けおけお速報はゲームとアニメのまとめブログです

けおけお速報

広告
RSS

『Control』よく分からんまま終わった!

広告



22/03/24(木)23:03:06 No.909823840
よく分からんまま終わった!

2 22/03/24(木)23:04:53 No.909824372
弟とは何だったのか

3 22/03/24(木)23:10:21 No.909826012
いや普通に弟は出てきただろ!?

5 22/03/24(木)23:13:57 No.909827275
やたら妙な翻訳で雰囲気減じてる所は多いと思う

7 22/03/24(木)23:22:27 No.909830204
なんか時々実写じゃない?

8 22/03/24(木)23:22:59 No.909830374
>なんか時々実写じゃない?
メッセージの背景は実写でしょ

14 22/03/24(木)23:24:52 No.909831030
そもそもよくわからないものをよくわからないなりに少しでも人が死なない方向に(死ぬ)コントロールしていきましょうね!って組織なので一般人にすぎない俺らが理解できることではない



16 22/03/24(木)23:25:17 No.909831170
モーテルの雰囲気はかなり好きだった

17 22/03/24(木)23:25:57 No.909831386
発電所に暴走した歴代局長が詰め込まれてるのひどすぎて笑う

18 22/03/24(木)23:26:13 No.909831487
隠し要素とるために踏み台にしないといけないからしょうがないけど
クリアしてもその辺に一般ヒス感染体が浮いてるのシュールすぎる…

21 22/03/24(木)23:26:44 No.909831630
破壊表現がすごいねこれ
棚壊すと小物がボトボト落ちてくるけど全部コリジョン入ってんの…
あと他のゲームじゃ壊れねぇだろって感じの分厚い塀とかもグレネードで破壊されて丸裸にされるから困る

22 22/03/24(木)23:26:47 No.909831654
ヒスは慣れるけど胞子人間みたいなやつがすげー怖い

27 22/03/24(木)23:27:51 No.909832049
スタミナもないから延々走ったり飛んだり出来るゴリウーが地上最強の生物すぎる…

29 22/03/24(木)23:28:16 No.909832188
連邦操作局のゴタゴタも一つ目象さんと変な逆ピラミッドの異空間闘争の一端でしかないという…

32 22/03/24(木)23:29:14 No.909832513
色々能力や武器が増えていくけど一番欲しかったのは
ヘルスパックの引き寄せでした



23 22/03/24(木)23:26:50 No.909831678
そんなひどかったっけ翻訳
全然そうでもない気がするが

30 22/03/24(木)23:28:29 No.909832267
>そんなひどかったっけ翻訳
>全然そうでもない気がするが
あんまよくない気はしたが雰囲気とマッチしてた

31 22/03/24(木)23:28:46 No.909832360
日本語がおかしいんじゃなくて専門用語の珍訳が多いんだよ

35 22/03/24(木)23:30:01 No.909832821
あんま理解する必要もないからね
主人公もその辺はあんまり興味ないし



36 22/03/24(木)23:30:11 No.909832881
誰もいない食堂とか今流行のliminal spaceだよね

39 22/03/24(木)23:31:31 No.909833397
終盤で急にブラック企業の下っ端みたいになるところ気が狂いそうで好き
元からブラックだったな!

40 22/03/24(木)23:31:44 No.909833462
行方不明の弟を探しに変な機関に入ったらロックダウン状態になっててよくわからんうちに長官になってて…ストーリー何もかも分かんねえ

43 22/03/24(木)23:32:39 No.909833804
拉致されて詰め込み教育されてハゲになったのに何一つ得られなくて実は姉の方が優秀だった弟可哀相…

47 22/03/24(木)23:33:41 No.909834164
たくさん出てくるヒス感染体の頭上にもともとの所属と階級表示されるのいいよね…
全滅する特殊部隊欲を満たせる



49 22/03/24(木)23:34:09 No.909834315
現代美術館みたいな静かな雰囲気の建物内で壮絶バトル繰り広げられるのが唯一無二すぎて超楽しい
とにかく色んなものが派手に吹っ飛んで壊れるのが気持ちいいし気がついたら治ってるのもこのゲームの世界観的にそういう作用するパワーオブジェクトでもあるんだろうな…って納得できるのもすごい

50 22/03/24(木)23:34:30 No.909834419
人がブツブツ言いながらそこらへんに浮いてるの不気味すぎてすき

52 22/03/24(木)23:35:11 No.909834632
ずっとヒソヒソ話聞こえるんだよな…
いやヒスヒス話か

53 22/03/24(木)23:35:18 No.909834667
一つ目の巨大なゾウも超空間ピラミッドも強力なんだろうけど
そいつら以外に強力な存在は多分星の数ほど居るって事なんだろうな…
限定的に意思疎通できるのが直近でその二体ってだけで



