広告
RSS

『ドラゴンボール超』ザマス編を観終わったんだけどトランクス可哀想すぎじゃない?

広告



22/05/05(木)23:14:08 No.924427346
ザマス編を観終わったんだけどこの人可哀想すぎじゃない?
あとこの章から急に戦闘の作画良くなった気がする

1 22/05/05(木)23:16:00 No.924428075
フリーザ編や第6宇宙との対決だと連打もエネルギー弾連射も基本2コマで繰り返してたのが
ザマス編になってからめっちゃ滑らかに動くしカメラワークグルングルン回るしかっこよかった

2 22/05/05(木)23:16:49 No.924428403
映画見てるなら実質ザマスから見ればいいよな超



3 22/05/05(木)23:20:08 No.924429865
52話で何も知らん悟飯の家に泊まりに行って幸せいっぱいのご家庭でもてなされたら
俺だって何もなければ今頃母さんやマイと食卓囲んでたのに…!って人知れず涙ぐんでるシーンで俺もウルっと来ちゃってさ
それと悟空とベジータに任せれば俺いらないんじゃないかな…と考えてる事ベジータに見透かされてザマス倒した後もお前は世界を守るんだろうが!と叱られてるシーンもかっこよかったよ
1回負けて逃げ帰ってきて落ち込んでたら子供トランクスに何度も勝負挑まれて暗に本来の自分はこんなにあきらめが悪いんだぞと励まされてるとこもよかった

4 22/05/05(木)23:23:41 No.924431366
ベジータもザマスに対して自分のプライドのためじゃなく息子とこの世界のためにお前を倒すとなんの臆面もなく宣言しててビックリしたよ
悟空はチチと悟天殺されたと知ってブチ切れて「不死身だから何だってんだー!!」とぶっ飛ばすのも良かったし
ザマスがごちゃごちゃ言ってるの見て「あいつ気持ちわりいな」と言っちゃうとこで吹き出した
ベジットとトランクスどっちに花を持たせるか気になってたけどしっかりトランクスに引導渡させるのも良かったよ

5 22/05/05(木)23:26:14 No.924432376
でも生き残った人達の思いを力にしてまでザマス倒したのに
結局のところ守りたかったものは何も守れず生き残って過去とはいえ並行宇宙に行くしかなくなった結末はあんまりにもそりゃねえだろ…!と
おつらすぎるよ…
ていうかザマス編は時間軸がどんどん増えてって観終わった今も誰がどこから来てどうなったのかはっきりわかんねえ!

6 22/05/05(木)23:26:50 No.924432625
あいつ
よく見てるな…



7 22/05/05(木)23:28:27 No.924433302
言えることはザマスが悪い

12 22/05/05(木)23:30:38 No.924434212
>言えることはザマスが悪い
あいつ人類滅ぼしたあとどうするか何も考えてないよね?
仮に悟空達が負けてたとしても全ちゃんがつまんねしたら終わりだろうし

13 22/05/05(木)23:31:06 No.924434414
歴代最高に気持ち悪い敵だと思うザマス



8 22/05/05(木)23:29:20 No.924433677
それとザマス編のすぐ後の悟空が海王様生き返らせようとする回だけど
あそこで急にみんな人の心無くなっててびっくりしたよ!
18号が別に死んでてもよくない?なんて言い出して人の心とかないんか!?

10 22/05/05(木)23:30:24 No.924434112
ドラゴンボールがあると生死が麻痺するからね人類は愚かだね

14 22/05/05(木)23:31:29 No.924434569
界王様は別に死んでても普通に生活しててあんまり変わらないし…

17 22/05/05(木)23:34:25 No.924435772
界王様はセル編で生き返れるけど拒否してるから生き返らせようとする話はおかしいのよな



11 22/05/05(木)23:30:37 No.924434205
映画部分は手抜きが凄かった

15 22/05/05(木)23:32:54 No.924435145
この辺りからセル画時代風の表現になってるね
それまではデジタル化初期みたいな雑な塗りだったり
モブのデザインも量産しやすさ重視でしょぼかった



