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圧倒的にボコボコにしてるのにムービーに入って負けイベントになる時のやるせなさよ

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1 22/04/18(月)14:24:39 No.918220515
なんて強さなの…!

7 22/04/18(月)14:28:07 No.918221378
>なんて強さなの…!
(ほぼ無傷の味方側)



6 22/04/18(月)14:27:35 No.918221245
ボコボコにしても負けイベントにされたり相手が必殺毎ターン打ち続けるのは本当に醜い

11 22/04/18(月)14:29:17 No.918221658
>ボコボコにしても負けイベントにされたり相手が必殺毎ターン打ち続けるのは本当に醜い
圧倒的にボコボコにしてるのにムービーに入ったらこっちが膝ついてる時のやるせなさよ

15 22/04/18(月)14:31:18 No.918222091
>圧倒的にボコボコにしてるのにムービーに入ったらこっちが膝ついてる時のやるせなさよ
大作RPGで特によく見るけど世間的にはこれが受けてるのか?ってなる

21 22/04/18(月)14:32:48 No.918222445
>大作RPGで特によく見るけど世間的にはこれが受けてるのか?ってなる
大作は幅広い層をターゲットにしてるから負けイベントでも難易度調整が緩めだからとかじゃね



13 22/04/18(月)14:29:58 No.918221805
くっ…!
助かった…のか…?

17 22/04/18(月)14:31:54 No.918222238
実際の戦果と会話がちぐはぐだとふふってなるよね

22 22/04/18(月)14:32:59 No.918222488
余裕で倒したはずなのに戦闘開けたら負けてる…



23 22/04/18(月)14:33:18 No.918222560
だからこうしてHPが減らないようにして即死技で終わらせる

27 22/04/18(月)14:34:02 No.918222750
>だからこうしてHPが減らないようにして即死技で終わらせる
それくらいサクッとしてくれた方がいいよね

25 22/04/18(月)14:33:25 No.918222593
撤退イベなら体力一向に減らないくらいで良いんじゃないかなってなる



33 22/04/18(月)14:40:21 No.918224263
馬鹿な…馬鹿なああああ!!!(戦闘画面)
フン…この程度か…今回は退いてやる…(マップ画面)

34 22/04/18(月)14:40:54 No.918224379
(撃破)(爆発エフェクト)(でもマップ上のユニットアイコンまだ残ってる)(なんか余裕こいたセリフ吐きつつ撤退)(金と経験値はもらえる)

37 22/04/18(月)14:42:56 No.918224868
作ってる側はおかしいと思わんのかねこういうの



40 22/04/18(月)14:44:05 No.918225148
スパロボだと全滅させた後にイベントで敵増援いっぱい出てきて「このままだとヤバいから撤退します!」みたいな流れになる時ももっと撃墜させろ!ってなるよね

45 22/04/18(月)14:46:47 No.918225803
>スパロボだと全滅させた後にイベントで敵増援いっぱい出てきて「このままだとヤバいから撤退します!」みたいな流れになる時ももっと撃墜させろ!ってなるよね
お金と経験値ほしい!



41 22/04/18(月)14:44:16 No.918225188
スパロボなら仕方ないけどRPGの負けイベなら普通にこっちが全滅する強さでいいじゃんとはなる
でも回復アイテムとかガンガン使っちゃった後で負けイベでしたってなると困る……

42 22/04/18(月)14:44:18 No.918225194
本当に倒せないようにダメージカットとかしてるとストレスたまるし難しいよな

44 22/04/18(月)14:45:07 No.918225379
スパロボは敵強くしようと思ったら無限にできる余地あるけどそういうのはやめておく方針で一貫してるのが伝わってくる



43 22/04/18(月)14:44:44 No.918225277
こういうの倒せるゲームはいいゲームだと思う
レアアイテム持ちだと直良

46 22/04/18(月)14:46:56 No.918225832
>こういうの倒せるゲームはいいゲームだと思う
倒してセリフが変わったりなんなら流れが変わるまで行くとおおっ!ってなるな

49 22/04/18(月)14:47:49 No.918226031
>>こういうの倒せるゲームはいいゲームだと思う
>倒してセリフが変わったりなんなら流れが変わるまで行くとおおっ!ってなるな
お前やりこみ派だな?

