広告
RSS

『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』なんで陸戦型ガンダムに生産数20機って邪魔になりそうな設定付けたの?

広告



22/05/10(火)19:47:47 No.926148927
なんで生産数20機って後々邪魔になりそうな設定付けたn?

1 22/05/10(火)19:48:26 No.926149152
20機はコジマ大隊に配備された数であって総生産数ではない



2 22/05/10(火)19:49:02 No.926149399
後々こんなことになるとは思ってなかったからだろ

3 22/05/10(火)19:50:28 No.926149899
ガンダムの数値なんてMSの大きさ以外フレーバーテキストだぞ

4 22/05/10(火)19:51:33 No.926150276
>ガンダムの数値なんてMSの大きさ以外フレーバーテキストだぞ
なんなら設定より大きく描かれる事もある
時間よ止まれ回とかサイコガンダムやデストロイみたいな

5 22/05/10(火)19:51:55 No.926150410
>時間よ止まれ回とかサイコガンダムやデストロイみたいな
それは単なる作画ミスであって設定ではない



7 22/05/10(火)19:54:19 No.926151260
>20機はコジマ大隊に配備された数であって総生産数ではない
一個大隊に陸ジムとは別に陸ガン20機配備されるってけっこう重要視されてるよねコジマ大隊

9 22/05/10(火)19:57:30 No.926152372
上層部にくれって言えばくれるのかな

11 22/05/10(火)19:58:47 No.926152804
>上層部にくれって言えばくれるのかな
はい
強化ガンタンクあげるからがんばれ



13 22/05/10(火)19:59:59 No.926153251
陸戦ガンダム”は”ってだけだから
後期型とかジムのライン使っての陸戦型ジム(ガンダム頭)とか
後付の仕方もいくらでもあるよね

16 22/05/10(火)20:01:15 No.926153682
陸戦キャノンとかもほしいよ~

19 22/05/10(火)20:02:07 No.926154001
ジムの数だって変わるんだしスレ画も必要なら変えるだけだろう



12 22/05/10(火)19:59:06 No.926152920
規格落ち部品で作ったんだからむしろ100以上あったら変なことにならないか

15 22/05/10(火)20:00:50 No.926153530
>規格落ち部品で作ったんだからむしろ100以上あったら変なことにならないか
不良率上げるべ

20 22/05/10(火)20:02:11 No.926154026
>規格落ち部品で作ったんだからむしろ100以上あったら変なことにならないか
20でも相当だと思うけどガンダム一機作るのにどんだけ資源無駄にしたんだ…

26 22/05/10(火)20:03:01 No.926154324
ガンダム歩留まり悪すぎ問題

28 22/05/10(火)20:03:49 No.926154629
>ガンダム歩留まり悪すぎ問題
過剰品質かも知れないでしょ!



25 22/05/10(火)20:02:49 No.926154256
大量生産して正式な量産機にしたらじゃあなんで1stに陸戦ガンダム出ないのってなるからな…

27 22/05/10(火)20:03:28 No.926154501
身も蓋もないこと言えばジムの頭ガンダムにすれば実質ガンダム増やせるよな

29 22/05/10(火)20:04:01 No.926154692
>身も蓋もないこと言えばジムの頭ガンダムにすれば実質ガンダム増やせるよな
装飾少なめで胴体赤いガンダムとか割とカッコ良さそう

34 22/05/10(火)20:05:08 No.926155110
>身も蓋もないこと言えばジムの頭ガンダムにすれば実質ガンダム増やせるよな
そんなの全然ガンダムじゃないよ

46 22/05/10(火)20:07:24 No.926155893
>>身も蓋もないこと言えばジムの頭ガンダムにすれば実質ガンダム増やせるよな
>そんなの全然ガンダムじゃないよ
だが…
エンデにとっては…



39 22/05/10(火)20:06:19 No.926155534
8機なのにまだ埋まってないイフリートくん

60 22/05/10(火)20:10:06 No.926156847
>8機なのにまだ埋まってないイフリートくん
揃ったあとも続々お出しされるペーパープランや現地改修機
あと試作零号機とか



44 22/05/10(火)20:06:57 No.926155748
大丈夫かガンダム頭

54 22/05/10(火)20:09:17 No.926156556
>大丈夫かガンダム頭
カレン機ってあれもまだガンダムなの?ジムじゃないの?

