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『テイルズ オブ デスティニー2』ムービーシーンだけ観返すとすごい名作だったような気がする

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22/04/12(火)19:06:34 No.916202820
ムービーシーンだけ観返すとすごい名作だったような気がする

1 22/04/12(火)19:08:58 No.916203664
続編っていう最も重要な部分を無視すれば特に不満ないし

3 22/04/12(火)19:10:27 No.916204169
>続編っていう最も重要な部分を無視すれば特に不満ないし
テイルズ続編あるある



4 22/04/12(火)19:11:28 No.916204501
ムービーだけじゃなくバトルシステムも音楽もいい

7 22/04/12(火)19:12:38 No.916204900
最後のリアラと再会するシーンはBGMも相まって普通に感動したよ

10 22/04/12(火)19:14:14 No.916205423
戦闘が楽しいから満点
ストーリーもジューダスは続編として満点のキャラだったと思う

11 22/04/12(火)19:14:22 No.916205468
戦闘が面白い
掛け合いが多い
エロい敵が多い

正直バトルだけで満足できる

12 22/04/12(火)19:14:30 No.916205507
続編って要素抜きにしてボーイミーツガール的なRPGと考えると大分出来良いんだよな…



5 22/04/12(火)19:11:33 No.916204523
>続編っていう最も重要な部分を無視すれば特に不満ないし
いいや鍛冶は治すべきだしミニゲームクソだし!

13 22/04/12(火)19:14:38 No.916205558
>>続編っていう最も重要な部分を無視すれば特に不満ないし
>いいや鍛冶は治すべきだしミニゲームクソだし!
しゃあっ配膳ミニゲーム!

18 22/04/12(火)19:16:05 No.916206040
配膳はあれ人間にクリアできるのか



23 22/04/12(火)19:16:57 No.916206351
前作主人公が死んでることに対してプレイヤーの耐性が思った以上に無かっただけなんだよな
否定的なスタンスでごちゃごちゃ言われてるのはほぼ全部それの余波

35 22/04/12(火)19:19:44 No.916207228
>前作主人公が死んでることに対してプレイヤーの耐性が思った以上に無かっただけなんだよな
前作主人公が死んだ歴史そのものは無かったことになってるので別にそこはいいんだけど細かい部分で変に辻褄合わない箇所多いのがどちらかと言うとモヤモヤする
北にあったソーディアン研究所どこいったとか歴史改変前はシャルティエ無しで神の眼どうやって壊せてたんだとか

29 22/04/12(火)19:17:49 No.916206636
スタンが死んでるのが憎すぎてEDで椅子に座らせてもらえないとかまでケチつけられるの笑う



26 22/04/12(火)19:17:31 No.916206539
バルバトスってシンプルにクソ野郎だよね?

31 22/04/12(火)19:17:55 No.916206667
>バルバトスってシンプルにクソ野郎だよね?
はい



32 22/04/12(火)19:19:21 No.916207098
バンエルティア号塗るやつだけはちょっと加減しろ
戦闘は命中あげないと死ぬのとチェック系は完全耐性でいいだろってなる

37 22/04/12(火)19:20:36 No.916207547
Eまでが割と連打ゴリ押しゲーしてたからスピリッツや奥義縛りまくってるのが理解してないと窮屈で仕方ないんだよな
詠キャンコンボとかネット見るまで知らんかった

39 22/04/12(火)19:20:43 No.916207584
戦闘は2Dテイルズにおける一つの頂点だと思う
リバースと迷うところはあるけど

46 22/04/12(火)19:22:15 No.916208065
爆炎剣!爆炎剣!爆炎剣!