51 22/04/18(月)14:48:24 No.918226181
>倒してセリフが変わったりなんなら流れが変わるまで行くとおおっ!ってなるな
(チート扱いされるプレイヤー)



55 22/04/18(月)14:48:50 No.918226296
負けイベントはちゃんとボロ負けできるようにしといてほしい

56 22/04/18(月)14:48:54 No.918226309
一瞬で倒す→ムービーでは互角かこちらが劣勢はほんとによくある

61 22/04/18(月)14:50:49 No.918226782
普通に勝ってから特殊演出戦闘終了するくらいの手間をかけて欲しい

65 22/04/18(月)14:52:31 No.918227180
RPGでもアクションでもプレイヤーのやり込みでボスの難易度は変わるから一々そこにシナリオ合わせるのは面倒だとも思う



59 22/04/18(月)14:50:00 No.918226574
ゼノブレイド2でこれ多すぎてウンザリした思い出

66 22/04/18(月)14:52:39 No.918227211
倒したら敵の必殺技で全滅して敗北
を三回やったあげくリベンジの機会も無いFF9のベアトリクス

70 22/04/18(月)14:53:50 No.918227476
アヌビスの最初のアヌビス戦頑張ったけど途中で強制ムービーにだったな

63 22/04/18(月)14:52:19 No.918227123
闇魔法試験パス

69 22/04/18(月)14:53:44 No.918227451
>闇魔法試験パス
しっこくポジ狙ったんだろうけど弱過ぎてネタ扱いなのが情けない

71 22/04/18(月)14:55:01 No.918227742
>>闇魔法試験パス
>しっこくポジ狙ったんだろうけど弱過ぎてネタ扱いなのが情けない
まぁ初見じゃほぼスルー案件だと思うよ



78 22/04/18(月)14:57:07 No.918228189
昔のスパロボはそこそこ大変だったけど最近のはもう撤退ボスって?ってレベルで倒せるのがデフォだからなあ

85 22/04/18(月)14:58:52 No.918228545
>昔のスパロボはそこそこ大変だったけど最近のはもう撤退ボスって?ってレベルで倒せるのがデフォだからなあ
難しくしていいことないからな
難易度上げたきゃ自分で縛れ

93 22/04/18(月)15:00:42 No.918228917
ぶっちゃけファンゲームだからバランスや難易度より自分の好きなキャラ活躍させてつえー!ってやらせたいよね



86 22/04/18(月)14:59:14 No.918228616
スパロボは天獄編の黒アンゲロイだっけ
あいつはステの暴力してきて初見やべぇなって感じた

94 22/04/18(月)15:00:59 No.918228970
>スパロボは天獄編の黒アンゲロイだっけ
>あいつはステの暴力してきて初見やべぇなって感じた
途中で出てきた時はマジでクソ強いからビビったけど真化融合してからは雑魚になるのシナリオと難易度の調整が合ってて良かったよね

89 22/04/18(月)14:59:40 No.918228711
こういうの出てくると倒せるまでやっちゃう
SO2のディアスみたいなのはやめろ

104 22/04/18(月)15:02:07 No.918229226
TODのリオン負けイベントは倒したらちゃんとイベント変わるのすき



87 22/04/18(月)14:59:24 No.918228648
負けイベントだからって敵が超強くされてて後でちゃんと戦うときに理由もなく弱体化されてるパターンも納得いかない

103 22/04/18(月)15:02:04 No.918229218
>負けイベントだからって敵が超強くされてて後でちゃんと戦うときに理由もなく弱体化されてるパターンも納得いかない
じゃあどうすりゃいいんだよ!

