けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

レトロゲームの移植やリメイクって買っても結局遊ばないこと多いよね

広告



22/02/25(金)16:21:07 No.900994239
買っても結局やらないこと多いよね

1 22/02/25(金)16:22:35 No.900994538
>買っても結局やらないこと多いよね
積みゲー積みプラモもずっと前からあるんだし別にいいじゃない
買う事で欲望満たす大人は多いんだ



4 22/02/25(金)16:24:23 No.900994905
買ってくれる人はまだマシで欲しいとか言っておきながら買いすらしないやつもいる

5 22/02/25(金)16:24:29 No.900994928
時間と体力がねえんだよあんたも大人なら分かるだろ三原さん

6 22/02/25(金)16:24:58 No.900995037
クラシックゲームはそうだな
買って満足するだけだわ

8 22/02/25(金)16:25:59 No.900995230
いつでも遊べる状態にしてあることが大事なんだよ

9 22/02/25(金)16:26:29 No.900995325
とりあえず買っとかないといつの間にか消えてたりするじゃん!



12 22/02/25(金)16:27:54 No.900995592
もっと言うと発売発表された瞬間の思い出語りがメイン

14 22/02/25(金)16:29:11 No.900995841
○○だったら買ったんだけど…(買わない言い訳探ししてるだけなのでどうだろうと買わない)

16 22/02/25(金)16:29:32 No.900995906
グラディウスの初代買ったけど全然クリアできない
敵強い…

18 22/02/25(金)16:30:10 No.900996015
買ってくれるだけマシだろうなぁって思う



13 22/02/25(金)16:28:26 No.900995691
この人どんなゲーム作ってるんだろう…

20 22/02/25(金)16:30:39 No.900996095
>この人どんなゲーム作ってるんだろう…


上記リンク:アリカホームページ

開発実績



24 22/02/25(金)16:32:33 No.900996469
うーん…動画でいいかな…よりマシ

39 22/02/25(金)16:35:51 No.900997024
>うーん…動画でいいかな…よりマシ
それがひどくなると公式に「新作嬉しいです!〇〇さんの実況で見るのが楽しみ!」と送ってくる

35 22/02/25(金)16:34:48 No.900996855
とりあえず買うって人は何かしら買って応援したいって気持ちがある気がする
動画でいいやになったらもう本当に外野になってしまう



26 22/02/25(金)16:32:54 No.900996526
ネットの声で熱望した作品がついに商品化!
思ったより売れない
はいくらでもある話だよね

29 22/02/25(金)16:33:53 No.900996686
まぁスレ画の人もコンサル会社が言ってくるんですが?って言ってるだけだから実際はどうなんだろうね

33 22/02/25(金)16:34:41 No.900996834
本当にネットの声を鵜呑みにしてたらいくらなんでもパブリッシャーとしてリサーチ不足だと思う
大抵はネット層に対するキャッチコピー程度だと思うけども



34 22/02/25(金)16:34:48 No.900996851
リメイク前より売れた聖剣3はすげえよってなる

36 22/02/25(金)16:34:51 No.900996861
やり尽くされたゲームがSwitchで出来るようになるよ!でよく盛り上がってるけど発売後あんま聞かなくなるのこれだったのか

37 22/02/25(金)16:35:19 No.900996940
俺の場合リメイク作は積む確率めっちゃ高い
殆ど買って満足してる

42 22/02/25(金)16:37:18 No.900997285
ライブアライブのリメイクがどこまで売れるかみたいなのは気になる

46 22/02/25(金)16:37:48 No.900997377
完全版出して!で完璧な完全版出してきたサガフロは売れたのだろうか
あれ以上のリマスターは中々ないくらいの出来してたけど



43 22/02/25(金)16:37:22 No.900997290
スレ画の話はクラシックゲーは積みゲー層が多いってだけだからまぁそういうゲームは力入れても仕方ないって事なんじゃないか

45 22/02/25(金)16:37:46 No.900997372
最後の一文で信用度が急落したんだが

53 22/02/25(金)16:38:53 No.900997577
タイトーの商売って何を指して言ってるんだろう



54 22/02/25(金)16:39:02 No.900997602
Steamのライブラリ眺めてるだけで心が豊かになるんだ

63 22/02/25(金)16:41:16 No.900997983
Steamの実績見てると
「傑作!」と呼ばれるゲームでもクリアまで進めたのは半分以下とかあるし

69 22/02/25(金)16:41:54 No.900998106
>Steamの実績見てると
>「傑作!」と呼ばれるゲームでもクリアまで進めたのは半分以下とかあるし
何をもってクリアと見るかは個人の自由だろ…



59 22/02/25(金)16:40:45 No.900997904
どうせ買って積むのが大多数だから雑に作っても売れるよっていいたいんかなこのコンサルは

64 22/02/25(金)16:41:17 No.900997988
このついぷりだけじゃ意図もよくわからん
いい加減なこと言うなよコンサルなのかお前らだらしねーなちゃんとプレイしろなのか