16 22/05/05(木)23:34:13 No.924435696
最終的にザマスどう処理したんだっけって見返したらビルス様が封印してた

19 22/05/05(木)23:34:58 No.924435984
>最終的にザマスどう処理したんだっけって見返したらビルス様が封印してた
全ちゃんが消した

20 22/05/05(木)23:35:50 No.924436342
全ちゃんがトランクスの世界ごと消した

21 22/05/05(木)23:36:14 No.924436524
こっちのザマスは早々に破壊して処理してた気がする

39 22/05/05(木)23:42:08 No.924439063
>こっちのザマスは早々に破壊して処理してた気がする
ブラックの正体探るためにビルス様とウィスが捜査するパートも良かった
尻尾を掴むために敢えて情報チラつかせて犯行に及んだらウィスの能力でばっちりフォローして破壊神の力で容赦なく消す流れがかっこいい



18 22/05/05(木)23:34:57 No.924435973
ザマス編前の悟空がパンのお世話する回でも思ったんだけど
ドラゴンボールってガンガン戦闘する合間の登場人物達の優しさだとか心の強さが垣間見えるシーン俺好きだわ
ザマス編でも未来からまたトランクスが来たと知ったらみんなが集まって相談乗ったり養生させてあげるのがすごく温かみを感じた

24 22/05/05(木)23:37:53 No.924437180
>ザマス編前の悟空がパンのお世話する回でも思ったんだけど
>ドラゴンボールってガンガン戦闘する合間の登場人物達の優しさだとか心の強さが垣間見えるシーン俺好きだわ
>ザマス編でも未来からまたトランクスが来たと知ったらみんなが集まって相談乗ったり養生させてあげるのがすごく温かみを感じた
映画のブロリーのチライとレモみたいな存在いいよね…

27 22/05/05(木)23:39:26 No.924437857
パンのお爺ちゃんしてる悟空さ良いよね…



26 22/05/05(木)23:38:41 No.924437540
>歴代最高に気持ち悪い敵だと思うザマス
声優のチョイスがパーフェクトだった…
超の新キャラの声優がどれも強敵感あっていいよね
山路さんとか

31 22/05/05(木)23:40:09 No.924438190
ザマスのせいでミキシンが野沢さんにガチ睨みされたんだっけ

34 22/05/05(木)23:41:07 No.924438594
>ザマスのせいでミキシンが野沢さんにガチ睨みされたんだっけ
ちびりそう…

36 22/05/05(木)23:41:35 No.924438812
野沢さんだって悟空ブラックやってんだろうに!

38 22/05/05(木)23:41:54 No.924438960
野沢さんも悟空ブラックでノリノリだったじゃねえか!

41 22/05/05(木)23:42:42 No.924439315
ミキシンのキモさホントスゴかったからなザマス…

46 22/05/05(木)23:44:20 No.924440014
ザマスは名悪役にはなったと思う

49 22/05/05(木)23:45:48 No.924440636
ドラゴンボールではちょっと見ないタイプの悪役だから印象に残るよね



48 22/05/05(木)23:45:07 No.924440348
幸せそうにしてる悟飯見て物凄く嬉しそうにしてるトランクス見て本当に良い子だよなって思った

53 22/05/05(木)23:46:21 No.924440868
>幸せそうにしてる悟飯見て物凄く嬉しそうにしてるトランクス見て本当に良い子だよなって思った
腑抜けた悟飯ちゃんに困惑しつつ幸せな悟飯ちゃん見て決意を新たにするところホント主人公すぎる

55 22/05/05(木)23:46:31 No.924440934
最後トランクスが孫悟飯に自分の世界では失くした方の腕を上げて見送られたのが
確かに神からしたら罪であったりザマスの凶行の原因だった時間旅行も
決して無駄ではなかったってほんの僅かばかりの救いになってるのが
重いビターエンドしててなんだかんだ心に残る

57 22/05/05(木)23:46:55 No.924441075
草尾毅がいまだに主人公力高すぎてすげえってなった

58 22/05/05(木)23:47:31 No.924441344
トランクスはゼノバースでも死にに行く未来悟飯ちゃん見送るハメになったりいろんな意味で愛されてんなって…



63 22/05/05(木)23:48:44 No.924441875
貴様の正義など…!!知ったことかああああああああ!!!って締めセリフ好き
締め…いや…まあ締めでいいか!

