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『ファイナルファンタジー オリジン』本編のボリュームさえあればこれは名作になるのでは…

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22/03/14(月)08:25:27 No.906371174
本編のボリュームもあればこれは名作になるのでは…

3 22/03/14(月)08:32:29 No.906372192
仁王方式なら戦闘面でのボリュームはちゃんとあるだろう
ストーリー的なボリュームはわからん



4 22/03/14(月)08:32:47 No.906372226
どうなんだろう…15ステージしかなかったら流石に…と思ったけど仁王2は20ステージだから…

6 22/03/14(月)08:34:53 No.906372530
>どうなんだろう…15ステージしかなかったら流石に…と思ったけど仁王2は20ステージだから…
サブミの量がえげつなかったから
全部やると90時間とか掛かったな仁王2

7 22/03/14(月)08:35:01 No.906372551
ステージは少なくとも15だけどミッションは逆走を含めたら30はあるはずだから
まぁ値段分くらいのボリュームはあるはず…と思ってる

9 22/03/14(月)08:36:20 No.906372751
サブミで逆走かさ増ししてんのもどうかと思うけどまあ何かしらのサプライズはあるだろと踏んでる

10 22/03/14(月)08:36:57 No.906372825
>サブミで逆走かさ増ししてんのもどうかと思うけどまあ何かしらのサプライズはあるだろと踏んでる
これは仁王からの伝統なとこあるから…

11 22/03/14(月)08:37:55 No.906372971
仁王2は一応1の流用も出来たからボリュームも出しやすかったけど
仁王1と比べると60~70時間ぐらいかなあ



12 22/03/14(月)08:38:31 No.906373051
発売時期が悪すぎる!
こう…1ヶ月ずらせなかったかな…

15 22/03/14(月)08:39:44 No.906373232
>発売時期が悪すぎる!
>こう…1ヶ月ずらせなかったかな…
エルデンが延期してきたんだからエルデンの方に言え



17 22/03/14(月)08:42:57 No.906373699
エルデン終わって若干手持ち無沙汰なタイミングで
体験版やったらめっちゃ楽しくて予約してしまったよ…

21 22/03/14(月)08:45:17 No.906374048
体験版昨日はじめて触ったけどこれFF1だいすきおじさん的にはだいぶワクワクするやつなのでは…?ってなって滑り込み予約したよ
問題は俺には難易度アクションでも難しすぎるぐらいだ…かといって一個下げるとゆるすぎる…

25 22/03/14(月)08:47:16 No.906374353
メインミッション1ステージがそこそこ長いな!って感じだったんだけど
マルチやる時この長丁場つきあうの大変じゃない…?

28 22/03/14(月)08:50:45 No.906374836
この手のゲームで難易度選択とデスペナなしは初心者向けにかなり思い切ったなって思う

33 22/03/14(月)08:53:27 No.906375282
>この手のゲームで難易度選択とデスペナなしは初心者向けにかなり思い切ったなって思う
前提がFFなのをしっかり意識持ってるんだろうと思う
難易度低くてもARPGとしての出来もいいし
FFのARPGやりたいけど…って人には丁度いいと思う

29 22/03/14(月)08:52:07 No.906375062
元がループものだから相性いいな



30 22/03/14(月)08:52:51 No.906375191
女性キャラ操作出来る?

34 22/03/14(月)08:54:58 No.906375525
>女性キャラ操作出来る?
体験版の限りだとソロだと主人公のジャックしか使えない
ただマルチだとランダムで女の子や黒人をプレイアブルで操作できるから
製品版だと選択できる可能性はある

38 22/03/14(月)08:56:30 No.906375748
ちゃんとネオンや黒人やジェドも操作できるモーション用意してるし
マルチ限定ってのは考えにくいよね



37 22/03/14(月)08:56:08 No.906375699
開発コエテク?

39 22/03/14(月)08:57:40 No.906375949
>開発コエテク?
アクションとシステムはチーニン
全体的な方針はスクエニ



40 22/03/14(月)08:57:49 No.906375975
逆走サスタシャ超えたけど死に続けた
強いジョブおせーて!