63 22/05/10(火)20:10:17 No.926156929
>カレン機ってあれもまだガンダムなの?ジムじゃないの?
まあ本体は胴体というかジェネレーターだからね…

67 22/05/10(火)20:10:50 No.926157122
>>大丈夫かガンダム頭
>カレン機ってあれもまだガンダムなの?ジムじゃないの?
ゲームだとジムヘッドガンダム的な扱いのが多いような気がする
実際ジムなのは頭だけだし



48 22/05/10(火)20:07:50 No.926156042
08小隊は設定とかあんま気にせず自由にやっていいよってバンダイに言われたからそうしたけど後々ファンにあれこれ言われて困ったってスタッフが言ってるって最近ここで聞いた気がしたけど情報源が思い出せん

55 22/05/10(火)20:09:19 No.926156566
08小隊はこれまでの宇宙世紀の特異点を大量に生み出してる
それはそれとして登場MSはかっこいいんだけどね…

64 22/05/10(火)20:10:26 No.926156983
ORIGINもサンダーボルトもパラレルだが
08正体は本筋設定のまま



47 22/05/10(火)20:07:44 No.926155997
おっちゃんの要求性能に足りないパーツをさらにリミッターかけて使ってるんだよね
実際ジムとどっちがマシなんだろう

65 22/05/10(火)20:10:28 No.926157004
>おっちゃんの要求性能に足りないパーツをさらにリミッターかけて使ってるんだよね
>実際ジムとどっちがマシなんだろう
サンダースがジムとは比べ物にならないとか言ってたし…
比較対象がルナツージムだけど…

71 22/05/10(火)20:11:36 No.926157375
>実際ジムとどっちがマシなんだろう
さすがに陸ガンのがだいぶ上じゃないの
まず装甲がルナチタだし



38 22/05/10(火)20:06:18 No.926155527
1年戦争中にガンダム量産なんて!って怒ってる人いたなあ

77 22/05/10(火)20:12:15 No.926157629
>1年戦争中にガンダム量産なんて!って怒ってる人いたなあ
ガンダムを基に簡易機の量産体制に入ったぞ→ジム!の展開だったからな…
とりあえず08発表以前では

79 22/05/10(火)20:12:26 No.926157708
08小隊の頃って20年経ってないからなあガンダム

82 22/05/10(火)20:12:56 No.926157892
一年戦争がMS黎明期だから通常兵器とMSの激突みたいなミリタリー感を味わえる時期
なのでミリタリー感ある外伝はとにかく一年戦争期間に押し込まれていく

83 22/05/10(火)20:13:01 No.926157927
もう作品ごとにパラレルってくらいのつもりで見てるよ特に一年戦争期のは

86 22/05/10(火)20:13:23 No.926158053
0080のジムだのザクだのドムも最初は解像度違うだけだよみたいな感じだった気がするけど結局別種扱いだしな…



91 22/05/10(火)20:14:23 No.926158410
一年戦争が5年くらい続いてればこの過密スケジュールも多少マシだったんだが…って中の人言ってそう

95 22/05/10(火)20:15:03 No.926158649
でも1年戦争って響きがよすぎて捨てられないよな



87 22/05/10(火)20:13:26 No.926158071
そこで見てみろよこの遠慮なく増殖するペイルライダー

98 22/05/10(火)20:15:12 No.926158703
>そこで見てみろよこの遠慮なく増殖するペイルライダー
4騎士使い切ったやろがい

97 22/05/10(火)20:15:12 No.926158700
3機のピクシーは3機ですんでる?

115 22/05/10(火)20:18:23 No.926159839
>3機のピクシーは3機ですんでる?
推定レベル込みでもまだ二機



93 22/05/10(火)20:14:50 No.926158569
SETTEI見ると陸ガンのリミッター解除ってなんかあんまりうまみなさそうに見える

106 22/05/10(火)20:16:33 No.926159177
>SETTEI見ると陸ガンのリミッター解除ってなんかあんまりうまみなさそうに見える
パーツの不備でばらけてるのをリミッターで安定させてるだけだからな
そんなもん解除したらどこにどんな力がかかるかわからん

108 22/05/10(火)20:16:53 No.926159285
>SETTEI見ると陸ガンのリミッター解除ってなんかあんまりうまみなさそうに見える
性能揃えるためのリミッターでしかないけど
ヘボパーツの寄せ集めなので解除するとどっかに無理が出るしね