64 22/05/05(木)23:48:57 No.924441956
貴様の正義など!知ったことかーーー!
はかなり好き
ミキシンの演技も素晴らしい

65 22/05/05(木)23:49:16 No.924442085
よく通ったよなこのオチ

67 22/05/05(木)23:49:47 No.924442291
>よく通ったよなこのオチ
この直後に宇宙単位で殺し合いやること決まってたからこそだと思う



69 22/05/05(木)23:50:02 No.924442410
悟空とベジータが敵わないまま消えるラスボスってザマスだけ

71 22/05/05(木)23:50:04 No.924442426
ドラゴンボールの敵って結構シンプルに悪ってのが多かったから
正義を自称してくるザマスは斬新だった

72 22/05/05(木)23:50:04 No.924442431
ザマスずっと余裕こいてたのに魔封波で引き延ばされながらヒアアアアアアアアアアッ!?って叫んでるの情けなさ過ぎてちょっと笑っちゃった
結局あれでビビったのが敗因でもあるし

79 22/05/05(木)23:52:57 No.924443594
ザマスがいたから楽しかった…

84 22/05/05(木)23:53:22 No.924443785
>ザマスがいたから楽しかった…
まぁ間違ってはないけどさぁ…

81 22/05/05(木)23:53:14 No.924443723
ザマスも元は物凄く真面目で勤勉な奴だったのにあそこまでおかしくなるのが不思議



77 22/05/05(木)23:51:47 No.924443154
滅びに抵抗したら別の酷いもんがやってきて滅ぶ
それで最後は時間遡行とかするからだって怒られる
酷くない?

90 22/05/05(木)23:54:19 No.924444146
がんばれトランクスしてた皆が全滅すんの本当に酷い

94 22/05/05(木)23:55:24 No.924444576
>がんばれトランクスしてた皆が全滅すんの本当に酷い
てっきり俺は誰かがバリア張って助けてくれてたと思ったら地球全土何一つ残らない塵になってるとは…

95 22/05/05(木)23:55:31 No.924444622
未来トランクスはどれだけ酷い目に合わせてもいい
みんな知ってるね



89 22/05/05(木)23:54:12 No.924444112
ファイターズのザマス・トランクス・ベジットそれぞれのフィニッシュが作画進化した感じで好き

92 22/05/05(木)23:54:37 No.924444270
Zのころと比べてアクションにかっこいい無駄が増えたというか
動きにおしゃれが入るようになったよね

104 22/05/05(木)23:57:25 No.924445379
>Zのころと比べてアクションにかっこいい無駄が増えたというか
>動きにおしゃれが入るようになったよね
打撃だけじゃなくて相手を絡めとってぶっ飛ばすとか一瞬溜めが入るようになったね
エネルギー弾もドバドバ等間隔に撃つのではなくて発射後に一旦静止して飛んで行ったり



105 22/05/05(木)23:57:28 No.924445395
トランクスが可哀想とは言われるけど
過去を変えたんだからその分の罰は受けないとな…

107 22/05/05(木)23:57:39 No.924445455
どうも神が舐められがちだったドラゴンボールで
全王様の絶対的上位存在としての恐ろしさを思い知らされる

108 22/05/05(木)23:57:42 No.924445475
力の大会考えると未来トランクスこっちで暮らしてもよかったんじゃねとは思う
どこにいたってトランクスにとっては違う世界でしかないし



96 22/05/05(木)23:55:31 No.924444627
元気玉ソードで決着!失ったものは大きかったがこれからみんなで手を取り合って生きていきます!
この終わり方の何が駄目だったのか本当に謎

