広告
RSS

『サガフロンティア2』もリマスターするんかな?

広告
Image.jpg



22/03/13(日)08:29:45 No.905998335
サガフロ2もリマスターするんかな

3 22/03/13(日)08:33:32 No.905998995
サガフロ2とアンサガは名指しで現行で遊べるようにするつもりって話出てなかったっけ
ミンサガはどうなるかわからん



8 22/03/13(日)08:37:10 No.905999707
ストーリーを補完するような追加シナリオが増えるとすればPS版と比べてプレイした感想も変わりそうでどの程度いじるかは気になる

9 22/03/13(日)08:37:46 No.905999834
リマスターやるならおまけで全キャラ使える新モードでもつけてくれ

12 22/03/13(日)08:40:27 No.906000378
偽ギュスシナリオ増やしてもらったら面白そう

21 22/03/13(日)08:45:09 No.906001325
しない理由が一切ないが
ゲーム的な部分よりシナリオ的な補完リメイクが強くなりそう



15 22/03/13(日)08:43:13 No.906000924
なんで魔力なかったんだろ
実は秘められてた力が…みたいな展開を期待したのに

18 22/03/13(日)08:44:40 No.906001215
>なんで魔力なかったんだろ
>実は秘められてた力が…みたいな展開を期待したのに
アニマが空洞だったから母さまのアニマを宿せたんだぞ

23 22/03/13(日)08:46:09 No.906001498
>なんで魔力なかったんだろ
>実は秘められてた力が…みたいな展開を期待したのに
ギュスターヴが目立つだけでこの世界には術不能者は稀に生じる
まあその中でもギュスはアニマすらないレアケースではあったんだが

26 22/03/13(日)08:47:41 No.906001759
>なんで魔力なかったんだろ
>実は秘められてた力が…みたいな展開を期待したのに
劣等感をバネにどこか自分と重なる鋼でもって道を切り開いていくのがギュスさまの最大の見どころなのに

30 22/03/13(日)08:48:45 No.906001956
>なんで魔力なかったんだろ
>実は秘められてた力が…みたいな展開を期待したのに
魔力ゼロマンの遺した武器が魔力の権化を破壊するとか至上のカタルシスじゃないですか…



27 22/03/13(日)08:47:54 No.906001811
ギュス編とウィル編完全に分けてエピソードもっと追加してほしい!

28 22/03/13(日)08:48:15 No.906001874
リッチもうちょっと使いたい

31 22/03/13(日)08:48:53 No.906001980
サウスマウンドトップがどうなるかだけが気になる

34 22/03/13(日)08:49:50 No.906002128
もっと自由に探索できるようにしてほしい
あとアイテム枠は絶対増やしてほしい

35 22/03/13(日)08:50:08 No.906002177
このゲームプレイヤーに想像させる構成だからストーリー補完も難しいよね

41 22/03/13(日)08:51:11 No.906002392
ジニー編に入ってから詰むのを何とかして欲しい
ラスとダンジョンに入っても戻れるようにするだけでかなり違うんだよ



42 22/03/13(日)08:51:37 No.906002469
ラストは本当好きだけど
道中はそうでもない

44 22/03/13(日)08:51:47 No.906002507
これより面白いRPGはもっとあるけどこれが1番好き

47 22/03/13(日)08:52:38 No.906002664
傑作なのだけど継ぎ接ぎのストーリーだからこそその評価がある気もしてシナリオ追加はどうなるか

51 22/03/13(日)08:53:28 No.906002849
好きなキャラをずっと使えないのが最大の欠点だな
ゲームの仕様上無理だから仕方ないが

53 22/03/13(日)08:53:43 No.906002901
ゲームシステムをブラッシュアップしてシナリオ毎に各街への往来が自由にするだけでもかなり良くなるんじゃない

59 22/03/13(日)08:54:43 No.906003102
戦闘がないシナリオも確かあったよね

61 22/03/13(日)08:55:17 No.906003233
>戦闘がないシナリオも確かあったよね
ギュス編の後半は大体そんな感じ



58 22/03/13(日)08:54:24 No.906003025
あの世界でギュスが成した事は不能者に取って大きな希望になっただろうなぁ
常識として当たり前だった意識を変えるような事やったんだもの

63 22/03/13(日)08:55:26 No.906003268
>魔力ゼロマンの遺した武器が魔力の権化を破壊するとか至上のカタルシスじゃないですか…
ギュスのサガがアニマの塊のエッグ打ち砕いてアニマ偏重じゃない新時代開拓すると言う
タイトルに偽りないのがいいんだよね