46 22/03/14(月)08:59:29 No.906376239
>逆走サスタシャ超えたけど死に続けた
>強いジョブおせーて!
使ってて魔術士・槍士・刀士は固有アビリティが強いなと思った

47 22/03/14(月)09:00:18 No.906376379
>強いジョブおせーて!
ナイト!
単純にHP高いのと光の加護付けて通常ガードするだけで
範囲攻撃で段々敵がか弱い生き物になるぞ

49 22/03/14(月)09:01:17 No.906376540
上位ジョブのケツに見える最上位?ジョブの存在にわくわくしてる

51 22/03/14(月)09:03:15 No.906376831
何気にジョブのごとのHP格差凄いねこれ
レベルで多少の上下はあっても1.5倍だの1.8倍だの中々エグい事になってる

53 22/03/14(月)09:03:34 No.906376875
暗黒騎士が赤涙枠の激ヤバジョブになる予感がするぜー!



68 22/03/14(月)09:08:33 No.906377582
ナイトと赤魔で行く!
と思ったけど武器種が同じなのはつまんないかな

72 22/03/14(月)09:10:26 No.906377863
>ナイトと赤魔で行く!
>と思ったけど武器種が同じなのはつまんないかな
つまんないというより確実に苦労する
斬属性と破砕属性は必ず別々に持っておいた方がいいよ
一応赤魔は棍棒持てるからそっち持たせてもいい

79 22/03/14(月)09:13:56 No.906378340
斬と砕と突の属性はマジで重要だよねこのゲーム
ボムやスケルトンにナイトの剣で3連撃+コンボアビリティしても倒しきれないのに魔術士の棍棒だったら2連撃コンボアビリティで即死まで持っていけたし

85 22/03/14(月)09:15:46 No.906378563
突属性は剣でも派生攻撃で使えるから代用効くしね
格闘なり棍棒なり砕属性はサブに仕込んだ方がいい



87 22/03/14(月)09:16:44 No.906378697
どうせ全ジョブ触ることになるんだ

88 22/03/14(月)09:17:02 No.906378747
一通り遊んでみて短剣が一番つらい気がしてきた…
ブレイク削りがきっつい

95 22/03/14(月)09:17:50 No.906378859
序盤きついのは終盤大成する
きっとそう
多分そう



117 22/03/14(月)09:24:36 No.906379833
装備にたまについているジョブ適正+◯◯%ってのが
所謂揃え効果になるのか
2周目3周目とかになると□□400%+△△300%ビルドとか言われ出すんですね

119 22/03/14(月)09:24:59 No.906379897
ハクスラ要素もあるんです?

123 22/03/14(月)09:26:31 No.906380116
>ハクスラ要素もあるんです?
あるよ
同じスタッフが作った奴はそれで何百時間遊べた



127 22/03/14(月)09:27:12 No.906380230
敵の攻撃に技名ついてるのがいいよね
そのおかげでパターンも覚えやすいしプレイヤー間でも危険な技の認識とか共有しやすそう

128 22/03/14(月)09:27:35 No.906380286
>敵の攻撃に技名ついてるのがいいよね
>そのおかげでパターンも覚えやすいしプレイヤー間でも危険な技の認識とか共有しやすそう
ここら辺FFらしくて好き

130 22/03/14(月)09:28:43 No.906380433
>敵の攻撃に技名ついてるのがいいよね
>そのおかげでパターンも覚えやすいしプレイヤー間でも危険な技の認識とか共有しやすそう
アレがあるおかげで往年の技だと分かるの地味に嬉しい

132 22/03/14(月)09:29:44 No.906380569
ブラスターって見た瞬間に食らったら動けなくなる技だなって分かるのがシリーズ物の強みだな



133 22/03/14(月)09:30:11 No.906380636
個人的にマップなくてもいいけど
ボタン長押ししたらどこに向かえばいいか進路誘導してくれるサポートはちょっと欲しかったかもしれん
普通に迷う

