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『ファイナルファンタジー オリジン』エルデンリング終わったから興味あるんだけどどんな感じ?

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22/03/20(日)19:55:06 No.908473173
面白いのになんか酷評が多いのが不思議

1 22/03/20(日)19:56:41 No.908473910
面白いけど話題にしにくいのはある

2 22/03/20(日)19:58:57 No.908474853
比較が仁王2なのはわりとデバフだからな…

5 22/03/20(日)19:59:59 No.908475326
自分が楽しんでやってるなら周りの評価なんぞ見んでええ



8 22/03/20(日)20:02:27 No.908476649
ストーリー終わらせたけどめちゃくちゃ良かった
良かったんだけどこれ初代というかディシディア通ってガーランド周りの設定把握しないと何が何やらすぎない?

17 22/03/20(日)20:05:11 No.908478084
カオス解禁したけど魔法で弱点突かないと碌にパリーン出来ないのはもうちょい何とかならんか…ってくらいだな不満
アクションめっちゃ気持ちいいし個人的にはストーリーもキャラも良かった

21 22/03/20(日)20:06:50 No.908478830
仁王をFFやってる層向けにマイルドに調整してるから仁王期待してた層から中途半端すぎるという話は聞いた



14 22/03/20(日)20:04:51 No.908477908
浮遊城まで来たら
装備レベル28だけど推奨レベル40で警告マークついてて
でも高レベル装備欲しかったらそのステージで粘るしかないのよね?

24 22/03/20(日)20:08:14 No.908479509
>浮遊城まで来たら
>装備レベル28だけど推奨レベル40で警告マークついてて
>でも高レベル装備欲しかったらそのステージで粘るしかないのよね?
とりあえずどんどん雑魚倒してそこで装備更新していきながら攻略する感じ

26 22/03/20(日)20:08:59 No.908479828
>とりあえずどんどん雑魚倒してそこで装備更新していきながら攻略する感じ
やっぱそうよね
欲しいジョブの適正ついた装備がでないよお

33 22/03/20(日)20:10:16 No.908480472
>やっぱそうよね
>欲しいジョブの適正ついた装備がでないよお
どうせすぐ更新する事になるから気にせず進めた方がいい



22 22/03/20(日)20:07:22 No.908479054
死んだときにMP減る仕様いらなくない?とは思う

25 22/03/20(日)20:08:56 No.908479799
>死んだときにMP減る仕様いらなくない?とは思う
最初そう思ったけどボス戦ならソウルシールド使えば
すぐMP回復するから気にならなくなる

31 22/03/20(日)20:10:00 No.908480328
>最初そう思ったけどボス戦ならソウルシールド使えば
>すぐMP回復するから気にならなくなる
ソウルシールドってすぐパリーンしない?
ちょん押しジャスガの感覚で受けても
ガード成功のたびに一定量削られちゃう気がする

35 22/03/20(日)20:11:07 No.908480875
>ガード成功のたびに一定量削られちゃう気がする
大きく削られたらジョブチェンジ
ボス戦は同じメイン武器使えるジョブの方が感覚掴みやすいかも

37 22/03/20(日)20:11:14 No.908480929
>ソウルシールドってすぐパリーンしない?
>ちょん押しジャスガの感覚で受けても
>ガード成功のたびに一定量削られちゃう気がする
ジョブスイッチするとか回避はさむとかでブレイクゲージ管理する



39 22/03/20(日)20:12:06 No.908481356
ソウルシールド自体は成立しても消耗するからゲージ見て適宜ジョブチェンジするのよ
まあそれ差っ引いてもジャックさん体感弱えな…とはなる

44 22/03/20(日)20:13:41 No.908482110
とりあえず直撃もらうと大体膝ついちゃうからなジャックさん…

45 22/03/20(日)20:13:46 No.908482161
ブレイクゲージの管理が肝よ
逃げながらゲージを回復させても遅いからすぐにジョブチェンジしよう
目安としては半分切ったらジョブチェンジでいいと思う

48 22/03/20(日)20:14:15 No.908482485
ブレイクダメージは装備のレベル差だからすぐ割られる「」ャックはこまめに更新して!

53 22/03/20(日)20:16:12 No.908483476
>ブレイクダメージは装備のレベル差だからすぐ割られる「」ャックはこまめに更新して!
ミッションレベルが上がりやすすぎるのが悪い
終盤ずっと警告ついてた



56 22/03/20(日)20:17:32 No.908484152
装備アイテムのレベル
ジョブ適正
複数部位装備
が入り乱れてるせいで装備品の管理がクソめんどくさいのが不満といえば不満かな
アクションは楽しい



58 22/03/20(日)20:17:51 No.908484321
ライトブリンガー使わないから外させて欲しい…

65 22/03/20(日)20:19:07 No.908484957
>ライトブリンガー使わないから外させて欲しい…
ブレイクの管理とか周りの敵吹き飛ばせるのとかで便利なんだけどな…

59 22/03/20(日)20:18:17 No.908484567
無敵モードかと思いきやそんな強くならないのよなブリンガー

70 22/03/20(日)20:20:49 No.908485753
>無敵モードかと思いきやそんな強くならないのよなブリンガー
MP2はわかる
上限も減るのは重すぎるわ!