109 22/05/10(火)20:17:12 No.926159408
ボコボコ落とされるガンダム顔とか嫌だしジム顔は必要だよ

116 22/05/10(火)20:18:26 No.926159853
ただのジムだって本体性能リックドムより上だから連邦さんにはやられ役が足りなさすぎる

137 22/05/10(火)20:20:43 No.926160726
>ただのジムだって本体性能リックドムより上だから連邦さんにはやられ役が足りなさすぎる
大まかな感じでもセイバーフィッシュ!ボール!ジム!だしな…
でもそれがまたジオンの計画と違う感じで良いとは思うけど
商品展開としては弱いから後から新作に合わせたイレギュラー機体が増え続ける…



117 22/05/10(火)20:18:29 No.926159871
まぁつい最近ですらドアンザクがただの作画違い扱いだったのが
外見や性能もカスタム機扱いになり始めてるぐらいだしな…

120 22/05/10(火)20:18:36 No.926159925
誰がなんと言おうと俺は陸ガンも陸ジムも大好きだぜ

124 22/05/10(火)20:19:01 No.926160089
一年戦争の時期はどの戦線も混乱を極めてたから情報も数字もあまりあてにはならない



84 22/05/10(火)20:13:08 No.926157971
ブルーも新しい漫画だと2と3が陸ガンじゃなくなったしな

85 22/05/10(火)20:13:21 No.926158037
>ブルーも新しい漫画だと2と3が陸ガンじゃなくなったしな
じゃあなんなんだよ

89 22/05/10(火)20:14:21 No.926158397
>>ブルーも新しい漫画だと2と3が陸ガンじゃなくなったしな
>じゃあなんなんだよ
クソ遠いジャブローに申請するより近くにあるオーガスタに交渉して譲ってもらった新型MS

101 22/05/10(火)20:15:57 No.926158969
うーんまあ確かによく考えたら陸ガンベースで宇宙戦闘というのも…?

119 22/05/10(火)20:18:35 No.926159920
>うーんまあ確かによく考えたら陸ガンベースで宇宙戦闘というのも…?
もともとどのへんが陸戦用なのかわかんないからな陸ガン…

125 22/05/10(火)20:19:03 No.926160097
>もともとどのへんが陸戦用なのかわかんないからな陸ガン…
宇宙用の推進器積んでないから陸戦用なのでは?

135 22/05/10(火)20:20:18 No.926160569
>宇宙用の推進器積んでないから陸戦用なのでは?
コクピットハッチがペラッペラの鉄板で気密性とかなさそうなのも陸戦っぽさを感じる



136 22/05/10(火)20:20:41 No.926160715
アムロのガンダムそんなにリッチだったんだみたいになるけどほぼいじらずに宇宙から地上から水中まで戦ってたし割と納得か…?

142 22/05/10(火)20:21:31 No.926160990
>アムロのガンダムそんなにリッチだったんだみたいになるけどほぼいじらずに宇宙から地上から水中まで戦ってたし割と納得か…?
イセリナがガウで特攻しかけてきたときにぶっ壊れて動かなくなってるぞ

147 22/05/10(火)20:22:39 No.926161366
>アムロのガンダムそんなにリッチだったんだみたいになるけどほぼいじらずに宇宙から地上から水中まで戦ってたし割と納得か…?
RX78は連邦軍の制式MSの完成形でありジオンに対する一発逆転の切り札V作戦のメインディッシュだからそれはもう徹底的に無駄なところまで突き詰めたものと思われる

150 22/05/10(火)20:23:38 No.926161707
>RX78は連邦軍の制式MSの完成形でありジオンに対する一発逆転の切り札V作戦のメインディッシュだからそれはもう徹底的に無駄なところまで突き詰めたものと思われる
MSにどこまで盛ったらいいのか分からない時代だから盛れるだけ盛ってる所もあるしね

154 22/05/10(火)20:24:33 No.926162050
>>RX78は連邦軍の制式MSの完成形でありジオンに対する一発逆転の切り札V作戦のメインディッシュだからそれはもう徹底的に無駄なところまで突き詰めたものと思われる
>MSにどこまで盛ったらいいのか分からない時代だから盛れるだけ盛ってる所もあるしね
水中適正とサランラップはすごいけど要らないな…の代表格過ぎる





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『ドラゴンクエストモンスターズ』Nintendo Switchで新作ですってよ奥さん 2023/05/27
『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』この映画の戦闘今見ても物凄いね 2023/05/27
三輪防人長官いいよね 2023/05/27
『高機動幻想ガンパレードマーチ』AIが流行ってる今、PS1時代にやってたって考えると凄いゲームに思える 2023/05/27
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』前作で不満だった敵キャラの種類の少なさが解消されてて嬉しい 2023/05/27
映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』面白かった? 2023/05/27

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