けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

『ドラゴンクエスト5』ブオーンの「そりゃ封印されるわ」って納得できる強さ

広告



22/01/31(月)13:13:02 No.892399235
絶対勇者殺すマン

1 22/01/31(月)13:13:38 No.892399366
そりゃこいつ封印されるわって納得できる強さ

2 22/01/31(月)13:15:42 No.892399821
封印解けた直後の強さが完全に負けイベント

3 22/01/31(月)13:18:06 No.892400316
壺に帰れ



7 22/01/31(月)13:19:39 No.892400651
ドラクエXでも登場してラスボスと大怪獣バトルをやってのけた

10 22/01/31(月)13:20:34 No.892400867
ドラクエ10で快眠後のおめめパッチリ状態だと
魔王相手に真っ向勝負で力比べ出来るブオーンさんだ



13 22/01/31(月)13:22:38 No.892401342
負けイベかなって思ったら普通に死んだ

14 22/01/31(月)13:23:38 No.892401563
リメ前でも強いリメ後でも強い
なんなのきみ

18 22/01/31(月)13:25:13 No.892401938
子供達が強くないうちに戦えるいやらしい配置

19 22/01/31(月)13:25:24 No.892401982
リメイク版での演出がラスボスより気合い入ってる奴

20 22/01/31(月)13:25:56 No.892402097
いけるタイミングが早すぎるので最速で行ってしまった人は死ぬ
間違いなく死ぬ



22 22/01/31(月)13:26:41 No.892402266
これと戦う準備してたルドマンさん

25 22/01/31(月)13:27:44 No.892402475
>これと戦う準備してたルドマンさん
勇者すぎる…

27 22/01/31(月)13:28:19 No.892402606
そりゃまあ何としてでも強い婿を探そうとしてたのはわかる
無茶だけど

28 22/01/31(月)13:28:30 No.892402650
封印が切れる代の子孫よ
運が悪かったと諦めてがんばれよ

31 22/01/31(月)13:29:30 No.892402876
自分の代で終わるかもしれないのを助けてくれたんだ
たとえフローラを嫁にしなくても気にいる

32 22/01/31(月)13:30:05 No.892403011
ふざけんなよルドマン

37 22/01/31(月)13:31:58 No.892403396
>これと戦う準備してたルドマンさん
してたか?
娘の婿探しと一緒にするんじゃねえ
しかもほんとに出てきたら用意するとか言って倒すまでゆっくりしてるし
倒したあとはなんと倒してしまったかだし
ふざけてる



34 22/01/31(月)13:30:43 No.892403134
こいつ撃破=最後の鍵っていうのもいやらしい

35 22/01/31(月)13:31:15 No.892403247
ちょっと無理して倒したくなる最後の鍵
でも倒せない
スカラやめろ



38 22/01/31(月)13:33:39 No.892403753
子供心に城壁の向こうから来るのは圧巻だった

40 22/01/31(月)13:34:30 No.892403958
>子供心に城壁の向こうから来るのは圧巻だった
さらにPS2版で加えられるムービー…

41 22/01/31(月)13:34:35 No.892403968
sfc版の登場音がいかにもブオーンって感じで好き

42 22/01/31(月)13:35:00 No.892404061
>sfc版の登場音がいかにもブオーンって感じで好き
ブオーンって言ってますよね?

43 22/01/31(月)13:35:46 No.892404227
効果音がブオーンだからブオーン
なんとも安直な名前だ…

47 22/01/31(月)13:36:36 No.892404404
ふざけた名前と見た目なのにクソちゅよい…



45 22/01/31(月)13:36:14 No.892404329
こいつ何だったの
ラスボスのは何の関係もないんだよね?

51 22/01/31(月)13:38:12 No.892404738
>こいつ何だったの
>ラスボスのは何の関係もないんだよね?
ラスボスとかと関係無いすごいのが居たりするのはよくあること

52 22/01/31(月)13:38:26 No.892404792
>こいつ何だったの
>ラスボスのは何の関係もないんだよね?
ただ暴れまくっていた魔物
倒せないからルドマンの先祖が壺作って封印した

55 22/01/31(月)13:39:02 No.892404919
>こいつ何だったの
>ラスボスのは何の関係もないんだよね?
ラスボスとは関係無いなんか強いモンスター
10でなんか魔神族って設定が付いた



54 22/01/31(月)13:38:54 No.892404888
小説版だとおとぎ話の怪物
実はストーリーへの関連薄いからあんまり尺は割けないけど何らかの形では出したかったって感じだろうか

57 22/01/31(月)13:39:22 No.892404995
魔王とか関係なしにヤバい野良モンスターなんて割とよくいる

61 22/01/31(月)13:40:55 No.892405311
>魔王とか関係なしにヤバい野良モンスターなんて割とよくいる
しびれくらげとかな

73 22/01/31(月)13:43:50 No.892405939
>魔王とか関係なしにヤバい野良モンスターなんて割とよくいる
やまたのおろちとかな
まあこっちは資料によってはバラモスの配下になってたりもするけど