78 22/02/25(金)16:42:44 No.900998253
>このついぷりだけじゃ意図もよくわからん
>いい加減なこと言うなよコンサルなのかお前らだらしねーなちゃんとプレイしろなのか
コンサルがそんなこと言っていいの?みたいな口調に見える

72 22/02/25(金)16:42:12 No.900998152
コンサルってインターネットで血も涙もない悪者みたいな認識されててかわいそうだなと思う



67 22/02/25(金)16:41:46 No.900998077
昔好きだったゲームをいつでもプレイできる状態にしてあるってのが大事なんだよね
サブスクの映像作品とかもそうだし

68 22/02/25(金)16:41:48 No.900998082
当時やってた人が今も据え置きのゲームやる元気残ってるかみたいなところあるよな

74 22/02/25(金)16:42:22 No.900998186
単純な移植だけでも手間どれくらいなのかとかそこらへんよくわからんのよな



79 22/02/25(金)16:42:53 No.900998289
PSのトロフィーですら最初のチュートリアルクリアしたらもらえるトロフィーの取得率92%とかあるし
残り8%は一体何を…って思うよ

83 22/02/25(金)16:43:58 No.900998465
>PSのトロフィーですら最初のチュートリアルクリアしたらもらえるトロフィーの取得率92%とかあるし
>残り8%は一体何を…って思うよ
話題性につられて買ったけどプレイ中のゲームとか忙しさとかで起動すらしないことがある
俺はある…

84 22/02/25(金)16:43:59 No.900998468
>PSのトロフィーですら最初のチュートリアルクリアしたらもらえるトロフィーの取得率92%とかあるし
>残り8%は一体何を…って思うよ
起動してチュートリアルまで見て覚えるのだりぃでそのままなんだろう



92 22/02/25(金)16:44:34 No.900998587
一応ソフト起動してかつ最初10分触ったら取得出来るトロフィーにたどり着かない謎の勢力どのゲームでも居る

94 22/02/25(金)16:44:46 No.900998620
フリーで出来るゲームの🏆取得率の低さはすごい

96 22/02/25(金)16:45:11 No.900998696
1面クリアの実績が50%くらいだったるするよね

99 22/02/25(金)16:45:22 No.900998735
積んでおくと解放される漬物みたいなトロフィーでもいれておくか



102 22/02/25(金)16:45:44 No.900998797
買ってもやらない人がいるはそうだねってなるけど
タイトーみたいなビジネスの意味が分からないからどういう意味か分からないや

103 22/02/25(金)16:46:06 No.900998870
リリースされたら思わず買っちゃうなんて羨ましい話だとは思うが

109 22/02/25(金)16:46:59 No.900999038
データだからいいけど実物しかないものでこれやられたら遊びたい人の迷惑だな
DL販売が普及して良かった



104 22/02/25(金)16:46:19 No.900998916
ゲーム機やPCの性能上がって簡単に移植できました!みたいな事にはならんの?
ならんのだろうね…

112 22/02/25(金)16:47:13 No.900999093
>ゲーム機やPCの性能上がって簡単に移植できました!みたいな事にはならんの?
割となってるものもある
なってないものもある

113 22/02/25(金)16:47:27 No.900999143
>ゲーム機やPCの性能上がって簡単に移植できました!みたいな事にはならんの?
>ならんのだろうね…
ハードの設計が変態的だったりするとどうしようもない

124 22/02/25(金)16:49:02 No.900999419
>ゲーム機やPCの性能上がって簡単に移植できました!みたいな事にはならんの?
>ならんのだろうね…
エミュは出来ても商品として売るには権利的な問題やデバッグが面倒すぎてなぁ…



107 22/02/25(金)16:46:53 No.900999022
これに関してはコンサルに賛同する

118 22/02/25(金)16:47:42 No.900999196
>これに関してはコンサルに賛同する
煽りとかでなくタイトーみたいなビジネスの意味がわかったら教えてくれ

129 22/02/25(金)16:49:50 No.900999590
タイトーが懐かしのアーケードの移植とかいっぱい出してるの
懐古心でほとんどやらないけど買うみたいな人がいっぱいいるからだよね
みたいな事?