48 22/04/12(火)19:22:31 No.916208153
>爆炎剣!爆炎剣!爆炎剣!
馬鹿の一つ覚えだな

50 22/04/12(火)19:23:00 No.916208310
>馬鹿の一つ覚えだな
実際は挟んでるから言われないっていう

51 22/04/12(火)19:23:13 No.916208367
命中無いとコンボ中でもガードで割り込まれるってのはさすがに面白くないと感じるプレイヤーが多いから次からはコンボ中に回避判定はほぼ消えたね
ヒット数補正とかでたまにしてくるけど



43 22/04/12(火)19:21:32 No.916207872
英雄ってなんだろう

44 22/04/12(火)19:21:38 No.916207901
カイルがただの英雄バカなのから本物の英雄と会って成長するの好き

47 22/04/12(火)19:22:18 No.916208081
意味深な人工的な形してるカイルの腕の痣はなんだったんだ結局



52 22/04/12(火)19:23:13 No.916208369
関係ないけどこの頃はもうネットもだいぶ普及してたが個人攻略サイト全盛期だったな

58 22/04/12(火)19:23:59 No.916208640
>関係ないけどこの頃はもうネットもだいぶ普及してたが個人攻略サイト全盛期だったな
個人サイトで称号バグの仕様みながらじゃないとやってけねぇ!



60 22/04/12(火)19:24:01 No.916208652
BGMをバスとかベースとかだけ切るサウンドテストとかこのゲーム以外で見たことがない…

62 22/04/12(火)19:24:52 No.916208923
Dもだけどサウンドテスト異様に充実してたね
シナリオのセリフ全部個別で再生できるとか……



66 22/04/12(火)19:25:10 No.916209020
戦闘は当時から評価高いけどぶっちゃけ結構敷居高いよな
オートの方が強いプレイヤー多かったと思う

70 22/04/12(火)19:25:48 No.916209235
>オートの方が強いプレイヤー多かったと思う
というかオートが異様に強すぎる

73 22/04/12(火)19:26:07 No.916209355
>オートの方が強いプレイヤー多かったと思う
システムが独特かつ進化しすぎて誰もついていけない中でちょくちょく最適解をやってくるからなAI……

87 22/04/12(火)19:27:28 No.916209810
>戦闘は当時から評価高いけどぶっちゃけ結構敷居高いよな
>オートの方が強いプレイヤー多かったと思う
フィールド雑魚のピヨピヨに苦戦しまくってグレード下がりまくってたからCPUに任せてコントローラー投げたらプラスになるっていうもう良いよこのゲーム俺やめる!

74 22/04/12(火)19:26:13 No.916209380
SP分与さえ出来るようになれば基本的に秘奥義打ち続けられるからグレードは下がらないぜ

84 22/04/12(火)19:27:17 No.916209749
銭湯面白いという評判あるけど当時の俺には敵の背面行ったらSP半分になるのはストレスでしかなかったよ



71 22/04/12(火)19:25:50 No.916209247
いきなり出てきた変な仮面のおじさんが名前なんて無い…って言ったのに対して「じゃあお前今日からジューダスな!」ってどういう教育してきたんだよルーティ…

90 22/04/12(火)19:27:47 No.916209929
>いきなり出てきた変な仮面のおじさんが名前なんて無い…って言ったのに対して「じゃあお前今日からジューダスな!」ってどういう教育してきたんだよルーティ…
まああの世界ユダはいないだろうし…なんか違う意味あるんだよきっと



78 22/04/12(火)19:26:47 No.916209587
最後は戻ったけどスタン殺すのはびっくりした

89 22/04/12(火)19:27:42 No.916209898
>最後は戻ったけどスタン殺すのはびっくりした
ソーディアン無しで互角以上の戦い繰り広げて人質作戦使ってようやく殺せた前作主人公

95 22/04/12(火)19:28:26 No.916210152
>最後は戻ったけどスタン殺すのはびっくりした
ゲームじゃ人質取られてたとは言え瞬殺だったから他媒体だと途中まで善戦してた描写になってたな

88 22/04/12(火)19:27:30 No.916209819
前作との設定の整合性とか前作キャラの扱いは今見ても正直…



91 22/04/12(火)19:27:49 No.916209938
ジューダスは自分で操作しないとすぐ馬鹿なっする

94 22/04/12(火)19:28:02 No.916210011
正直カイル使うことなくなるよね

97 22/04/12(火)19:28:30 No.916210179
操作キャラはずっとジューダスかハロルドだったわ

99 22/04/12(火)19:28:42 No.916210246
リアラが戦闘中あぁん!あぁん!うるさくてチンチンが集中出来ねえ

102 22/04/12(火)19:28:57 No.916210341
戦闘中ボイスで各々どういう状況かわかるのすごいよね
今こっち来んなって!