62 22/01/31(月)13:41:39 No.892405467
リメイクで4人になって楽になると思ったら普通に全滅した

65 22/01/31(月)13:41:53 No.892405527
見晴らしの塔って仲間モンスター連れていけるっけ
なんか息子と娘じゃ勝てねーよと思った記憶があるんだが

71 22/01/31(月)13:43:08 No.892405799
>見晴らしの塔って仲間モンスター連れていけるっけ
>なんか息子と娘じゃ勝てねーよと思った記憶があるんだが
人間系預けてればモンスター連れていけるよ



74 22/01/31(月)13:44:28 No.892406083
ブオーン倒した後にルドマンが駆けつけて
え?もう倒したの?ってシーンがあった気がするんだが

75 22/01/31(月)13:45:21 No.892406272
ルドマンにとって主人公とのパイプを作ることが出来たのは本当に幸運である

76 22/01/31(月)13:46:05 No.892406432
封印したが150年くらいしか持たないから子孫よ後は頑張ってくれ
じゃないんだよ子孫に託す前に対処法も考えといてやれよ!

78 22/01/31(月)13:47:38 No.892406768
俺だったら絶対逃げるから塔までやってきただけえらい
のかもしれない



80 22/01/31(月)13:48:10 No.892406874
魔界に行くために必須の最後の鍵を持ってるボス

86 22/01/31(月)13:49:13 No.892407124
>魔界に行くために必須の最後の鍵を持ってるボス
リングといい魔界行き関連アイテムほぼルドマン絡みだな…

87 22/01/31(月)13:49:24 No.892407165
封印解けなかったらさいごのカギ無くて魔界に攻め込むことも出来なかったからこれでいいのだ

90 22/01/31(月)13:50:19 No.892407357
婿候補にやけにバトルスキルを要求する試練出したり主人公に終始好意的なのも
このことが気にかかってるからであろうの



89 22/01/31(月)13:49:59 No.892407285
ラスボスよりラスボスしてたと思う

91 22/01/31(月)13:50:50 No.892407468
なんでラスボスより気合い入った描写なんだよ!

93 22/01/31(月)13:51:15 No.892407573
演出が長え!



95 22/01/31(月)13:52:18 No.892407794
攻撃
はげしいほのお
いなずま
スカラ
あとPS2版でルカナン使うようになる

97 22/01/31(月)13:53:38 No.892408106
SFCの頃の方が強いと思ったけどリメイク後の方が能力的には強くなってるとき聞いてえってなった
そこは流石に先頭参加できる人数3人と4人の差が大きいな

120 22/01/31(月)14:00:00 No.892409603
>SFCの頃の方が強いと思ったけどリメイク後の方が能力的には強くなってるとき聞いてえってなった
すばやさが15減った代わりにHPが200増えてルカナンも使うようになったからな…
ただやはり戦いは数だというのが痛感できる



96 22/01/31(月)13:52:51 No.892407914
ルドマンが間に合ったら役に立ったのかどうかは別にして
ツボの色ちゃんと定期的に確認したりしてるから準備自体は真面目にやってるんじゃないか

104 22/01/31(月)13:55:19 No.892408479
>ルドマンが間に合ったら役に立ったのかどうかは別にして
>ツボの色ちゃんと定期的に確認したりしてるから準備自体は真面目にやってるんじゃないか
婿探ししてたのもかなり強い人間とのパイプを作るためだと思う

102 22/01/31(月)13:54:42 No.892408351
準備するといってもこんな奴どうすりゃいいんだって話ではある

106 22/01/31(月)13:55:42 No.892408573
準備と言ってもルドマン本人だけじゃなくて傭兵なり軍とかかもしれないし

112 22/01/31(月)13:56:25 No.892408750
天空の盾やみずのはごろも持ってたくらいだから
ルドマン本人が強くなくてもいい装備は揃えてそう

123 22/01/31(月)14:01:49 No.892410014
見張りの塔とか用意してたし位置的にもしっかり壺を封印してる場所見えるように立ててるんだよね
なんで見張りの塔よりデカい化け物出てくるんだよ



125 22/01/31(月)14:02:39 No.892410166
奇跡神秘装備のピエールいるとけっこう楽だよね

127 22/01/31(月)14:04:10 No.892410488
リメイク版だと主人公、男の子、ピエール、ジュエルがベストメンバーだと思う

126 22/01/31(月)14:03:07 No.892410282
スカラはいてつくはどう、ルカナンはマホカンタでなんとかなる
つまり勇者の剣と盾

129 22/01/31(月)14:05:23 No.892410729
>スカラはいてつくはどう、ルカナンはマホカンタでなんとかなる
>つまり勇者の剣と盾
天空の盾がルド家に伝わってたのはブオーン対策?



