咲きの人だから辛抱強さが抜きん出ている
マカロニ呼ばわりで下に見られてた時期があったから

168 22/02/09(水)14:47:32 No.895329946
ヨーロッパどさ回りした後に本国でようやく売れたおっさん俳優は他にもチャールズ・ブロンソンとかがいる



147 22/02/09(水)14:40:59 No.895328539
大体しんどいけど作品として見やすいのよね

154 22/02/09(水)14:42:03 No.895328811
西部劇とダーティーハリーの人ってイメ―ジがずっとあったけど
マディソン郡の橋あたりから監督ってイメージも強くなったな

160 22/02/09(水)14:44:41 No.895329334
歳とってもカッコいいのズルくない?

164 22/02/09(水)14:45:41 No.895329559
許されざる者とかはるか昔の映画に感じるけどもうこの時点でおじいさんだな
まだ現役とか吸血鬼なのか?

166 22/02/09(水)14:45:59 No.895329624
ダーティハリー見てるとあっこれコブラでも見たセリフだ!ってのがちょくちょく出てきて
いかにあちこちに影響を与えたのか分かる

181 22/02/09(水)14:52:30 No.895331073
渋い作品もいいけどまたスペースカウボーイみたいなバリバリのエンタメとって欲しい



163 22/02/09(水)14:45:07 No.895329427
今年もあのイーストウッドの新作がやってきた!!!みたいな扱いでもいいよね
スーパースターなのになんで地味なの…

170 22/02/09(水)14:47:56 No.895330047
派手にゴリ押さないのは日本のプロモーターが作品内容に合わせた宣伝してるだけじゃないかな…



173 22/02/09(水)14:49:46 No.895330458
リテイクなし主義ってたぶん西部劇とか出まくってた頃の現場がそんな感じだったんじゃねえかと思う

175 22/02/09(水)14:51:07 No.895330752
>リテイクなし主義ってたぶん西部劇とか出まくってた頃の現場がそんな感じだったんじゃねえかと思う
リテイクなしというかリハーサルしまくって一発で完璧にキメるタイプ
師匠で低予算犯罪映画の巨匠のドン・シーゲルから受け継いだ手法

183 22/02/09(水)14:53:44 No.895331335
>リテイクなし主義ってたぶん西部劇とか出まくってた頃の現場がそんな感じだったんじゃねえかと思う
レオーネはリテイクしまくって役者キレさせてよしその表情いいよ~するタイプだから真逆だ



193 22/02/09(水)15:00:12 No.895332822
>今年もあのイーストウッドの新作がやってきた!!!みたいな扱いでもいいよね
考えて思ったけどこの人監督として評価されてきてからそんな娯楽全振りっぽいの作ってないわ…
第二次大戦の日本題材にした硫黄島とかついに!あの!クリント・イーストウッド監督が日本を題材に!(ドーン!)とかやったら殴られそうだし…

196 22/02/09(水)15:01:40 No.895333204
ワイスピみたいなノリでクライマッチョ宣伝したら宣伝担当吊るされそう





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

非公開コメント

最新記事

初ギャルゲーの恥ずかしさと興奮は代え難い 2022/05/23
『ファイナルファンタジー8』の好きなキャラはセルフィ 2022/05/23
『聖剣伝説2』ゲームとしては結構ガバガバだけどそれを補って余りあるパワーがある 2022/05/23
『クレヨンしんちゃん』野原一家を恨んでそうな劇場版のボスって誰だろう…? 2022/05/23
『モンハンライズ:サンブレイク』試しに新作に極限化とか獰猛化を持ってきてくれないかな 2022/05/23
ワルイージもそろそろ主役ゲーのひとつでも出ていい気はするが… 2022/05/23

広告

検索フォーム

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ランキングサイト

広告