105 22/04/12(火)19:29:07 No.916210386
カイル使って爆炎剣で敵の詠唱止めないとディバインで死ぬし…

107 22/04/12(火)19:29:22 No.916210480
氷結は終焉!せめて刹那にて砕けよ!インブレイズエンドーーーー!!!効かないみたいよ!(キリッ

113 22/04/12(火)19:29:49 No.916210632
時間あたりの単体火力一番出るカイルを操作しなくなるシチュエーションが解らない



77 22/04/12(火)19:26:43 No.916209557
マグナ様程格好いい隠しボスを他に知らない

98 22/04/12(火)19:28:38 No.916210224
>マグナ様程格好いい隠しボスを他に知らない
千葉一伸がまた良い仕事してるんだよね…

118 22/04/12(火)19:30:06 No.916210733
>マグナ様程格好いい隠しボスを他に知らない
最初俺だけかと思ってたけど動画サイトとかでもマグナ様ファンめちゃくちゃいて人気だということを知った



75 22/04/12(火)19:26:25 No.916209461
敵が使うと即死魔法に化けるディバインセイバー
あれ威力高すぎない?

123 22/04/12(火)19:30:14 No.916210794
>敵が使うと即死魔法に化けるディバインセイバー
>あれ威力高すぎない?
単純に範囲内に居ると回避手段無いのと火力も凄いけどドラゴニュートの知性がパワーファイターみたいな見た目のくせに250あるから頭おかしい

115 22/04/12(火)19:29:52 No.916210651
後半は敵の詠唱止めないと即味方崩壊する謎のゲームだった記憶

126 22/04/12(火)19:30:27 No.916210871
>後半は敵の詠唱止めないと即味方崩壊する謎のゲームだった記憶
それはSFC版Pからの伝統だ

158 22/04/12(火)19:32:42 No.916211615
一部のボスしか使ってこないけどインディグネイトジャッジメントの避け方がめちゃくちゃ高難易度だった

167 22/04/12(火)19:33:21 No.916211838
>一部のボスしか使ってこないけどインディグネイトジャッジメントの避け方がめちゃくちゃ高難易度だった
受身取らないと死ぬ!



195 22/04/12(火)19:36:24 No.916212844
デスマンのカイル一人旅の初見が衝撃だったな
昔戦闘合わなすぎて一周で投げたのになにその爆炎剣コンボ…なにその術の避け方…ってなってゲーム引っ張り出した

225 22/04/12(火)19:39:15 No.916213806
テイルズのコンボムービー見てて唯一どれだけやっても真似できねえわって感じたのがこれのコンボムービーだった



268 22/04/12(火)19:42:22 No.916214852
スピーディーな戦闘なのにこっちの技に対してカウンターで術決めてくるのが当時もの凄い衝撃受けた

270 22/04/12(火)19:42:23 No.916214861
テイルズの戦闘って終盤のバランス大味になりがちだけどD2は最後まで普通に難易度高いよね

272 22/04/12(火)19:42:34 No.916214930
アクアラビリンスが一瞬でも気を抜くと即死するんですけお!
ぶっちゃけボス戦より雑魚の初手が1番緊張する

281 22/04/12(火)19:43:08 No.916215134
>アクアラビリンスが一瞬でも気を抜くと即死するんですけお!
>ぶっちゃけボス戦より雑魚の初手が1番緊張する
ディバイントカゲがちょっとどころじゃなく害悪すぎる…

289 22/04/12(火)19:43:50 No.916215386
D2はアクラビが悪名高いけど改変現代が全体的にむずすぎない?

307 22/04/12(火)19:45:24 No.916215901
改変現代のなんかヤバい世界に来ちゃった感満載の戦闘BGMいいよね…





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

sage 2022/04/27 03:48 
ドット絵2D戦闘テイルズが死滅したのは勿体ないよなぁ
非公開コメント

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