134 22/02/25(金)16:51:02 No.900999823
>タイトーが懐かしのアーケードの移植とかいっぱい出してるの
>懐古心でほとんどやらないけど買うみたいな人がいっぱいいるからだよね
>みたいな事?
それだったらハムスター指すでしょ
ハムスターはどう見ても慈善事業だが…

138 22/02/25(金)16:51:50 No.900999969
>それだったらハムスター指すでしょ
>ハムスターはどう見ても慈善事業だが…
いやあ結構景気良さそうだぞハムスター
毎週アノ頃のアケゲーリリースされたらおっさんは買っちゃうよね

144 22/02/25(金)16:53:10 No.901000237
ピストル大名とかぜってぇーやらねえよって分かってても買っちゃう…くやしい

148 22/02/25(金)16:53:43 No.901000352
アケアカは8クレプレイしたらクリアだから



149 22/02/25(金)16:53:52 No.901000381
アーカイブスとかVCも慈善事業というか実数字出されたらキツそうなのはまぁわかるよ…

156 22/02/25(金)16:55:05 No.901000643
出せの声がでかいだけなのはわかる

157 22/02/25(金)16:55:10 No.901000663
ほぼベタ移植でもOKのはずのアーカイブスが続かなかったのは
まぁそういう事だよね…



166 22/02/25(金)16:57:03 No.901001044
リメイクするならそのリソース普通に新作に回せってとこが大半というかやれてるとこはそれなりの余裕があるって事だよな

172 22/02/25(金)16:58:54 No.901001442
リメイクって少ない投資でそこそこのバックがある手堅い商売みたいなイメージあったけど
実際はブランドの維持のためにやりたくないけどやってるみたいなもんなの?

178 22/02/25(金)17:00:16 No.901001707
完全リメイクより無難なリマスターに走るのもわかる



181 22/02/25(金)17:01:15 No.901001905
三原さんも手堅い版権商売してるクセに
たまに硬派なゲーマーぶるからかなり厄介な人

198 22/02/25(金)17:03:58 No.901002464
なんの裏付けもない発言の深読みすると
イーグレットミニの予約が思ったより好調で羨ましいんだろうか?



190 22/02/25(金)17:02:35 No.901002160
ゲームボーイギャラリーが好きだった
ゲームウォッチだから単調なんで直ぐ飽きちゃうんだけど新しいゲームを出したいから結果的に長く遊ぼうとするっていう
PS1のナムコミュージアムも好きだったな
ゲームの博物館巡ってる感じでまた起動したくなるんだよね
ただの移植は直ぐ飽きる

205 22/02/25(金)17:05:09 No.901002713
太閤とクロノアは売れてくれ…

211 22/02/25(金)17:06:11 No.901002963
パワポケR買ったしそこそこプレイしたけどやっぱ昔のゲームだとは思ったな…

217 22/02/25(金)17:07:47 No.901003282
クロノア売れたらアドバンス版移植出ないかな…
ヒーローズがやりたい

218 22/02/25(金)17:07:49 No.901003289
メダロットコレクション3DS版買って積んでたらswitchで更に作品が追加されたのが出てしまった…



212 22/02/25(金)17:06:42 No.901003062
DL販売とセールの組み合わせでゲーム積むおじさんになったってのは「」も心当たりある人が多いと思う

213 22/02/25(金)17:07:21 No.901003187
バンドルで過去作がついてきたのはノーカンにして許してくれるよね?



222 22/02/25(金)17:07:51 No.901003304
なんでタイトー名指しなんだろう
イーグレットミニか奇々怪々くらいしか思い当たるの無いぞ

228 22/02/25(金)17:09:21 No.901003631
>イーグレットミニか奇々怪々くらいしか思い当たるの無いぞ
奇々怪界は版権貸してるだけだよ!

231 22/02/25(金)17:09:52 No.901003749
タイトーマイルストーンの話じゃないのか?
アレ買ってもプレイしたいゲームないな

232 22/02/25(金)17:10:19 No.901003849
遠回しにタイトーバカにしてないこれ?

235 22/02/25(金)17:10:35 No.901003902
>遠回しにタイトーバカにしてないこれ?
三原さんはいつもこんな感じだから大丈夫

242 22/02/25(金)17:12:07 No.901004223
>>遠回しにタイトーバカにしてないこれ?
>三原さんはいつもこんな感じだから大丈夫
大丈夫じゃねえよ!





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

sage 2022/02/26 15:18 
サガフロリマスターは開発の想定以上に売れたらしい
あれは本当にリマスターのお手本と言っていいい出来栄えだった
sage 2022/03/16 16:45 
結局味わい尽くしたモノと同じことなぞるだけだからなぁ・・・
時間の無駄と思って積んで満足するだけになってしまうのは仕方ない
非公開コメント

最新記事

『ファイナルファンタジー8』の好きなキャラはセルフィ 2022/05/23
『聖剣伝説2』ゲームとしては結構ガバガバだけどそれを補って余りあるパワーがある 2022/05/23
『クレヨンしんちゃん』野原一家を恨んでそうな劇場版のボスって誰だろう…? 2022/05/23
『モンハンライズ:サンブレイク』試しに新作に極限化とか獰猛化を持ってきてくれないかな 2022/05/23
ワルイージもそろそろ主役ゲーのひとつでも出ていい気はするが… 2022/05/23
平成ゴジラシリーズ見てるけどオカルトと環境破壊する人類への警鐘みたいなのが合わさって物凄い時代を感じる 2022/05/22

広告

検索フォーム

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ランキングサイト

広告