56 22/03/24(木)23:36:08 No.909834990
主人公やたら人の事を勘ぐりまくってるおばちゃんという印象

63 22/03/24(木)23:37:06 No.909835344
>主人公やたら人の事を勘ぐりまくってるおばちゃんという印象
監視されてる上に自分の中に変なのがいるから統合失調症一歩手前だったし…



33 22/03/24(木)23:29:30 No.909832640
基本的にBGMが気味悪いから灰皿の迷路みたいにイカす曲が流れる所のインパクトが凄い

45 22/03/24(木)23:33:31 No.909834113
>基本的にBGMが気味悪いから灰皿の迷路みたいにイカす曲が流れる所のインパクトが凄い
あれもアラン・ウェイク関連だっけ…

54 22/03/24(木)23:35:41 No.909834831
>>基本的にBGMが気味悪いから灰皿の迷路みたいにイカす曲が流れる所のインパクトが凄い
>あれもアラン・ウェイク関連だっけ…
アラン・ウェイクの爺さんコンビの曲という設定

59 22/03/24(木)23:36:43 No.909835181
>>>基本的にBGMが気味悪いから灰皿の迷路みたいにイカす曲が流れる所のインパクトが凄い
>>あれもアラン・ウェイク関連だっけ…
>アラン・ウェイクの爺さんコンビの曲という設定
アラン先生のあそこのステージも作中トップの爽快感だった

64 22/03/24(木)23:37:19 No.909835425
>アラン先生のあそこのステージも作中トップの爽快感だった
あそこはライブ会場で花火上がる演出も相まってテンション上がりまくる

58 22/03/24(木)23:36:27 No.909835084
レポートとか収監されてるオブジェクト見る限りあの世界アランウェイクの事件みたいなのが普通に至る所で起きまくってるんだろうな…ってなるなった



65 22/03/24(木)23:37:54 No.909835622
弟は出るけどアヘアヘしっぱなしで終わるし
メインストーリーにボスはいないし
DLCはなんか黒幕も確固たる敵もいないまま終わるし
掃除のおっさんは休暇とりっぱだし
ようわかんね

74 22/03/24(木)23:39:16 No.909836109
>弟は出るけどアヘアヘしっぱなしで終わるし
>メインストーリーにボスはいないし
>DLCはなんか黒幕も確固たる敵もいないまま終わるし
>掃除のおっさんは休暇とりっぱだし
>ようわかんね
結局ヒス問題解決出来てなくてロックダウン解除出来ないけど局長として頑張るからみんなも一緒になんとかしようぜ!で終わり



80 22/03/24(木)23:40:01 No.909836369
アラン先生も結局囚われたままなんだよな

90 22/03/24(木)23:41:34 No.909836878
>アラン先生も結局囚われたままなんだよな
奥さんは救えたからそれだけでもマシ
アメリカンナイトメアで色々パワーアップしたし

91 22/03/24(木)23:41:41 No.909836923
ウェイク先生はもういざとなったら分身みたいなの現世に飛ばせるしなんなら帰ってこなくてもいいやくらいになってる



85 22/03/24(木)23:40:36 No.909836552
SCPっぽさがありつつ独自の味わいがある

96 22/03/24(木)23:42:54 No.909837359
どんな怪異も
床を剥がして投げつければ
死ぬ

100 22/03/24(木)23:44:16 No.909837807
>どんな怪異も
>床を剥がして投げつければ
>死ぬ
強モブっぽい奴らが投げてくる爆弾投げ返すの好き

98 22/03/24(木)23:43:44 No.909837637
超常現象と言う割にテレポしてるだけの奴らが多いのが不満何でもできる設定のはずなのにゲーム体験という前提に縛られてた印象というかなんというか

99 22/03/24(木)23:43:56 No.909837691
あの黒い塊の触っちゃいけない奴感は凄まじい

103 22/03/24(木)23:44:57 No.909838048
>あの黒い塊の触っちゃいけない奴感は凄まじい
めっちゃうざいしな

101 22/03/24(木)23:44:16 No.909837810
洗脳が本当にそのまま洗脳出来るから好き

110 22/03/24(木)23:46:32 No.909838558
>洗脳が本当にそのまま洗脳出来るから好き
単純に数の暴力に晒されたら死ぬゲームだから敵の数減らしつつ攻撃もしてくれる洗脳は割と重要な能力だよね