64 22/03/13(日)08:55:28 No.906003277
不思議空間で年代が混じり合って全員使えるみたいなおまけシナリオ欲しい

67 22/03/13(日)08:56:30 No.906003482
やるとしたらサガフロオクトパスな感じが雰囲気に合いそうではある

69 22/03/13(日)08:56:34 No.906003503
手描きの背景とBGMがマッチしすぎてる



70 22/03/13(日)08:56:36 No.906003509
フロ2とアンサガはリマスターよりシステムのリメイクが必要だろ

71 22/03/13(日)08:56:42 No.906003533
正直ゲームとしてはそんなに…なのである意味あんまりリメイク期待していない
ストーリー同じの完全別物なら嬉しい

29 22/03/13(日)08:48:16 No.906001875
ストーリーも雰囲気も大好きだけどシナリオ選択のシステムがイマイチ合わなかった

73 22/03/13(日)08:56:58 No.906003568
>ストーリーも雰囲気も大好きだけどシナリオ選択のシステムがイマイチ合わなかった
自由に順番選べるから形だけフリーシナリオってことにした感がすごい
いくつかシナリオ飛ばせるだけできちんと遊びたい人にはデメリットでしかないし

86 22/03/13(日)08:59:01 No.906004058
これまでのサガが好きなキャラを編成してあそべよな!っていうゲームだったせいでそういう編成できないから当時不満だったな
今はストーリー重視だからそういうゲームじゃねぇな思うけど



68 22/03/13(日)08:56:32 No.906003493
初回はシステムがよく分らなかったのでラスボス倒せなくて詰んだんだよな
最初からやり直したら余裕でクリアできた

76 22/03/13(日)08:57:13 No.906003616
>初回はシステムがよく分らなかったのでラスボス倒せなくて詰んだんだよな
>最初からやり直したら余裕でクリアできた
普通に強いからなラスボス…

92 22/03/13(日)08:59:48 No.906004250
攻略見ないでクリアした時は全くおもしろくなかったな
話しはわからんし稼ぎポイントも限られてるしストレスの方が多かった

75 22/03/13(日)08:57:11 No.906003610
アルティマニア持ってるか否かで難易度が激変する
というかアルティマニア読まないとわからない事が多い

95 22/03/13(日)09:00:16 No.906004356
>アルティマニア持ってるか否かで難易度が激変する
>というかアルティマニア読まないとわからない事が多い
ストーリーもアルティマニアの解説を読んでようやく理解できたわ
ギュスが死んでからギュス編の人間関係がわからにくすぎる…



98 22/03/13(日)09:00:34 No.906004429
別にガドビなくても普通の育成して盾ちゃんと持ってたら
あれでLP回復込みで火力が最後足りなくなるようなことはめったに無い計算なんだよなエッグって

104 22/03/13(日)09:01:40 No.906004669
魂の歌とガードビーストと強い4連携組めるようになってるかどうかでエッグ戦はだいぶ違う
あと完熟かどうかと石形態いるかどうかも

114 22/03/13(日)09:02:58 No.906004979
>あと完熟かどうかと石形態いるかどうかも
樹と石を残すときついんだっけ

124 22/03/13(日)09:05:07 No.906005463
>樹と石を残すときついんだっけ
樹は全体攻撃連打されるのと将魔がドロップするアイテムが強いので倒したい
石は倒さないと石化対策必須になってしまうので倒したい



107 22/03/13(日)09:02:15 No.906004804
まずLP回復できるアイテムをラスダンに持ち込まないとほぼ詰みなんだよな…

117 22/03/13(日)09:03:08 No.906005026
>まずLP回復できるアイテムをラスダンに持ち込まないとほぼ詰みなんだよな…
結界石でLP回復しないのがな…

115 22/03/13(日)09:03:03 No.906005014
プレイ当時エッグ戦前にLP削られててみごとに詰んだよ
1時間くらいラスダンで足掻いてクリア不可なのを悟って1からやり直した

121 22/03/13(日)09:04:31 No.906005329
ラスボスは演出もBGMも最高に盛り上がるんだけど詰んだ…

123 22/03/13(日)09:05:05 No.906005448
LP使って技出すのアツくて好き

132 22/03/13(日)09:06:24 No.906005761
>LP使って技出すのアツくて好き
LPで回復したり攻撃したりリソースの一つとして捉えるシステムいいよね
まさに死闘って感じ

129 22/03/13(日)09:06:13 No.906005720
追い詰められたエッグがヤケクソで大技連発してくるのをLPで無理やり回復しながら倒すという戦闘も演出の一部になっている