130 22/01/31(月)14:06:29 No.892410966
時間かかるけど単騎でいくのもありっちゃアリだと思う

132 22/01/31(月)14:09:30 No.892411576
この時点だと全体回復とかそうそうないから下手に人数が増えるときついんだよね



134 22/01/31(月)14:09:53 No.892411640
たしかこいつもジュエルが有利取れるんだっけか

135 22/01/31(月)14:11:51 No.892412048
>たしかこいつもジュエルが有利取れるんだっけか
炎無効だしいなづまも効きづらいけど
ブオーン戦までにかしこさのたね15個集めるのは普通に勝てるまでレベル上げる以上の苦行だと思う

142 22/01/31(月)14:16:59 No.892413160
>かしこさのたね15個
そんないらないでしょ



141 22/01/31(月)14:15:28 No.892412847
ベホマラーというか全体回復魔法って偉大だよな…

147 22/01/31(月)14:19:00 No.892413577
けんじゃのいしは魔界行ってからだからブオーン戦じゃ手に入らないんだよな
息子のスクルトとベホマラーとフバーハとてんくうのつるぎのいてつくはどうが生命線すぎる

148 22/01/31(月)14:19:36 No.892413739
>けんじゃのいしは魔界行ってからだからブオーン戦じゃ手に入らないんだよな
>息子のスクルトとベホマラーとフバーハとてんくうのつるぎのいてつくはどうが生命線すぎる
さすが勇者すぎる…



140 22/01/31(月)14:15:15 No.892412798
本編関係ないボスだったと思ってたけど倒さないと魔界行けないんだな全然覚えてなかったわ

149 22/01/31(月)14:21:16 No.892414117
そもそもこいつが何をしたのか

150 22/01/31(月)14:21:35 No.892414204
>そもそもこいつが何をしたのか
大暴れして人間丸呑みにした

152 22/01/31(月)14:22:45 No.892414443
別に暴れなかろうが歩いてるだけで災害だろうな



154 22/01/31(月)14:24:18 No.892414744
なんか大盗賊を財宝ごと丸飲みにしたから最後の鍵をドロップするんだっけな…
もうこの辺はうろ覚えだ

155 22/01/31(月)14:25:43 No.892415028
>なんか大盗賊を財宝ごと丸飲みにしたから最後の鍵をドロップするんだっけな…
SFCだと倒したら灯台のてっぺんに宝箱が突然現れるという雑さ
リメイク以降だと空から降ってくるのを手に入れる



160 22/01/31(月)14:29:27 No.892415829
ビアンカは天空人の血を引く子供が一般人に引き取られたけど
フローラとデボラは天空人の子孫が天空人の子孫に引き取られた形でなるのか

162 22/01/31(月)14:31:14 No.892416219
勇者ルドルフって血筋の勇者じゃなくて英雄とかそういう意味だと思う実際にどうかは知らないけど

165 22/01/31(月)14:33:22 No.892416686
>勇者ルドルフって血筋の勇者じゃなくて英雄とかそういう意味だと思う実際にどうかは知らないけど
天空の盾使えたならルドルフも勇者だったんじゃないの?
使えなかったら天空の勇者じゃないのにブオーン封印したことになるけど…

168 22/01/31(月)14:33:49 No.892416802
4にもリバストとかいう天空の鎧を使いこなす謎の剛の者いたしな

169 22/01/31(月)14:34:26 No.892416935
ルドルフは魔封波を使えたんだろう



170 22/01/31(月)14:34:32 No.892416956
運悪く150年目にあたった我が子孫よ健闘を祈る

175 22/01/31(月)14:39:39 No.892417976
>運悪く150年目にあたった我が子孫よ健闘を祈る
健闘しましたご先祖様!





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2022/02/17 22:13 
封印した後の事まで考えろとか、
150年封印しただけでも相当な偉業だろ
それがなきゃ子孫も糞もないわ

ホントどこまでも甘えるよな
sage 2022/02/18 01:59 
普通に150年前に倒したのがトルネコで勇者に手伝って貰ったか
トルネコの子孫と勇者の子孫で婚姻関係があって血が混じってたかのどっちかだと思ってたわ
sage 2022/02/18 13:17 
※1
ルドマンの先祖がコメントしてるの初めて見た
sage 2022/02/19 05:30 
※1
あなたは頑張った
非公開コメント

最新記事

初ギャルゲーの恥ずかしさと興奮は代え難い 2022/05/23
『ファイナルファンタジー8』の好きなキャラはセルフィ 2022/05/23
『聖剣伝説2』ゲームとしては結構ガバガバだけどそれを補って余りあるパワーがある 2022/05/23
『クレヨンしんちゃん』野原一家を恨んでそうな劇場版のボスって誰だろう…? 2022/05/23
『モンハンライズ:サンブレイク』試しに新作に極限化とか獰猛化を持ってきてくれないかな 2022/05/23
ワルイージもそろそろ主役ゲーのひとつでも出ていい気はするが… 2022/05/23

広告

検索フォーム

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ランキングサイト

広告