137 22/03/14(月)09:32:16 No.906380909
>個人的にマップなくてもいいけど
>ボタン長押ししたらどこに向かえばいいか進路誘導してくれるサポートはちょっと欲しかったかもしれん
>普通に迷う
ミ、ミーにはほぼ一本道マップに見える(体験版の範囲では)

143 22/03/14(月)09:34:59 No.906381308
基本一本道だけど乱戦直後にわからなくなるよね
ちょっと戻ればたいてい敵の砕けた残骸とか残ってて引き返せるけど

147 22/03/14(月)09:37:40 No.906381624
一本道なのは確かだけど戦ってるときの動きが大きいからどっちから来たかはまあ忘れる

165 22/03/14(月)09:46:32 No.906382914
このゲームでマップ見れないの結構きついよね
搭載していてほしかった

170 22/03/14(月)09:48:37 No.906383236
>このゲームでマップ見れないの結構きついよね
>搭載していてほしかった
ベータでも結構指摘されてたのにここは治らなかった
手間がかかるのか迷うのも含めてゲームデザインということなのか…



184 22/03/14(月)09:52:45 No.906383848
dlcエピソードの3つ目のタイトルが異なる未来ってやっぱりバッドエンドかなこれ
FF1と同じなら最終的にガーランドは輪廻から解放されるはずだけど

188 22/03/14(月)09:53:43 No.906383990
なんか話のダイジェスト感が凄い
まあこの手のゲームにストーリーはそこまで求めてないけど

193 22/03/14(月)09:56:19 No.906384413
彼らが異邦人だってもっと明確に描写されるのかと思いきや全員記憶があやふやだとは思わなかった
FF1の設定知ってる前提で話が進むというかそこがちょっとハードル高い気がする
シリーズファンの中でも初代をきっちりプレイしてる人って割と少数派だと思うし

194 22/03/14(月)09:56:31 No.906384444
ダイジェストでいいんじゃないかなそういう話な気がする

195 22/03/14(月)09:57:03 No.906384525
まずFCFF1の世界観と移植FF1の世界観が絶妙に違うからな…

200 22/03/14(月)09:58:19 No.906384710
>まずFCFF1の世界観と移植FF1の世界観が絶妙に違うからな…
そし
んら



213 22/03/14(月)10:04:56 No.906385681
ストーリーは序盤の時点からなんかうん…?って感じするけどジョブと着せ替えのシステムはめっちゃ面白そう

215 22/03/14(月)10:06:30 No.906385885
主人公がカオス連呼マンなのはちょっと気になるかな…

219 22/03/14(月)10:07:31 No.906386056
でもジャックおじさん戦闘中にポジティブなことしか言わないのは元気出るからすき



212 22/03/14(月)10:04:56 No.906385680
カオス居ます?

217 22/03/14(月)10:07:05 No.906385983
>カオス居ます?
いる💢

226 22/03/14(月)10:09:30 No.906386369
王様もさらっとカオスいない派カミングアウトするし
突然現れた怪しすぎる4人目の勇者もフーンって感じで送り出すの笑う

227 22/03/14(月)10:09:35 No.906386387
そもそも君ら3人じゃない…

232 22/03/14(月)10:10:50 No.906386587
>そもそも君ら3人じゃない…
最終的には5人に増えるから…

235 22/03/14(月)10:11:18 No.906386654
>そもそも君ら3人じゃない…
一人増えて4人になった!
そしてもう一人仲間に加えて5人で光の戦士だ!

237 22/03/14(月)10:11:28 No.906386681
光の戦士がぴったり4人にならない…

255 22/03/14(月)10:14:14 No.906387136
>光の戦士がぴったり4人にならない…
本編に光の戦士の前に5人の戦士がいたって話がある





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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コメント

sage 2022/03/15 22:27 
ティアマット倒したところだけど普通に楽しい
ストーリーもだんだんループ物要素出てきたし
非公開コメント

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