107 22/04/18(月)15:02:48 No.918229370
>じゃあどうすりゃいいんだよ!
いや次戦う時までに主人公側強くなるようにしろよ



109 22/04/18(月)15:03:19 No.918229495
😃負けイベっぽい戦闘でなんとか勝利した
😨バッドエンドに分岐した

118 22/04/18(月)15:04:55 No.918229866
>😃負けイベっぽい戦闘でなんとか勝利した
>😨バッドエンドに分岐した
ディスガイア

121 22/04/18(月)15:05:26 No.918229972
>😃負けイベっぽい戦闘でなんとか勝利した
>😨バッドエンドに分岐した
日本一ソフトウェアのSRPGで何度もやったわ

126 22/04/18(月)15:08:11 No.918230613
ディガイアは逆にバッドエンド回るためにわざと中ボスに負けたりとかもあったなあ
エンディング扱いでちゃんと周回カウントされるから開幕から2周目要素使えるようになったり



134 22/04/18(月)15:10:19 No.918231109
負けイベあってもいいからアイテム使用しないように制限かけろ

136 22/04/18(月)15:11:25 No.918231372
半端な強さで負けイベントさせるな
初手で全体カンスト出して分かりやすくしろ



135 22/04/18(月)15:11:07 No.918231291
システムよりストーリー的に撤退するメリット何だよってなる方が俺は気になる

137 22/04/18(月)15:12:31 No.918231600
>システムよりストーリー的に撤退するメリット何だよってなる方が俺は気になる
奴らの力は確かめた

146 22/04/18(月)15:15:17 No.918232190
>システムよりストーリー的に撤退するメリット何だよってなる方が俺は気になる
腹が痛くてトイレに行きたい



147 22/04/18(月)15:15:27 No.918232229
スタオー2の武道大会!

149 22/04/18(月)15:16:11 No.918232378
>スタオー2の武道大会!
一応倒したことにはなるだろ
根性で無限に再戦挑んでくるだけで

156 22/04/18(月)15:20:26 No.918233297
軌跡シリーズは序盤どころか終盤でこれしてくるから萎える



161 22/04/18(月)15:22:38 No.918233797
HP一定量減らしたらイベント入って終わるパターンは割と好き

163 22/04/18(月)15:23:22 No.918233980
>HP一定量減らしたらイベント入って終わるパターンは割と好き
アトラスだと負けイベじゃなくて倒さないといけないのかって絶望するやつ

170 22/04/18(月)15:25:44 No.918234511
>>HP一定量減らしたらイベント入って終わるパターンは割と好き
>アトラスだと負けイベじゃなくて倒さないといけないのかって絶望するやつ
SJのウロボロスはマジで苦行だった

171 22/04/18(月)15:26:08 No.918234615
ユグドラ・ユニオンは残HP1だけ残るので実質倒さないと負けイベントだとわからない



202 22/04/18(月)15:39:52 No.918237528
カードヒーローのイカサマ師の
対策しないと何もできず負けるけど完全にメタ張ってやり返せばちゃんと勝ち扱いで話が続くの面白かった

204 22/04/18(月)15:41:44 No.918237902
>カードヒーローのイカサマ師の
>対策しないと何もできず負けるけど完全にメタ張ってやり返せばちゃんと勝ち扱いで話が続くの面白かった
ラスボスも最初のバトルでケリ付けるとデッキ燃やされないから仲間のカードで再バトルの展開スキップするのよね



83 22/04/18(月)14:58:24 No.918228461
負けイベが作りたいならそもそも実際に戦わずイベント戦闘でいいだろってなる

200 22/04/18(月)15:37:27 No.918236988
>負けイベが作りたいならそもそも実際に戦わずイベント戦闘でいいだろってなる
意外とああいうのって機能として本来の戦闘システムと別に用意しなきゃいけないのよ…

208 22/04/18(月)15:44:19 No.918238396
>意外とああいうのって機能として本来の戦闘システムと別に用意しなきゃいけないのよ…
なら別に全部イベントムービーでもいいよ

211 22/04/18(月)15:45:32 No.918238618
>なら別に全部イベントムービーでもいいよ
そしてムービーゲーの誹りを受けると…

216 22/04/18(月)15:50:43 No.918239539
>そしてムービーゲーの誹りを受けると…
イベント戦闘だって実質ムービーと変わらねえよ!





参照元:二次元裏@ふたば(img)

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