72 22/03/20(日)20:21:20 No.908485976
MP2使うなら斬鉄剣ぶん回すほうが確実に強いからな



77 22/03/20(日)20:21:56 No.908486303
装備レベル300までやったけどマップ構造が面倒くさかったりUI微妙に悪かったりは気になる

79 22/03/20(日)20:22:28 No.908486599
グラとかマルチのマッチングの出来に比べてアクションは結構仕上がってるよね

85 22/03/20(日)20:23:38 No.908487208
ストーリーは短いながら面白かったから語りたくはある

90 22/03/20(日)20:24:16 No.908487500
明るい所は眩しくて暗いところは真っ暗で
画面調整がうまくいかねえ



86 22/03/20(日)20:23:51 No.908487294
これマルチあったんか!!

93 22/03/20(日)20:24:46 No.908487763
マッチングは一回も成功したことない

96 22/03/20(日)20:25:21 No.908488057
AIが普通に優秀なのと俺仲間デコイに術使う戦法割とやるからマルチは…

102 22/03/20(日)20:26:24 No.908488644
仲間をちゃんとケアしてあげるだけで今まで勝てなかったボス突破できたりするよね



97 22/03/20(日)20:25:24 No.908488080
現状装備のサブ効果の恩恵まったく感じないからハクスラ?感はあるが…

103 22/03/20(日)20:26:34 No.908488717
>現状装備のサブ効果の恩恵まったく感じないからハクスラ?感はあるが…
職業レベルはまだしも3つ効果付いてるやつは全然意識したことないな…
鍛冶屋の強化も使ったことない…そもそも強化してもすぐ次のダンジョンで更新されて外す

105 22/03/20(日)20:27:09 No.908488993
>現状装備のサブ効果の恩恵まったく感じないからハクスラ?感はあるが…
効果が薄いしな属性付与くらいか大きく変わるのは
あとはジョブ適性上げの方が大きい
こっちでのステボーナスや効果がでかい

107 22/03/20(日)20:27:17 No.908489073
>現状装備のサブ効果の恩恵まったく感じないからハクスラ?感はあるが…
250%からが勝負だからね…

109 22/03/20(日)20:27:51 No.908489377
ジョブ適性は二周目から生きてくる
一周目は最強装備だけでいいよ



100 22/03/20(日)20:25:40 No.908488227
格闘が頭一つ抜けて強いと思ってるけど他にいいのあるかな

101 22/03/20(日)20:25:54 No.908488364
>格闘が頭一つ抜けて強いと思ってるけど他にいいのあるかな
賢者

108 22/03/20(日)20:27:43 No.908489301
>格闘が頭一つ抜けて強いと思ってるけど他にいいのあるかな
賢者が圧倒的に強くね?
ティアマット戦だけならヴォイドナイト



111 22/03/20(日)20:28:47 No.908489994
槍が斬打突使い分けられるよ!って説明あるけどそもそもどれが敵の弱点なのかわからない!

114 22/03/20(日)20:29:24 No.908490303
>槍が斬打突使い分けられるよ!って説明あるけどそもそもどれが敵の弱点なのかわからない!
とりあえず機械と骨系は殴れ
飛んでる敵は刺せ
植物系は斬れ

115 22/03/20(日)20:29:26 No.908490324
>槍が斬打突使い分けられるよ!って説明あるけどそもそもどれが敵の弱点なのかわからない!
機械の弱点は水と見せかけて鉄巨人は雷だしな

116 22/03/20(日)20:29:44 No.908490466
>槍が斬打突使い分けられるよ!って説明あるけどそもそもどれが敵の弱点なのかわからない!
weakって出たら弱点
でも槍で弱点属性だけ振るのもしんどい…

118 22/03/20(日)20:30:14 No.908490776
物理攻撃はマイティ使えば全部weakになるから深く考えなくていい



121 22/03/20(日)20:30:28 No.908490885
短剣は派生攻撃が強いよ
特に横の派生は発生が速い
あとはクリティカル時のダメージ量やブレイク量を盛りまくって背中を切りまくると輝く

122 22/03/20(日)20:31:08 No.908491241
大剣が一番微妙かな?と思ったけどティアマットとモルボルグレートでめちゃくちゃ輝いた…

125 22/03/20(日)20:32:07 No.908491700
ベヒーモスは大剣チャージでひたすら殴り倒したな



129 22/03/20(日)20:32:29 No.908491902
やっぱみんなライトブリンガー使ってないのか…
ゲージ2本に対してリターン少なすぎない?って使ってなかった…というかその方が他に色々できて楽しい!