131 22/03/13(日)09:06:22 No.906005746
エッグがLP減らしまくる上に最終形態がほぼLP回復必須だから減ってるときつすぎる



126 22/03/13(日)09:05:24 No.906005547
特に新規要素無くても三倍速実装してくれるなら買う
サガフロ快適過ぎる

134 22/03/13(日)09:06:44 No.906005822
>特に新規要素無くても三倍速実装してくれるなら買う
>サガフロ快適過ぎる
いやフロ1と違ってバグ修正と戦闘システムのテコ入れないと流石にキツイわ

135 22/03/13(日)09:06:49 No.906005841
FF10HDみたいにお手軽システムあればお話だけ追いたいって人はやるだろうなサガフロ2リマスター
それでもサウスマウンドトップだけは地獄を見てもらう



141 22/03/13(日)09:07:44 No.906006048
正直ストーリー重視で1回プレイすれば概ね味わえちゃうというかね
周回やリマスターには向かなそう

145 22/03/13(日)09:08:12 No.906006168
ゲームとして面白いんじゃなくって
絵の描写とBGMで作られる雰囲気が好きなゲームだからリメイクはすこし不安だな
ニーナおばさんがリアルなおばさん造形されてたらちょっとつらい

155 22/03/13(日)09:09:14 No.906006429
>ニーナおばさんがリアルなおばさん造形されてたらちょっとつらい
ニーナおばさんのドットかわいすぎておばさんであることに気付けなかった



149 22/03/13(日)09:08:26 No.906006236
サガ系のシナリオってなんかうすあじなのが伝統と思ってたからこんだけきっちり大河ドラマできるんだなって感動したのを覚える

159 22/03/13(日)09:09:38 No.906006551
>サガ系のシナリオってなんかうすあじなのが伝統と思ってたからこんだけきっちり大河ドラマできるんだなって感動したのを覚える
むしろテキストは淡白なのにやってることは壮大っていう過去のサガを踏襲してるイメージだった
描写が細かくなっていってるからかな?

168 22/03/13(日)09:10:37 No.906006834
>サガ系のシナリオってなんかうすあじなのが伝統と思ってたからこんだけきっちり大河ドラマできるんだなって感動したのを覚える
系譜としてはロマサガ2の世代を跨いだ継承の物語なんだけどね
一時期はサガってタイトルがマイナス要素って言われてたな

186 22/03/13(日)09:12:39 No.906007335
>一時期はサガってタイトルがマイナス要素って言われてたな
サガのシステムを期待して買った人からは評判悪いだろうしね
ロマサガ3とかサガフロがかなり遊びやすかったのもあるし



189 22/03/13(日)09:13:07 No.906007428
PCさえあればできる
早送り機能がある
斧のクヴェルがある
この辺だけあればサガフロ2リマスターは買うよ
最悪斧クヴェルは我慢する…

191 22/03/13(日)09:13:15 No.906007453
斧不憫だよね
ホークウインドの制作条件厳しいし術技は1つだけだし最強技がマキ割りトルネードだし

204 22/03/13(日)09:14:41 No.906007775
強い武器が槍とか杖とか術とか弓みたいに普通のRPGとはちょっと違う感じだったよね





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2022/03/24 22:16 
キャラ変わり多すぎて育成面での魅力ないから世代変わっても成長引き継ぐシステム作らないとどうしようも無いと思うが(アイテムに経験値入るとか)、スクエニはタクティクスオウガ運命の輪で成長システム斜め上の改変やらかして不興買ったりしてるんだよねえ
sage 2022/03/25 01:09 
ウィル編で稼ぎしとくと爺ウィルが加入時点で頭抜けて強かったりするの好きだから育成は据え置きでいいかな…
グリフォン狩りや特定PTで塔攻略したいんでなければそもそも最終PT以外育成いらんゲームだし
育成要素加えるんであればロールっていうかこれに関しては設定ミスの多さをなんとかしてほしいんだが
あとヨハンの新規小林絵ください
sage 2022/03/26 13:26 
育成の引継ぎは技や術が後世に残るので十分すぎるから個人的に要らない
ロールがほとんど効果無いのは何とかしてほしい
あとシナリオ選ぶ画面でシナリオの年代わかるようにして欲しい
非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『メガゾーン23』今しがた見終わったんだけど面白かった 2022/11/26
『エンダーリリーズ』可憐な見た目の割にタフだねこの娘『ENDER LILIES』 2022/11/26
『機動戦士ガンダム』ガウはアホみたいな設計だけど実戦ではかなり便利なやつ 2022/11/26
『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』クレイトスの話はこれで終わるのかなってぐらい綺麗に〆たな 2022/11/26
『スーパーロボット大戦』ダイターン3が参戦してると安心感がある 2022/11/25
俺はめっちゃ楽しんでたんだけど世の中ではクソゲー扱いに近かったらしい 2022/11/25

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