97 22/03/24(木)23:43:13 No.909837474
前長官がわりと不屈の人で好き
ゲーム開始時点で亡くなってるが…

106 22/03/24(木)23:45:39 No.909838273
>前長官がわりと不屈の人で好き
>ゲーム開始時点で亡くなってるが…
こんだけ散々独白を脳内通信で聞かされてるのに騒動途中から狂ってましたはありかよってなった

104 22/03/24(木)23:44:58 No.909838055
>前長官がわりと不屈の人で好き
>ゲーム開始時点で亡くなってるが…
ヒスに乗っ取られかけたけど最後の自分の意思で自殺だったっけ長官

107 22/03/24(木)23:45:44 No.909838306
>>前長官がわりと不屈の人で好き
>>ゲーム開始時点で亡くなってるが…
>ヒスに乗っ取られかけたけど最後の自分の意思で自殺だったっけ長官
そうみることもできるし用済みになったからヒスが自殺させた説もありそう



109 22/03/24(木)23:46:06 No.909838429
周りの物を手当たり次第に投げるゴリラサイコキネシス本当に好き
浮いてる奴は避けるから好きじゃない

111 22/03/24(木)23:46:35 No.909838570
主人公がキビキビ動くから気持ちいいよねこれ

113 22/03/24(木)23:48:16 No.909839108
中盤くらいから銃をほとんど使わなかった
威力も高いのにエイム不要なサイコパワーが強すぎる

115 22/03/24(木)23:48:40 No.909839219
飛べるようになってからが楽しい

122 22/03/24(木)23:49:40 No.909839548
>飛べるようになってからが楽しい
あの夢の中で浮かんでるようなちょっと不安定な感じの浮遊が世界観によく合ってる



114 22/03/24(木)23:48:32 No.909839184
アクションゲームとしてはかなり良い
SCPに合ってるかというと首を傾げる所も幾つかあるけどSCP自体がそういう物だったしな…

119 22/03/24(木)23:49:17 No.909839426
SCP系のゲーム増える兆候あるのは嬉しい

120 22/03/24(木)23:49:30 No.909839486
SCPオマージュだけど翻訳のクオリティもSCP並みだから雰囲気はあるけどよくわかんねえ



124 22/03/24(木)23:50:00 No.909839652
雰囲気は最高にいいんだ

125 22/03/24(木)23:50:21 No.909839762
近代技術安定しないから連絡は全部空圧式メール便でどうにかするわ!って力業とこの階層トイレないんですけおおおおおおお!は好き

130 22/03/24(木)23:52:28 No.909840458
明らかに組織の雰囲気と合ってないポップなポスターとか美術が結構好き

131 22/03/24(木)23:53:05 No.909840656
弟含め色々な異常物品が収められてる部屋いいよね

135 22/03/24(木)23:54:00 No.909840929
シナリオわかりづらいしなんか普通のTPSって感じで微妙だな…と思いつつ気づいたらトロコンしてた
そんなゲーム



138 22/03/24(木)23:54:39 No.909841151
クソダサなエリア名表示はもうちょっとなんとかならなかったんです?

141 22/03/24(木)23:55:08 No.909841309
ダッシュするだけで階段の手すりが全部吹っ飛んだりコンクリートの壁が抉れたりサイコパワーヤバいってなるなった

142 22/03/24(木)23:55:24 No.909841388
新しい場所入った時の演出?が好きだわ



139 22/03/24(木)23:54:52 No.909841209
紹介記事にメトロイドヴァニアって書かれてて確かに…?と思った

145 22/03/24(木)23:56:23 No.909841750
>紹介記事にメトロイドヴァニアって書かれてて確かに…?と思った
そこまで隠し通路とか隠しアイテムあるタイプのゲームではないと思うんだけどな…
強化アイテム周りはハクスラ感あるけど

153 22/03/24(木)23:58:42 No.909842493
大きな空間が複数のエリアに別れてて能力獲得で道が拓けるからおおよそメトロイドヴァニア



157 22/03/25(金)00:00:04 No.909842906
提灯と招き猫は癒しポイント





参照元:二次元裏@ふたば(img)

関連記事

コメント

非公開コメント

最新記事

アニメ『ポケットモンスター』初代を見てるんだけど雰囲気違うね… 2022/05/27
『ファイナルファンタジー13』のネタキャラ枠といえば 2022/05/27
『GRAVITY DAZE』操作感が唯一無二すぎて代わりが見つからない 2022/05/27
『マーベル VS カプコン:インフィニット』これ何が駄目だったの? 2022/05/27
『HUNTER×HUNTER』ネテロ会長 対 メルエムは最高 2022/05/27
カメラ操作ってどうしてる? 左右リバース派だったけど今ノーマル操作に矯正してる 2022/05/27

広告

検索フォーム

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ランキングサイト

広告