114 22/05/05(木)23:58:30 No.924445793
>元気玉ソードで決着!失ったものは大きかったがこれからみんなで手を取り合って生きていきます!
>この終わり方の何が駄目だったのか本当に謎
ザマスはクソ野郎だけど言ってること全部が間違ってる訳じゃないからな…未来トランクスも好き勝手やった分の精算はしないと

129 22/05/06(金)00:00:15 No.924446479
>ザマスはクソ野郎だけど言ってること全部が間違ってる訳じゃないからな…未来トランクスも好き勝手やった分の精算はしないと
その清算がザマスの虐殺であってそれ以上はただの死体蹴りだろ!
あのビルス様でも罪悪感かんじてるレベルだぞ!!

136 22/05/06(金)00:01:05 No.924446841
正直ドラゴンボールで罪の精算がどうとか気にしたことあんまり無かったんだけどな…



111 22/05/05(木)23:58:06 No.924445619
>トランクスが可哀想とは言われるけど
>過去を変えたんだからその分の罰は受けないとな…
トランクスは何も悪くないですよね?

142 22/05/06(金)00:01:31 No.924447019
>トランクスは何も悪くないですよね?
ここまで問題が大きくなったのは考え無しに時空増やしたトランクスのせいでもあるし…
ザマスはあれでも増やされた時空間の移動しかしてないから時空の数は増やしてないんだよね

146 22/05/06(金)00:02:07 No.924447215
>トランクスは何も悪くないですよね?
罪があるとして誰が罰を与えるんだってのとは別の話で
ビルス様とか普通の破壊神も
過去を変えるのは大罪だぞ!って言ってるから
人造人間編でやらかしまくったトランクスは悪認定なんじゃねぇかな…見逃されたけど

154 22/05/06(金)00:03:02 No.924447607
>人造人間編でやらかしまくったトランクスは悪認定なんじゃねぇかな…見逃されたけど
その大罪が無かったら人造人間とかブウとかザマスでとっくに終わってるからなぁこの宇宙



165 22/05/06(金)00:04:29 No.924448182
ビルス様さぼり過ぎなんだよな…
破壊神が後付けされた設定だから仕方ないんだけど
ブウ編は破壊神様案件だと思う…

172 22/05/06(金)00:05:20 No.924448463
>ビルス様さぼり過ぎなんだよな…
>破壊神が後付けされた設定だから仕方ないんだけど
>ブウ編は破壊神様案件だと思う…
下から2番目の宇宙だぞ

181 22/05/06(金)00:06:29 No.924448848
変な気分だが悟空が死ぬ未来トランクス世界が正史なんだよな…
これでトランクスが時間干渉しないと地球は確実に滅ぶが



182 22/05/06(金)00:06:50 No.924448987
でも魔封波でなんとかできるチャンスは確かにあったんですよ
なんでお札忘れてんの
こんな感じのうっかりミスで駄目でしたーを繰り返す展開はマジでクソだと思うザマス編





参照元:二次元裏@ふたば(img)

コメント

非公開コメント

けおけお速報

ゲーム・アニメのまとめブログ

「いいよね…&いい…」の精神で日々更新中

最新記事

『ロマサガ ミンストレルソング リマスター』誰から始めようか悩む 2022/11/30
もし大富豪になったらどんな作品のオープンワールドを作りたい? 2022/11/30
『マジャン 〜畏村奇聞〜』余所者が…じゃねーんだよ!ルール説明くらいしろや!ってなる 2022/11/30
『ポケモン スカーレット・バイオレット』クリアしたけどクリア後なにしたらいいの? ジム巡り? 2022/11/30
『ドラゴンクエスト3』リメイクでは原作から3倍ほどのボリュームの50時間は遊べるようにして欲しい 2022/11/30
みんなの好きなメダロット教えて。あとYoutubeでアニメ版を12/5から毎週1話ずつ無料配信だって 2022/11/30

広告

検索フォーム

広告

月別アーカイブ