133 22/03/20(日)20:33:20 No.908492337
敵を倒したらゴリっとMPが回復するシステムならブリンガーしてたけど
MP回復も上限もガードが必須だからそもそもなんか噛み合わせ悪くないかなぁって

138 22/03/20(日)20:34:00 No.908492656
ライトブリンガーは魔法使う前はトンベリグレード戦で連発してゴリ押してたな…

143 22/03/20(日)20:34:28 No.908492896
ライトブリンガーよりカウンターの方が使いやすい印象
持続時間もライトブリンガーより長いしMP回復量も増えるし



139 22/03/20(日)20:34:07 No.908492721
エルデンリング終わったから興味あるんだけどソウルライクゲーというか死にゲーとしてはどんな感じ?

152 22/03/20(日)20:35:23 No.908493266
>エルデンリング終わったから興味あるんだけどソウルライクゲーというか死にゲーとしてはどんな感じ?
ソウルライクでも死にゲーでもねえよ!どっからそう思ったんだ
アクションは割と爽快だしアイテム掘るのは楽しい

158 22/03/20(日)20:36:19 No.908493706
>エルデンリング終わったから興味あるんだけどソウルライクゲーというか死にゲーとしてはどんな感じ?
エルデンよりかは死ぬ

159 22/03/20(日)20:36:21 No.908493718
>エルデンリング終わったから興味あるんだけどソウルライクゲーというか死にゲーとしてはどんな感じ?
ミッション制のアクションゲームと言った方が近いと思う

160 22/03/20(日)20:36:36 No.908493840
まあベースが仁王だからソウルは遠い親戚ではある



162 22/03/20(日)20:36:38 No.908493854
エルデンとこれジャンル一緒ではないと思うぞ
でも仁王ともなんか違うし…なんだこのゲーム…

167 22/03/20(日)20:37:13 No.908494151
>エルデンとこれジャンル一緒ではないと思うぞ
>でも仁王ともなんか違うし…なんだこのゲーム…
「」が謎のゲームって言ってたけどマジでこれが一番正しい評価かもしれない
どれとも似てるようで似てない謎のゲームとしか言いようがない

172 22/03/20(日)20:37:48 No.908494418
オリジンってゲーム性出たのは偉い

176 22/03/20(日)20:38:17 No.908494675
色々要素つまんで新しいゲームになってる

178 22/03/20(日)20:38:22 No.908494724
操作系統とか開発会社の方向性とかシステムからしてソウルライクではあると思う
死にゲーかと言われるとウーンまあ俺は死にまくりましたけど!



190 22/03/20(日)20:39:54 No.908495476
エルデンっぽい?って言われると絶対違うし
ソウルっぽい?と言われてもいや…ってなるし
仁王クローン?と言われるとそうじゃないってなる
謎のゲームできた!

194 22/03/20(日)20:40:19 No.908495691
セキロっぽさもあるしな

196 22/03/20(日)20:40:36 No.908495823
ゴッドイーターとかモンハンって感じでも無いしなあ



185 22/03/20(日)20:39:22 No.908495169
このゲーム何が一番好きかと言うと敵が技名ちゃんと出してくれる
やさしい…

198 22/03/20(日)20:41:03 No.908496017
これ系のゲームでは珍しくソロプレイしてても孤独感無いのが俺は気に入ったかなぁ
AIキャラが居るのもそうだけどずっと騒がしくしてるところ
FF15の長所だと思ってたからそういうところ活きてるのは嬉しい



201 22/03/20(日)20:41:19 No.908496158
意地になってアクションで最後まで通したけど初回はマジでストーリーでいいと思う

204 22/03/20(日)20:41:49 No.908496369
このMPを回復しながら戦う感じはなんだろうか…
似たゲームなくもない気はするんだが

208 22/03/20(日)20:42:16 No.908496585
アクション性ほんと凄いよねこれ
弾きをこうもアレンジして独自性出せてるの凄い

212 22/03/20(日)20:43:09 No.908497094
体幹がジョブごとにあるのが良い感じの調整だと思う
⚪︎押しっぱが空回ってもジョブチェンジで一回凌げる

222 22/03/20(日)20:44:26 No.908497670
多分マジでやる人は仲間無し魔法無しなんだろうなと思いつつ
ほどほどの難易度でやりたい俺はボス戦は仲間に任せてチマチマ魔法撃ってる
勿論MP管理の都合時々殴ってヘイト稼いでガードしなくちゃいけないからその辺バランス好き

229 22/03/20(日)20:45:23 No.908498124
シナリオが適当さ極めてるのも個人的に評価したい
メチャクチャ過ぎて逆に面白い





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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